NO.7560728
高校生社会人体験実習について
-
16 名前:匿名さん:2019/06/26 11:33
-
高校生ならテストと実習を天秤にかけて選ばせるな。学校の許可が出ることと、単位や成績に影響するかどうかは別問題。部活の大会に出場する子は公休にはなるけど、成績に響かない訳ではない。
うちの子の高校は、年 4回の定期テストのうち半分受験しないと単位がもらえません。追試もない。
全国大会等で2回を公休で休み、ギリギリ単位がもらえると計算していたら、最後のテストでインフルエンザにかかり受験できなかったという子がいたと聞きました。おそらく忌引きでも同じです。
許可が出ることや出席日数にかかわらないこととは別に考えた方がいいと思います。義務教育ではないので自己責任で休みは決めるもんだとおもう。