NO.7968842
今思えば発達障害
-
39 名前:匿名さん:2019/11/25 14:39
-
NHKで発達障害の番組をよくやるので、母が「あの子はそれだったんじゃないの」と言い出した。
あの子というのは妹の別れた旦那で、性格もよくそこそこいい大学卒で一流企業に勤めているが、
とにかく時間にルーズ(会社はちゃんと行ってるけどプライベートで)片付けられない、物をため込む、出かける時に荷物が多すぎる。
うちの家に来ると言って数時間遅れるなんてしょっちゅう。
家は足の踏み場もないゴミ屋敷になっていく。
片付けて、物を捨ててというと喧嘩になる
これで結婚10数年で離婚した。
母は、薬か何かで治るんじゃないかと思ったみたいだけど、そんなんじゃないんだよねえ。
何か発達障害があるんだろうなというのは、私は前から思っていた。それを支えてあげられる相手なら良かったんだろうけど、妹はそうできなかった。