育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.7307871

校内模試?

9 名前:匿名さん:2019/03/05 09:32
2です。
偏差値70越の高校だけど高1は進研模試は受けてたよ。
もちろん、他の駿台とかの模試も受けてたけど。
進研模試はあくまでも基礎を図る模試だから、これで偏差値が高くても地方国公立といえども問題傾向が違うから何とも言えない。
東大京大はレベルとして別格。
旧帝といえども幅があるからね。
駿台残酷模試と称されてるものを受ける必要まではないけど、河合や普通の駿台くらいは受けて立ち位置を把握しておかないと、受験生になってからアタフタしてしまうよ。
それに今の時点で偏差値足りてても、今後どうなるかなんて分からない。
国公立目指すなら5教科がまんべんなく出来てないといけないから。
進研模試で偏差値80位の時が懐かしいわ、夢と希望があった、それが今では笑、笑
新着レスの表示
スレッドを見る(34レス)  ■掲示板に戻る■