育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
【子育て119TOPページ】   ■掲示板に戻る■   最後のレス   1-   最新30  

NO.6818689

次男の嫁・・

0 名前:長文です:2016/12/17 22:27
夫の弟のお嫁さん。
とにかくせっかちで何でも自分で物事を進めないと気が済まない。

去年、義母の一周忌。
長男である夫が、早い段階からいろいろ算段して動こうとしたら、
既にお寺さんの手配や会場の手配、仕出し屋さんとの連絡まで取っていた。
本人からも義弟からもこちらに何の連絡もなく。

こちらの出足が遅かったわけではないんです。
三ヶ月近く前の話です。

一周忌の時そうだったので、
夫が「いろいろ手を煩わせるのは申し訳ないからうちでやるから(手を出すな)」と釘を刺した。

そして今回の三周忌。
やっぱり会場の手配をしようとしていた。
日程調整もしていないのに。

お通夜、葬式の時も、息子である長男次男を差し置いて、前に前に出て行く。
そして私は『気の利かない長男の嫁』。
もうその役に徹することに決めた。
『気の利く朗らかな次男の嫁』にしてあげる。

この義妹には散々振り回されて来た。
前にも書いたけど、義母が亡くなった後私の悪口を言っていたと聞かせて来たり、表面上でも義母とうまく言っていたのがずるい、私は苦労させられっぱなしだったと愚痴られたり。

もう縁を切りたいです・・
新着レスの表示
スレッドを見る(28レス)  ■掲示板に戻る■