育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6830762

Fランや駅弁をバカにする風潮

19 名前:ショックでした:2017/11/17 22:31
>>1
私は体育大出身です。
Fランに分類される大学だったとは知りませんでした。
確かにお勉強は出来なくても入れる大学でしたけど、並以上の運動能力は必要だし、入学後は専門的な分野が学べるわけですから、そうバカにされるほどの大学だとは思ってもみませんでした。

でもそれが世間知らずな思い違いだったと知ったのはつい数年前のこと。
ママ友との集まりで、あるお母さんがお子さんを私の出身大学に入れようかしらと言ったんです。
当時、その方は私が体育大出身とは知りません。
成績優秀なお子さんとは聞いていたけど、それ以上に運動も好きなのかと嬉しい気持ちもあって、得意種目を聞いたんです。
すると小馬鹿にした言い方で、勉強をちっともしないお子さんに「あなたは体育大ぐらいしか入れないわよと言ってやった」のだそうです。
その後も大学についての偏見のあることを言ってはほかのお母さん方を笑わせていたけど、そこで私は初めて自分の大学の世間の評価を知ったのでした。
新着レスの表示
スレッドを見る(37レス)  ■掲示板に戻る■