育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6706572

長男の孫だけかわいがるんだったら・・。

0 名前:勝負だ:2016/03/01 20:18
主人と結婚して結構経つ。
義親はそういう人なんだと割り切って付き合って来ました。
そういう人と言うのは子供世帯に淡泊。

でも違いました、うちは次男だから、そっけない、長男達には蝶よ花よ。

うちの子が未就園児の頃、私がダウン。
結婚して以来お初の高熱、主人はどうしても出勤。
子供は二歳双子。寝てられない。
実親は結婚直後に相次いで他界。

それまで出産後も、ずっと夫婦で頑張ったけど、私が寝てしまったすきに子供に何かあったら困ると、義母にSOS。
でも、こっちに移ったら責任取れるのか!と言う感じ。

それ以外も、うちの子に無関心。
そういう人なんだと思って諦めてた。

長男出来婚して三年目。
長男嫁が電話口で、ちょっとでも咳をしたら、すっ飛んで行く感じみたい。姪への対応も月とすっぽん。

家までの距離はうちとさほど変わらず、2時間。
義姉や姪の為なら、乗りたくない乗れないと散々言っていた電車も乗る。(免許持ってないから、義父がいないと車不可)

だんだん、馬鹿らしくなっちゃった。
要するに大事な跡取りのみなさんだけが大事、老後も当てにしてるから、そうなんですよね。

主人は育ててもらった恩はあるだろうけど、私も子供も今まで、何の恩も感じてない。子供、義親に懐いてない。

義兄結婚後も取りあえず我慢してたけど、夏も色々あって、ぷつんと糸が切れた。

取りあえず、年末年始、全く行かない事にし、主人に連絡してもらったら、嫁の手は必要だと言う言い分にますますムカついた。

私が行かないと長男嫁が大変だろう!だって・・。
それずっと私一人でやってたけど、感謝の言葉なし。
でも、義姉には、ヨイショしまくりなんだもん。
私の前で義姉だけにありがとう言うって何よ。
義姉、子供が小さいからって、私が9割やってるのに。

精々大事な長男嫁さんに頑張ってもらってくださいとしか思えない。
義姉さんは悪くはないんだろうけど、嫌だったら、私の様に突っぱねてくださいとしか思えない。

それでも義親は大事にしないといけないのかね。
もう、主人の親だからと言う気分が盛り上がる気がしない。
もし、義親に何かあっても傍観するだけになるかもと思う程、心が冷え切ってしまった。

どうしたら良いんだろう。
主人はここまで私が切れてるとは思ってないと思う。
なんだかんだ言っても優しい、頼れる嫁だと思ってるかな。
男の人、そういうの解ってくれないもん?
新着レスの表示
スレッドを見る(24レス)  ■掲示板に戻る■