NO.6825527
角がたちますか?
-
69 名前:主:2017/12/26 20:45
-
>>1
まだレスいただいていたとは。
もうレスつけるつもりはなかったのですが、これだけ。
私が間違っていたのは、
一泊で帰らせもらいたい、とダンナに言うときに、
私実家での新年の挨拶を1日午後にやるというので行かせてくれ、という理由をつけたことだと思う。
たしかにこれも理由のひとつで、なぜかというと悪性ガンで余命宣告されてる私の兄弟と新年の挨拶を出来るのはあと何回か分からない、というのがあったので。
でも本来なら子どもの犬アレルギーのために一泊しかできないと言うべきだったと思う。
一泊でもかわいそうだけど、盆と正月以外はあれこれ理由をつけて義実家に行かないようにしてる子どもに、ダンナは嫌味をいうのです。
盆正月まで行かないとなると子どもはダンナにたいして身の置き所がない気持ちになる。
だから子供も、一泊ならなんとか耐える、と行くんです。
私の中では子どものアレルギーと、実家のみんなが揃って新年の挨拶をするというのは同じくらいの重さなのですが、今後のことを考えたら子どものアレルギーのことを言うべきだった。
私が実家での新年の挨拶を言ってしまったのでダンナの中では私の実家に行きたいがために義実家をないがしろにしてる、と思ったんじゃないかと思う。
家庭の中で君臨しているダンナの機嫌を見ながら暮らしています。
そこは今いいです。
私の実家での挨拶を持ち出してダンナがひねくれて1泊を許してくれず子どものことを守れなくなるのなら、
私の実家には新年に行かなくていいんです。
後だしだったり私の書き方が悪かったりでいろいろとすみませんでした。