育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6663280

第一印象と血液型のことで面倒な人

0 名前:はぁ:2017/02/02 15:38
第一印象と血液型だけでその人のことを決めつけてくる人っていませんか?

兄嫁がまさにそれ。

かかわらなきゃいいじゃないって言われそうだけど、親戚関係のことで月に最低1度は必ず会わなきゃいけない。


こっちが普通に会話しているのに、すぐに私がA型だから面倒くさい、気にしすぎだとなんでも言ってくる。
(ただ、今度検診でバリューム飲むので初めてだし〜って話をしただけなのに)
たわいない会話にすべて血液型で決めつける、B型ははっきり言ってくるから苦手、AB型は二重人格だから信用できない!O型は大ざっぱなど・・・。

ちなみに、兄嫁はO型で自分は大ざっぱだと豪語してますが、細かいことにちくちくうるさいので血液型なんて関係ないですよね。

結婚当初はそんなに思わなかったけど、最近は本当にしつこいと感じてます。
会話するのが嫌になるくらい。
はっきり「血液型で人の印象を決めつけないでほしい」といいたいところだけど、今後の親戚関係で問題が起こる可能性があるので、ただ私は我慢するだけ。


多分、いや兄嫁が嫌いなんだわ。
新着レスの表示
スレッドを見る(15レス)  ■掲示板に戻る■