育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6741339

ジュニアリーダーの講習会か授業参観か

0 名前:どうしよ:2016/01/14 18:14
うちの娘が小6です。
ジュニアリーダーの初級講習会に行ってます、去年からなのですでに認定される資格はあります。

そのジュニアリーダーの宿泊研修が今月末の土日にあります。
娘は去年から講習を受けているので行かなくても認定資格はありますが、行きたいと言ってます。
ところが、毎年1月最後の土曜日が学校の授業参観日で、去年はその宿泊研修を欠席すると認定されないという事だったので研修のほうに行きましたが、今年は行かなくても認定されることになります、本人は研修のほうに行きたいと言ってます。
授業参観は、体育館で警察官が来て薬物乱用防止教室をやったり、学校の父親会による遊びみたいなものをやるんだそうです。
どっち行ったらいいか考えてるところなんですが、自分の子供だったらどっち行かせますか。
新着レスの表示
スレッドを見る(8レス)  ■掲示板に戻る■