育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6665962

動物病院の看護師さん

0 名前:教えて:2016/04/11 08:52
無知な私に教えて下さい。

幼稚園の頃から「大きくなったらペットショップやさんで働く」と言っていた娘が現在中学生になりました。
小学校4年生頃からその夢が「トリマーになる」に変わったのですが、現在「獣医になる」になりました。

ですが、娘の学力的に無理だった場合、「動物病院にいる看護師さんでもいい」と言っているのですが、果たして動物専門の看護師さんなんて居るのですか?

人間相手の看護師さんは資格を取る為に看護科を卒業したりしないといけませんが、動物相手の看護師さんってどんな進路になりますか?

もちろん娘自身に決めさせるつもりですが、私がふと疑問になりました。
動物病院で働いている看護師さんって・・・もしかしたら人間相手の看護師さんみたいに資格が無いのかも?なんて思いました。
違いますか?
だいたい、動物病院の看護師さんの求人自体を見た事もありません
新着レスの表示
スレッドを見る(14レス)  ■掲示板に戻る■