育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6821627

東大ママの子は医者になるの??

7 名前:ほほぅ:2015/11/28 16:29
>>6
ほほぅー。常々私も、こういう話題になるとなんだか気分悪くなっていたけど、そのアナウンサーの言葉とあなたの言葉で気付けた気がするわ。

世間の人間の厭らしさを見てしまうから嫌な気分になってたんだわ。

頭良い人って、心が無いのよ!きっとそのハズ!!と思いたい世の中の人の気持ちが一気に噴き出すよね。
(だって心まであったら、頭良くない人間に勝ち目が無くなってしまう・・・)と言うのを隠したいのが見え見え。

普通に考えたら、東大医学部に入れる人間は素晴らしいでしょ。その親も何を差し引いても素晴らしい事に間違いないよ。
家庭崩壊なんだか知らないけど、子供が途中で横道それたらそれで東大医学部なんて合格してないんだから、合格まで導けた時点で、叩いてる奴を大きく上回って素晴らし母のハズだもん。

勉強が全てだと思う、とか恋愛は必要ないと言っている事も叩かれてるけど、そりゃ、東大医学部に我が子を入れる母親だからこその言葉だよね。
それを何、馬鹿な人間達が叩いてるのか・・・

私は、賢く無くてもきちんと努力して来た人を認めて尊敬できる人間になりたいとつくづく思うわ
新着レスの表示
スレッドを見る(40レス)  ■掲示板に戻る■