NO.6818379
大人気ないが
-
33 名前:当事者:2016/02/28 20:37
-
>>1
私はもうババァだから、苦手な人や好きじゃない人がいるランチには参加しないよ。
まあ、その場の勢いで参加者が決まるようなランチ会もたまにはあるから、そういう場合は仕方ないけどね。
でも、今回は数週間前から予約するような会だったんだし、メンバーにAがいる時点でパスする。楽しみな場で我慢するのも馬鹿らしいんだよね。
でもまあ、それいま言っても仕方ないし。
もし私が主さんだったら、自分が抜けるような事しないかな。
「どうしましょう〜」「あら、困ったわね〜」と言いつつ、「人数の変更はできないそうだけど、Aさん、どうします?A友さんはAさんのお友達なんだし、お連れしちゃったの(←ここ強調)Aさんだし、どうしたらいいかしら」とあくまでAに解決させる。
残り2人にもよるけど、出来ることなら「どうするか決まったら教えて。私達先にテーブルに行ってるね」とさっさと席についちゃうよ。
そしたら本人達が自分たちで何とかするでしょう。
ま、A友に帰らせるか、2人で帰るか、どっちかだろうけど。