NO.12436624
今日のつぶやき53
-
967 名前:匿名さん:2025/03/10 10:14
-
荒れてるところに近づきたくないけど思い出した。
子どもが小さい時お世話になった小児科の先生。
おばちゃんのすごくくだらないであろう「うちの子、これは大丈夫ですか?これでいいのでしょうか?」って相談にもちゃんと答えてくれて、評判良かった。
引っ越して子どもも大きくなって縁がなくなったころ、ネットで幼児時代すごく難しい手術を成功させてもらったおかげで無事成人した人の話が出てて執刀医の名前があの先生だった。(その子の先生とのリハビリの写真もあって写っていたのはご本人先生だった)
昔は大きな病院の小児外科にいたらしい。
ほんと街の小児科の先生って感じだったのよ。
運が良かったなー。
まあ、普通に丈夫な子どもだったんで「先生ありがとうございます!神!」って救ってもらうような事態はなかったけど(それはそれでありがたい)、あとから申し訳ないもったいないって気持ちになった。