育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6646683

東進衛星予備校のやり方

0 名前:受験生母:2016/02/20 00:08
娘が中三で3月の公立受験を控えています。
私立の発表があり、合格できていて喜んでいたのですが、今通っている塾の高校部が東進になり、東進への
勧誘がすごくて困っています。
親にじゃなくて、子供に勧誘するので、子供は大人の先生にしつこく言われて断りにくく、困っています。

私が、塾に「この時期に子供に言わないでください」
というと、今この時期だからこそ、高校からのことを考えて、早めに申し込んでおくことが、合格するためのモチベーションをあげるのに必要だ
といわれ、結局その先生からのしつこい勧誘を逃れるために、仮申し込みをしてしまいました。

仮なので、公立が合格できたら取り消そうと思っています。今取り消さないのは子供がずっとしつこく勧誘されないためです。

お聞きしたいのは、それほど先生が熱く語る東進の素晴らしさ、本当なのか?ということです。
ネットの評判も、悪い評判のほうが多いので読んでいて不安になります。
高額すぎるというのも、躊躇する理由の一つです。

本人次第だということもわかっており、だから行かせるのもありかな?とも思うほど、まじめな娘です。
ただ、高すぎる。費用対効果はあるのかな?と思っています。
新着レスの表示
スレッドを見る(10レス)  ■掲示板に戻る■