育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6828112

高2娘のキツい言葉。

26 名前:本音:2018/06/07 14:11
>>1
うちも高1で言われたよ。「どうせ〇大(地元国立)しか行かせてくれないんでしょ!」って。

傷つくっていうか、「うーん、それ、口に出したか〜」って思った。それまでは言ったことなかったんだよね。貧乏は諦めていたみたいで。反抗期の始まりだった。

そこから数か月? 1年ちょい? 部屋に籠ることが増えた。こちらもわざわざ触れなかった。

まあ、子どもにだって不満はあるよね。当たり前だ。文句を言いたい時もあるだろう。私は諦めた。

この家に生まれて良かった、生んでくれてありがとう、なんて言わせるのは至難の業。一生頑張ってもできるかどうか。それができないからってそこまで気に病む必要はないと思ってる。
新着レスの表示
スレッドを見る(63レス)  ■掲示板に戻る■