育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6828030

犬のしつけ・長文です

1 名前:みぃみぃ:2016/09/07 09:48
わが家には1歳9ヶ月のキャバリアのオスが居ます。
私達家族は初めて動物を飼いました。全くの素人なので、躾が全然上手くいきません。

今悩んでいるのはトイレです。ほとんどトイレを認識していないような気がします。

お留守番が長いのでサークルで過ごすのですが、今までは失敗もありますが、割とトイレでおしっこ、ウンチをしていました。けど、最近ベットの位置でおしっこをしてしまいます。
そして、ベットでおしっこして無い時でもトイレで寝ています。
トイレはシートの上にプラスチックのメッシュになったカバーがあるので、湿ったシートの上に直接寝ているわけでは無いですが、おしっこした上に寝ています。
それなら、トイレとベットの位置を変えてみようとなり、トイレをベットの位置と変えてみたのですが、そしたらベットの位置で寝てくれたのは良かったのですが、おしっこもそこでしてしまいます。
以前はほぼベットで寝て、トイレはトイレとしていたのですが…。
今では毎回トイレを外すので、雑巾で片付けるのですがため息です…。

家族が帰って、サークルから出して遊ばせるスペースがあるのですが、サークルに置いてあるトイレと同じ物がもう一つあるのですが、そこでも出来たり出来なかったりなんですが…。

トイレを認識してなさそうですよね?
食糞も悩んでいるのですが…。おしっこまでもが上手くいかずに途方に暮れています。
唯一、噛むことはしないので、そこだけは上手く教えられたのかなと思いますが、真剣に悩んでいます。

長文になりましたが、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
新着レスの表示
スレッドを見る(52レス)  ■掲示板に戻る■