NO.6972233
夫婦の会話
-
10 名前:匿名さん:2018/10/01 21:24
-
うちはそういう会話は夫には振らないから、今までの経験で考えると、非常にめんどくさい返答が予想される。
私・あした体育祭だけど雨になったら云々かんぬん
夫・うん、じゃまずホームページ確かめてみようか。パソコン開いてみて?学校のホームページ。早くね。体育祭予定日が雨になった場合の対応について書かれていない?ないの?ほんとに探した?他のページは?よく見てみた?ないのか。じゃあ子供にクラスLINEで聞いてみるように言ったら?あ、塾だっけ。じゃあ保護者関係で知り合いいるでしょ?その人に聞いてごらんよ。聞けないの?普段から親同士の人間関係も構築しておいた方がいいよ。こういう時の情報収集のためにもさ。で、どうするの?学校当局に連絡して聞いてみる?今の時間は連絡取れないの?困ったね。じゃあどうしたらいいか考えてみようか。君が考えうる最良の方法はなんだと思う?一番気にしてるのは何?弁当を作る必要性について?子供が出かける可能性?そこをまずはっきりしないとさ、問題の核が見つからないよね。対処には優先順位があるから、どちらをより考えなければならないか、まず君本人がしっかりと問題を把握してなきゃね。で、どうする?
・・・まだ続くよきっと。うるせええええええええええええ〜と発狂もんだよ。そこまで聞いてねーよ。ただの世間話だよ!
となるので、そういった話題というか、どうでもいい、あるいは夫に聞いても明らかに仕方ないものはとにかくめんどくさいので話しません。
あーーーー考えただけでめんどくさい。
これ妄想じゃなくてリアルだからね。
しかも大真面目にやってるんだよ。
前に実家でうっかりこんな会話(にはなってないけど)になった時、廊下で姉が聞いてて、私にゃ無理だわと疲れてたよ。