NO.6767712
バター派?マーガリン派?
-
0 名前:うちはバター派:2015/09/24 21:58
-
国内のバターの不足が解消に向かっている。今年度は需要の膨らむ年度末に向けてバターの緊急輸入を行わない方針を農水省が明らかにした。
農水省によると、今年度は、乳牛に対する暑さ対策をさらに進めたことから、バターの元となる生乳の生産量が回復傾向にあるという。その結果、主要メーカーによるバターの生産量は昨年度に比べて7%増える見通し。今年度末の時点でのバターの在庫は、昨年度末より約2割多く、国内の需要3か月半分が確保される見込みという。
また、今月上旬に行った店頭の調査では85%の店舗でバターの陳列があったということで、農水省は今年度は追加でバターを輸入する必要はないと判断した。
・・・・・
一時期、店頭から消えてたバター。
輸入しなくて済みそうだってさ!
良かった〜
国産がいいよね?