NO.6828602
子育てしてる間に
-
10 名前:人それぞれ:2016/11/03 11:51
-
>>1
私の母の話で恐縮だけど、、。
私の母も趣味人?で、乳児を抱えていても新幹線で習い事に通うような人でした。
複数の当時では珍しいような趣味を専門家について習いってました。
父が定年退職してボソッと、あれは何か身になったのか、と。
母のご友人達はみんなプロかセミプロのような、教室を開いたり個展をしたり大会に出たりしてるんだけど、母は何も。
スレ主さんのお友達は、才能と運に恵まれた一部の人なんですよ、大抵は金遣い荒い割に何者にも成れずに終わるんです。
母は自嘲気味に私に、貴方を父親似覇気のないつまらない人って思ってたけど、堅実に生きていけるって才能ね、って言ってます。
私も、自分を磨かず人を磨いて過ごしてきたけど、後悔してません。