育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.12504891

子供時代、じーっと見ていたもの

0 名前:匿名さん:2025/03/17 20:25
子供の頃って、大人の作業とか興味深く見ていませんでしたか?
私は、ブロック製作現場とかコンクリートを作るの作業現場、(名前分からないが)顔に、手に持っカバーをあてて火花をたてなから金属に穴を開ける作業とか、どんどん出来ていくのを、たまたま通りかかるとじっと見ていました。
瓦を作る所も見た事あります。
あとは祭り屋台で売る、その地域の焼き菓子を作る作業工程を見たりしてました。
今、大人がそんな所を見てるのも変だろうし、そもそもそういう場面を目にする事が全くありません。
昔は周りにそういう職業の家とか職人が多かったのかなとも思います。
何か思い出ありますか?
新着レスの表示
スレッドを見る(7レス)  ■掲示板に戻る■