育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6659633

中学生のスマホ事情

0 名前:持たせない派:2016/08/29 11:51
はー、わが子にはスマホは持たせない派でいました。しかし時代は流れてるんですよね。
周りの半数くらいが持っていると、どうしてもラインやら興味があり輪に入りたいといった感じ。

息子はガラケーでしのいでます、ライン出来ないぶんメールに必死といった感じ。

毎日部活やらで会うのに、今そんなくだらないメールをだらだらする意味がわからないが、繋がっとかないと不安んなんだろうね。

夏休みだから余計に時間があり、私もそんな我が子の様子にイライラ。

今時の中学生はスマホかタブレットかブレステのゲーム機やらで、インターネット自由に繋いだり、ラインしてるんだろうか。


でもそれをさせる勇気がない私には。きっと我が子はどっぷりハマルタイプだから。

今はDSでまだ耐えている。
新着レスの表示
スレッドを見る(38レス)  ■掲示板に戻る■