NO.6849071
どこまで口出しする?
-
0 名前:親の思い:2018/07/26 17:11
-
娘大学生です。
恋愛相談よくされていました。
娘の意見を聞きつつ、客観的に見て人間として相手の子が疑問に思う子なら率直に言ってました。
例えば浮気する子なら、地味で目立たなくてタイプじゃなくても別れて身近に目を向けたら、いい人は必ずいるよ。今の子が好きでも、浮気は繰り返す(過去もありました)
好きだからというのはわかるけど、また同じことの繰り返しだし、今はつらいかもしれないけどきっぱりお別れするのがいいと思う。
などです。
でも、相談のようにされて本音+幸せになる方を綿足は言いましたが娘の自身のことにここまで私が口出しして意思をそちらにながしてよかったのか。
もし別れずに娘が相手を許していたら、雨降って地固まるのようにきっかけとして、奇跡的にうまくいったのかもと、思いもよぎりまず。
私個人としては浮気性の子は浮気を繰り返すと思うし、私自身はそういう人との付き合いも過去ありえなかったので、意見を言いましたがよかったのか。
結果娘は別れを選びましたが、相当未練があるのが響見ていてつらいです。
これでよかったとは思うのですが、娘自身の気持ちはどうだったんだろう。
お別れしたのは娘の決断でしたが。
娘の部屋のゴミ箱に
よりを戻したい。そして今後はこういうことがないように話し合って付き合っていきたい。
のようなものが捨てられていました。
本音はそうなんだと思う。
親はいったいどこまで意見を言うのがいいのかわからなくなってきました。
相談されてもうんうん聞くだけの方が良かったのか。
意見お願いします。