NO.6823511
都立小、8万の制服
-
95 名前:島国:2018/02/10 08:30
-
>>69
生粋の日本人ですよ。
海外留学経験を境に、日本という母国を客観的に見る事ができるようになりました。
良いところも悪いところも、外から見た日本ということ。
こういう書き方したからと言って、すぐに外国人と決めつけるのも、狭い島国ならではの感覚ですね。
日本人のなかにも島国日本的な閉鎖的な思考に辟易している者はたくさんいるんです。
でも全てを否定しているわけじゃない。
校長が会見やっていたけど、教育は内面からだから良いものを身につける事が良い、みたいな事を言っていたけど、あんな浅はかな頭の悪い思考の校長の学校に通わせるなんて、ほんと残念ですね。あの校長の思考は信じられない。
まさに形から入るってやつね。
日本の一等地だと騒がれる場所で、さぞ素晴らしい教育がなされるのかと思っていたけど、校長があれじゃあね。知れてるわね。ほんと残念。
そういう所で、周りからチヤホヤされて、お金かけて見た目だけ着飾って育った子供たちが世に出て行くって、ゾッとする。これじゃあ表面的な薄っぺらい人間になっていくのがオチだわ。