育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6818893

父ちゃん母ちゃんは下品ですか?

35 名前:ヒューヒューw:2016/07/11 17:33
>>27
凄まじくワザとらしい煽りですな!

主は呼び方の印象について尋ねているだけなのに、生活全般についてご指導しちゃうんだーwww


> 子ども全員引き連れて歩いていて「母ちゃん」だったら下品。
> 子どもふたりくらいが呼んでいるのなら微笑ましい。
>
> 全員、大学を出すくらいの預金がありますよね?
> ひとりひと部屋、個室を確保してあげられますよね?
> これができなくて、たくさん産んで、個室も学費もない、行きたきゃ奨学金借りなっていうのは下品です。
>
> あと、ぞろぞろ引き連れて出かけないこと。
> カルガモの親子なら微笑ましいですが、ただのおかしな人だと思われます。
>
> 連れて歩くのはせいぜいふたりまで。
>
> 知人は7人お子さんがいますが、「お父さん」「お母さん」と呼ばせています。
> 大きなおうちで、子どもが小学校に上がったらそれぞれ個室です。
> 夏休みなどにぞろぞろ連れて歩くような真似はせず、お留守番の子はお手伝いさんが見ていました。
> 客観的に見て、考えなしに産んだ人みたいに見られたくないと言って、今日は○○ちゃんと○○ちゃん、明日は○○ちゃんという具合に連れて買い物に行っていました。
>
> あなたも夏休みなどに連れて歩くときはせいぜい3人くらいにして、あとは留守番にして下さい。
>
> 下品かどうかは呼び方の問題だけではなく、経済力、子どもがゆったり過ごせる広さの家も影響します。
>
新着レスの表示
スレッドを見る(72レス)  ■掲示板に戻る■