育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
トップ
サイト利用案内
利用規約
削除ガイドライン
削除依頼について
プライバシーポリシー
お問い合わせ
子育て119
>
スピード雑談☆旬なあの噂・この噂
>
TONEスマホ 持たせてる方いませんか?
>
【子育て119TOPページ】
■掲示板に戻る■
最後のレス
1-
最新30
NO.6687877
TONEスマホ 持たせてる方いませんか?
0
名前:
教えてください
:2017/02/16 00:18
息子が中学生になるので、スマホを欲しいと言っています。
でも、息子は自己管理能力が決定的に無い上にのめり込みやすい性格なので、スマホを持たせたら生活がめちゃくちゃになるのが目に見えているので与えたくありません。
現在は、ガラケーも持たせていません。
なにか、連絡を取らなければならない場合には、家族のを貸して使わせています。
ただ、うちは固定電話を引いていませんし、中学になったら部活や友達同士の連絡などでさすがにいちいち私のスマホで・・というわけにはいかないだろうと思うので、ガラケーぐらいは・・と思っているのですが、いろいろ調べているうちに TONE というスマホが使用時間やアプリなどいろいろときめ細かく制限できて親が管理しやすいし料金も安いようだ・・と知りました。
TONE 持たせてる方、いらっしゃいますか?
実際、どうですか?
あと、使用時間の制限ですが、例えばゲームのアプリに時間制限をかけていたとして、ゲームをやってる最中にその時間がきたらそこで終了・・となるんですか?
それとも、制限時間になったら新たにアクセスできなくなるだけでプレイは続行できてしまうのですか?
PCのフィルタリング昨日の時間制限機能なども、続けて使っているかぎり使用できてしまうので、あんまり意味が無いのが多いんですよね・・。
教えていただけると助かります。
新着レスの表示
スレッドを見る
(4レス)
■掲示板に戻る■
▲