NO.6758512
アレルギーの検査
-
0 名前:経過:2015/11/08 22:39
-
アレルギー症状があるということで何度かアレルゲン検査を受けていますが、その度に全ての項目が陰性と出てきて原因不明と言われてきました。
今回は起床時の耳と喉の痒み、くしゃみと鼻水ということで耳鼻科受診して鼻汁の検査でアレルギー反応があると言われました。
以前の検査結果が分かれば予想がついて受けた項目以外の検査ができるんだけど、と言われましたが5年以上前のことなので結果を無くしてしまいました。
そのアレルギー検査を受けたクリニックは生涯カルテ保存をしている所なので行けば結果は残っていると思います。そのクリニックに行って情報提供書を出してもらえばいいでしょうか。提供書だけと言うと怒らせてしまうことはないでしょうか?
それとも5年前以上も前なので全項目やり直しした方がいいものですか?陰性だったものが陽性になることはありますか?