育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6822651

叩く育児のスレ主さんへ

6 名前:あの手この手:2016/08/18 16:27
>>1
それくらいのことは試した後じゃないかなあ。

思うんだけど、叩いて育てても、叩かずに育てても、叩かない子は叩かないと思うんだよね。うちの子は最初から友達を叩こうなんて発想がなかった。一人は癇癪持ちだったけど、辛いことがあると立ちすくんで泣き叫ぶ。一人は黙ってしょぼんとしていた。主さんのお子さんは、生まれつき攻撃的な性格なんだと思うよ。

さあ、それをどうにかして矯正するわけだけど、気持ちを分かってやるのも、言葉でいかに悪いかを説明するのも、親が真っ先にやることでしょう。それを散々試して、効果がないから今がこうなのかなって。

だから、まだ試していないことをやってみる。親が叩いてみるのは大いにありだと思うよ。

もしくは今していることをやめてみる。説教も何もせずに、子どもを連れずに親だけで謝罪に行く。あなたは何もしなくてよろしい、友達を殴る子は嫌いだからと、最低限の世話しかしない。ご飯食べなさい、お風呂に入りなさい、そういう業務連絡しかしない。

今までと違うことを試してみれば、どれかがヒットするかもしれない。
新着レスの表示
スレッドを見る(41レス)  ■掲示板に戻る■