育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
子育て119

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦
シン近所働く健康介護性悩引越噂板またり素朴


最新書き込み30件
31591:松永さんは本当に立派な人だ(17)  /  31592:睡眠中のマウスピース使用について(6)  /  31593:紅白出場者が決まる(39)  /  31594:北海道12月中旬の服装(3)  /  31595:夢占い(4)  /  31596:要らなくなったビデオテープやDVD(10)  /  31597:頬のたるみに注射はどう?(19)  /  31598:高一引きこもり(42)  /  31599:剛力、zozoと別れたってよ(62)  /  31600:初デート(駄スレ)(41)  /  31601:女児切りつけ、少年逮捕(65)  /  31602:新潟女児殺害公判 遺族が出廷(7)  /  31603:太川、蛭子の旅番組終わらなかったっけ?(9)  /  31604:年末年始9連休(18)  /  31605:認知療法(28)  /  31606:YahooとLINEが経営統合に向けて検討(15)  /  31607:息子に行かせるべき?(41)  /  31608:消防士も暴力(20)  /  31609:今まで全て総務課で働いてたけど。。(17)  /  31610:高校受験(23)  /  31611:とうとう娘が一人暮らしのその後(28)  /  31612:ふるさと納税について(1)  /  31613:ニノの報道(41)  /  31614:パート厚生年金拡大、企業規模「51人以上」案(9)  /  31615:女性でいるための努力(83)  /  31616:ヤバイんですけど(18)  /  31617:オロナイン臭(8)  /  31618:個人年金入ってますか?(30)  /  31619:安い洋菓子(42)  /  31620:ニノ結婚(99)  / 

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  1047 1048 1049 1050 1051 1052 1053 1054 1055 1056 1057 1058 1059 1060 1061  次ページ>>

松永さんは本当に立派な人だ
0  名前: 匿名さん :2019/11/13 12:16
松永さんは本当に偉い。必死でこらえて冷静に対応し続けている。4月からもう半年以上。
泣いて喚いて慟哭して罵りたいところだろうに。
それに引きかえあのジジイの言動はお粗末すぎる。
フレンチ予約に送れそうだからと車を飛ばして人を2人殺して、他にもたくさん重傷負わせて。
この殺人事件の書類送検にあたり「メーカーは高齢者に優しい車を開発せよ」とな。
-------------
「今回の事故は、確かに高齢者ドライバー問題と社会的に考えなくてはいけない、そう思っています。ですけど、今回の事故を、普通の『高齢ドライバー問題』と呼ぶには、次元が違いすぎる。そういった意味で、ほかの高齢者を巻き込まないであげてほしい。日夜、メーカーの方々は、安全な車を作ろうと努力されていると思います。開発されている方々も。確かに完璧なものではないのかもしれないですけど、そういった努力をされている方々に対しても、とても失礼だと思います」(松永さん)

 代理人の高橋正人弁護士も、「『安心して運転できるような車を作ってほしい』というのは、被害者本人や被害者でも加害者でもない第三者が言う言葉であって、加害者がいう言葉じゃない」と指摘。「たとえが悪いかもしれませんけど、住居侵入した犯人が、後から『セコムさん頑張ってくださいよ』というのと全然変わらないじゃないですか。あれは、加害者の言う言葉じゃないですね。何も反省していないと私は思いました」と非難した。J-CASTニュース編集部

13  名前: 匿名さん :2019/11/13 22:24
加害者側の親族は、子や孫は、この加害者をどう思ってんだろう。
松永さんの会見をみるたびに何を思うんだろう。
14  名前: 匿名さん :2019/11/13 23:11
>>13
見ないんじゃないかな。
所詮他人からはうちの父、お爺ちゃんのこと何にも分かんないんだよ!って気持ちで
一族郎党被害者意識でいるんじゃない?
でなきゃ自宅に警察の警備をさせないっしょ。
せめてコソッと孫子の家に一時身を寄せるとかだよ。
自宅に住み続け、警察に自宅周辺の警備をさせるような奴らが、世間の批判に心を痛めるわけないって!
15  名前: 匿名さん :2019/11/14 00:44
何気に報道されてないけど
飯塚幸三様は、まだ被害者ご遺族の松永さんに謝罪をしたことないんだよ。
奥さんのお父さんも以前謝罪も連絡もないって言ってたけど、そういう報道を各メディアが黙殺してるのもどうだろうね。
飯塚幸三様からの謝罪の手紙と、息子と弁護士の謝罪を受けたって報じられたのは軽症の男性1人だけ。
それだけは一斉に報じたのにね。
ご遺族に謝罪してない人殺しがどう情状酌量してもらう算段なのかね。
100回死んだ猫だったか100回生まれ変わった猫って言う絵本があるけど、
飯塚幸三様には1000回くらいゴキブリに生まれて叩き殺される輪廻を味あわせてやりたいな。
16  名前: 匿名さん :2019/11/14 03:01
飯塚幸三は容疑を認めてないけど、現行犯逮捕しとけばそんな寝言言わせずに済んだと思えるんだけどな。
あんだけ白昼堂々と大勢の前で大惨事を起こしておいて、容疑を認めてないって裁判官の心証は最悪じゃないのかな?
それとも不起訴になるからどうでも良いのかな?
17  名前: 匿名さん :2019/11/15 03:37
長い捜査の末、ようやく松永さんのもとに返却された遺品。松永さん
「事故当時2人が乗っていた自転車ですね。」 「溶接部分だと思うんだけどねじ切れている。」
「私の父がプレゼントしてくれて事故の後、父が自分のこと本当に責めて、「俺が買わなければ」」

車は時速100キロ近いスピードで自転車に乗っていた真菜さんと莉子ちゃんに衝突。
そのドライブレコーダーには、カメラをみる莉子ちゃんの姿が映っていたといいます。

松永さん 「高速で来た車をどんな思いで見つめていたんだろう、莉子は。」
「(ドライバーは)自分がもしかしたらまずいかもしれないと思ったらその天秤にかけて今運転してもいいのだろうかということを今一度考えてほしい。」

11月12日(火)
ttps://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/news/post_190075/
ttps://www.tv-tokyo.co.jp/mv/images/thumbnail/you/20191112_ys_ns04_c3ac2a540083e448_9.jpg

松永さんドライブレコーダーの映像を見ること辛かったろうな。
トリップパスについて





睡眠中のマウスピース使用について
0  名前: 匿名さん :2019/11/14 18:21
睡眠中の食いしばりがあるとの指摘を、かかりつけの信頼のおける
歯科衛生士さんから受けたため、半年前からそこでマウスピースを作っていたのですが
生まれて初めてのマウスピースであることと、睡眠障害で導入剤を服用しないと
寝付けないことの理由から、全くなじめず、マウスピースの使用を断念していました。

しかし、ここ最近昼間使用するなどの工夫でマウスピース使用したうえで睡眠が
とれるようになり私自身安心していました。が気になる点が出てきました。
どういう点かというと、マウスピース装着した歯は唾液が遮断されると
思うのですが、そうなると装着している歯は虫歯になりやすいものでしょうか。
ちょっと気になったので、もし詳しい方がおられましたら、教えていただきたいです。
このままつづけていいものか、迷っています。
ちなみに、かかりつけの歯医者では1回/月ペースでクリーニングをしてもらっています。

2  名前: 匿名さん :2019/11/14 18:40
寝る前に歯を磨いてマウスピースをつけて寝ています。
以後、新たに虫歯になったことはありません。
3  名前: 匿名さん :2019/11/14 18:55
マウスピースで歯科矯正をしました。
終了して、今は夜だけ、マウスピースです。
歯磨き、フロスをした後、マウスピースの中にフッ素ジェルを塗ってから歯に
はめています。
4  名前: 匿名さん :2019/11/14 18:59
あれ5000円もするのに10カ月で穴あくの!

最近あまりして寝ていません。
食いしばっているかも。
邪魔くさいんだも—ん
5  名前: 匿名さん :2019/11/15 00:12
まだ20代前半の頃に顎関節症になって歯科大に暫く通ってそこでマウスピースを作って夜寝るときにはめて寝てました。2年?3年くらい使ったかなぁ?でも穴が開く事なんてなく使えてたけど。

6  名前: 匿名さん :2019/11/15 01:30
>>4
穴あくよねー!
そのくらい顎つよいのよ。(わたしも)
トリップパスについて





紅白出場者が決まる
0  名前: 匿名さん :2019/11/14 15:22
美空ひばりがAI技術で蘇るそうです。
ついに紅白でAIですか。
どんな感じになるのやら?
35  名前: 匿名さん :2019/11/14 22:06
>>30
今年から紅組に出るのかなぁ〜?
36  名前: 匿名さん :2019/11/14 22:10
>>35
何で?
37  名前: 匿名さん :2019/11/14 23:32
おねえになったからじゃないの?
38  名前: 匿名さん :2019/11/15 00:02
>>35
うははは
そうなったら面白い。
それぐらいできるなら、きよしファンになってしまう。
39  名前: 匿名さん :2019/11/15 00:07
私は結構いいバランスだと思うけどね。
年配者(高齢者)向け、
ドルヲタ向け、
バンギャ向け、
アニソン好き向けとちゃんとジャンル考えてる。

でもやっぱどう考えても白組優勢な気がする。
坂道3グループ出したけど、それでも足りないような。
坂道3ならAKBは本家しか出せないよね。今年は色々あったし。

私はLiSA大好きなのでここが一番嬉しい。
トリップパスについて





北海道12月中旬の服装
0  名前: 匿名さん :2019/11/13 21:17
12月中旬に子どもが修学旅行で北海道行きます
エリアは北は札幌〜南は函館です。
スキー以外の全行程私服、自由行動で街の散策とかあります。
服と靴のアドバイスが欲しいです。
学校からは靴はスノトレがいいと思いますと言われましたが、
それ以外の服装のアドバイスはありません。

持ってるコートは無印良品のピーコートが一番ゴツいです。
ピーコートなので太ももとかは隠れない丈です。
ダウンコートとか買うべきですか?
今日ユニクロをのぞいてみたら、
シームレスダウンコートが、しっかりモコモコしていて、
丈も太ももが隠れる長さで暖かそうに見えました。
ウルトラライトダウンとかでも大丈夫?
畳むと小さくなるってことはダウンが少なくて北海道では通用しないでしょうか?
ちょっとオシャレ系のお店にもお手頃ダウンコートがありましたが、
ユニクロのシームレスダウンとウルトラライトダウンの中間くらいでした。
デザインはこれが一番良かったですが…

コートの下はヒートテックとセーターとか大丈夫ですか?
もっと重ね着が必要?

ボトムはスカートよりパンツかなと思いますが、
冬はガウチョ?みたいな裾広がりのしか持ってないです。
タイツ履けば大丈夫?
ジーンズみたいにフィットしてるほうがいいですか?

スノトレという言葉は初めて聞いたのですが、商標なんですね。
ABCマートを見てみましたが、スノトレと銘打った靴はありませんでした。
4cm防水と書かれた靴がありましたが、そういうのでいいんでしょうか?
靴の裏を見てみましたが、溝が普通のスニーカーとたいして変わらないように見えました。
防水だからといって雪に適してるとは限らない?
1  名前: 匿名さん :2019/11/13 21:42
良いアドバイスが貰えるといいね。
北海道に住む娘はダウンコートがいいと思うと言ってたよ。
2  名前: 匿名さん :2019/11/13 21:50
『北海道の12月中旬、舐めんなよ』をスローガン?で
衣類を準備して下さい。
寒さに慣れていない本州から来る旅行客だから尚更。
住民なら1月末から2月が一番凍れるのは体験済みですが。

タイツと言うからには女子ですよね。

朝晩は氷点下もあり得ます。
氷点下は『寒い』じゃなくて『痛い』です。
肌を外気に晒す部分を少しでも減らす事。
マフラーなどで口を覆うと温かい空気を吸う事になるので体感気温が全然違います。

ウルトラライトダウン、私も持ってますが、
コートの下に着ると着ないでは違うので、
あってもいいけれど、
ウルトラ‥+コートより、ダウンコートの方が
圧倒的に暖かいです。
でも、こちらの若い女の子ってダウンはあまり着ないんですよね。
でも本州から来るならあった方がいいと思うんですけどね〜

パンツは肌にピタッと付くものよりも
間に空気が入るものの方が暖かいです。
張り付いていると外気が肌に刺さるので。
もちろんタイツやスパッツ重ね履きで。

靴は防水も大事ですが靴底の問題。
滑らない靴底ってあるんです。
でも旅行中しか履かないでしょうから、
脱着式の滑り止めを買ってもいいかも。

なんだかんだ言っても、室内はとても暖かいです。
外の格好のままでいたら汗をかいて風邪を引きます。
簡単に調節出来る服装で来て下さい。
3  名前: 匿名さん :2019/11/14 23:44
お二人ともダウンコート勧めてくださってるのでダウンコートは買おうと思います。

1さん、娘さんにきいてくださってありがとうございます。
娘さんにもよろしくお伝えください。

2さん、詳しくありがとうございます。
具体的にイメージがわきました。
着脱式の滑り止めもあるんですね。
娘は幅広甲高で靴を選ぶので、選択肢が広がるのは助かります。

お二人ともアドバイスありがとうございました!
トリップパスについて





夢占い
0  名前: 匿名さん :2019/11/14 21:36
40代です。
昨日中学の同級生が夢にでてきて、セックスする夢をみました。
もう20年以上会ってないし、中学生時代もしゃべった事ないけど、小学生の時はよく遊んでいました。
同級生の夢を見ると人間関係で悩んでるとか聞いた事ありますが。なぜ◯◯君が夢に出てきたのか?
セックスの夢も?
欲求不満なのでしょうか?
たま〜に芸能人とHしている夢をみてしばらくその方を好きになったりしますが。
どういう意味だと思いますか?
1  名前: 匿名さん :2019/11/14 21:54
黙ってるけど、みんな以外とあるかもね。私はすぐ忘れるけど。
夢占いは信憑性は無いと思うよ。
2  名前: 匿名さん :2019/11/14 22:08
欲求不満だと思うよ。
3  名前: 匿名さん :2019/11/14 22:14
>>2
あははー!!
4  名前: 匿名さん :2019/11/14 22:26
>>2
でしょうね。
トリップパスについて





要らなくなったビデオテープやDVD
0  名前: 匿名さん :2019/11/14 17:57
自治体によって様々だと思いますが、あくまでもう一般的に、という事で…

要らなくなった旦那のビデオテープ(エロビデオ、旦那は人がくれた物だと言いますが)が大量にあります。後、兄のところからお下がりの子供用の教育用DVD(小学低学年用)
お下がりの教育用DVDはうちは全く使わず妹のところにあげようかと思って訊いたけど妹の子も子どもチャレンジのタブレット版やってるから要らないという事で処分しようと思います。いや、その前に一度メルカリに出そうか?

自治体のゴミ出しパンフレット見たらDVDやビデオテープは生活ゴミのカテゴリーでした。




6  名前: 匿名さん :2019/11/14 19:01
うちは粗大ごみだw
年一の回収。
7  名前: 匿名さん :2019/11/14 19:13
うちの自治体は20リットルくらいの袋に入れて不燃ごみ扱い。
でも一年間撮りためたデカレンジャーのビデオを私が捨てられない。
ビデオデッキがもうないのに…。
8  名前: 匿名さん :2019/11/14 19:20
うちはテープは燃えるゴミ、ケースは埋め立てゴミ。
もうビデオデッキがないのよね。
子供用のアニメDVDは幼稚園に寄付したけど教育用のはいらない。
9  名前: 匿名さん :2019/11/14 21:23
うちの自治体はビデオテープは燃えるゴミ(有料)だよ?DVDも。

旦那のAVビデオテープは子どもが生まれた時に全部捨てたった。
10  名前: 匿名さん :2019/11/14 21:30
>>9
うちにそういうものは一個も無かったけど、いつ見たの?子供がいないとき?
というか、必要なの?夫婦で見るとか。
トリップパスについて





頬のたるみに注射はどう?
0  名前::2019/11/13 20:26
例えばヒアルロン酸とかボトックスとか?詳しい事はわからないのですが、効果どうなんですかね?やったことある人いませんか?
15  名前: 匿名さん :2019/11/14 15:09
私は脂肪溶解注射に挑戦と思ったけど
ここで、ほぼ変わらなかったって言ってる人がいて止めた。
で、糸に挑戦って思ったけど、知り合いの同僚でやってる人がいて
糸でも2〜3年だって〜

53歳になったら、もうどうでもよくなったわ。
孫ほしいなぁ〜とか思いながら過ごしてます。
16  名前: 匿名さん :2019/11/14 15:14
NONSTYLEの井上やフットボールアワーの岩尾がやってる、銀色のけん玉の持ち手みたいなコロコロ転がす奴はどうだろう?
あちこちで売ってるよ。
むくみが取れるって井上や岩尾が愛用してるって言ってて気になってるんだ〜
17  名前: 匿名さん :2019/11/14 15:15
>>13
小じわは乾燥から来るもので
しっかりと化粧水とクリームで保湿すれば予防できる。
お風呂で温まると肌が柔らかくなってるので
顔面体操をすれば筋肉鍛えられるし血行も良くなる。
血色の良い顔色になりますよ。
18  名前: 匿名さん :2019/11/14 21:05
朝の番組で3日間、美容整形の特集やってたけど…アレを見てもやる人がいるとしたら勇者だな
19  名前: 13 :2019/11/14 21:11
>>17
ありがとう、私もやってみる!
トリップパスについて





高一引きこもり
0  名前: 匿名さん :2019/11/13 10:44
中3から不登校、通信制高校に進学で、家族となら買い物、食事等なら出かける。
学校はスクーリングさえ出てくれればと言われなんとか連れて行っています。

病院も連れていきましたが、2~3分の診察で薬を出して終わり。少し場面かんもく症もあるのかなと感じます。
本人は何とかこの状態を抜けたいとカウンセリングを受けたいと言います。

シングルなのでなるべくお金は掛けれません。
こういった場合どこに頼ればいいと思いますか?
知恵をお貸しください。

38  名前: 匿名さん :2019/11/14 10:57
起立性調節障害
娘が中3のときになりました。
幸い中高一貫だったので
高校にはあがれました。
最初の小児科て、血圧をあげる薬を
処方されましたが効果なく、
つぎに地元で評判の小児科に行ったら
血圧の薬は効果はないと医師もいい、
漢方を処方されました。
飲み始めて二週間で体調は良くなり、
学校に復帰できました。
思春期外来がある所が良いかと。

別の件で大学の院生が対応する
大学内の機関のカウンセリングを
受けたことがありますが、
院生の実習の一環と言う感じで
なんの解決にもなりませんでした。
ま、費用は安かったです。
お薦めはできません。
どちらにおすまいですか?
都内なら、お薦めできるドクターが
いますが。
39  名前: 匿名さん :2019/11/14 11:00
>>37
それがうちはソーシャルゲームなんだろうか
40  名前: 匿名さん :2019/11/14 11:01
>>38
知人の子がそれを診断されましたが
実はもっと重い病気だと、後で診断されました
41  名前: 匿名さん :2019/11/14 19:50
>>34
いいお医者さんに当たりましたね

この前、発達障害の診察で有名な本田先生が信州大学で診察してる光景をNHKでやってました
顔出しやモザイクの中高生が何人か出てきてたけど、先生と何気ない普通の会話をするんですよね

でも発達に凹凸があると自信がなくなったりしがちだから、それを診察の時に自信を持てるようにして、出来るだけ凹凸をフラットにして生きやすく出来ればって言ってました

長野に住んでる人羨ましいなー、近かったら行きたい
42  名前: 匿名さん :2019/11/14 20:45
>>40
起立性調節障害に間違われる重い病気って何ですか?
トリップパスについて





剛力、zozoと別れたってよ
0  名前: 匿名さん :2019/11/12 20:22
破局だって。
58  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:10
>>52
そんなの、あっという間に忘れるよ。
過去の恋愛がない人なんか居ないもの。
59  名前: 匿名さん :2019/11/14 15:05
剛力大好きなさんまが貰ってあげるってのはどうかな。
60  名前: 匿名さん :2019/11/14 15:16
>>59
ナイナイの岡村くんも入れてあげて。
61  名前: 匿名さん :2019/11/14 15:18
>>60
さんまさんにしろ岡村さんにしろ
前澤さんに負けず劣らずの金持ちだ!
剛力ちゃん安泰だね!
62  名前: 匿名さん :2019/11/14 19:26
>>56

石油王たちが好むのはゴージャスなボディじゃない?
ロリコン気味ならばアジアンも良いのかもしれないけど。
トリップパスについて





初デート(駄スレ)
0  名前: 匿名さん :2019/11/13 21:39
若い頃の人生初デートって、なにをしましたか?
私は中3のとき、映画「エデンの東」をみました。
同級生と行ったら、ばったり先生に合い、カレシが翌日呼び出されていた。
37  名前::2019/11/14 17:07
あはは。今見てびっくり。
地方だったんで、何年のリバイバルという事も無いかもです。遅れてるし。
呼び出されたのは、私服で街へ行ったからかも。受験前だったし。その後、別に何とも無かったわ。

私は、みなさんの思い出が聞きたかったのです。
38  名前: 匿名さん :2019/11/14 17:50
>>37
私服で街へ行くのは禁止だったの?!
休みまで制服着るの?
ごめん、疑問が湧いて、、、。
39  名前: 匿名さん :2019/11/14 17:52
>>38
うちの母が某有名私立女子中高だったけど、お出かけも制服じゃないとダメだったって。
そこ今も厳しいよ。
40  名前: 匿名さん :2019/11/14 18:04
>>38
私の学校も私服禁止だったよ。
そこそこ有名な制服なので繁華街とかだと遠目でも一発でわかってしまうので嫌だった。
先生が張ってたりするし。

娘が同じ学校に進みましたが今でも同じ。
41  名前: 匿名さん :2019/11/14 18:52
>>40
今も、休日の外出も制服着るの!?娘さんが!
トリップパスについて





女児切りつけ、少年逮捕
0  名前: 匿名さん :2019/11/13 10:28
犯人、14歳の少年だって。
「殺すつもりだった」って。
被害者とはまったく面識もないらしい。

こういう事件あると、被害者ももちろんすごく気の毒だけど、この犯人の親御さんはどんな気持ちだろうか・・・と考えてしまう。
これって、犯人の子おそらくサイコパス系だよね。

我が子がもしサイコパスだったら、どんなふうに育てたとしてもいつかこんな事件起こしてしまうかもしれないわけだよね?
恐ろしすぎるわ。こういう子は、やっぱり幼い頃からなにか前兆があるんだろうか・・・?
61  名前: 匿名さん :2019/11/14 15:16
>>57
自分の手で刃物で人を切り裂く工程に性的興奮をおぼえる性癖かも知れないよ。
62  名前: 匿名さん :2019/11/14 16:52
>>59
思うわ。知的障害のある人が、作業場に毎日電車に乗り1時間位出掛けてる。
母親が付き添い行くのかと思ったら、何回かは移動支援を使い誰かが付き添ってくれるらしいけど、あとは、一人だとか。
話を聞いて、移動支援の人が居ないときは母親のあなたが付き添わないの?聞いたら
自分は、親の会の役職してるから忙しいとか言われて睨まれたわ。

社交的な母親で人と絡んで過ごすのが好きな性格でいつも出掛けてる専業主婦だよ。

そしたら、電車の中で、女の人のおしりを触ったとかで、警察官から連絡があった。障がい者だから注意だけで終わったみたいだけども、行政も年よりのばかり力入れず、障がい者にも力を入れて欲しいわ。

家族が望んでも年よりの方が優先らしいけど、
63  名前: 匿名さん :2019/11/14 16:59
>>62
あなたはどの立場の人なの?
街行く人、その親御さんに近づいて、そんなに根掘り葉掘り情報聞き出すなんて、怖いんだけど。
64  名前: 匿名さん :2019/11/14 18:24
>>63
噛みつくのがおかしいわ。おなじ障がい者の親だと言ったら又、叩くのですか?
いちいち叩く人が怖いわ
65  名前: 匿名さん :2019/11/14 18:32
おかしいなと思えたら放置はダメだよね。
責任者は出来る限りの監督は必要だよね。

この少年の場合は、何もなかったのかな?
トリップパスについて





新潟女児殺害公判 遺族が出廷
0  名前: 匿名さん :2019/11/14 07:04
昨年、新潟でわいせつ目的で車をぶつけて無理やり車に乗せて、わいせつ行為に及び、意識を戻した女児の首を絞め殺害、
その後事故に見せかけるため線路に遺体を置き列車に轢かせた事件。

昨日の公判で遺族の女児の父親が出廷し「死刑でも足りない」と証言。
親として当然の心境だし、
仮に死刑になっても上手いこと死なせてもらえる。
でも現行の法の元では死刑にはならないというこのもどかしさ。
半殺しで生かしておきたいんだけど。


3  名前: 匿名さん :2019/11/14 14:04
クズ中のクズ。全世界の女の敵。
本当に死刑だけじゃ足りない。
4  名前: 匿名さん :2019/11/14 14:06
こういう人は切った方がいいと思いますよね。
5  名前: 匿名さん :2019/11/14 14:33
強姦、殺人、死体損壊、死体遺棄だから死刑もあるかもしれないらしい。
どっちみちご遺族はやりきれないと思うけれども。
6  名前: 匿名さん :2019/11/14 15:08
記事を読んでズドーンって落ち込んだ。なかなかないね。ここまで読んだことを後悔させる犯行って。
強姦して殺したんじゃない。殺した後死姦した。って言うのがもう、、、
水筒にお湯を入れて持ち出してそれで死後硬直を解したとかもうね、、、
ご遺族には何回殺してもいいってお墨付き差し上げて欲しいくらい最悪な犯人だよ。
もちろんどんな犯罪もダメだけどね。
7  名前: 匿名さん :2019/11/14 18:14
すり潰してトイレに流す刑とかあればいいのに。
トリップパスについて





太川、蛭子の旅番組終わらなかったっけ?
0  名前: 匿名さん :2019/11/14 07:19
太川さんと蛭子さんの旅番組って、数年前終了とか言って盛り上がってたような気がするんだけど、結局そのあとやってるから、私が見たのは幻なのか?と思ったんだけど、復活希望の声が多かったの?

そしてまた終了だって発表してますよね。

5  名前: 匿名さん :2019/11/14 09:49
蛭子さんて、実際いたら相当変なうざい人だよね。
今だと病名付きそうなかんじ。
6  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:08
ばくち打ち嫌い。早くいなくなれ。
7  名前: 匿名さん :2019/11/14 16:13
でも蛭子さんの本読んで救われる気持ちになる人もいるのよ〜
8  名前: 匿名さん :2019/11/14 16:17
私はあの会見から太川陽介が受け付けないから、その番組は観ない。
蛭子さん、一緒に時間を過ごせは嫌だけどテレビでは楽しんで観てる。
9  名前: 匿名さん :2019/11/14 17:29
>>7
ゴーストライターじゃない?
トリップパスについて





年末年始9連休
0  名前: 匿名さん :2019/11/14 08:05
9連休は特別予定があるわけではないのですが、例年6連休位なので嬉しいです
「ちょこっと海外へ」なんて言ってみたいもんですね〜〜。実現しません。
皆様は何か予定ありますか?


14  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:10
連休疲れた。淡々と普通に暮らしたい。
15  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:14
>>14
一度、働いてみればいいよ。
16  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:27
>>8
うわ、すごい。
でもうちも似たようなもんだわ。
法事とかすらも、ほんと正直どーでもいい。
生きていかなきゃならないし、こっちは。

17  名前: 匿名さん :2019/11/14 15:25
9連休か。
個性の強い夫と大きくなった子供とずっと過ごすのはきつい。
帰省がないだけでありがたいとは思うけど。
うまくすりぬける方法を考えておこう。
18  名前: 5 :2019/11/14 17:05
>>12
ほっといてくれ
我が家の勝手だ
トリップパスについて





認知療法
0  名前: 匿名さん :2019/11/12 18:07
こちらでちらと目にした認知療法ってどうやるの?
1人ではできないの?
専門家にカウンセリングしてもらわないといけないの?
24  名前: 匿名さん :2019/11/13 20:16
>>22
21です、すみませんなんという本でしょうか?
私も子供にやってみたい部分があります
25  名前: 匿名さん :2019/11/13 20:19
素人が聞きかじりでやっても効果ないか、下手したら逆効果にならないかな?
話題飛ぶけど断食とかもさ、身体に良いとしても医師や専門家の診断がないと危険じゃん。

26  名前: 匿名さん :2019/11/14 10:14
>>13
たくさんいそう。
でも、このような事をされ怒りを抱くのは正当であるという思考で心の平和を保ってるからね…
怒りは2次感情だから、その怒りの裏にある様々な感情に触れると抑えやすいのに。
27  名前: 22 :2019/11/14 15:12
>>24
「子どもと若者のための認知行動療法ワークブック」
シリーズでガイドブックと実践セミナーというのもあるので間違えないでね。
うちはワークブックを買って、あとは図書館で借りました。
28  名前: 匿名さん :2019/11/14 15:22
>>27
どうもありがとうございます
トリップパスについて





YahooとLINEが経営統合に向けて検討
0  名前: 匿名さん :2019/11/13 23:01
なんか凄
速報でした
11  名前: 匿名さん :2019/11/14 12:17
>>10

トークの上に広告なんか出るの?
私出てないけどなぁ。

勝手に友達登録されてるの?
知り合いかも?とかは出てくるけど、勝手に登録された事はない。
それは、設定でどうにか出来るのでは?
自動追加だか、設定あるよね。
12  名前: 匿名さん :2019/11/14 12:28
ああ、トーク画面が上に出てくるやつね。
広告だけではないんだけど、確かにあれ私もいらない。
あれが完全に非表示になる有料版が出るなら私も課金するわ。
13  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:53
>>10
読んで見に行ったら確かに広告というか、
ニュース?は出てた。ニノのニュース。

でもばってん押したら消えたよ
14  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:56
うちは先日どこかにかいたけど、
あそこのニュースのところに不審者情報がでる。
あれはいいと思ってる。
15  名前: 匿名さん :2019/11/14 14:37
別にいいんじゃない?
トリップパスについて





息子に行かせるべき?
0  名前: 匿名さん :2019/11/13 18:16
私は専業主婦です。
高校生の息子がバス通学しているのですが、部活のユニフォームをバスの中に忘れたとラインがありバスの営業所に電話したらちゃんととどけてくれてました。
そこで、ここから悩んでる事なんですが、顧問の先生に理由を言って部活休むと言うと、見学しろ。と言われたみたいで取りに行くのは部活終わってからしなさいと言われたそうです。
いつも帰ってくるのは8時過ぎるのと、そこの営業所が7時までで、学校から30分位かかります。
平日は息子が取りに行くのは厳しいです。
営業所は休日もやってて、息子は午後から部活だし午前中息子に行かせるべきか、私が明日取りにいった方がいいか。。
ちなみに息子は定期があるので息子がいくのと私がいくのでは半分ちがいます。
息子往復750円。私往復1500円。
小遣いからだとかわいそうだしお昼も外で食べてくるので結果2000弱渡します。
37  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:02
自分がしたことだし、もう高校生だから自分で対処させるというのなら
営業所に長く保管していただくのは迷惑だし、
自分が悪いのに母など家族に迷惑はかけられないので
平日の営業時間に間に合うように取りに行かせてほしいと
自分で顧問に交渉させます。

とりあえず今回は主さんが取りに行ってあげて、
今後気を付けるようにと注意するにとどめるなら
何人かが書いているように、ちょっとブラブラしたり楽しみながら取りに来ます。
38  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:18
>>13
すさんでる。
おつかれ
39  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:18
これ、まだやるんか。
40  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:33
>>35
ちょ、そこで機を悪くしたら〜とは。
エンドレスに持ち込みたいのか君は。
41  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:49
横なんだけどユニフォームがユーフォニアムに見えて「そんな大きくて高いもの忘れたら大変だった、あってよかった」って思っちゃったよ。
ついでにお母さんが取りに行ってあの大きな楽器抱えて帰ってくるところまで想像。
てか、あのレベルになると持ち運ばないか…。マウスピースだけお持ち帰り…。
トリップパスについて





消防士も暴力
0  名前: 匿名さん :2019/11/13 18:15
体育会系ってどこもダメだな。
16  名前: 匿名さん :2019/11/14 08:18
はぁ〜。
ため息だね。

本気で頑張って働いてる人がほとんどなのに、こんな事件があると主みたいに、全部一緒にする輩が多発する…
はぁ〜、ため息出るよ。
17  名前: 匿名さん :2019/11/14 08:27
>>16
それが世の中ってもんだよ。
18  名前: 匿名さん :2019/11/14 08:30
消防士も須磨区の教師もそうだけど、
30、40過ぎて、その年まで脳みそ空っぽで
生きてきたのかと問いたい。
社会に出て何年にもなるのに、大人として
何も学習してないのか、と。

こんな馬鹿どもは矯正のしようがないので、
島流しにでもすればいい。
馬鹿島という島で自給自足。

主のように職業差別するような人も
島流しでいい。
19  名前: 匿名さん :2019/11/14 12:10
>>18
うんだ!
20  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:45
>>6

福男決めのレースで、同僚を勝たせる為に仲間達がライバルの邪魔してたやつも消防士だった気がする。

勤務中に何時間も卓球して遊んでたってのもあったな。

くだらん…

トリップパスについて





今まで全て総務課で働いてたけど。。
0  名前: 匿名さん :2019/11/13 18:40
今まで2つパートしてきました。
今の会社は、インフルエンザの予防接種受けたらお金だしてくれます。
けど、寸志が少ない。
前の会社は半年後に一万円ずつ増えてた。
今の会社は一万円もでないです。
制服で出勤も許されるけど、前の会社は絶対駄目だった。
お盆休みもないけど、前の会社は世間一般のお盆休みがあった。
重たい荷物は男性が運ぶのが当たり前の会社だったのにここはパートがするのが当たり前。
よーく考えたら、社長が全くタイプ違うからかな〜
13  名前: 匿名さん :2019/11/14 06:38
会社が違うんだから色々違って当たり前じゃん。

ていうか
会社が違うんだから社長も違う。
まずそこ理解してます??
14  名前: 匿名さん :2019/11/14 06:46
>>0


前の会社は、あなたがまだ若い女性だった頃の話だよね?
今は老木となったあなたが働いている会社の話だよね?
15  名前: 匿名さん :2019/11/14 12:29
>>13
理解できていないと思うよ。
16  名前: 匿名さん :2019/11/14 12:53
>>15
前に、自分の有休の残はハロワに聞いたらわかるか?って聞いてた人もいたよね。
世の中びっくりするくらい色んな人がいる。
17  名前: 匿名さん :2019/11/14 13:06
>>16
本当にあれには驚いた。
トリップパスについて





高校受験
0  名前: 受験生の親 :2019/11/13 11:52
高校受験する子がいます。

先日初めて模擬テストを受けました。(それまでは通信教材の模擬テストのみ)

思ったより少し低めの偏差値でしたが偏差値だけなら公立の志望校はクリア出来そう。

でも内申も入力しますと全然ダメでした。

同じ位の偏差値で私立ならギリギリ大丈夫そうでした。

この場合、偏差値のランクを落として公立に行くべきなのか、
(大学入試を考えているので金銭面でやっぱり公立の方が良いかと)
偏差値通りの私立に行くべきかで悩んでいます。

ランクを下げて公立…と調べたらこれまた倍率が高いんです。

志望校に挑戦させるべきか?否か。

都立と私立、初年度で70万も学費に差がある!ってのもまたすごいですよね。

どうしたら良いんでしょうね、最終的には子供に任せますが…。

19  名前: 匿名さん :2019/11/14 09:49
内申比率と当日点の割合はどうなんですか?
試験は2月ですから、まじめに頑張れば本人の学力は伸びます。
みんなも頑張るから偏差値はそれほど上がらないと思います。
模試はこれから偏差値が伸びるとすれば、よっぽど勉強してなかった子
平均点も上がりますから。

問題は
私立に行かせてもいいのかどうか。一点だと思う
本人が行きたいなら都立をチャレンジさせてあげればいいし
金銭的に無理なら、無難な都立を受ければいいし
まずは家庭の事情。

20  名前: 匿名さん :2019/11/14 09:53
ちなみにうちは隣県の受験生がいますが、
上の子は内申点が取れなかった子だけど、どうしてもその学校を受けると本人が言って
一つ上の県立にチャレンジ。
運もあって(苦手の社会が簡単で高得点得意の数学が難しくて平均点が低く、内申点の分を
カバーできた)合格しました。3年間とてもいい高校生活をおくることができて、よかった。
成績は下のほうですが、大学は一般受験なので関係ない

今、下の子が受験生で私もすごく迷ってるところです。
うちは下の子は成績が良くないので、私立単願も視野に入れてます。
県がばれますが、併願確約が取れたら県立チャレンジかなーと思ってるところです。
21  名前::2019/11/14 10:44
皆さんありがとうございます。

塾に行くようになったのは中3の春からで、
模擬は9月は申込書出し忘れ…(こういう面で内申が取れない)。
10月は台風で中止になりました。
そんなこんなで11月に初めて模擬を受けたのです。

小中とずーっと通信教材で勉強してきて、
その通信教材での偏差値と合格判定しか知らずに来ました。
(何故か内申の登録はないんですよね、だからいつも安全圏内で…これは良くないと思います今思えば)

見通しが甘かったなぁとつくづく思います。


皆さんのご意見大切に参考にさせて頂きます。
本当にありがとうございました。
22  名前: 匿名さん :2019/11/14 11:18
>>21
学校のテストで点が取れているとか、通信で大丈夫だったとかで余裕で過ごして、中3になって初めて受けた外部模擬で実力を知ってショック受ける焦るってのはアルアル話だよ。
それが分かってるからみんな早めに塾入れたり早めに実力知っておいて三年までに上げようとするんだよ。

大丈夫、志望校絞るこの時期に同じように実力知って落ち込んで焦ってる親子たち沢山いるから。
うちにも中一から塾入れてる都立第一志望の子高校受験生がいるから、状況は分かりますよ、一緒に頑張りましょうね。


23  名前: 匿名さん :2019/11/14 12:12
子供の中学のときに通信しかしていない子がいたけど、定期テストはトップなのに実力テストや模試がボロボロ。
トップ公立を受けるんだと鼻息荒かったけど、現実は甘くない。
通信教材のレベルなんて補習程度だもの。
トリップパスについて





とうとう娘が一人暮らしのその後
0  名前: 匿名さん :2019/11/12 15:51
娘が一昨日。一人暮らししました。
なにかとぶつかり合うことが多く
せいせいするだろうなぁとおもっていましたが、車でいるものあちこち一緒に
買いに走り、いろいろな設置片付けが
終わり、マンションの前で「栄養不足になるから納豆と青汁は毎日飲んでねまた来るからね」と娘と別れようとしたら
「お母さん、いいとしまで悪態ついてごめんなさい」「今日はこんなにも手伝ってもらってありがとう」「お礼にご飯だけでも食べに行こうよ」と言ってくれました
帰りしなの、バックミラーごしのあの子のいつまでも見送ってくれる姿が
何だかいつもと違って寂しげでした
「何でもっと大きなきもちで包んであげれなかったのか」「何であんなにもイラついていたのか」ものすごく、申し訳ないきもちでいっぱいになりました
帰りの車のなかで絶対なかないと思っていたのに、涙がとまりませんでした
ラインで一言謝りました「大人になりきれない親でごめんなさい」と…
娘の部屋を見るのがイヤでそこを通るので
ドアは閉めています
とても寂しいけど、ラインは送ってくれます。あの子の方が寂しいと思う
仕事場の人にも好かれてるし
友達はたくさんいるし
私なんかと違って、できはいい
これから、もっともっと頑張ってほしいです。
24  名前: 匿名さん :2019/11/13 23:16
>>21
相変わらず、息子が悪い!しか頭にないんだね
その見下した侮辱する気持ちが言動全部に出ているから息子はあなたとの関わり全部を拒んでるって
いつになったら分かるんだろうね。
ここへの数回の書き込みでさえ言葉の端々にそんな言葉しか出ないでおいて、息子を思う母面しなさんな。
息子も娘もみんな1人の人間で尊厳をもって向き合わなきゃ避けられるんだよ。
親の所有物じゃないのよ。
25  名前: 匿名さん :2019/11/14 09:44
まさに今ぶつかり合ってる最中の私。
主さんの話涙が。

素敵な娘さんだこと。
もう安心ですね。

我が子もしっかりして、友達もたくさん、でも心配はつきなくて、こちらはイライラガミガミ言い合いに。
いつか娘さんみたいなセリフ言われてみたいな。
26  名前: 匿名さん :2019/11/14 09:55
>>12
まるでサルだね。
27  名前: 匿名さん :2019/11/14 09:56
>>25
それなら、まずは親が率先して子供に伝えていきませんか?
子育てのゴールは間近、親をやれたのも子供の存在があったから。
日々の成長に喜びや幸せを運んでくれたことを言葉にしていきましょう!
28  名前: 匿名さん :2019/11/14 12:01
>>27
25のものです。
たとえば、どんな風に?
自分ではわからないです、教えて欲しい。
トリップパスについて





ふるさと納税について
0  名前: 匿名さん :2019/11/14 11:08
ふるさと納税のお礼の品は3割以下にしましょうってなってるんですよね?
でも、それ以上の還元率になってる物ってありますよね?

先日私が頼んだものは、大木町のリビングテーブルで12万円でした。
楽天やAmazonでは7万円台で売られているものです。
高還元率ですよね。
高還元率ランキングなんかには載ってませんでした。

あと3万円ほどふるさと納税しないといけないので、
他にもそのような高還元率のおすすめの返礼品ありますか?

1  名前: 匿名さん :2019/11/14 11:31
前は良かったなぁ。
ノートパソコン貰ったりルンバ貰ったりしたのに。
今はそんなのは無理だわ。
トリップパスについて





ニノの報道
0  名前: 匿名さん :2019/11/13 12:51
今日は仕事が休みなので、
ワイドショーでニノの報道があるのかなら
観ようと思ったのですが、
私が観るもの観るもの全然やってません。
これ、偶然なのかな。
昨晩、ドラマを観ていたら速報で字幕が流れてたし、新聞にも載ってたのに。
やはり事務所の規制がかかってるのかな。


37  名前: 匿名さん :2019/11/14 08:18
>>36
的場浩司?

そのほか、
・諸星 和己
・植草克秀
・田原俊彦
・YOSHIKI
・石橋貴明
・後藤次利
……手当たり次第
38  名前: 匿名さん :2019/11/14 09:05
>>30
かおりんってタレントだったの?
39  名前: 匿名さん :2019/11/14 09:10
>>38
元モデル(スターダスト所属)
40  名前: 匿名さん :2019/11/14 11:19
一昨日録画したドラマ見てたら
速報が流れた

そんなにビッグニュース?と思ったのは私だけ?
41  名前: 匿名さん :2019/11/14 11:24
>>40
SMAP解散の時も同じ事思ったよ〜
ただ、テレビもネットに負けないように頑張るには
そうするしか無いと思う。
トリップパスについて





パート厚生年金拡大、企業規模「51人以上」案
0  名前: ◆YjYzZWQ0 :2019/11/13 18:44
↓yahooニュースからの引用です。

企業規模「51人以上」に引き下げ
パート労働者への厚生年金拡大

政府が検討する公的年金改革案の骨格が12日、判明した。

 焦点だったパート労働者への厚生年金の適用拡大については、「従業員501人以上」としている企業規模要件を「51人以上」に引き下げる方向で最終調整に入る。保険料を折半する中小企業の負担を考慮し、3年間程度かけて段階的に引き下げることも検討する。

 厚生労働省の有識者会議などはこれまで、企業規模要件について「撤廃すべきだ」と指摘してきた。ただ与党内からも企業負担への懸念が根強く、今回の改正での撤廃は見送る。来年の通常国会に提出する年金制度改正法案の付則に、5年後をめどに行われる次回の年金制度改正に向けた検討課題と明記する方向だ。

 パート労働者への適用拡大が実現すれば、新たに65万人が厚生年金に加入する見通し。政府はまた、適用拡大で影響を受ける中小企業への支援策について、新たに策定する経済対策に盛り込み、2019年度補正予算案などに計上する方針。
(略)
企業規模要件については、「51人以上」「21人以上」「撤廃」の3ケースでの影響を試算した資料を示す。その上で11月末にも制度改正案の大枠を取りまとめる方針。
〜以上。

3年間かけて段階的に引き下げるのは、51人以下にって事?
今朝の読売新聞に「数年間をかけて101人以上への引き下げを経て、51人以上にする案が出ている」とあったけど、却下になった?

私は扶養内勤務ですが、もう早く撤廃しなよと思っていたけど、勤務先が60人程度なんです。
撤廃とか51人以上で決定!なら、そっか、で終わるけど、まだ検討中なら願わくば…(101人以上で)なんて思ったり。

繰り返すけど、拡大案に反対という訳ではないです。
5  名前: 匿名さん :2019/11/14 08:43
別にいいんじゃない?
何が問題?厚生年金入った方がいいじゃん。
6  名前: 匿名さん :2019/11/14 08:50
企業の負担を増やそう、ということだよね
7  名前: 匿名さん :2019/11/14 09:02
106万以下で働いている場合は大丈夫だよね。

130上限で働いている人達がどうなるか。

106以下に減らされるのか
限定解除して厚生年金に加入させてもらって
もっと稼ぐか。

会社と家庭で話し合い、だね。

8  名前: 匿名さん :2019/11/14 09:03
私は関係ないし。年収80万くらいだから。
9  名前: 匿名さん :2019/11/14 09:28
制度が変わったら粛々と従うだけだよ。
トリップパスについて





女性でいるための努力
0  名前: 匿名さん :2019/11/11 09:09
アラフィフです。
月1で美容院に行かないと髪は白髪で大変です。
化粧をしなければ外には行けません。
これだけで女性でいるのが大変だと思います。
夫も私には小綺麗にしていてほしいようです。
皆さんは何か女性としての努力はしていますか。
79  名前: 匿名さん :2019/11/14 08:31
>>72
だって実際同じでしょ。
自分だけは「ここの人」じゃないという認識の人って、
どうかしてる。
80  名前: 匿名さん :2019/11/14 08:33
>>78
大丈夫。ただ、日頃化粧しない人って、やり過ぎるんだよね。
だからびっくりする。
まずは控えめに始めたら綺麗見えるよ。
81  名前: 匿名さん :2019/11/14 08:44
>>78
ずっと40代半ばまで化粧した事なかったけど、ここ最近はする様になりました。
シミ対策としてファンデ加えました。
でも今までしてた眉とリップにファンデとチークを加えただけなので、周りはスッピンと思うみたいです。
82  名前: 匿名さん :2019/11/14 08:53
>>78
同じくすっぴん。
(まゆだけ)
やらないでいると、急にやったときにノリが悪かったり下手だったりするよね。。。

せいぜいBBクリームくらいになってしまう。
それも普段はしてない。
日焼け止めまで。
会合的な者の時だけは一応やってみるけど。
かえって老ける
83  名前: 匿名さん :2019/11/14 09:08
ソイエで脱毛。すね毛ね。
トリップパスについて





ヤバイんですけど
0  名前: 匿名さん :2019/11/13 09:56
友達から閉経後はホルモンバランスの関係で太ると聞いていたけど、私、本当に太った!
1ヶ月半程で3キロ。
ウエストキツイし、お腹周りにお肉がついて、自分が重くて腰が痛いし、今、足を組もうとしたら、太ももも太っていて、足が組めない!
ヤバイ。
ダイエット出来るかな?

14  名前: 匿名さん :2019/11/13 22:52
閉経もそうだけど、そもそもの代謝が落ちてるんだよ。
だから、食べる量減らしたって、ちょっとやそっとで
体重なんて落ちないって。
全体の量もそうだけど、甘い物や間食、スナック菓子、炭水化物類
そういうの相当減らさないと。
相当キツい運動、ずっとコンスタントにやらないと。
.....だから、なかなか中年女には痩せられないのだよ。
15  名前: 匿名さん :2019/11/13 23:09
代謝が落ちて体に不具合が生じてるのに、なぜ食欲がそれに合わせて減らないのか?
明らかに追いついてないよね。
人体ってもっとうまくできてると思っていたが…
16  名前: 匿名さん :2019/11/14 00:38
閉経する一年前から事務仕事を始め、その時から1日1食になりました。
忙しくて昼食をゆっくり食べていられないというのもあるけど、なんせ運動もしないから、バランス的に丁度良い気がしてます。
全体的に垂れてきましたが、スタイルは良いと言われます。
17  名前: 匿名さん :2019/11/14 01:15
52歳の私ももれなく太った。
そして何しても痩せない。

一昨日、いとうあさこさんが、50近くなったら食べなくても太ると言ってたが、まさにそうだ(泣)

私、元々体温は高い方だったけど、気が付いたら35度台になってた。
それで代謝が悪くなってて、体に悪い物が出ていかないんだって、エステの人に言われた。
35度台だとガンにもなりやすいんだよね。
本当にヤバイ。
体温上げるには筋肉付けるしかないのか?
その筋肉もなかなかつかないし、付いたとしてもすぐに落ちる。
相当頑張らないとなのか?
18  名前: 匿名さん :2019/11/14 03:31
40過ぎたあたりから代謝が悪くなってみるみる太っていったわ。
ちょっと前にデトックススープのスレが立ってたんで、私も挑戦してみた。
結構調子がいいかも。ついでにウォーキングもはじめた。
今は暑くないので、快適かも。


トリップパスについて





オロナイン臭
0  名前: 病気かな? :2019/11/13 21:16
塗った覚えのないオロナイン臭が
身体からします。
これが加齢臭?それとも病気?
同じような人いますか?

4  名前: 病気かな? :2019/11/13 21:59
気になって 旦那に聞いたら
鼻をくんくんさせて
確かにオロナインの匂いがすると
言われました。
食べたものが原因かと考えたら
酢を飲んでいるんですが
それが原因か?
今もします。
5  名前: 匿名さん :2019/11/13 22:01
背後霊笑
6  名前: 匿名さん :2019/11/13 22:24
オロナインて、結構「いい匂い」だと思うんだけど
7  名前: 匿名さん :2019/11/13 22:44
私もオロナインの匂い嫌いじゃないです。
8  名前: 匿名さん :2019/11/13 22:55
ラベンダーの香りじゃないかなー
意識してないけど 結構ラベンダーの香りって軟膏とかに使われてる
トリップパスについて





個人年金入ってますか?
0  名前: 匿名さん :2019/11/12 13:28
ぼちぼち老後が気になる。
皆さんどうしてますか?
26  名前: 匿名さん :2019/11/13 21:56
凄いですね
ここの年金保険加入率、そして支払われる年額が大きいことに驚きました。
政府の言ってた不足分の一部に大きな額充当出来る人がたくさん!
加入時に、そんな先の心配までしなくてもと言われてからコツコツ支払ってきて、本当に良かったですよね。
老後、これがあるだけで少し気持ちに余裕ができますものね。
27  名前: 匿名さん :2019/11/13 22:05
主人50歳、私40歳なのですが、
私から見たら考えられない利率ですよー。

主人が新入社員の時に合コンを組んでもらうかわりに、保険のお姉さんの言うとおり個人年金に入ったそうです。
そんなイヤラシい思いで入った保険がお宝に化けてます。
ラッキーというかなんというか・・・。
28  名前: 匿名さん :2019/11/13 22:05
新卒で就職してすぐ、将来の事考えて
みんなが生命保険に加入する中私は個人年金と思って
一人暮らしで月2万はしんどかったけど、支払ってたのよ。

それを、結婚してすぐ義母の同級生だというセールスに、
「そちらはやめてこちらにしましょうね。」って言われて、私も結婚したばかりで、そうなんだと
言われるままに解約、別の会社のに入りなおしたわけだけども(NからSへ)
よく考えたら何一つ解約させられる理由はなかった。Nでよかったのに。だまされた。

買いたいものも我慢して、あんなに苦しい生活してたのは何だったのか・・
4年分くらい払い込んだ奴、そっくりパーだったと思う。
ふつう、他社でも「それは置いておいた方がいい」って言ってくれるよね??
それだけの女だから全国表彰毎年されてたわけだけども。

といいつつ、新婚で入ったそれが65歳から10年間、年200万入るようにはなってる。
まだあと15年以上は払わなきゃならないんだけどね〜先は長いな〜
29  名前: 匿名さん :2019/11/13 22:16
60から年間90万が10年間出る。
年間90万って、月75000円にもなるんだよね。
パート代だ。

25年前に付き合いで加入したけど、
今はこの掛け金ではこんなに出ないらしいから
入ってて良かったよ。
30  名前: 匿名さん :2019/11/13 22:24
生存給付金付の個人年金保険なんだけど、3年毎の生存給付金に一度も手を付けてないから、これも結構な額になってて嬉しい!
お宝保険は本当にお宝
トリップパスについて





安い洋菓子
0  名前: 匿名さん :2019/11/12 18:47
自分におやつを、と思っても、一個500円のケーキに気がひけて、ついスーパーで安いやつを買ってしまいます。ヤマザキとかモンテールのカップケーキやシュークリーム…でも甘い…。安いんだから仕方ないか、この次は良い品を、と思ってまたその時になると、同じ事の繰り返し…。
安い洋菓子って、どうしてあんなに甘いんだろう。

38  名前: 匿名さん :2019/11/13 12:15
近所の小さな洋菓子屋さんのカスタードケーキが大好き。
他の店のは好きじゃない。
1つ130円で幸せを感じられる。

ヤマザキのシュークリームとか、まるごとバナナとかは苦手。
39  名前: 匿名さん :2019/11/13 12:37
お菓子たまーに作るけど、適当だしおから使ったり油使うヘルシー?レシピだったりする。
するとちゃんとバター砂糖たっぷり使った売られてる焼き菓子がすごく贅沢な味に感じる。
口どけもよくて、それって自分じゃ出せないんだよね…。

手軽に買える、セブンのフィナンシェが好き。
ちゃんとした?パティスリーのマドレーヌ130円がすごくおいしいんだけど、ちと遠いので行けない。
モンテールも好き。最近は糖質オフがあるからそれをたまに食べます。

主さん、美味しく食べられないなら、我慢して「安いお菓子買ったつもり貯金」して、貯まったら美味しいケーキ食べたらどうかな。
おいしくないって思いながら食べるのって、なんかかなしいよ。
40  名前: 匿名さん :2019/11/13 12:41
私はチーズケーキとかシフォンケーキとかマドレーヌをね?
作ったらスゴい美味しかったんだけどとても面倒くさい

美味しいものは楽して手に入らないのかも
41  名前: 匿名さん :2019/11/13 21:09
一つだけ買って自分だけで食べると言う発想がないです。
ケーキでも洋菓子でも家族分買うから。
食べたくないって言われるならともかく、こっそりひとりでっていうのはなんかね・・。
42  名前::2019/11/13 21:18
結局コージーコーナーのケーキを買いました。美味しかったよ。
昔はとても沢山のケーキを作っていました。
子供が小さかったからね。
バターの値段が上がった頃、サラダ油を使ったリンゴのケーキとか。生リンゴを使うと焼いている間に水分が沢山出るので、しっとりと仕上がりました。
スポンジやシフォンケーキは油分が無くていいですよね。
もう、作ってまでは食べない。少量でいい。
皆さん、ありがとうございました!
トリップパスについて





ニノ結婚
0  名前: きた :2019/11/12 20:55
びっくり!
95  名前: 匿名さん :2019/11/13 18:24
>>91
私もそう思った。
お揃いが好きみたいだし、二人で楽しんでるとしか思えない。


96  名前: 匿名さん :2019/11/13 18:24
>>93
へえ。それなら妊娠はないんじゃない?
隠す必要ないもの。
97  名前: 匿名さん :2019/11/13 18:39
>>96
分からんよ。
結婚発表してから妊娠したことにして、超早産の元気な子を産んだ芸能人もいたような。
98  名前: 匿名さん :2019/11/13 20:24
二宮綾子
二宮綾子
二宮綾子
って早口言葉で言えないわ笑
99  名前: 匿名さん :2019/11/13 20:58
>>97
私もこれだと思う。
こういう人多いんでしょ。

妊娠でなければ今このタイミングは何故だろう?
来年はともかく、年末にツアー終わるんだからその後でよくない?
トリップパスについて





スレッド新規作成
  • タイトル(必須)
  • 名前:
  •   トリップパス:  ※トリップパスについて
  • E-mail:

最新スレッド一覧 / リロード / 子育て119 トップページ / この掲示板を共有

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  1047 1048 1049 1050 1051 1052 1053 1054 1055 1056 1057 1058 1059 1060 1061  次ページ>>