NO.6825900
正論に何も言えない
-
13 名前:個人的な話で:2016/09/19 20:30
-
>>12
知り合いが主さんと同じような感じでセカンドオピニオンを受けたのよね。
でもダメだったわ。
理由とか関係ないみたいよ。
知ろうとかどうにかしようと思うかもしれないけど、そこは長く時間がかかるみたい。
彼女も何年も苦しんでる。
通院しながらの治療でね。
頑張りすぎてバーンアウトしたんだと思うのよね。
だから服薬しながら自分のペースで好きなことをして過ごすのが一番みたいだよ。
端から見てて誰も言わないけど、これは良かったんじゃないかと思うのがね、否定的だったり批判的な人の意見をシャットアウトすることだわ。
周りは心配してあれこれ言うのよ。
良かれと思ってね。
だけど本人にとっては苦痛でしかない。
そんな人を自分の心から、できれば物理的に離すといいと思う。
家族だと難しいことなのよね。
知り合いは実家と絶縁したみたいだけど、それが一番気が楽になったようだよ。
実家と絶縁なんておすすめできることじゃないから、ここでしか書けないけど。
お大事に。