NO.6826058
意地悪な人が多い職場って実在するのかな
-
12 名前:でも:2015/12/30 17:16
-
>>10
> 労働環境が悪くて、お互いに我慢しながら、ギリギリのところになんとか回っているような職場に、鈍くさかったり空気が読めなかったりする新人さんが入れば、ちょっとしたキッカケでみんなの怒りが爆発するんじゃないだろうか。
>
これってホント不条理だよね〜。
もちろんどんくさいのを直さない新人にも問題はあるんだけど、どんくさいから意地悪していい・怒り爆発していいって話じゃないし。
そもそもその怒りって八つ当たりじみたところもあるよね。
こう書いちゃうと「仕事できない奴が悪い」っていかにも自分は仕事出来るから!みたいに上から言う人がいるけど誰だって最初は初心者で、初めて入った場所で勝手がわからず緊張して失敗して何とかやって来たんじゃないのかな。