NO.12645261
スーパーのアプリ、チャージ料300円也
-
0 名前:匿名さん:2025/06/03 16:05
-
たまに行く関東のテレビだと情報番組で見かけることも多いスーパーはクレカも電子マネーも使えなかった。
要するに現金のみ。手数料分お客様に還元します!と謳ってた。
それが、最近、チャージしておくタイプのスマホアプリを導入。
でも、アプリそのものだけではポイントは付かないらしい。
チャージはクレカと現金ができる。
そして、クレカの場合カード会社からのポイントが得られる。
しかし、クレカへのチャージには一回300円の手数料が発生するそうだ。一回のチャージの上限は五万ほど。
現金は手数料はなし。でも、ポイントも付かない。
クレカはポイントはつくけど、チャージ料が発生するとなるとなると、それ以上のクレカのポイントが付かないとやる意味がない様な?
このシステム、どうしても現金を持ち歩きたくないお客さんの為なのかな?
あまり意味ないんじゃないの?と思いませんか?
私は今まで通り現金払いかな。
チャージが有料なのは私は他では見たことないかもしれません。他にもあるんでしょうか。