育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6890043

橋下さんのリプ

10 名前:匿名さん:2018/08/27 08:00
>>8

やっかんでなんか無いよ。それは大きな勘違いだ。
だって手当てなんて本当に要らないもん。お金あるし。
じゃなくて、低所得の人の大きな顔や、もらって当たり前感、恥を知らない勝ち取った感、国の高所得者に対する絞り取ってやろう感、金持ちが困った時には自分達でなんとかしろ感、それらがムカついてるだけ。
納税に関しては、本当に仕方ないと思ってるよ。貧乏人からは取れないし、高所得者から取るしか無いんだから。
だから橋下さんの意見は凄いね。
今までそんなことに目を向けた政治家なんいるのかな?
いたとしても言えない部分だもん。

高所得者層は、本当にお金で返せなんて言う人誰も居ないと思う。
ただ、本当に区別して欲しい。
低所得者や沢山支援受けてる方達が少しでも高額納税者達に感謝出来る仕組みを作らないとここにも偉そうに勘違いしてる低所得家庭の人いるよね。
そんな人ときちんと違いをわからせるシステムを取り入れて欲しい。
新着レスの表示
スレッドを見る(55レス)  ■掲示板に戻る■