NO.6665847
とんでもない訳ありを掴まされた
-
0 名前:助けて:2015/12/28 18:36
-
この2学期に低学年の娘のクラスに転校生が来ました。
元々偶数人数だったので前列真ん中の娘の席を
3人席にしてその子を真ん中にしました。
その子とうちは同性ということもあってか
先生がいろいろ教えてあげてねと言ったそうです。
娘はその通りその子と仲良くしたりいつも一緒にいてあげて
またその子もおとなしい子だったのでその子の家に遊びに行っても特に何も思っていませんでした。
ある日娘がもじもじと言いにくそうに私に近寄ってきました。
唐突に「背中にもよもよが描いてある人っている?」と。
???と思い話を聞いてみるとなんとその転校生の家のお父さんの背中に
絵が描いてあったと。
娘がじーっと見ていたらその家のお母さんが気づき
「あんた、子供の前でそんなもの見せないで!!!」
「お友達が来てたのか、ははは。」なんて
やりとりがあったようです。
娘はそのやりとりで自分はいけないものを見たと悟り、
あれはいったいなんなんだろうと悶々としていたらしいのです。
(ダジャレではありません)
私はいろいろ腹が立ちました。
そのような訳あり物件を娘に掴ませたこと、
平気で見せる父親、何も知らない子供に見てはいけない
ということを植え付ける母親。
というかその家にもう近づけたくありません。
遠まわしに近寄るなというのもなんなので
見てしまった以上、背中に絵が描いてある意味も教えて
キツく近寄らないよう言おうと思っています。
低学年女児にやくざってどう教えたらいいのでしょうかね。
またこれは担任の先生に苦情を言っていいレベルの話ですよね?