NO.6849150
閉経した方
-
1 名前:もういいわ:2018/07/30 13:53
-
何歳でしたか?
先月54歳になりましたが、まだ4週間毎に生理が来ます。排卵もしてるらしいです。
訳あって定期的に婦人科に通っていますが、先生曰く、個人差がある事なので気にすることは全くないと。
それはそうだと理解はしてるのですが、生理前やさ中にはそれなりに体調も悪くなるし、もういい加減終わってほしいです。
私の知人で同年代の人は、もう皆「とっくに無くなったよ〜無いとラクだよ〜」と言う人ばかりです。
このままいつまで続くのか、
一生終わらなかったらどうしよう(ありえなけど)とか、考えたくないけどついつい生理が来る度に考えてしまいます。
遅かった人いますか?
更年期障害大変でしたか?
皆さんもっとお若いのかな。
ただの愚痴ですが、皆さんの体験談など聞かせて頂ければ・・・。
ちなみに初潮は12歳(小6)でした。
遅い方ではないよね。