NO.7155328
私だって昔は義実家に泊まってたんだい
-
26 名前:匿名さん:2018/12/26 13:26
-
子どもはまだか?と訊かれてブチきれたことあります。
いきなりじゃなく、一回目は「夫婦の問題なので」とぴしゃりと言って、2回目は夫も「そういうこと訊かないで」と言って、ついに3回目。私しかいないところで。検査とか興味なかったし、どっちに原因があるのかすら分からない。だけど内臓疾患で数回入院経験がある私のせいだと決めつけてた。小さい頃から何度も入院していると、子どもができないくらいで病院に行きたくない。妊娠しなくても死なないけど、私の病気は入院治療必須だったから。妊娠しない程度で注射を打つ人の気が知れない。
きっと子供のころから健康体で、病気といえば風邪程度で、院内学級など行ったこともない人なんだろう。
3回目に訊かれた時、我慢ならなくて大声で非難した。
つかみ合いの喧嘩寸前まで行きました。
それ以来、義実家に行っても完全お客様状態。
キッチンに入ろうとするといいから座っていてと義母。笑っているけど目は笑っていない。
世間話しかしないし、わざとらしく「最近は個人情報とやらがうるさいのよね」と言う。
ブチ切れるまではキッチンに入らせて、あれやってこれやってだった。
おとなしくしていたわけではないが、まあしょうがないかと従っていた。
姑はそれもお見通しだったらしく、嫌なことさせてごめんね!
かといって、夫に手伝えというわけでもない。
またあの時間がやってくる。
空虚な世間話時間。
長男の嫁が来ないと近隣に色々言われるからと、私に会いたくないくせに盆暮れは来て欲しいという姑。
別に来なくてもおかしくないと思うけどね。離婚したのか?くらい噂にはなるかもしれないけど。