NO.6820359
賃貸面倒臭い
-
10 名前:少し横:2016/11/08 10:28
-
>>1
ごめんなさい。教えて下さい。
私は一戸建てを貸してる側なんですが、補修って借りてる側がするんですか?
転勤で急いで賃貸に出したら、幸いにもすぐに入居希望される方がいたんですが、田舎から祖母まで呼んで長期滞在の様子です。
不動産に毎月5千円払って管理をお願いしているので、修理箇所については不動産と連絡を取って、私には煩わしい連絡は入りません。
ですが、我が家も外壁や屋根の塗り替えが必要な時期に転勤になったので、借りてくれてる方が住んでる今色々と問題が起こりそうなんですが・・いまだに連絡は入らない。
もしかして、勝手に修理してるんでしょうか?
以前、昔の家の前を通ったら庭に小さな部屋が出来ていましたし、駐車場の門も取り外されていました。
賃貸って謎の事が多いです。私が無知なだけかもしれませんが、私が転勤先で今住んでる家は賃貸マンション。
こちらは入居するか決める時に下見をした状態のまま入居だったにも関わらず、自分の家を借りて頂く方からは「キッチンと、階段部分の壁紙を修理してください」と言われました。
そんな事希望出来るんだ?!と驚いた。