育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6819406

ブラック職場に対抗した高校生

26 名前:うーん:2016/03/17 00:49
>>24
あなたが言っていることは間違いでは無いですよ。
でも逆の立場で考えていないでしょう。
あなたが経営者になれば、いかに高校生が不利な立場に立つか理解できますよ。

アルバイトの立場で見れば1分単位で貰えればベストですよね。
私も良いと思いますよ。
しかも切り捨てられた14分の1賃金も頂く権利を主張するのは正しいことです。
間違っていませんよ。
アルバイトの立場なら良いと思いますよ。

多分経営する側から見られたらそんなことどうでも良い話だと思います。
まあもう決まってしまったことでしょう。
本人も納得し、世間もブラックだと批判して1分単位の時給に落ち着いたのですから、それで良いじゃ無いですか。

ただ、今後そのアルバイトの子は今までより少ない給料を手にしても文句は言えないってだけです。


>この店舗のオーナーは、開始時間の20分前に入店させて
>制服に着替えさせて15分前から就業させてるんだけど、
>出勤記録の打刻は開始14分前にさせて切り捨ててるんだよ。
>こんなの、ブラックに決まってるだろうに。
>
>事実を確認する能力もなく、小さい脳で妄想して、
>バカ同士の会話って面白いね。
新着レスの表示
スレッドを見る(33レス)  ■掲示板に戻る■