育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
子育て119

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦
シン近所働く健康介護性悩引越噂板またり素朴


最新書き込み30件
32431:手術のお見舞い金、タイミング逃した(10)  /  32432:新井浩文 強制性交罪に思う(4)  /  32433:新学期と自殺(91)  /  32434:銀行は今(15)  /  32435:遺品を貸すってどういう心理?(37)  /  32436:MIWAさん、女性に嫌われてたの?(13)  /  32437:存命のうちに母親に言いたいこと(30)  /  32438:死ぬ前に三途の川に行っとく(25)  /  32439:どちらが好き?(13)  /  32440:わが子を凄いなって思う事ありますか?(39)  /  32441:最近の氷川きよしさん(33)  /  32442:進次郎、育休とるってよ。(98)  /  32443:秋ドラマ(12)  /  32444:猫背の皆様(22)  /  32445:人の意見を全く取り入れない人(26)  /  32446:#MeTooの方を探しているらしいです(12)  /  32447:子供のことで相談です(77)  /  32448:出てこない、古い家族番組(5)  /  32449:手元供養した人いますか(7)  /  32450:英語話したい(24)  /  32451:妻がいないとは(54)  /  32452:被害者です。(86)  /  32453:旦那の加齢臭と洗濯 (愚痴です)(30)  /  32454:更新されてる?(2)  /  32455:日頃の姿勢(3)  /  32456:電車でGO、半日やり続けた場合の出費(0)  /  32457:また仕事探し(47)  /  32458:「君の名は」をやっと見た(29)  /  32459:飯塚幸三は今もマンションに住む自由人(40)  /  32460:小栗旬一家(45)  / 

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  1075 1076 1077 1078 1079 1080 1081 1082 1083 1084 1085 1086 1087 1088 1089  次ページ>>

手術のお見舞い金、タイミング逃した
0  名前: 久々 :2019/09/03 18:24
久しぶりに来たらめっちゃ変わってて動揺です・・・
運営はハマさんじゃなくなったんでしょうか・・・

本題ですが
弟嫁が盲腸で手術、こじらせて普通の盲腸より長めに入院、
今は退院したものの全快とはいかず、経過観察中のようです。

術後にすぐお見舞を送れたらよかったんですが(遠方)、
私のほうもいろいろあって(弟夫婦も知ってる)、すぐに送ることができませんでした。

今からでも「お見舞」として送ってもいいでしょうか?
それが適さない場合、他にどんな方法があるでしょうか?
今さら何もしないほうがいいですか?
できれば何かしたいのですが。
6  名前: 久々 :2019/09/03 21:05
今からでもお見舞してよさそう・・・かな?
わざとらしい、というのは、今さら、ということでしょうか・・・
できれば送りたい、けど今さらという意見が多ければやめよう、って気持ちで投稿したので、
送っていいっていうレスに乗っかろうと思います。
フルーツもいいですね。ちょうどこちら名産品もあるし。
現金と両方でもいいかもですね。遅くなったお詫びも兼ねて。
明日にでも送ろうと思います。
レスくださった皆さん、ありがとうございました。
7  名前: 匿名さん :2019/09/03 21:29
今は勘違いしてる人が多いから
退院したらまずお見舞い返しを送る人もいるけど
本当は完治してから送る物なんだよね
だから、ずっと後になってお返しを贈るのが本当なのよ。

完治してないなら退院後にお見舞いを贈る事って実は全く変ではないのよ〜
でも、疎遠なら、今更非常識!って方向になる可能性もあるわけで・・・
その辺りの見解の相違で相手が不機嫌になったりした時に
間に入って説明してくれる人がいたらいいんだけどね。
8  名前: 久々 :2019/09/03 22:02
全く変じゃないって言ってもらってさらに安心です。
遠方なので直接のお見舞には行けないものの、
疎遠ではないので大丈夫だと思います。
とはいえ、ココで聞いて、退院後に送るのがあきらかにマナー違反なら、
今回はあきらめて、別の機会に何かを奮発のほうがいいかなと思って聞きました。
でもできればお見舞はお見舞として送りたいし、送ってよさそうなので安心しました。
お返事ありがとうございました。
9  名前: 匿名さん :2019/09/03 23:16
職場の上司が入院したとき、入院中はタイミングを逃してお見舞いができなかったから、
退院後(当分通院、自宅療養中)に「祈御快復」で贈りましたよ。
10  名前: 久々 :2019/09/03 23:43
祈御快復!知りませんでした。
熨斗書きはお見舞にするつもりでしたが、
祈御快復が今の状況にちょうどいいですね。
教えてくださりありがとうございます。
トリップパスについて





新井浩文 強制性交罪に思う
0  名前: 匿名さん :2019/09/03 16:40
在日朝鮮人に限らず、アメリカ人でもベトナム人でも在日外国人が罪を犯して刑務所に入ったら、
出所後は国外追放になるんだとずっと思ってたけど、
彼のように芸能人とかで活躍してる人は日本にいられるのかしら?

前にも海外で暴行やった俳優がいたけど、確か復帰したような記憶があって、
どうして追放にならなかったのかと疑問に思ったことを思い出しました。
誰か知ってる人がいたら教えて欲しいです。
1  名前: 匿名さん :2019/09/03 17:24
外国人犯罪者、国外退去
でググって。
2  名前: 匿名さん :2019/09/03 17:36
読んだけど、なにあれ。
胸糞悪い。
3  名前: 匿名さん :2019/09/03 17:45
出所後に追放、って
収監されて罪を償った分はどうなるの。
カウントされないってこと?
4  名前::2019/09/03 23:14
>>1 さま ありがとうございます。
早速読みましたが、呆れて言葉もありませんでした。
なぜ在日朝鮮人だけ特別なのか?? 一般の外国人と同じにしないと納得いかない。
トリップパスについて





新学期と自殺
0  名前: 匿名さん :2019/09/02 19:57
昨日から各地で自殺のニュースがチラホラ
8月30日くらいには専門家が新学期が始まる前に親子で一緒にとかいろいろ気持ちを落ち着けれるようなアドバイスが報じられてた。
どうしてこんな感じになっちゃったのかな?
9月1日への危機感。ごく普通の気持ちで迎えたいよね。過ごしたいよね。
イジメの与える影響は本当に深刻だ。
イジメは生き死にを握ってしまってる。
新学期でも何でもないいつもの1日に日出来るように支えてあげたいね。
87  名前: 匿名さん :2019/09/03 21:49
>>83

人間ってどこにいても結局は自分の居心地の良い場所を作ろうとするもんじゃない?
いつでも自分の居心地の良い場所だけにいられるわけじゃないし、もしそんな所があるならそれは家の中?

だから皆、自分のポジションとか居場所を探すんだと思うんだよね。

行きたくない=行かなくても良いわけじゃなくて、多くの子は行きたくない=なるべく居心地がよくなるようにするにはどうしたらいいかな?なんじゃないかと思う。
それが得意な子もいれば不得意な子もいて、それは大人になってもそうじゃない?
嫌でもその中で練習する子と、嫌だからなるべく関わらないようにする子がいて、学校へ行きたくないとかグループ行動が面倒でもそれらを学ぶ場でもあるんだよね。
88  名前: 83 :2019/09/03 21:58
>>87
うんうん、分かります。
勉強やスポーツと同じ、人間関係の練習。
成長する為には辛くても乗り越えないといけない。
大人になったら分かるけど、クラスで楽しそうにしてる悩みがなさそうな子たちも、実は必死なんだよなー。
もちろん死ぬほど辛いなら一時的に逃げた方がいいと思う。
でも頑張って乗り越えなきゃいけない時もある。
親や教師はその辺の見極めが難しいですね。
89  名前: 匿名さん :2019/09/03 22:14
>>87
うん、本当にそう。
コミュ力とか社会性って筋力と一緒で使わないと衰えてしまうものだと思う。



90  名前: 匿名さん :2019/09/03 22:27
>>87
その考えも一理あるけど、その考えも盲点がある。
一律にみんな思い思いのキャパの範囲でそう言う努力をしていくよ。
でもその努力が上手くいってる人にとっては引きこもりや不登校は
その努力を怠った人というレッテル貼りに繋がりかねない。
今のあなたの書き込みに少し優越感を感じてしまう。
忘れて欲しくないのは、みんながみんな居場所を作ろうと努力するだけなら良い。
でも必ずそういう努力を凌駕するだけのいじめが存在する。
どんなに細々と仲のいい子を作ろうと努力しても、ターゲットにされてイジメを受けると居心地のいい居場所は
波打ち際の砂のお城のように作っても作っても壊されていく。
そしてターゲットにされている子と一緒にいれば自分もターゲットにされてしまうと思う子はいる。
ほんのささやかな居場所を見つけて努力していてもその子らに逃げられてただイジメられるだけの居場所になってしまう子は必ずいるし
だからこそ不登校が居なくならないんだよ。
努力はみんなしているけれど、そこにイジメが入るともうその努力が追いつかなくなることも忘れないで欲しい。
努力が足りないとか、やろうとしないで逃げているという発言はとても横暴で危険だよ。
91  名前: 匿名さん :2019/09/03 22:38
>>90
転校すれば解決するイジメと解決しないイジメがあるよね。
ここでも良く相談あるじゃない?
どこの職場でもイジメられるとか舐められるとか。
場を変えて解決するなら逃げてもいいと思う。
でもイジメはもちろん良くないけど、自分にも原因があるなら自分を変えないと解決しなくない?
見た目、喋り方、態度?
何が原因なのか?
すごく辛いけど自分を見つめる。
それ以外には、勉強でも何でも得意な事を見つけて自信をつける事。
自信がついて自分が変わると驚くくらい周りも変わる。

トリップパスについて





銀行は今
0  名前: 匿名さん :2019/09/03 16:45
昔は銀行員って大学生の希望就職先の上位でしたよね?

日銀のゼロ金利政策や仮想通貨?等によって利益があがらずたいへんなのかな?

大した預金もない我が家へ投資営業かけて来ます。
都市銀行何だけど、その人必死過ぎて悲壮感あるくらい

今、銀行大変ナンですか?
この先 子どもの就活もあるので聞きたいです
11  名前: 匿名さん :2019/09/03 18:58
銀行(都銀)は、特に男性行員は定年までいられることはないよ。
早ければ、40半ばで関連会社か取引会社に出向させられて
そのまま転籍で戻れることはめったにない。
政令指定都市の支店長か役員にでもならない限り
定年までいられない。後、学歴派閥がけっこうある。
今後は、AIの関係で今まで見たいな店舗展開はないだろうから
厳しくなると思う。
12  名前: 匿名さん :2019/09/03 19:10
>>10
地銀も転勤あるよ。
どんな小さな地銀でも地元にしか店舗が無いわけじゃないし。
うちの甥っ子は地元に根付きたいと東京の大学出たのに地元地銀に就職したけど、初年度配属がいきなり東京支店、その後全く関係ない県に行かされて秋からアメリカだってさ。
13  名前: 匿名さん :2019/09/03 19:13
ま、なくなることはないだろうけど、
形態は変わるかもね。
あと、少数精鋭になるんじゃないかな。
14  名前: 匿名さん :2019/09/03 20:44
>>12
私も地銀に勤めていました。
営業担当は3年に1度の転勤がありました。
支店長クラスは2年に1度。

でも前月に金融庁が不正や癒着の防止のため、大手銀行や地方銀行に求めてきた営業担当者の定期的な人事異動を撤廃することを発表したので、以前ほど転勤の頻度はなくなると思います。
15  名前: 匿名さん :2019/09/03 20:55
銀行は人気がないと聞きますが、去年 就活してた子供が銀行を受けたけどそれなりに応募者は多数だったようです。
給与などの働く条件は悪くないのにね。
就活など、就職に関する話を聞いて思うのは接客などの対人関係は敬遠されがちかも。

トリップパスについて





遺品を貸すってどういう心理?
0  名前: 匿名さん :2019/09/02 10:33
例えば、死別した妻の使用していたものを知人に貸すという行為は、
どのような心理だと思いますか?
愛読書とか書いてためた自分のレシピノートとか。

これって遺品ということですよね?
どのような人だったのかを知ってもらいたいとか、
妻がいたという存在をアピールしたいとか、
もう亡くなったことに対して吹っ切れているとか、
もしくは何も考えていないとか・・

どう思いますか?


33  名前: 30 :2019/09/03 14:21
>>31
うーん。
まあそうかもしれないけど、
なんていうか、
失礼だけども
全然、ラブラブバカップルに見えるんだよね。
もう再婚ももう何年も前だけど。
お子さんとも円満ぽいし。

直後、とかじゃないからね。
34  名前: 匿名さん :2019/09/03 14:23
>>33
そうなんだ、よかったね。
死別のあとは辛いからやめろって、言うんだよね。
35  名前: 匿名さん :2019/09/03 16:33
>>28
ここの人たちはモテないオバサンばかりで、旦那に浮気された経験はあっても自分には誰も寄って来ない。


あなたみたいにもてないけど、浮気されるようなダメな女じゃないよ。
あなたは、何度も浮気されるベテランみたいね。
36  名前: 匿名さん :2019/09/03 16:35
>>29
28はいつもの商売女だよ。
37  名前: 匿名さん :2019/09/03 20:19
あまり考えていないんじゃないかな。妻の物って言っちゃうくらいだから。私も死別ですが、夫の本は気持ち的には貸せます。でも相手が負担に感じるだろうから結局は貸さないとは思いますが。夫が買ったけど、家の物になっているものもあるし。使用していたもの全てが遺品にはならないです。
その人もそんな感じでは?
トリップパスについて





MIWAさん、女性に嫌われてたの?
0  名前: 匿名さん :2019/09/03 14:13
歌手のMIWAって女性から嫌われてると言われてたって知ってました?

私ついさっきネット記事読んで知ったんだけど。
歌ってる姿しか知らなかったんです。

広瀬すずや、土屋太鳳さんはなんとなくそういう傾向があるの知ってたんですけど。MIWAさんもそうだったって皆さんご存じでしたか?
9  名前: 匿名さん :2019/09/03 17:37
知らない人だわ。売れてるの?
10  名前: 匿名さん :2019/09/03 18:16
ヒカリへ、ていう歌で売れた人だよね
11  名前: 匿名さん :2019/09/03 19:14
嫌われてるの?
存在は知ってたけど印象が薄い。
最近「凪のお暇」の主題歌が好きで何度もPV見たわ。
声量は無いけど、歌は好き。
12  名前: 匿名さん :2019/09/03 19:31
MIWAについては、娘があまり話題にしたがらないのでなんとなく人気がないのは感じてました。
なぜかはわからなかったけど。

それよりすずちゃんとたおちゃんもそうだったとはびっくり。
可愛いのに。
たおちゃんのダンスは大振り過ぎて、正直見ていられないのだけどね。笑
13  名前: 匿名さん :2019/09/03 20:11
>>12
ダンスで思い出したけど、剛力彩芽は? 嫌われるほど関心持たれてないよね。
トリップパスについて





存命のうちに母親に言いたいこと
0  名前: なかば諦め感 :2019/09/02 19:28
ある時、母親と会話中真顔になって私に言ってきました。
「自分は母親になったらいけない人間だったんだと思う」と。

長すぎるので省略しますが、私は常々自分の両親のことを心の中で
心底軽蔑しています。いいところもあるけれど、私は親から
今まで騙されてきた、ごまかされ続けてきた、子供である私のことを利用してきたんです。
他にもたくさんの仕打ちをされてきた私は、
母親のその言葉に
「そうだね!その通りだと思うよ! !」と
間髪入れず即答したい気持ちを抑え込み、言葉を飲み込んで
何も答えませんでした。肯定もせず、否定もしませんでした。
でも、存命のうちに言ってやりたい。「あなたは、子供は作るべきではなかった」と。

母親は、今も気づいていないと思う。自分の子育てがどういうものだったか
それが子供にとってどんな影響が出てきたか。を。軽薄な子育て。
私は今まで何度か事細かく話したこともあったのですが、その場限り
「ごめん」「ごめん」と反省するふりだけして、あとはしれっとしています。
おそらく、頭が悪いのだと思います。何度言っても、何度訴えても暖簾に腕押し。

母親が生きているうちに一言言ってやりたい、「あなたは母親になれる人ではなかった」と。
私はひどいですか?
母親からしたら相当ショックを受けるでしょうか。
26  名前: 匿名さん :2019/09/03 09:18
少し前、ここあちゃんの虐待事件があったでしょ?
あの事件で、直接手を下したのは父親だけど
共依存だかで、母親も虐待を看過させる遠因になっていたと
思うんだよね。

ここあちゃんは、「お母さん助けて」と何度も何度も
お母さんに救いの手を求めていたと思う。でも、
共依存?だかで、ここあちゃんは、裏切られたんだよ。
お父さんではなくお母さんに。何度裏切られても「今度こそは」
「今日こそは私を助けてくれるかも」と最後まで思っていたと思う。
お母さんだと信じていたんだよ。

そういう感じに似ているんじゃないかなとなんとなく思った。
共依存の両親には子供は太刀打ちできない。第三者が入らなければね。
27  名前: 匿名さん :2019/09/03 09:41
>>25
本人は一生懸命育てたっていうけど、
社会人になるまでの期間じゃなかったの?
主さんいったい何歳なんだろ。
それ以上の歳を親に面倒見てもらってたわけじゃないよね??
介護はありがたいことにまだ必要ないです。
これからは親を看取る仕事に苛まされて、
なんてことのない人生の終わりを迎えると思うけど私はそれさえちゃんと出来ないと思う。頭弱いからね。
お嫁さんとしても最低クラスだと思う。
でも寿命や役割は全うできるようにはしたいよ。

主さんが、
長すぎるので省略した部分が主さんにしかわからないことだろうから的外れになるけど、
言ったところで報われない気もするんだよね。
だって親が馬鹿だから。
でも娘が馬鹿な私に囚われないで幸せになってくれたらいいと願ってるんだよ。まず自分が幸せにしてあげなくちゃいけない事を知らないでいるからね。馬鹿ゆえに。
28  名前: 匿名さん :2019/09/03 10:34
初レスです。
ぬしさんは、お母さんに言いたいこと言って、どういう反応を求めてる?

うちの親も、指摘しても聞く耳持たず、そんなこと覚えてる方がねちっこい、だからあんたはダメなんだってタイプです。
ここで、ああそうだったの、気づかなくて悪かった。と気づきと申し訳ない気持ちがきければ自分は落ち着くのだろうか。と思って。


29  名前: 匿名さん :2019/09/03 17:43
>>26
心愛(みあ)ちゃんの事でしょうか…?
それとも他の事件かな。
なにしろ似たような虐待死事件が多すぎて。
30  名前::2019/09/03 19:20
主です。
コメント読みながら考えていました。
トドメの言葉を言い放ってやりたい気持ちが強い一方で
実際に一度言った言葉は消去させることはできない、その時
私はどう考えるだろうか。

結果的に言わずに心に留めておくほうが
自分にとって精神的混乱が少ないだろうと予想しました。
親って一方的な立場だなあ、子供は受け身でしかいられないのにと
泣きたくなります。
でも、自分のためにはそれがいいのだと、皆さんのコメントを読んでそう思いました。

親に対して私が出来る抵抗は、連絡をできるだけ取らないことです。
親の立場を満足させる(押し付け)行為は定期的に続いています。
それも断ち切りたいです。
でも、それが最後の私の親孝行です。向こうの気持ちを
満足させてやること。向こうは〜〜してやった。と
上下関係が続いていることに満足すると思うので。
(ものすごく迷惑ですが)
苛々したら、また書き込ませていただきます。
ありがとうございました。
それから、どなたかが書かれていましたが、
うちの両親は共依存です。父親はDVで母は
それに依存しています。子供の私には父親の悪口・愚痴三昧だったのに。
母親は私の意思を、泥酔した父親の一言で覆しました。暴言暴力
罵声恫喝。今でもフラッシュバックし街で大きな音を聞いた時は
ビクっと心臓が縮みます。そんな家庭でした。
縁を切りたい。方法があればどなたか教えてほしいです。
〆ます。ありがとうございました。
トリップパスについて





死ぬ前に三途の川に行っとく
0  名前: 匿名さん :2019/09/02 20:39
このような話知りませんか?
幼い頃の記憶だから確かじゃないんだけど、祖父母が死ぬ前に三途の川に行っとけば、死んだ時に三途の川を渡る際迷わずに済むから、と言う事で旅行に行ってた気がするんです。
でもその話を母にしても知らないと言う。
私もそろそろ旅行がてら行っといた方がいいなと思うんだけど、そんな場所ありますか?
21  名前: 匿名さん :2019/09/03 14:58
>>18
わたしも、やだよ。
刺し殺したいほどだもん。
22  名前: 匿名さん :2019/09/03 15:17
>>21
刺し殺して、一緒に行くんじゃない?
23  名前::2019/09/03 16:51
>>12

何の迷子よ。
キリスト教の人は天国にいって今まで死んだ膨大なキリスト教人のいる天国に行くの?
仏教人は輪廻転生するけどね。
イスラム教はどこに行くんだ?

私も人間には肉体だけじゃなくて個々の揺るがない魂があるのだと思っていたけど、それさえも脳の病気になれば維持できず魂関係なく別人格になったりするよね。
宗教は信じて生きているひとの救済にはなってるから、ただ否定はしないけどね。

でも信じてものがないと死後に迷子になるとかいう言い方って、脅しみたいだよね。
24  名前: 匿名さん :2019/09/03 17:27
>>23
キリストの事は知らない。
迷子になるのは仏教徒の話。
25  名前::2019/09/03 17:49
>>24

仏教徒(間違えてた)は迷子になるの?
じゃなくて、仏教的には信心しないと迷子になるって仏教が勝手に言ってるって事じゃなくて?

先日煽り運転して車から降りてヤクザまがいの暴言吐いてた坊さんいたよね。あんなのに引導渡されても成仏できるのかしらね。
神父の性的犯罪も外国ではよくあるよね。
アラーの神のために異教徒殺して聖戦だとか。



トリップパスについて





どちらが好き?
0  名前: 匿名さん :2019/09/03 07:25
最後が残念だけど途中までがめちゃめちゃ面白いドラマと
最後がすっごく感動的なんだけど途中がめちゃつまらないドラマ

私は途中が面白い方がいいかな。

もう一つ
店員の態度がムカつくけどリピートしたいほど美味しい店と
特別美味しいというわけでもなく、そこそこの普通の店

これはそこそこの店かな〜。いくら味が良くてもムカムカしながら食べたくない。
9  名前: 匿名さん :2019/09/03 11:25
横ですが、
佐々木倫子の漫画は連載中は爆裂面白いんだけど、どの作品も最終回が駄作どころか愚作。
森本梢子は連載中も面白いし、終わり方がとても上手。
二人ともドラマや映画に使われがちな漫画家さんですが、大違い。
今回のヘブンはどう終わらせるのか。舘ひろし出てるから原作に忠実にやるんでしょうけど。あれを忠実にするならつまんない話になっちゃう。
佐々木倫子は無理やり力業で終わらせようとするから、どの作品も顎が外れてポカーンとなっちゃうのよね。
10  名前: 匿名さん :2019/09/03 12:05
前者だね。
ドラマの最終回って大抵つまらないものだ。
11  名前: 匿名さん :2019/09/03 14:07
>>9
私は佐々木倫子、動物のお医者さん前の短編と、動物のお医者さん、おたんこナースまでしか読んでないけど動物とおたんこナースは最終回でもお話はいったんここで終わるけどまだまだ彼らの日々はこのまま続いていくんですよ、って感じでオチいらないと思ってた。
初期の短編もだし、この二つの連載もそれぞれの話の中ではちゃんと良いオチが付くよね。
ヘブンは最終回というより連載自体が私は駄目でした。

私が途中はいいけど最終回で台無しと思ったのが、多分知ってる人いないと思うんですが「極黒のブリュンヒルデ」ってアニメで子どもにつられて見始めたらあまりに面白くてこれは円盤買う!って宣言していたのにラスト2回で無理やり終わらせられちゃって何なんだ?って台無しになった。
その時原作はまだ続いていて、原作のほうはすごくおもしろかったのにアニメの尺に合わせたらこんな無理やりな終わり方になったのかと残念でもちろん円盤もあきらめました。
あれもうワンクール伸ばしてちゃんと原作通りにやってくれたらなあ。
大人の事情だろうけど、初めて「原作レイプ」って思った。
だからどっちがいいって聞かれたら、途中がおもしろくて最後がだめなほうは最終回になるまではこれ神作!って楽しめる分、最初の途中がおもしろくて最後が残念なほうがその時は楽しめる。
今の時代で、途中がつまらなかったら打ち切られちゃうのでは…?

お店は店員にむかつくのは嫌だけど、一昔前の超おいしいラーメン屋って前者タイプじゃなかった?
美味しいけど店員さんがおっかなくてちゃんと予習して店長怒らせないようにしていくの。
それでもおいしければ行っちゃってたなあ。
12  名前: 11 :2019/09/03 14:09
だからどっちがいいって聞かれたら、途中がおもしろくて最後がだめなほうは最終回になるまではこれ神作!って楽しめる分、最初の途中がおもしろくて最後が残念なほうがその時は楽しめる。

11です。
何だこの文、すみません。
途中がおもしろいほうが最終回までは楽しめるから、途中がおもしろい作品のほうがいい、です。
13  名前: 匿名さん :2019/09/03 15:50
つまり、面白くて最後がダメ、っていうのは、
作りが問題じゃなく、大人の事情とかでぶった切り、みたいなのとか
終われなくて続けさせられるジャンプの漫画、みたいなのを指すのかな。

ドラマでは思い当たらないな。全部、ジャンプっぽい。
トリップパスについて





わが子を凄いなって思う事ありますか?
0  名前::2019/09/02 14:09
些細な事なんだけど、うちの子が英語の自主勉のために毎朝早く学校へ行きます。
かれこれ半年ほど続いてます。
毎日30−40分、朝の教室で一人で自主勉してるそうです。
積み重ねって大切ですよね。
でも、わかってるけど自分ができるのかって言われたらできないなって思う。

実際やってるかどうかなんてわからないじゃない?って思うかもしれないけど、実際テストの点数上がってるのでほんとにやってるんだなって思ってます。

小さい事だけど凄いなって思います。

皆さんの、わが子の凄いなって思ったところ聞かせてください。
35  名前: 匿名さん :2019/09/02 22:48
一番感心したのは心が広いこと。
みんなが掃除をしなくても自分はするし、面倒なこともする。
サボっている子供達に対して怒らないこと。
私なら何で私ばっかりと内心かなり激怒してるかも。
36  名前: 匿名さん :2019/09/02 22:53
母が魚の食べ方がとても上手なんだけど、息子が幼稚園の時に母からちょっと教わっただけなのに、
親の私達よりすっごくきれいに食べる子になってた。
猫ですか?というくらいきれいなの。

37  名前: 匿名さん :2019/09/02 22:56
努力家、優しい、明るくて社交的、面倒見が良くてボランティア活動も自発的にやってる子。
肌はツルスベ、髪はツヤキラストレート、スタイルも綺麗な筋肉で細マッチョな女の子。
どんなファッションも似合って惚れ惚れする。
残念ポイントは腐女子⬇笑
38  名前: 匿名さん :2019/09/03 10:36
なんか素敵なお子さまばかりだねー。ほほえましくも、羨ましい限り。
きっと皆さんの子育てが上手だったのよ。
うちはもう…
39  名前: 匿名さん :2019/09/03 12:38
打たれ強くて、穏やかなところ。
近所のおじさん、おばさんによく声かけてもらえる。知らない人によく道を聞かれたりするそうな。

1人行動もできるので、女の子なのに凄いと思う。友達もいるけど、基本1人行動が気楽でいいらしいです。
トリップパスについて





最近の氷川きよしさん
0  名前: 匿名さん :2019/09/02 16:22
YouTubeで見たんですが
アニソンやらロックやら
随分と弾けて楽しそうに歌ってるね。
演歌一本より今の方が合ってるのかも。
ほんとは演歌よりビジュアル系のノリノリをやりたかったのかな。
29  名前: 匿名さん :2019/09/03 09:28
>>27
アンタのこと?
30  名前: 匿名さん :2019/09/03 09:32
>>29
まだ50歳前だけど?
31  名前: 匿名さん :2019/09/03 12:22
>>0
横だけど、氷川きよしの師匠って北島三郎だったっけ?
32  名前: 匿名さん :2019/09/03 12:24
氷川きよしか。
ああ、、、
33  名前: 匿名さん :2019/09/03 12:33
>>31
違うと思う。
高校は福岡の芸能コースで、色んな歌のコンテストに出ていて、そこでスカウトされたと。

氷川きよしの芸名はビートたけしだと最初言ってたけど、たけしと会う前から氷川きよしと決まっていて、後に話題作りの為にたけしの名を出しただけってたけしが告白してた。
トリップパスについて





進次郎、育休とるってよ。
0  名前: 匿名さん :2019/08/31 20:45
高級取りは気楽で良いね〜。
94  名前: 匿名さん :2019/09/02 20:56
>>89
いの一番にスレたててやろう!って考える人、そんなにいるの?
89さんも そんな事考えて 競争でスレ立ててるの?
その発想の方が不思議だわ。
95  名前: 匿名さん :2019/09/03 10:05
もう子どもは大きいけど…

旦那には育休取って貰うより定時で帰って着てくれる方が助かる!
96  名前: 匿名さん :2019/09/03 10:17
彼って自民党の広告塔だから
日本中の自民党の会合とか政治家のパーティーに呼ばれる。
選挙が近いとなれば、総理以上に応援演説に向かってると思う。
日本一、地方での予定が入ってる政治家かも。
だから、仕事を早く斬り上げて夕方には毎日帰るとかは日常では難しい。

休みを取るのは産まれてすぐぐらいは一緒にいる事で
嫁へのは気遣いを見せたいんじゃぁないのかな。
深夜に家に帰っても寝てるとかで
その後、子供にまともに会えるのはひと月後とかになるかもだもん。

産休と聞けば、三カ月とか頭に浮かぶけど
1〜2週間だけとか取りそう。って私は思ってる。
これだと反対派も何も言わないし
産休とった最初の議員として自分の人気は益々上がる。
97  名前: 匿名さん :2019/09/03 10:18
>>95
私も同意見。
98  名前: 匿名さん :2019/09/03 10:31
二人目を出産入院期間、旦那が会社を休んで長男の幼稚園送り迎えと食事全てやってくれて有難かった。
会社は休んだけど仕事は自宅作業でしていたから大変だったと思う。
その後、娘が一年生の時に私の乳がんが分かり、手術のため入院。
その時も、旦那が子供達の世話をしてくれた。
会社もすぐ旦那が休めるように仕事を調整してくれた。
これも育休なのかな?
両親も病気で頼れなかったので旦那が頼もしく思えました。

トリップパスについて





秋ドラマ
0  名前::2019/09/02 17:34
秋は、防衛大ドラマや救急救命士ドラマやらちょっと変わり種路線?

キムタクの警察学校のドラマもあるなーと思ったら、あれは来春のスペシャルドラマか!

次は消防学校ドラマか?
8  名前: 匿名さん :2019/09/02 21:43
オダジョーだけ見たい!
9  名前: 匿名さん :2019/09/02 22:59
阿部ちゃんと時効警察は決めてる。
賀来賢人とディーンは予告見てから。
あー大門未知子は見るわ。
10  名前: 匿名さん :2019/09/03 01:01
孤独のグルメと時効警察が楽しみ。
11  名前: 匿名さん :2019/09/03 08:08
防衛大ドラマか…
自衛隊志願者減ってるしな
12  名前: 匿名さん :2019/09/03 08:33
ディーンフジオカのドラマは面白かったよね。
レミゼもモンテ・クリスト伯も。

今回はシャーロック。ホームズ??
だと一話完結になっていくのかな?


トリップパスについて





猫背の皆様
0  名前::2019/09/01 18:06
日頃意識してピンとしてますか?今日、デパートに行ってふと鏡を見たらものすごーくだっさい奴いるとおもったら私でした…
18  名前: 13 :2019/09/02 01:08
>>16
有難うございます
やってみます!
19  名前: 匿名さん :2019/09/02 07:54
姿勢がいいと疲れないんだよね。

私は普段、足は組まないし横座りもしない。
車の運転も、きっちりシートと背中を合わせて座る。

だから長時間同じ姿勢でもそんなに疲れない。
姿勢だけはいい。
母親がうるさい人で、子供のころ、背中に物差し入れられたりしたからねぇ。
箸、鉛筆の持ち方もうるさくて。
感謝するところなんだろうけど、うるさすぎて嫌いだった。
お、愚痴ってしまった。

姿勢は見た目だけじゃなく健康にも関わることだし、姿勢が良い➡自分のためって考えたら気をつけられるかもね。
20  名前: 匿名さん :2019/09/02 16:09
猫背矯正ベルトって効く?
21  名前: 匿名さん :2019/09/02 16:30
ヨガを長く続けてやっていれば、いつの間にか猫背が治りますよ。
姿勢が良くなります。
22  名前: 匿名さん :2019/09/03 00:30
骨盤ベルトを家にいる時にしていたら、
姿勢がよくなった。知らない間に家族から
「姿勢がまっすぐになったね。」と。
骨盤ベルトを取っていた外出時に言われ、
鏡に映った自分を見て、「おお、姿勢いいわ。」と。
骨盤をぐっと締めると、自然と背筋が伸びるんだよ。
トリップパスについて





人の意見を全く取り入れない人
0  名前: 匿名さん :2019/09/02 11:05
学生時代の友人A子。
旦那が浮気して再構築の道を選んだらしいのだけど
浮気した時点で私含め数人に相談して、誰もが口を揃えて
「子供ができる前にもらうものもらって離婚しとけ」って言いました。
そのくらいこいつはまたやるだろうな、こいつは父親になったとしても茨の道だ
って思えるほどダメそうな旦那だったからです。
アドバイスしたけどでもでもだってが始まって結局一度目は目をつぶるという話になったみたい。
再構築するんかい、しょうがないなあと思いつつ
「二度目やったときは慰謝料倍額、丸裸で叩き出すくらいの書面を書いてもらった
ほうがいいよ」ってみんなで言ったのにそれもせず。

今になってグチグチと「やっぱり別れておけばよかった」
「帰りが遅いとか誰かから電話やメールが来るとそのたびにイライラする」
「最近また怪しい」って
言い出したのでみんなほれ見たことかって内心思っています。
若い頃から流されるくせに人の話しなんか聞かない、かと言って
意思を通す強さもなくいつも愚痴を言ってるイメージでしたが
最近はこの人から連絡があるとこっちも重たい気分になるし
「だから言ったじゃん」ってのどまで出かかっています。

相談しといてその場にいたみんながみんな反対したのに押し切って
だったら私がこう決めたからって強くあればいいのにそれもないって・・・・
だから縁を切りたいとかそういうほどでもないけどいつもいつも人の話を聞かずに
あとでグダグダ言う人ってどう思いますか?
私は苛つきます。
22  名前: 匿名さん :2019/09/02 14:38
女の愚痴……特に夫婦問題の愚痴って、
他人がアドバイスしても意味ないんだろうなと思う。
旦那の愚痴を散々言われて別れなよ!ってこっちが頭にくると、ほんと、でもでもだってが始まってその旦那を庇い出したりするからなあ。

私の友達も旦那はどう考えても パワハラだと思うんだけど、友達はしょっちゅう泣いたとかもうやっていけないとかいう割に別れないし、私たちに非難されるとでも旦那にもいいところがあってとか言い出す。

夫婦のことは夫婦にしかわからないし、意見するだけ無駄だと悟った。

本当に別れたいと思ったら、別れるよ。
23  名前: 匿名さん :2019/09/02 15:18
アドバイスをしたって無駄でしょう、そういう人に。
どうせ離婚する気はない。
それに浮気された人は被害者って構図もどうかと思う。

もしあなた好みの男性が現れて、いいなーっと思っていて、向こうも好きだと分かったらどうしますか?
独身時代なら両想いなわけです。
告白されて、私には家庭があるのでとキッパリ断れる人がどのくらい居るんだろう。
見飽きた旦那にデキのよくない子ども。
家に帰れば小言のひとつも言いたくなる生活。
ちょっとくらいデートしてもいいじゃないか。
ちょっとくらい手を繋いでもいいじゃないか。
不倫ってこうして始まるんです。

旦那さんだって同じでしょ。
気になる女性と、ブツブツ不満ばかり言う女房を比べてしまう。
こんな女房に義理立てして、気になる好きな女性を逃すのは嫌だ。
誘ってみたらOKをもらった。
今度ふたりで食事に行く約束をした。
ワクワクするなあ。
楽しいことがあると、女房にも優しくなれる。

そのお友達は「最近また怪しい」なんて愚痴を言う前に、何旦那さんに不快な思いをさせてないか、愚痴など言ってないか、もう一度自分を見つめ直したほうがいいんじゃないですか。
もし子どもができたら、妊娠生活にブツブツ(身体が辛い)生まれたら赤ん坊にかかりきり、ご主人はますます浮気に励みますよ。結婚生活を続けたいなら今後一切愚痴は言わないし、もし妊娠しても出産しても最優先であなたのことを考えます、赤ちゃんは後回しにしますと言えばご主人考え直すんじゃないの。
24  名前: 匿名さん :2019/09/02 15:19
なんだろ、そういい回っていれば
洗脳でもできると思っているの?
25  名前: 匿名さん :2019/09/02 16:31
人生の大きな選択に他人は口を出すべきじゃないと思う。

離婚しなよ、っていって離婚する人なんてそうそういないって。
偉いね、私なら無理だ、だから離婚したんだけど(テヘ)
とかだと響くんだろうけど
それは酷いと思うよ早く別れなよ、で、はいそうですかって別れないでしょ。結婚してない彼氏彼女だってそう。

私の友人にもそんなのいるんだけど
旦那が鬱で働かなくなってどうしようどうしようって愚痴ってるんだけど
離婚しなよ、て言っても不毛で無意味だから

旦那の趣味は?→釣り
一緒に行くの?→行かないよー最近はそれも出来なくなってきて・・・
そっかー、じゃあ頑張って一緒に行ってさー
あ、ごめん!ってどんって・・・って(手で押すジェスチャー)
別の人も
そうだね、あ!貧血、っておしりで・・・とか
散々言って
爆笑。

もうー楽しかったーって帰っていったよ。

以来彼女が愚痴るとみんなでどうやって抹殺するかを
色々練ってる。
これだけで随分気が楽になるみたい。

アドバイスの方法を変えてみたら?
主さんはさ、単に自分の言った通りにしないから
イライラしてるんだよ。
するわけないんだから別の切り口で攻めてみたら?




26  名前: 仕事人 :2019/09/02 23:51
>>25
わかるわ、それ
もうギャグにするしないよね〜
親身に聞いていても、相手が変わらなきゃ
なんのアドバイスも無駄よね

呆れるほどになったら
私もそうしてるよ

一緒に働いてるパートさんがそうだから
みんなで同情しつつ、笑いに変えてるよ

相手が不快にならない程度にね
トリップパスについて





#MeTooの方を探しているらしいです
0  名前: 匿名さん :2019/09/01 13:52
(拡散希望:探しています)
どなたか #MeToo の行方をご存じないでしょうか?

先日まで元気に
「女性の人権ガー」
「性犯罪ガ暴行ガー」
と元気に泣いていたのに

韓国で日本人女性暴行事件が発生した途端、姿が見えなくなりました。

とても心配です。#MeToo の行方をご存じの方、情報ください。
8  名前: 匿名さん :2019/09/02 17:40
Metoo運動は自滅した…なんて記事を読んだが…。
9  名前: 匿名さん :2019/09/02 17:46
>>8 また都合がよくなれば出てくるんでしょ。
10  名前: 匿名さん :2019/09/02 18:00
だね・・・。レイプされたって騒いでいるあの女性、
どうも、同情できなくて…。枕営業失敗しただけじゃんとしか
思えないんだ。彼氏以外の人と深夜に二人だけでお酒飲む?
11  名前: 匿名さん :2019/09/02 20:52
>>10
ハリウッドの訴えてる女の人も、自分も若いツバメにセクハラしてたとかだったよね。
本気で苦しんでる人もいれば、半分以上がその時はその気だったり ヤれば美味しい思いができたりで、自分も望んでいたのに
あとから悔しくなって騒いでるように見える。
中学時代の教師と、大学時代まで交際してたとかいう40のオバちゃんも訴えているけど、
その時は恋愛してる気で 他の子より選ばれた感で喜んでたんじゃないの?って思う。
40過ぎて嫁にも行けず、急に腹たってきたみたいな。
時効は必要だと思うな。
12  名前: 匿名さん :2019/09/02 20:57
>>8
そうなの?

でもセクハラ問題は実際あると思うんだけど、
ほんとに苦しんでいる人がいるだろうから
かえってその運動が足を引っ張ったならよくないね。

女の敵はおんなにならないでほしい。
トリップパスについて





子供のことで相談です
0  名前::2019/09/01 14:17
21歳の息子。
高校卒業と同時に一人暮らしをし、就職した。

その時は自動車学校、一人暮らしの準備、初給料を貰うまでの生活費。
勿論親として準備をした。
初心者マークがいつぶつけてもいいように、私が乗ってた軽四を渡した。

一人暮らしをしてる為、ケチケチ生活を送ってる。
一応、貯金はあったものの、時々かかってくる電話であれがしたい、これが欲しいとグズグズ言うので促した。
昨夜、久しぶりに電話があって初めは余談や出来事を話してたんだけど、段々お金がない!私が促した事によってお金が無くなった!と人のせいにする。
挙句に周りの友達は高校卒業お祝いに車や腕時計を買ってもらってたけど俺には何にもなかった!と責めてきた。
お祝いに車?しかも新車らしい。
みんな、と言ってるがほんの数人だけの話だと思う。

今、そろそろ軽四も手放してもいい状態なので新古車が欲しいという始末。
車種を聞くと後から連絡すると言って分からない。
それよりも、高校卒業と同時にお祝いするものだったの?
それと、いつまでも人のせいにした言い方ってやっぱりまだ若いから仕方ないのかなー?

73  名前: 匿名さん :2019/09/02 13:43
>>66

まあそうかもだけど、年令による落ち着きや考え方の差ってあるんじゃない?

高卒3年目だと21才だけど、大卒3年目だと25、院にでも行ったり6年制の学部とかだと、就職3年目だと20代後半。その年になっても親におねだりだの文句だの言ってたらさすがに引くよね。

若くに働きだしたからこその、息子さんの愚痴おねだりなのかなと思ったけど。
74  名前: 匿名さん :2019/09/02 18:11
>>70
>>72


>一応、貯金はあったものの、時々かかってくる電話であれがしたい、これが欲しいとグズグズ言うので促した。
>段々お金がない!私が促した事によってお金が無くなった!と人のせいにする。

「不足分は貯金を使ったら?」という主さんのアドバイスに従ったら、貯金がなくなって金欠になってしまった、主さんが余計なこというからだ!と息子に文句を言われた、という流れでは。
主さんとしては、車は買い替え時期ではあるし、ある程度の支援はしてもいいけど、貯金やお金がないのを親のせいにされたのが不本意、という愚痴では。
75  名前: 匿名さん :2019/09/02 19:15
>>74
それ「促した」の説明にはなってない。想像でしかないよ。
みんなその想像をしてレスしてるけど。
どのように「促した」、何を「促した」のかが書かれてないから、息子さん側の気持ちが全然わからないんだよ。
76  名前: 匿名さん :2019/09/02 19:20
そろそろ主さんの意見聞きたいなぁ
77  名前: 匿名さん :2019/09/02 19:25
>>74
そういう意味だと私も思った。
読めない人がわからない。
トリップパスについて





出てこない、古い家族番組
0  名前: 匿名さん :2019/09/02 08:50
ずーっと前に観た番組ですが
検索しても出てこない。

今のどこぞの家族みたいな感じではなく
もっと微笑ましい感じで放映されてた。
大家族番組の走りだったと思う。

ナレーションは小森のおばちゃま?(古い)それも曖昧。
とにかく女の人で、(暖かみがあってめっちゃ上手)

お母さんがほんとに優しい感じのお母さん。
子どもに好きなものをいっぱい食べさせてあげられないからちょっと泣いてたシーンもあったと思う。

子どもさんの1人が家庭の事故で亡くなってしまったんじゃなかったかな。
揚げ物の衣の残りも、砂糖混ぜて揚げておやつにしていたと思う。

とにかく懐かしい番組。
たった一回見ただけなのに不思議と時折思い出す。
知らない?ここの人。
記憶にあるって人いませんか?
1  名前: 匿名さん :2019/09/02 15:51
上げとくね
見つかると良いね
2  名前: 匿名さん :2019/09/02 16:16
1人亡くなったとういのに記憶があります。
お風呂で溺れたとかだった?
20年くらい前の番組かな?

間違ってて記憶混濁させたらごめん。
3  名前: 匿名さん :2019/09/02 16:33
>>2
それは坪井家だよね。
1歳の子がお母さんが寝てる間に風呂で溺れて亡くなった。
4  名前::2019/09/02 18:01
レスくださったかたすみません
あ、そうかも。みょうじは覚えてないけど、
亡くなった子は「溺れた」とか言ってたと思います。

あと、お父さんがあんまり安定した職に恵まれずセールスみたいのやってたかな。
確か舅が出ててそのことを怒ってたと思います。
5  名前: 匿名さん :2019/09/02 18:51
坪井さんちはすでに離婚してる。
トリップパスについて





手元供養した人いますか
0  名前: 匿名さん :2019/09/01 23:11
夫を亡くして、ほとんどの遺骨はお墓に納めるけれど、分骨と言うのではなく、少しだけ手元に残して手元供養したいと思っています。

手元供養用の骨壺は、とても小さいものが多く、そのサイズに合う小さい骨のかけらを選びで入れるのだろうか?などなど色々よくわかりません。

実際手元供養した方がいたら、お話聞かせてください。
3  名前: 匿名さん :2019/09/02 09:45
私が子供の頃私の母はティーカップの中に父の骨を入れてたよ。
私にとっては自分の父の骨だから怖くなかったけど、今考えるともうちょっと何か無かったのかって思うよ。
4  名前: 匿名さん :2019/09/02 09:54
友人は子供さんが亡くなったときに、ダイヤモンドにして、ネックレスとして身につけてる。
5  名前: 匿名さん :2019/09/02 10:24
特ダネに金曜に出ている中瀬ゆかりさんていう編集者の人、ヒエログリフを刻んだ
金のネックレスしてるけどご主人のお骨が入っているそう。
あのネックレスいいなと思ってたから、ああいうのもいいなと。
6  名前::2019/09/02 18:02
レスありがとうございます。

以前は手元供養用のミニミニ骨壺はあまり無かっただろうから、
手近なものにしまっていたんですね。
ジュエリーも最近よく見かけますね。いつも一緒にいたいんでしょうね。

私はミニミニ骨壺に少しお骨を納めたいと考えているのですが、
そう言ったことをした方はいますか?
まだまだあまり無いのかしら。
7  名前: 匿名さん :2019/09/02 18:09
義母が祖母の骨を手元に置いてます。

本当に小さな壺。
シュガーポットみたいな感じのです。

別に気持ち悪くもないです。
今後増えるかもしれないですね。
トリップパスについて





英語話したい
0  名前: 匿名さん :2019/09/02 00:53
もう40代も後半で、今更なんですが、英語が日常会話に困らないくらいには話せるようになりたいです。

子どもがいるので留学やホームステイはできません。
英会話スクールに入ってますが週一だし、いまいち進歩が見えないです。

自学で話せるようになったって方はいませんか?
何をするのが1番効果的なのか教えてください。
20  名前: 匿名さん :2019/09/02 11:42
>>16
え?
なぜDo I 〜?で良しという解釈になるの?
21  名前: 11 13 16 :2019/09/02 12:17
>>20
あっ、読み間違えてる。
失礼。

でも、じゃあ、私が聞いた
Do I 〜 は何だったんだろ?

あの俳優さん、英語話せる俳優さんですよね?
ICU出のはず。

ん〜、私の聞き間違いなのかなぁ〜?
3回くらい聞き直したんだけどな〜。

これ以上は主さんに悪いので、やめます。

主さん、横からごめんなさいね。
22  名前: 匿名さん :2019/09/02 17:18
>>21
あの俳優さんって誰ですか?
23  名前: 匿名さん :2019/09/02 17:20
>>22
少し前のレスくらい読むとかしたら?
24  名前: 匿名さん :2019/09/02 17:22
>>23
最初から読んでますよ。偽装不倫がどうのだけでは何のことやらわからなかったので。

ドラマの話ですか?
トリップパスについて





妻がいないとは
0  名前: エンジェル :2018/10/15 08:12
中学生の子供が今月からとある学習塾に通い始めました。自宅で教室を開いています。
先日、授業中に先生の携帯が鳴り、部屋の外で話をして戻ってきてからこう言ったそうです。
「妻がいないから電話がたくさん来ちゃって大変だよ」と。
おそらく奥様が不在だから、家庭の用事の電話はすべて先生の携帯にきているということのようでした。
初めて伺った時、私も玄関先でご挨拶したのですが、何となく女性がいないような家の雰囲気を感じました。
そういうお宅ってわかりますよね。外から見ても何となく雑然としているというか、生活感がないようなそんな雰囲気です。
玄関もわりと物が多く、雑然としていた印象でした。お子さんは高校生になる子が一人いるそうです。
やはり奥様がいないようなんですが、どういった理由でいないのかなと気になっています。
離婚してたらそんな事はわざわざ言わないだろうなと思います。
となると可能性としては、入院している、留学している、死別した、のどれかくらいかなと思われますが、
他に何か考えられることってありますか?
妻がいない、と口に出して言うくらいですから、後ろめたい何かあまり良くない事情ではないように思います。
どんな事が考えられますか?
ちなみにお子さんもそこには住んでいる気配はないようです。先生のご実家とかで生活しているのかもしれません。


50  名前: 匿名さん :2019/02/01 10:52
向こうのスレ閉めたんなら、主はちゃんとこっち出てくればいいのにね。
51  名前: 匿名さん :2019/02/01 11:40
下世話
52  名前: 匿名さん :2019/02/01 12:16
>>42
私はご主人の言い分の方がわかる気がします。
確かにみっともなし、世間的にはそういう風に見られるってことじゃないでしょうか。
主婦が道で固まって話し込んでたら、おおかた他所の噂、悪口、詮索、十中八九どうでもいい話、そんなイメージです。
近所であればあるほど、その主婦コンビかトリオのそばはなんとなく通りづらいです。
威圧感があるというかね。
ご主人も窮屈な思いでそそっと通られた経験があるのでは?
それを自分の嫁が率先してやってたらそりゃ嫌かも。
53  名前: 匿名さん :2019/02/01 12:19
>>52
あれも防犯活動の一躍を担っているのよ
54  名前: 匿名さん :2019/09/02 14:26
あげ
トリップパスについて





被害者です。
0  名前: 匿名さん :2019/08/25 17:05
内容は話したくないんですが、仕事の上での責任者に頭をたたかれてお腹蹴られました。
本人も自分に落ち度があると認めています。
もう痛くないです。
会社にも報告しました。
ここで質問です。
この人にとって一番痛い処遇はどういうのがいいでしょうか。
82  名前: 匿名さん :2019/08/28 11:06
>>80
手術も別件か。
83  名前::2019/08/28 11:23
おとといのMRIは持病の椎間板のでした。
入院してヘルニアの手術になります。
気遣っていただいて申し訳ない、ありがとうございます。
84  名前: 匿名さん :2019/08/28 20:57
お大事にね。
入院したら、ダイエットになるかも、と思って頑張って!
85  名前: 匿名さん :2019/08/29 07:59
どっちにしても、会社からの解雇だってことにしないと
失業手当もらえないよね。
手術するなら、就職活動できないってことで認められない。
会社の非は非として認めること。
できれば書面で。
公的文書を出すのがいちばんの屈辱だと思う。
その人も、会社内でなんらかの処分を受けることになる。
86  名前::2019/09/02 14:00
会社に出向いて担当さんと責任者と話をしてきました。
責任者は、自分が機嫌が悪くてそういう行動をしてしまった、主(仮名)さんには申し訳ない事をしましたと。
と同時に、現場をやってきてこのシステムのここがこういう流れだと作業の効率が悪いのでこのようにしたいと思うので、発注元の会社に会社の担当さんから話をしてほしいと言ってました。
原則、発注元の言うとおりに作業を行うのが請負人なんですが、現場の人間が改善要望がある時には私達現場の人間は営業担当に業務改善を求める事もあります。
私は、私が経験長いのに機転を利かせる事なく責任者のフォローをしなかったのが悪い、療養の必要があるので当分仕事ができない旨会社の担当さんに話をしました。
で、私の方は入院治療の必要がある為、契約解除はせずこのまま仕事をしないで療養という形になりました。
仕事ができるようになった時には連絡していただければまた仕事の依頼をしますのでとの事でした。
責任者の方も、本業多忙と言ってたので、これまでの現場を離れると言ってました。
今後の作業は、新しい責任者をつのって営業担当さんもしばらく現場に入って仕事を進めていく事にしますとの事でした。
経験長いおふたりが抜けて現場が大変になります、早く戻ってきていただきたいと担当さんから若干怒られ気味で帰り際に言われました。
トリップパスについて





旦那の加齢臭と洗濯 (愚痴です)
0  名前: 匿名さん :2019/09/01 09:58
数年前から旦那から加齢臭がしています。
特にキツイのが、朝起きて部屋に入った瞬間から匂います。
最近やっと本人も自分が匂うと気がついた様でそれは良かったのですが、私の洗濯の仕方が悪くて服が匂うと文句を言われました。
はぁ?って感じで、自分で洗濯すると言って自分の服だけを更に消臭効果ありそうな洗剤や柔軟剤を買って来て洗濯しています。
でもね?自分で洗濯すると言っても取り込まないし、たたまない。
後、浴室乾燥機で乾かす時は一度にした方が光熱費も少なくて済むのに、別でするからガス代電気代がもったいない。
私が洗濯した物と一緒に乾燥しないで、別で洗濯&乾燥を使うので、鬱陶しいです。
結局、旦那が買って来た洗剤や柔軟剤の補充は私がするし、ほんと手間もお金も倍かかってウザイです。
今も、一緒に洗濯しようか?と声かけたけど、自分で洗濯するって。
なら、最後まで畳んで、洗剤も自分で補充して欲しいわ。
グチでした。
26  名前: 匿名さん :2019/09/01 22:41
食べ物は?
ニンニクとか葱系沢山食べると体臭まで臭くなるよ。
27  名前: 匿名さん :2019/09/01 22:41
>>25
俺が俺のお金で買ってきたんだからお前ら使うな!がセットに決まってるじゃん
手に負えないんだよこういうオッさんは
28  名前: 匿名さん :2019/09/01 22:45
>>24
えーほんと図々しい。
主さんと状況同じならあなたが試して主さんにレビューしてあげればいいのに。
何、他人に試させようとしてるの?
素でびっくりしたわ。
29  名前: 匿名さん :2019/09/02 00:53
クサイって言われる事思われる事に機嫌をそこねてるのかな、よくわからないけど。

うちの場合、忙しかったり疲れてくると冬場の朝のシャワー(風呂)を省こうとする時が
たまーにあるの。入るように言うとすごく不機嫌。
でも男性の臭いって女性からするとすごくわかるんだよね。

私が若かりし頃、37歳ぐらいの既婚男性が隣の席だったの。いつもは臭くないんだけど、
たまにすごく体臭が臭う日があって。その時は「風呂入ってないのかな。勘弁してー、クサっ。」
って内心思ってた。
その時の経験から、女の子に嫌われちゃ可哀そうだと思って注意してあげてるのに、私が臭うとか
クサイって言うとなんか不機嫌。

「臭いなん誰も言ってくれないよ。私しか言えないから言ってるの!ほんとにクサイよ。」って言ってから大人しくなったけど。
30  名前: 匿名さん :2019/09/02 13:37
>>24
主さんが悩んでるのにこんな人いるの
本当ムカつくわ
トリップパスについて





更新されてる?
0  名前: 匿名さん :2019/09/02 13:19
今朝から寺田心君スレが一番上にある気が…
1  名前: 匿名さん :2019/09/02 13:22
今はこのスレが一番上だけど?
2  名前: 匿名さん :2019/09/02 13:24
単に人がいないだけでは…?
トリップパスについて





日頃の姿勢
0  名前: 匿名さん :2019/09/02 10:35
本読んだ人スマホしたりの時って、みなさんどんな姿勢?
私はグダグダとソファに横になった人して見てる。
でも、ふとこういうのが太る原因かなんだろなあと。

みなさんは日中横になったりしない?
本読んだらスマホしてる時も、ちゃんと座ってやってますか?
1  名前: 匿名さん :2019/09/02 10:38
私はダイニングの椅子に座ってみてるけど、
座ってるか寝転んでるかで太るか痩せるか決まるかのう?
2  名前: 匿名さん :2019/09/02 10:54
太るか痩せるかは分からないけど、
もたれて心地よい座椅子に寄っかかってると
腰痛が悪化する。

腹筋が弱まるせいという気がする。
3  名前: 匿名さん :2019/09/02 12:42
>>1
やー、全然違うと思う。
うちの夫はメタボなんだけど、座ってられなくてすぐよこになる。座っても、腹突きだしてほぼ寝そべってる感じ。
腰がツライからだっていうけど、そもそもふとってるからじゃんと思う。
起きてるだけでも筋肉使うと思うよ。
トリップパスについて





電車でGO、半日やり続けた場合の出費
0  名前: 匿名さん :2019/09/02 10:52
ゲーセンの電車でGOを半日ずっとやり続けた場合、どのくらいお金使うんですかね?

運転手気分を味わえるやつですよね?失敗したら、終了で、そうじゃなければ、ずっとやってられるもんなんですか?

友達のこのバイト先でそういう人がいるらしいんです。
他にも太鼓の達人をずっとやってる人とかもいるみたい。

別にその人が何にいくら使おうと関係ないんだけど、どのくらいの出費になるのかな?というただの興味です。
まだレスがありません。
トリップパスについて





また仕事探し
0  名前::2019/08/31 21:15
育休中の正社員が復帰するから、契約更新無しだってよ

あー、いやになる。
がんばるしかないけど、泣きたくなる。
必死で覚えたことがやっと頭に入ってきたのに、無駄か。

生きるの疲れたな。
寝てる間に死んでたい。
43  名前: 匿名さん :2019/09/01 21:52
>>42

人にキツイことを平気で言う人は、育ちに難がある人。
親の育て方が悪かったんだよ。
44  名前: 匿名さん :2019/09/01 21:56
>>43
同意。
いくら顔の見えない掲示板だからとしても下品すぎるわ。

45  名前: 匿名さん :2019/09/02 06:33
小泉進次郎の育休にムカついてますねー
46  名前: 匿名さん :2019/09/02 07:18
>>42使い捨てカイロだとか、
要済みだとか、


主に向けてだけの言葉ではないと思うな。
契約なんて雇う側から見たらその程度ってことじゃないかな?
私の職場はパートがいなければ成り立たない。なぜなら常駐正社員は男性二人で事務所。残りの男性正社員は営業で常に居ない。
力仕事は、全て女性パート。
正社員事務兼務の上司の思うままに働かないと嫌み炸裂。
先日入社したばかりの20代後半のパートさん。週3日、9時〜14時30分迄で契約、時給898円。見習い期間過ぎた途端に上司に呼び出され「働きが足らない(130万行かない)、他の人とのバランスが取れない。勤務時間増やせないのか?」と言われたから、契約内容を言ったら、上司は黙ったと言ってたけど、正規に雇われたパートでさえ、こういう扱いなんだから、契約なんかもっとひどい扱いされてるよ。
私も主さんのスレを見て、不満や不安があるなら、もっと安定した働き方をすればいいのにって思ったよ。
47  名前: 匿名さん :2019/09/02 09:32
>>0
覚えた事は無駄にはならないよ。
トリップパスについて





「君の名は」をやっと見た
0  名前: 匿名さん :2019/08/31 23:42
大ヒットしてた「君の名は」を録画してたのをやっと見たんです。
ああいう内容だったんですね。
入れ替わるというのは聞いてたんですが、そう言う事なの!!って驚いちゃいました。

あれ見て、3.11の前の人とああなって・・・。熊本地震の前に・・・とか思って泣いちゃった人いないかな。
知ってれば、多くの人が助けられた事なんて世の中いくらでもあるけどね。

あの映画、何度も見に行く人がたくさんいたと聞いたけど、映像の綺麗さがそういう気にさせたと言うことですかね

でも夢って、ついさっきまで覚えてたのに、記憶から消えてる事って本当にありませんか?
あれ?って思うこと皆さんもありませんか?
なぜなんですかね。
25  名前: 匿名さん :2019/09/01 23:56
同じ時空を越える系なら、私はナミヤ雑貨店の奇跡の方が感動したな。
なんか泣けた。
26  名前: 匿名さん :2019/09/02 07:54
わたしは劇場で2回見て、テレビで1回見たけど、やはり1回目の感動はすごかった。
大画面で、要所要所でピタッとハマるラッドの曲がすごくて。
話の展開でなぜ「君の名は」なのかがするするっと解けたときも爽快だった。
復習するように2回目を見た。

しばらくしてテレビで放映されたけど、やはり画面のサイズと音楽の音量がぜんぜん違って、テレビで見るのはダメだなと思ったよ。話のあらすじは理解できるけど、感動はついてこない。
ノベライズを原作だなんて言ってる人はテンでお話にならないけど。

27  名前: 匿名さん :2019/09/02 08:14
>>26
映画って、大画面で見る必要がないと感じるものもあるけど
この映画は断然映画館の大画面がオススメだよね。
流れ星の場面とか大画面で見ると本当綺麗だった。
28  名前: 匿名さん :2019/09/02 08:39
>>26
ノベライズの意味を知らない人かも・・・
何年か前にいたよ、ここにそういう人。
コミカライズも知らなかった。
多分「原作」の意味もよくわかってなかったっぽい。
29  名前: 匿名さん :2019/09/02 09:27
主さんが感じた君の名はのやり直すってところ、
私も震災とか経験した人が見たらってのは思いました。
震災が無かったら、違和感なく見れたのかなと。

きっと、新海さんもそれを感じてた上での天気の子だと思う。似てるようで最後は全然違う。
エンターテイメントとしては君の名はの方がすごかったけど、話は天気の子が現実的で優しいと思った。
ヒットする事より深海らしさを貫いた感じもしました。

深海誠のアニメは絵が魅力だけど、それを更に良くしてるのがカメラワークだと思う。実写じゃ考えられないような動きで画が動くから映画館だと引き込まれる。キレイなだけじゃない。
それに画だけじゃなく、話もねいい。ほっこりするところ、ドキドキするところ、泣けるところが早い展開で交互に来るから目が話せない。

あと私は新海誠の考え方が好きなんだよね。若い時ってこうだよな、人を思うこと、苦しいこと、優しさとかってこうだよなみたいのが共感できる。
そこに共感できない人と、説明が多くて一回見れば完全に納得できるような話が好きな人には許せない映画かも。

主さん、少しでもいいと思ったなら新海誠の映画の初見は絶対映画館ですよ。テレビだと感動半減だから。
トリップパスについて





飯塚幸三は今もマンションに住む自由人
0  名前: 匿名さん :2019/08/16 02:44
「事件後、1か月に2、3回は亡くなった2人のご冥福を祈るためにここへ来ています。高齢者の運転は危険だと再認識しました。それなのに加害者が特別扱いされているような印象です」と花を手向けにきた40代の主婦は言う・・
 死亡事故にも関わらず、飯塚容疑者は逮捕されなかった。背景について、あるテレビ局の報道記者はこう語る。
「元高級官僚なので、警察が忖度したのではないかと騒がれました。世論としては特別扱いだ、不公平だという意見が多く“上級国民”と揶揄する声もあった。
ただ、年齢的にみると、ほぼ逃亡や証拠隠滅の恐れがないため、逮捕せず捜査する手法をとっただけかもしれませんけれども」
 心証が悪いのは、それだけではなかった。
 飯塚容疑者は、警察の任意の事情聴取の際に、マスコミから身を隠すように帽子、サングラス、マスクといった完全防備の状態。そして哀れさを演出するかのごとく、両手に杖を持っていた。
「さらに、現場での実況見分のとき、今度は白髪頭に眼鏡をかけていましたが、献花台にお参りせず、警察とのやりとりでは、杖の先で“あそこ”と指し示していましたからね。」(同)
 奪った命の重みをどう受け止めているのか、加害者としてどう贖罪しようと考えているかを聞くため、容疑者が住む都内のマンションを訪ねた。
玄関には管理人がいて、
「ダメダメ。これ見て」と取材厳禁の貼り紙を指さして、インターホンも押させてくれない状態だった。
 飯塚容疑者の知人は、「飯塚さんはいい人よ。あんな酷い事故を起こしてしまったので、心身ともにおかしくなって杖をつくようになったし、精神的におかしくなったと思うの。だって、あれだけ可哀想なことをしたんだもの」と庇った。
刑事罰は司法判断を待つほかない。しかし損害賠償する意思を示す道はある。旧工業技術院の院長時代は年収約2千万円、退職金として約3千万〜4千万円を受け取ったとされる。
 農機大手の『クボタ』に役員として天下りした14年間で副社長まで上り詰めた。‘17年の有価証券報告書によると、取締役7人に対する年間報酬総額は6億2700万円。頭数で割ると9千万円近い高給取りになる。ほかに日本計量振興協会会長なども務めている。
source: 週刊女性PRIME - 《池袋高齢者暴走事故》逮捕されない容疑者宅に貼られた「強気な貼り紙」

事故の1ヶ月前から杖をついていて運転が覚束なかったと言っていたよ?
36  名前: 匿名さん :2019/08/31 21:46
心のそこからムカつくわ。
37  名前: 匿名さん :2019/09/01 12:33
>>35
だよねぇ・・爺さんにここまでの権力があるとは思えないもんな。
息子が裏で手ぇ回したってことだよね。ああ、心底腐った一族なのか?
38  名前: 匿名さん :2019/09/01 12:40
この話、テロ朝の報ステだとなぜか「事故再発防止の署名」って報道されてるんだよなぁ…
そりゃ上級国民って言われても仕方のない忖度が有るとしか思えないわ…(´・ω・`)
名前は高齢者ドライバー、署名の趣旨は自己再発防止の署名とかこの世の報道、忖度以外ないよね。
実名報道って、何だろうね?
散々マスコミが実名報道したかった!大損害を受けた!と騒いでいた
実名報道大好き京アニの事件の時と今回の飯塚幸三での報じ方について
京アニ事件のご遺族になんて話すの?
何で飯塚幸三は実名報道をすぐやめちゃったの?メチャクチャだよ。
39  名前: 匿名さん :2019/09/01 13:48
被害者のかたのご冥福をお祈りします
40  名前: 匿名さん :2019/09/02 09:23
なるほど
トリップパスについて





小栗旬一家
0  名前: 匿名さん :2019/08/29 18:13
ハリウッド進出のためにアメリカに移住したんだね。
日本の住居もトレーニング施設も残したままにして一家で今月渡米したんだって。
なんだかんだでセクシーでチャーミングな男が1人日本からいなくなったのは残念。
真田広之や渡辺謙みたいになれるといいね。
お子さん2人はまだ小さいだろうしすぐに現地の言語や環境にもなれるだろう。
山田優ちゃんは沖縄出身だし英語も慣れてるしベストなメンバーだよね。
41  名前: 匿名さん :2019/08/31 10:08
「summer snow」を観て好きになった。
「stand up」の役も面白かった。
だから「花沢類」のイメージが付いちゃったのが嫌だった。
「BORDER」「CRISIS」は格好良かった。
「救命病棟」も良かった。
42  名前: 匿名さん :2019/08/31 10:16
>>40
私もこれ好き。ステキな映画だと思う
43  名前: 匿名さん :2019/09/01 23:59
そういえばバイリンガルというかネイティブスピーカーの新田真剣佑は
ハリウッドには行かないのかな。
小栗よりずっと伸びしろあると思うんだけど。
44  名前: 匿名さん :2019/09/02 00:57
>>43
ハリウッドで日本人が出るとしたら当然「アジア人」としてだと思うんだけど、そうなるとアメリカ人がイメージするアジア人というのは真剣佑よりものっぺり顔の小栗の方が理想ではないかな。
それだったら真剣佑は日本の方が活動の場が広いと思う。
45  名前: 匿名さん :2019/09/02 09:18
真剣佑は日本では色が白いのもあって外国人ぽく見えるけど
欧米人の中じゃどう見てもアジア人顔でしょ。
顔が甘いからもう少し年齢を重ねないとだめかもしれんけど。
でもいつまでも日本人と言えば三船敏郎みたいなタイプでもないし
TVドラマとかイケそうに思うよ。
トリップパスについて





スレッド新規作成
  • タイトル(必須)
  • 名前:
  •   トリップパス:  ※トリップパスについて
  • E-mail:

最新スレッド一覧 / リロード / 子育て119 トップページ / この掲示板を共有

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  1075 1076 1077 1078 1079 1080 1081 1082 1083 1084 1085 1086 1087 1088 1089  次ページ>>