NO.7036395
娘、目を覚まして
-
11 名前:匿名さん:2018/10/30 23:24
-
私、昔クズ男と付き合ってたよ。
正確に言うとなんというかレベルの低い男だったっていうか。
頭悪い人だった。学歴とか家柄とか全般。
18。相手31。
親にぶん殴られ祖母の家に隔離され
その時に
親が相手の会社に連絡し家に呼びつけ、いくら積んだら別れてくれるんだ、と。
私は隔離されてたので知らなかった。
でもそれが逆効果だったと思う。
味方はいないんだとなって
家に帰らなくなって、でも大学の費用だけは払ってくれてたから学校は行って
私自身もじゃあってんで駆け落ちするほどの覚悟もなかったし
この人と結婚はないだろうなぁと思ってた。
苦労しか見えなかったから。
就職はちゃんとした上場企業に入った。
その就職活動も親には何にも相談しなくって
内定もらったときに
へえ、あんたも少しはマトモな考えがあったのね、と嫌み言われた。
就職後、まともな人たちに囲まれて
そうだよなぁ・・・と目が覚める。
で別れた。
結局親や周りが色々反対すると逆効果というか
火に油なのではないかと思う。
あの時もし
親が私は好きじゃないなぁ、くらいにとどめてくれてたら
もっと早くに終わってたと思う。
だって薄々クズだってわかってたから。
けど、反対されればされるほど
大人はわかってない、貧乏だって幸せってあるんだ、って意固地になっちゃうと思うから。
主さん、
若気の至りってあると思うのよ。
私はたまたま臆病で、自分の今の生活水準は下げられないな、て思ってたからギリギリ踏みとどまれたけど
もし勇気があったら駆け落ちしちゃってたかもしれない。
反対するのはいいと思う。けど強行手段に出るのは辞めた方がいい。
その後の親子関係の方が心配だよ。
今うちは親子関係良好だけど
(その会社で恋愛結婚した)
そういう事をしちゃう親だって思いは未だに消えない。
恋人より親だよ。
恋は一時。
親は一生。
例えいくら本人の為でも親は一生だから残っちゃうよ。恋人とのそんなの忘れられるけど。
身分違いならどうせ終わるよ。
なので強行手段は辞めた方がいい。
じわじわ反対するにとどめたほうがいい。
と、私は思う。