育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.7121892

結婚したく無い理由ってのが

53 名前:匿名さん:2018/12/10 19:24
>>47
あなたは子育てしながら働いた事ってあるんだろうか?
今働いて家事育児してるママさんたちのほとんどは自分の責任(子供に対しても仕事に対しても)果たそうとして必死でやってると思うよ。
仕事が好きだから子供を産むなというのも極論だよね。
女性として生まれたからには子供も産みたいし育てたいよ、けど仕事も好きだからそれぞれ自分が復帰できるタイミングで復帰して必死でやってるんでしょ。
自分が子供産んだ責任と子供への愛情と、仕事への愛情みんな満たしたいって思うからこそ。

誰も子育てをバカになんてしてないと思うよ。
けど仕事だって大好きな人はいるんだよ、男性はそれが苦もなく与えられるよね、子供も仕事も。
それが何で女性だからって理由だけで子供と仕事欲しければ男性の2倍3倍働け!って言うのはキツイ、不条理だって思うのも無理ないよ。
新着レスの表示
スレッドを見る(84レス)  ■掲示板に戻る■