育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6713199

話が長い人

0 名前:更年期かな:2017/05/12 05:47
時々友達同士で集まりがあり、何年も続いています。
毎回楽しみにはしてるのですが、最近1人の友達がまず自分の話を2、3時間するのでそれを聞いていることから始まります。毎回話が長くなっているような気が・・
私はその話には興味がないので特に長く感じるのかもしれません。

1からすべて説明しようとするので、その部分はカットしてもいいんじゃないのかな?とか。
1人で長く話すことに何とも感じないのかな?とか。
心の中で色々と思うことがあるのですが
旦那に言ったら、きっと聞いていくれると思って話してるのだから、聞いてあげなよ〜と言われてしまいました。
私が心が狭いのかなとも思いますが、みなさんはどう感じますか?
新着レスの表示
スレッドを見る(8レス)  ■掲示板に戻る■