育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6750846

眼科の視力検査って

0 名前:正確:2016/04/08 15:48
眼科の視力検査って正確にでますか?
あの検査してくれる人はアルバイトなのでしょう?資格もいらないですよね?
確かな話じゃないけど聞いた話では、横例えば0.5が3つ?4つ?2つ?見えたらもう一つ小さい列0.6に行くって決まりかなにかあるんですか?
合っていても見え方で、よく見えてて「上」なり「下」なりと正解するのとぼやけてるけどぼんやりと見えてたら「上」で合ってて、見えた事になってもう一つ小さい列に行くとか、、、あれってほとんど正確に測れてないんじゃないかなと思って。
私の場合、交通局?の免許更新の視力は0.6だと言われたのに、眼科ではぼんやりとなんとなく上がかけてると思えたので「上」と答えたら正解で、その下もその下も何となくで答えたら、なんと1.2と言われました。
はっきりじゃなくぼんやり見えてたら答えたらいけないの?
ぼんやりなら、結構きりなく小さいものまで見えませんか?
それとも近視とかは先生とかが機械で見てくれてるので、あの検査してくれる人の検査は参考程度で、機械かなにかで正確にでるものがあるのでしょうか?
新着レスの表示
スレッドを見る(5レス)  ■掲示板に戻る■