育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
子育て119

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦
シン近所働く健康介護性悩引越噂板またり素朴


最新書き込み30件
41791:更年期(1)  /  41792:トォ、ホZIP(3)  /  41793:ブルガリ(32)  /  41794:良い人と良い人に見られたい人の違い(23)  /  41795:英夏期研修からの帰国(110)  /  41796:自分のことを喋り過ぎて後悔(19)  /  41797:中3娘の胃腸がおかしい。(7)  /  41798:IQについて詳しい方いませんか?(3)  /  41799:新婚旅行はどちらへ?(24)  /  41800:究極の選択(31)  /  41801:グラノーラ食べてる人(12)  /  41802:ロックインジャパンフェスのユーミン(13)  /  41803:スチュワーデス物語当時の白石さんの人気は?(4)  /  41804:友達とは2時間くらいで解散したい(26)  /  41805:息子がデキ婚、相手の親にどう接する?(110)  /  41806:山口智子の髪型(7)  /  41807:不倫キーキー(42)  /  41808:整体や回路の利用頻度(10)  /  41809:窓の手すりに室外機がぶら下がってる物件(5)  /  41810:日航機墜落事故123便(28)  /  41811:皇室スレ立ててよくなったの?(59)  /  41812:ジョブチューンで(6)  /  41813:サンデーLIVE!って(2)  /  41814:浜崎あゆみ、良いじゃないか(12)  /  41815:『初・ペヤング』食べまーす(25)  /  41816:全身黒づくめ(7)  /  41817:冷房負け?(7)  /  41818:頭皮の化粧水(3)  /  41819:浴衣が長すぎる(1)  /  41820:「宇宙を駆けるよだか」ってドラマ(3)  / 

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  1387 1388 1389 1390 1391 1392 1393 1394 1395 1396 1397 1398 1399 1400 1401  次ページ>>

更年期
0  名前: 漢方薬23 :2018/08/12 04:47
更年期です。
眠い、怠い、やる気なし。

漢方薬出してもらったけどイマイチかな。
プラセンタ注射の話もありましたが、した人いますか?
1  名前: 漢方薬23 :2018/08/13 07:55
更年期です。
眠い、怠い、やる気なし。

漢方薬出してもらったけどイマイチかな。
プラセンタ注射の話もありましたが、した人いますか?
トリップパスについて





トォ、ホZIP
0  名前: ツフ、ヌ、ケ、ャ :2018/08/12 16:25
、皃カ、゙、キ、ャフオ、、、ホ、ヌオラ、キ、ヨ、熙ヒクォ、ソ、ア、ノ。「タアタ熙、、筵゙・ャ、篶オ、、、タ、ヘ。」
、ハ、ヌフオ、ッ、ハ、テ、ソ、タ、悅」
1  名前: ツフ、ヌ、ケ、ャ :2018/08/13 06:47
、皃カ、゙、キ、ャフオ、、、ホ、ヌオラ、キ、ヨ、熙ヒクォ、ソ、ア、ノ。「タアタ熙、、筵゙・👄ャ、篶オ、、、👃タ、ヘ。」
、ハ、👃ヌフオ、ッ、ハ、テ、ソ、👃タ、悅」
2  名前::2018/08/13 06:50
>>1
マンガ、あったわ。
貝社員。


>、皃カ、゙、キ、ャフオ、、、ホ、ヌオラ、キ、ヨ、熙ヒクォ、ソ、ア、ノ。「タアタ熙、、筵゙・ャ、篶オ、、、タ、ヘ。」
>、ハ、ヌフオ、ッ、ハ、テ、ソ、タ、悅」
3  名前: あったっけ? :2018/08/13 06:50
>>1
うち、今は朝は日テレがつけっぱなし事が多い。
ズームインの時代はフジだったかも?

ジップもながらみ。
そんなコーナーあった時代あったんだっけ?

私が占いとか興味がない人間だから気にしてないって事なのかもね。

でもフジがやっていたのは覚えてるな。
トリップパスについて





ブルガリ
0  名前: モデル :2018/08/09 05:51
kokiがブルガリのモデルになったんだね。
写真をみると、やっぱり10代の幼さが残る顔で、ブルガリが浮いてみえる。
急いでブランドモデルにならなくても、もう少し大人の雰囲気を醸してからでも遅くないかと思うんだけどね。
28  名前: 尚早 :2018/08/10 20:19
>>24
まだ早いんだよ。
10年後に来いって感じ。
29  名前: 首は長い :2018/08/10 20:39
>>1
意外と手足が短いな。
30  名前: アンバサダー :2018/08/10 21:01
>>1
ブルガリジャパンのアンバサダーということは。
ブルガリジャパンの親善大使、広告大使みたいな感じじゃないかしら。

ブルガリブランド商品の世界向け広告をやるモデルではなく
ブルガリは素敵ですよーって日本で広める人なんでは?

いくらキムタクの子供でもモデルとしてはそのレベルではないだろうし

モデルじゃなくてアンバサダーってやつ
。大きな違いだと思う。
31  名前: ネスカフェ :2018/08/11 01:16
>>30
アンバサダーとして身に着けて紹介しても
そのブルガリが素敵に見えないから残念なのよ。
第一、若い子向けのブランドじゃないし。
32  名前: 飽き子ちゃん :2018/08/13 05:47
>>1
ブルガリのことはよく知らないけど、あの表情には飽きたな・・・。

どなたかが書いていたように、GAPとかのモデルだと、もっと年相応のかわいい表情が見られたかも?

海外に住んでいてテレビでは見ることはなく、もっぱらヤフーニュースのみだからかもしれないけど。

実際はどうなんだろ?
インタビューなんかでは笑ってんのかな?
トリップパスについて





良い人と良い人に見られたい人の違い
0  名前::2018/08/10 01:16
私は、始め本当にその人が困っていて頼まれたので引き受けますか。
その後、その頼まれごとが負担になり断るけど、再度頼まれて無理をして引き受けてしまいます。
なので、初めは本当での人助けのつもりが結果自分が良い人と思われたい人になってしまう。
だったらとうしたら良いんだろう。
人に親切にしなければ悩まなくて良いんだけど…
19  名前: ポジとネガ :2018/08/12 03:57
>>1
身内に「良い人に見られたい」タイプいます。
とても調子がよくて一見頼りになりますが
それを利用する悪知恵ももっています。

主さんはやったぶんだけ
あまり報われてないような
気がしてしまう?
または「良い人に思われたい人」だと
他人に思われているんじゃないかという
不安はない?

自分ばかり「やらされてる」と感じることにも
罪悪感があるなら
次は他の人にお願いしますと
きちんといえることが大切ですよね。
嫌われる勇気?みたいなね。

ポジティブな性格なら
悩まない問題なんでしょうね。

私の身内はポジティブだわ。
超迷惑なね。
20  名前: 大丈夫 :2018/08/12 04:09
>>1
良い人っていうのは
やってと頼まれる前に自分から進んで
声を出してうまくやれる人
問題が起きるとリーダーになって
解決しようとする人
(自分がリーダーとかは思ってない)

そういう人はしっかりしてるから
はっきりしてる。

良い人と思われたい人は
裏がある人
率先してやるけど、自分が損しないように動くから
要領もいいけど、嘘もつく。

強引にものごとを進めるから
案外敵も多いと思われる。

主さんはそのどちらにもあたらないから
大丈夫だよ。
21  名前: 大丈夫 :2018/08/12 04:11
>>1
良い人っていうのは
やってと頼まれる前に自分から進んで
声を出してうまくやれる人
問題が起きるとリーダーになって
解決しようとする人
(自分がリーダーとかは思ってない)

そういう人はしっかりしてるから
はっきりしてる。

良い人と思われたい人は
裏がある人
率先してやるけど、自分が損しないように動くから
要領もいいけど、嘘もつく。

強引にものごとを進めるから
案外敵も多いと思われる。

主さんはそのどちらにもあたらないから
大丈夫だよ。
22  名前: くだらない :2018/08/12 23:49
>>1
ばかなの?w
23  名前: いやー :2018/08/13 01:01
>>22
>ばかなの?w

そう言えるのが羨ましい。
トリップパスについて





英夏期研修からの帰国
0  名前::2018/08/09 07:21
愛子さまの笑顔、見ましたか?
とっても可愛い表情だと思いました。

ここから私の持論を再確認したことなんですが。
太ったり痩せたりを繰り返しているようなことも
言われていますが、私は他と比べるつもりは
ないのですが
秋篠宮様のところの眞子様佳子様とは全く雰囲気が
違いますね。いとこ同士なのに似ていない。

子どもって父親と母親の『答え』のような
ところがあるなあと思います。

要するに、(偏見かもしれないけど)愛子様は
人並み以上に感受性豊かでいろんなことを
(無駄っぽい部分も含めて)考えている性格なのかなと。
一方、眞子様佳子様は感受性が高いというよりは、
平均的に無駄なく成長されたように思います。
そつがないというか。庶民路線に合わせられる部分も
ありますよね。

それぞれの母親(雅子様紀子様)の苦労が
違うからこそその苦労を見て育ったお子様たちは
笑顔の雰囲気やそのほか(好きな人選び)に
反映しているのでしょうね。そして
いろいろある眞子様は色々な意味で「親の結果」
なのかなと思ってしまいました。
106  名前: 問題2 :2018/08/13 00:22
>>1
私は誰でしょう?

Q雅子様が嫌いです。
107  名前: 問題3 :2018/08/13 00:22
>>1
私は誰でしょう?

Q老婆です。
108  名前: 問題4 :2018/08/13 00:23
>>1
私は誰でしょう?

Q愛子が大きらいです。
109  名前: 問題5 :2018/08/13 00:23
>>1
私は誰でしょう?

Q皆から嫌われてます。
110  名前: 問題6 :2018/08/13 00:24
>>1
私は誰でしょう?

Q統失です。
トリップパスについて





自分のことを喋り過ぎて後悔
0  名前: 自己嫌悪 :2018/08/11 06:26
何かの集まり、複数人の食事会などにいって、楽しかったはずなのに、次の日に起きて毎回自己嫌悪になります。
私は勘違いされたり、知りあいとも呼べないような人に自分の個人情報を知られていたことがトラウマになっていて、必要以上の自分の話をしたくないのですが、本来はお互い隠すことなく楽しく語り合うのが性に合ってるし、ただただ聞き役は嫌で、笑わせるのも好きです。なので、どこまで自分の話をするか、ギリギリの所で話を切り上げたいけど見誤って話過ぎて、自己嫌悪に陥ります。
話したくない内容は、自分の学歴経歴とか子供の頑張ってることとか、ちょっと自慢、とかすごいねって受け取られることなのですが、実際全然すごくないし、それによって周りに頑張られると困るのです。あとその人の周りの人に知れ渡るのも嫌です。
でも明らかに隠す人にも嫌悪感を感じるし、隠し過ぎるのも自分も楽しくない。
だけど帰宅すると、みんなそこまで自分のことを自分から開示してないよね?って自己嫌悪になります。
この感情どうしたらいいですか?
どうやったらスッキリしますか?
15  名前: 2 :2018/08/12 17:32
>>10
ごめんね、つなげて。
今帰りだけど、以外と楽しかったわ。
余計な事言わないし。


>結局、食べ物の話とか本の話とかニュースとか、そういう話がいちばん無難だ。
>自分の事は、聞かれれば言うけどいろんな価値観があるからね。
>
>これから大学生親の、ある集りです。
>だまっていたいが。
16  名前: わたしも :2018/08/12 20:09
>>11
> 小出しが理想だけど、しゃべる人が好きよ
>

わたしも。
よくしゃべる人が好き。
気持ちいい。
機転よくどんどん喋る人が好き。

だんまりの人はつまらない。なぜそこに座ってるの?と思ってしまう。
本人は聞き上手のつもりなんだろうけど、ただの木偶人形だよ。
17  名前: 確かに :2018/08/12 20:44
>>1
私も人と話した後は、疲れる。
18  名前: まあ :2018/08/12 22:28
>>1
そんな状況で
スッキリなんてしませんよ。

結局は、そういうので後で後悔したり、
気分悪くなったり、後味が悪かったり
する年代になったので、
もう私は食事会には行きません。

互いの探りとか計算しながら話するのって
何だか意味なし。疲れる。

人は人。自分は自分。
聞きたくない情報は入れない、
言いたくない情報は出さない。
自分のことを下げて言う必要もないし、
相手のことを持ち上げて褒める必要もない。

それに徹するようにしたら、
自分がとっても楽になりました。
19  名前: 聞くが :2018/08/12 23:02
>>1
それによって、周りに頑張られるのが嫌とは、どういう感情?



>何かの集まり、複数人の食事会などにいって、楽しかったはずなのに、次の日に起きて毎回自己嫌悪になります。
>私は勘違いされたり、知りあいとも呼べないような人に自分の個人情報を知られていたことがトラウマになっていて、必要以上の自分の話をしたくないのですが、本来はお互い隠すことなく楽しく語り合うのが性に合ってるし、ただただ聞き役は嫌で、笑わせるのも好きです。なので、どこまで自分の話をするか、ギリギリの所で話を切り上げたいけど見誤って話過ぎて、自己嫌悪に陥ります。
>話したくない内容は、自分の学歴経歴とか子供の頑張ってることとか、ちょっと自慢、とかすごいねって受け取られることなのですが、実際全然すごくないし、それによって周りに頑張られると困るのです。あとその人の周りの人に知れ渡るのも嫌です。
>でも明らかに隠す人にも嫌悪感を感じるし、隠し過ぎるのも自分も楽しくない。
>だけど帰宅すると、みんなそこまで自分のことを自分から開示してないよね?って自己嫌悪になります。
>この感情どうしたらいいですか?
>どうやったらスッキリしますか?
トリップパスについて





中3娘の胃腸がおかしい。
0  名前: 病院 :2018/08/11 12:30
中3娘の胃腸がおかしいです。
明日にでも病院連れて行こうと思います。


夏休みに入り、スポーツ系の部活が終わってからおかしくなっています。
家では受験勉強に集中していますが、全く苦痛ではないらしいです。


胃が痛くなる日もあれば、
胃もたれが一日続いている日もあれば、
便秘になっていたり、
そうかと思えば下痢の日が続いたり・・・
昨日、今日は下痢です。

とりあえず、近所の今までかかったことのある
小児科に連れて行って、どうすればいいかを聞いた方がいいのかな。

必要であればそこから大きな病院へ紹介状を書いてもらうとか。

そんな感じで良いでしょうか。

似たような経験された方とかいらっしゃいませんか?

検査を非常に怖がっているのですが、
胃カメラとかあると思いますか?
3  名前: ストレスですかね :2018/08/12 15:47
>>1
うちの息子も中2くらいの時、胃痛、胃もたれがひどかったです。
近所の小児科に連れて行ったけど、検査設備もないので、紹介状で大学病院に回されてそこで胃カメラをやりました。
結局、なんでもなかったけど。
数か月、胃薬を飲んでたけど、それからは胃痛はならないみたいです。

私も小学5年生の時、いつも激しい胃痛に襲われて、同じように小児科から大きい病院に回されて、胃カメラ、十二指腸潰瘍でした。

あまり続くようなら大きな病院で胃カメラをやってみたほうがいいと思う。
胃痛は辛い、まして受験なのに可哀想。
ストレスかな。今は良い胃薬があるのですぐに治るんじゃないかな。
4  名前: 胃カメラ :2018/08/12 19:46
>>1
胃カメラは鎮静剤で眠らせてくれるから怖いことなんて全然ないよ痛くもかゆくもないよと言ってあげて下さい。

ただでさえストレスを抱えているのに、それを調べる手段で怖がらせるようなことは言わないであげて欲しい。

平気だよって言ってあげて安心させて、ぜひ胃カメラ受診したほうがいいよ。
5  名前: 真夏の果実 :2018/08/12 19:53
>>1
暑い日が続く夏のこの時期は胃腸が弱い私が更に調子悪いです。
原因はいつもより冷たいものを飲んだり食べたりするから。
胃腸、内臓が冷えて劇不調。
娘さんは、どう?冷たいものを取り過ぎてはいないですか?
温かいものや常温が腸にはいいに決まってると、わかってはいるんだけどねーこの暑さじゃ。
6  名前: ストレスじゃ? :2018/08/12 21:50
>>1
私はストレスあるとそんな感じになるけどなあ。

他の人書いてるみたいに、エアコンで冷えてるのもあるかもしれないね。ストレスあると冷え性にもなるよ。

そんな大騒ぎするようなことではない気がするけど。
7  名前: 5年前 :2018/08/12 22:44
>>1
うちも、全国大会レベルの強豪校の
スポーツ漬けの部活が終わった途端、
胃腸の調子が悪くなり、激痩せしました。

とにかく、食べられなくなって。

どうも、急にぱたっと運動を止めたのが
よろしくなかったようで、
戻るのに2ヶ月くらいかかりました。
トリップパスについて





IQについて詳しい方いませんか?
0  名前: ペーパー子 :2018/08/11 23:12
IQ50で普通運転免許は取得出来ると思いますか?
特に学科試験の話ですが。

自身がIQ50の軽度の知的障害があると言っている人がいて(言動からも申し訳ないけれど頷けます)
でも運転免許を持っているそうなのです。
(運転しているところも運転免許証も見たことがないので、事実はわかりません)

IQ50って一度では無理だとしても、
何回か受ければ合格するのでしょうか。
1  名前: ペーパー子 :2018/08/12 22:17
IQ50で普通運転免許は取得出来ると思いますか?
特に学科試験の話ですが。

自身がIQ50の軽度の知的障害があると言っている人がいて(言動からも申し訳ないけれど頷けます)
でも運転免許を持っているそうなのです。
(運転しているところも運転免許証も見たことがないので、事実はわかりません)

IQ50って一度では無理だとしても、
何回か受ければ合格するのでしょうか。
2  名前: 友人 :2018/08/12 22:22
>>1
参考にならないかもしれないけど、弟と同じ時期に免許を取りに行った私の友人は不合格で、弟は一発合格でした。
その弟は掛け算出来ない支援クラスの子です。
けど事故の話は聞いた事無いし、なんとのちに大型バイク免許も取り、ハーレー?みたいなのに乗ってる。
革ジャン着てパッと見カッコいいからびっくりだ。


>IQ50で普通運転免許は取得出来ると思いますか?
>特に学科試験の話ですが。
>
>自身がIQ50の軽度の知的障害があると言っている人がいて(言動からも申し訳ないけれど頷けます)
>でも運転免許を持っているそうなのです。
>(運転しているところも運転免許証も見たことがないので、事実はわかりません)
>
>IQ50って一度では無理だとしても、
>何回か受ければ合格するのでしょうか。
3  名前: ボーダー :2018/08/12 22:37
>>1
教習所に行けば誰でも取得できるわけではない。
教習所を卒業して試験に合格しなければ免許証は取得できません。
I.Qが悪かろうと、教官の判断です。

うちの子もボーダーでI.Qが低いですが免許を取得しました。
妙に安全運転過ぎます。
周りの波に乗れないくらいです。
親としてもスピード出せとは言えないしね。
私は凄く運転に対して心配がありましたが…主人が教習所に行ったんだから大丈夫の言葉に安心しました。
車がないと生活、仕事が出来ない所だから本当!信じるしかありません。
トリップパスについて





新婚旅行はどちらへ?
0  名前: マハロ〜 :2018/08/10 18:30
皆さん、新婚旅行はどちらへ行きましたか?

すごく印象が悪かった出来事、心温まる出来事があれば教えてください。

ちなみに私はタヒチに行きました。
ハワイほど都会的ではなくのんびりと過ごせました。
でもあそこでお手軽価格の黒真珠は買っちゃダメですね。
小粒だからこの値段でもまあ本場だし、妥当かなと思って買ったけど、粗悪品でした。
20  名前: 二度いったわ・・・ははは :2018/08/12 16:42
>>1
一度目はニュージーランド周遊。
結婚式直後に成田に行って、次の日に
現地について…疲れ切って
初夜は爆睡するのみ。
次の日から私が風邪をひいて絶不調。
新婚旅行中に一切ことはなし・・・。
結婚前もなし・・・。
仲良く過ごせたけど、結婚生活4年、ずっとレスで
結局離婚。

二度目はハワイ。現地の教会で挙式して
次の日マウイ島へ移動。
気ままにふらふらして、のんびり過ごして
楽しかった…。ハネムーンベビーも授かった。
21  名前::2018/08/12 16:45
>>20
>一度目はニュージーランド周遊。
>結婚式直後に成田に行って、次の日に
>現地について…疲れ切って
>初夜は爆睡するのみ。
>次の日から私が風邪をひいて絶不調。
>新婚旅行中に一切ことはなし・・・。
>結婚前もなし・・・。
>仲良く過ごせたけど、結婚生活4年、ずっとレスで
>結局離婚。
>
>二度目はハワイ。現地の教会で挙式して
>次の日マウイ島へ移動。
>気ままにふらふらして、のんびり過ごして
>楽しかった…。ハネムーンベビーも授かった。

あ、そういうことか。
結果オーライ。
22  名前: 飛鳥 :2018/08/12 17:26
>>1
客船で日本一周クルーズに行きました。
すごく楽しくて夢のような時間でした。
銀婚式には、世界一周クルーズに行こうねなんて
約束してたけど、あと10年、
さすがに時間もお金もなさそうなので
旦那が定年を迎えて、退職金をもらえたら
行ってみたいです。
23  名前: こあら :2018/08/12 20:55
>>1
バスの中でイチャイチャしていたら、
日本人ガイド?の女性に、嫌な顔されました。
24  名前: 散々 :2018/08/12 22:22
>>1
色々疲れて国内でのんびりすることに
なったので北海道1週間。

ひたすら美味しいものたべて
飲んで、スキーして楽しかった!
ただ親戚にカニ送ってこいだの
出発前に散々言われて
タラバガニ方々に20万ほど
発送するはめになりほんと嫌だった。

どっかの外国ならチョコで済みそうな
ところを厚かましくカニカニと
連呼され。
でもほんと楽しかった
日本なので妙な旅行の緊張感もなくて。

旦那が自分のお土産買おうって
選んだのがじゃがいもの湯飲み。
この人こんな好みなんだ。と
ちょっとびっくりしたわ
まだみずやの奥の方にあるけどね。
トリップパスについて





究極の選択
0  名前::2018/08/10 22:04
自分の子どもならどちらを選ぶ?

・東大生
・甲子園球児

年齢が違うとのツッコミはなしでもお願いします。
28  名前: 無理だけど :2018/08/12 08:39
>>1
実際にはあり得ないけど、選べるなら東大だわね。

知り合いのお子さんが甲子園に行って活躍して、
将来はプロかって言われて、大学も野球するために入ったのに、
何があったのか理由は聞かなかったけど、
1年で野球も大学も辞めて帰ってきてた。

スポーツの世界って、先が読めなくて怖いって思ったわ。
27  名前::2018/08/12 08:39
>>1
レスありがとうございます。

野球と勉強の両立ができれば良いのでしょうが、スポーツも勉強も天才肌ではないので、子ども自身が限界だったのだと思います。
高校に入ってすっぱりと辞め、他の部活にも入ってません。

一浪して早慶に行かれた方、すごいと思います。
厳しい運動部に入りながらの大学受験は並大抵のことではないと思います。

あと、松井選手の敬遠の映像、すごいですよね。
相手チームの監督の気持ちやピッチャーの気持ちを考えたりすると、今見ていても苦しくなります。

また、甲子園球児を選ばれた方もいますね。
礼儀なんかに関しては、小学、中学と監督は周りの人への感謝についてよく言われてました。
反抗期があっても、大きく親とぶつからなくて済んだのは歴代監督の教えがあったからかもしれません。

子どもは大学に受かったらまた何かスポーツをしたいと言ってますが、もう体が動かないだろうなあなんて言ってます。

16〜18歳のスポーツにとって最適と言える年齢にスポーツをせずに勉強することが正解なのかと思うことがあります。

将来の仕事のことを考えると正解なのかもしれないですね。
夢や趣味で生活はできないのは大人である私も知っていますし、子どもはいつまでも子供ではなく、親が思う以上に現実を見ているのかもしれません。

甲子園の季節になり、ついうっかり感傷的になってしまいました。
29  名前: だよね :2018/08/12 08:40
>>26
しかも高校球児をみると頑張ってるって思って涙が出るからって意味が分からん。
いや、負けて涙したり勝って抱き合ってる球児見てて良いなぁ、と涙が出るのはわかるよ。
だけどそれと東大合格したいから勉強を頑張ってるって子と何が違うんだ?もしくは別のスポーツで頑張ってる子と何が違うんだろう?

このスレの場合、主さんの自分の子がやってるって感情移入が半端なくてまともな選択になってないよね?

個人的には団体でやってる高校球児よりはひとりで孤独に頑張る東大目指してる子の方が凄いと思うけどね。
30  名前: 主さんの気持ちわかります :2018/08/12 10:12
>>29
>だけどそれと東大合格したいから勉強を頑張ってるって子と何が違うんだ?もしくは別のスポーツで頑張ってる子と何が違うんだろう?

主さんのレスの中の
↓ がすべてではないかと思うよ。


16〜18歳のスポーツにとって最適と言える年齢にスポーツをせずに勉強する
ことが正解なのかと思うことがあります



私の息子は今高3なんだけど、文武両道を貫いてきた。
野球ではない球技だから主さんとは話が違ってくるけど、16-18歳に部活三昧だったよ。

私はスポーツは全くできないから、息子の運動好きと
いうか部活命のような考え方が理解できない時があったけど、試合を見に行ったとき息子の気持ちが理解
出来た。そして、部活をやめさせなくてよかったなと
思ったんですよ。
勉強の方は・・・です。(マーチ志望)

子ども自身の気持ちの切り替え(部活をやり切った)は
受験勉強という次のステップに進むうえで
大切だなあと思いました。
うちの子は部活やめさせたら多分色々と
フラフラしていたのではないかと性格上思いました。

主さんが「高校球児を見ると涙が出る」というのは
よくわかりますよ。
私も、同じです。
スポーツに打ち込んでいる高校男子はキラキラ
輝いて見えます! !
オーラがあります。
そして、その経験が就職後に必ず役立つと思います。
親以外から精神を鍛えてもらう
(スポコン理不尽なこと含め)
時期ってまさに高校時代だと思っています。
だからと言って、文化部の男子がどうかと
比べるつもりは毛頭ありません。子供の向き不向きだと
思います。
31  名前: もちろん :2018/08/12 21:49
>>1
東大生!
トリップパスについて





グラノーラ食べてる人
0  名前: シリアル :2018/08/10 19:48
グラノーラを買いに行ったら
あまりの種類にどれを買ったらいいか悩みました。
私としてはフルーツがいっぱい入ってて
苺が多いのが好みですが、ほんとに色々あるんですね。
逆にコーンフレークが全然なかった。
コーンフレークもたまにサラダにかけるんでプレーンが必要なのに、フロストシか置いてなくてびっくりした。
8  名前: 気にしながら :2018/08/12 15:48
>>6
>グラノーラは太るよね?
>
>

すごくカロリー高いと思いながら食べてる。
お手軽だし、ドライフルーツとかは美容には良さげだから食べてるけど、たまに口の中ケガする。
案外すぐにお腹膨むからカロリー気にしないでいいのかな。
9  名前: あれは :2018/08/12 17:20
>>1
フルグラは一見健康に良さそうな感じだけど、砂糖たっぷり使ってるので太ります。



>グラノーラを買いに行ったら
>あまりの種類にどれを買ったらいいか悩みました。
>私としてはフルーツがいっぱい入ってて
>苺が多いのが好みですが、ほんとに色々あるんですね。
>逆にコーンフレークが全然なかった。
>コーンフレークもたまにサラダにかけるんでプレーンが必要なのに、フロストシか置いてなくてびっくりした。
10  名前: 毎朝 :2018/08/12 17:23
>>1
玄米グラノーラ

冷凍フルーツ各種

ヨーグルト

豆乳

この初夏からずっと朝はこれ
11  名前: 高いよ〜 :2018/08/12 17:32
>>1
みんなお金持ちだね〜
グラノーラって高い。

うちはほぼ日清シスコのシスコーンBIGのフロストとチョコ。
あと南国製菓のムギムギ。
グラノーラはシスコーンの3倍するもん。
12  名前: それは :2018/08/12 19:45
>>11
自分に褒美よ!グラノーラくらい。


>みんなお金持ちだね〜
>グラノーラって高い。
>
>うちはほぼ日清シスコのシスコーンBIGのフロストとチョコ。
>あと南国製菓のムギムギ。
>グラノーラはシスコーンの3倍するもん。
トリップパスについて





ロックインジャパンフェスのユーミン
0  名前: ミチコ :2018/08/11 09:43
ロックインジャパンフェスに出ていたユーミン。
ずいぶん歌声が劣化してきたわ…

同じフェスの別ステージで歌ってた清水ミチコのユーミンのほうがずっと上手かった。
9  名前: サイボーグ :2018/08/12 15:59
>>1
昔から歌は下手くそだし。

でもそれを含めてユーミンなのだ。
10  名前: 違うんだって :2018/08/12 16:31
>>9
>昔から歌は下手くそだし。
>
>でもそれを含めてユーミンなのだ。

そういうことじゃないんだよ。
元の歌唱力に比べても今は劣ってるって言いたいの。
11  名前: わかりきってる :2018/08/12 16:40
>>10
>>昔から歌は下手くそだし。
>>
>>でもそれを含めてユーミンなのだ。
>
>そういうことじゃないんだよ。
>元の歌唱力に比べても今は劣ってるって言いたいの。

当たり前じゃん。
ユーミンいくつだと思ってんの?
それに以前から歌は下手なんだから、今更劣化したとか騒ぐことか?
12  名前: フェフ姉 :2018/08/12 17:10
>>1
そのフェスは見てないんだけど、やっぱり年齢のせいなんだろうね。
私は昔の曲は大好きなんだけど、最近のは「ん〜」って思っちゃう。
朝はテレ朝のグッドモーニングを見てるんだけど、あのテーマソングがユーミンで、その曲も朝には合わないなって常々思ってる。
13  名前: ダメだこの人。 :2018/08/12 18:05
>>11
>>>昔から歌は下手くそだし。
>>>
>>>でもそれを含めてユーミンなのだ。
>>
>>そういうことじゃないんだよ。
>>元の歌唱力に比べても今は劣ってるって言いたいの。
>
>当たり前じゃん。
>ユーミンいくつだと思ってんの?
>それに以前から歌は下手なんだから、今更劣化したとか騒ぐことか?
トリップパスについて





スチュワーデス物語当時の白石さんの人気は?
0  名前: ただの疑問 :2018/03/30 07:42
白石まるみさんを私が認識したのは、堀ちえみさんのスチュワーデス物語です。

でもさっきある番組でムー一族でデビューし、その後アイドル歌手としてもデビューしたと紹介されてました。

私、ムー一族と言うドラマは名前は知っているけど、見た記憶がないんです。

その後、スチュワーデス物語に出たみたい。
このドラマに出た当時は人気があったから、出演だったんですか?

どうだったのかな?とただの疑問なんですけどね。
1  名前: ただの疑問 :2018/03/30 20:05
白石まるみさんを私が認識したのは、堀ちえみさんのスチュワーデス物語です。

でもさっきある番組でムー一族でデビューし、その後アイドル歌手としてもデビューしたと紹介されてました。

私、ムー一族と言うドラマは名前は知っているけど、見た記憶がないんです。

その後、スチュワーデス物語に出たみたい。
このドラマに出た当時は人気があったから、出演だったんですか?

どうだったのかな?とただの疑問なんですけどね。
2  名前: なんだか :2018/03/30 20:42
>>1
岸本加代子とか浅田美代子みたいな感じで出てたのかな?覚えていない。

それるけど、ものすごく昔、アテンションプリーズという番組があった。スチュワーデス物語は殆ど同じストーリー。最初、真似したんだと思った。

>白石まるみさんを私が認識したのは、堀ちえみさんのスチュワーデス物語です。
>
>でもさっきある番組でムー一族でデビューし、その後アイドル歌手としてもデビューしたと紹介されてました。
>
>私、ムー一族と言うドラマは名前は知っているけど、見た記憶がないんです。
>
>その後、スチュワーデス物語に出たみたい。
>このドラマに出た当時は人気があったから、出演だったんですか?
>
>どうだったのかな?とただの疑問なんですけどね。
3  名前: 匿名さん :2018/08/12 17:02
あげ
4  名前: 匿名さん :2018/08/12 17:38
白石
青木
赤池
黒山
トリップパスについて





友達とは2時間くらいで解散したい
0  名前: 友子 :2018/08/09 10:16
タイトル通り、
2時間位で、ランチ→お茶しても
楽しい時間を過ごせると思います。
私にとっては丁度いいです。

いつも午前中に待ち合わせて
ランチ、お茶、買い物に付き合い、
なんだかんだ夕方になってしまうパターンだと
疲れます。

角が立たずに、解散する方法(うまく切り出す方法)ありますか?

皆さんは友達と会う時間、どれくらいですか?
22  名前: ガッチガチ? :2018/08/12 05:37
>>20
事務員というより奴隷のようだね。

事務員には[有給休暇]というものがあるじゃないですか!
ひとときも持ち場を離れちゃいけないなんてことはないですよ。
年間10日から始まって、ベテランになれば20日、月に二回くらいは有給が使えるようになる。
主婦もそんな感じじゃない?
だんだん子供の手が離れて、学校やPTAの用事もなくなって、月に1〜2度くら気晴らしのショッピングやお友だちとのおしゃべりを楽しんでもいいんじゃない?
ご主人に働き方改革を申し入れて見られたらいかがでしょう?
23  名前: えっ! :2018/08/12 12:41
>>20
自宅に居ることそのものを要求する旦那さんも疑問だけど
それを受け入れるあなたも、どうかと思いますよ。

大人なのに、過剰に行動を制限されることに
疑問を感じないのですか?

しかもパートナーなのに。
本来ならあなたを尊重してくれるはずの人ですよ?


>角の立たない方法・言い方なんかないと思います。
>
>ご主人に怒られたとか、子どもの用事でという言い訳が通じないお付き合いなら、2時間くらいでいいかな?って言うしかないよ。
>案外相手もそう思ってるかも。
>
>私はマイルールを決めて、平日昼間のみ。
>
>結婚が30代半ばだったので、周囲は小さい子を抱えている人が多かった。当時は寿退社より妊娠退社が多かった。
>そういう人たちは平日昼間来られない。子連れじゃ落ち着かないし、実家が遠かったりして預け先もない。
>当時専業主婦で子どものいない人と会ってたけどその人も2,3か月後にパートで働きだして、やがて正社員。
>50歳を過ぎた今は、逆にみな子どもの手が離れて働いている。
>結局この20年で、数年に一度会う人がひとりいるきり。
>ただそれも、午前中に待ち合わせてランチして、それこそ2時間くらいでじゃあねって切り上げます。
>数年に一度でそれ?って思うかもしれないけどこのペースがちょうどいいかなあ。
>他の人たちは土日とか祝日に年数回会ってるみたいですけどね。けっこう長時間盛り上がるみたい。
>うちは、私自身が夫が働いているとき遊び歩きたくない。
>
>夫も数年に一度のことだから何も言わないけど、月一度ランチとかいったら怒ると思う。働けとかじゃなく、家にいるのが主婦の仕事でしょってハッキリ言う人だから。
>事務員さんがオフィスを何時間も空けたら不自然だし、持ち場を離れることは許されない。
>頼まれてお使いに行くとかは別だけど。
>主婦の職場は家なんだから、持ち場を理由なく離れるのはダメ。
>市役所に行くとか(家の用事で)スーパーに行くとかならわかるけど、友達とランチってそれ仕事じゃないでしょって。
>アマゾンでめっちゃ買い物する夫なのですが、不在票入ってたことないですね。それだけ私が家にいるんだなあー。
24  名前: 笑って過ごせるのは2時間限度 :2018/08/12 13:36
>>1
近況とかほかの友達の話してワーッと盛り上がるのが大体2時間。
それ過ぎると話が深刻化、真面目化していって疲れだす。

子供いるいない、旦那いるいない、病気の家族いるいない、金があるか無いか、子供賢いか馬鹿か、2時間以上いなけりゃしなくて済んだ話聞いたり話したりしなきゃいけなくなる。

どんどん億劫になる。
25  名前: 友子 :2018/08/12 15:57
>>1
すごーくわかります。

永く時間が経つと
深刻で真面目な、ちょっと暗い話題に発展してしまいます。
たとえば、お互いの両親のこの先、
自分たちの老後の心配とか
だんだんマイナス思考になっていったりもします
あとは愚痴話、他人の噂とかにもなりがちです
26  名前: わしも :2018/08/12 17:18
>>1
ご飯食べてちょっと近況報告して
バイバイがちょうどいい。
よく一日中友達と喋っていたいとか言う人いるけど、信じられない。

>タイトル通り、
>2時間位で、ランチ→お茶しても
>楽しい時間を過ごせると思います。
>私にとっては丁度いいです。
>
>いつも午前中に待ち合わせて
>ランチ、お茶、買い物に付き合い、
>なんだかんだ夕方になってしまうパターンだと
>疲れます。
>
>角が立たずに、解散する方法(うまく切り出す方法)ありますか?
>
>皆さんは友達と会う時間、どれくらいですか?
トリップパスについて





息子がデキ婚、相手の親にどう接する?
0  名前: 男女平等は幻想か? :2018/08/09 01:35
息子がデキ婚します。
結婚したいという事は前々から聞いていて、双方の両親とも反対はしていなくて、それぞれの立場ではあるけど「まだ早い」という見解も一致。
そんな中、双方の両親からそう言われて反発したのか、単に失敗したのかは不明だけど、赤ちゃんができてしまったので急遽結婚をという事になりました。
まだまだ先と思っていたので、先方のご両親との顔合わせもこれからです。
こんな時、男側の両親としては、「息子がいたらなくてすみません」と謝らなければならないのでしょうか?
付き合っててやる事やって妊娠するってのは男だけの責任じゃないというのが私のスタンス。
双方同意で行為に及んだのであればその責任の重さも平等のはず。
もちろんまだまだ生活力乏しいのに子ども作っちゃうような息子に育ててしまったのは悔やまれるけど、向こうのお嬢さんだってうかつだったという点では同じ。
私には娘もいるけど、娘も同じようなスタンスで育ててます。
無理矢理じゃない限り妊娠は二人の責任だと。

だから正直謝りたくないんです。
「びっくりしましたね〜、でも、これからの二人のために頑張って協力してあげましょうね❤」と、
あくまで対等な立場として向こうのご両親と話を進めたいんでが、それってどう思いますか?逆に反感買うでしょうか?
106  名前: タヨ、ホツセソヘ :2018/08/12 10:41
>>1
・ケ・?ネクタ、、。コ、ネクタ、、。「
、ハ、👃ヌイネツイニ筅ホテムマテ、ケ。ケ、ネ。」
、タ、ォ、鬢ノ。シ、キ、ソ、テ、ニマテ、ヌ、キ、ォ、ハ、、。」
107  名前: うーん :2018/08/12 13:34
>>97
報告聞けて良かったです。
男の子親の覚悟って大変ですよね。
結婚のために転職じゃなくて、ちょうど辞めたかったんでしょ。
3時間くらいなら息子ちゃんは息抜きで一人で実家に帰ってきたりしっかりしてくれば孫を連れてきてくれたりするんじゃないかな。
ほどよき距離感で付き合っていけるといいですね。
1年後にはおばあちゃん!若いんだろうな。主さん何才なんだろ。おめでとうございます!^_^
108  名前: 脱帽だわ :2018/08/12 15:25
>>97
>あと、「自分の娘がそうなったら?」という事が気になる方もいらっしゃるようなので、
>蛇足ではありますが、書き加えます。
>娘には「妊娠は男の責任じゃない。避妊を拒否する男に行為を許す女の責任。」と言い聞かせています。
>


さすが!手癖の悪い息子の母親だね。だから謝りたくないのね。
ムチュコは悪くないもん!全開ですね。
109  名前: 無理じゃない? :2018/08/12 15:29
>>105
>せめて良いお婆さんになってください。


100%無理だと思われる。
赤ちゃん生まれた途端に、息子の家は私の家よ!と乗り込みそうだよ。
婚前の妊娠は100%女の責任よ!と声高らかに言うババアが良いおばあさんになるはずないよ。
110  名前: 想像 :2018/08/12 15:31
>>107
>1年後にはおばあちゃん!若いんだろうな。主さん何才なんだろ。おめでとうございます!^_^

60くらいじゃない?
トリップパスについて





山口智子の髪型
0  名前: ださこ :2018/08/10 22:06
浄水器?のCMの山口智子の髪型、いいなー。
ああいうのをオーダーするとき、何て言えばいいのかな?
ウルフっぽいよね。違う?
3  名前: その場で :2018/08/12 05:00
>>1
写真をみせるのが一番わかりやすい。



>浄水器?のCMの山口智子の髪型、いいなー。
>ああいうのをオーダーするとき、何て言えばいいのかな?
>ウルフっぽいよね。違う?
4  名前: 古いから :2018/08/12 08:08
>>1
今の美容師さんで、はい山口智子ですねー!とすんなり理解できる人がどれだけいるだろう。
世代がねぇ…

やっぱり写真が一番かと。スマホで色んな角度保存して持ってったら?
5  名前: どう? :2018/08/12 10:24
>>1
ほんと、いいよね!

でも・・・彼女も50代だけど、
一般の50代もあの髪型しても「イタイ」とか言われない?
他のスレであったけど。

>浄水器?のCMの山口智子の髪型、いいなー。
>ああいうのをオーダーするとき、何て言えばいいのかな?
>ウルフっぽいよね。違う?
6  名前: スクショ :2018/08/12 10:45
>>1
見てきたけど、良いね!
私なら、スクショして美容師さんに見せる。
説明するの下手なんだよね〜汗
7  名前: 40代 :2018/08/12 13:57
>>1
あの髪型昔してた。一度流行らなかった?
私は今井美樹さんの今の髪型に憧れています。



>浄水器?のCMの山口智子の髪型、いいなー。
>ああいうのをオーダーするとき、何て言えばいいのかな?
>ウルフっぽいよね。違う?
トリップパスについて





不倫キーキー
0  名前: 不思議 :2018/08/08 13:47
不倫してる、という話になるとやたらキーキー言う人多いけどなぜ?

人は人自分は自分でなぜ流せないの?

他の事はそこまでテンションアップしないのに不倫になるとキーーーってなる女の人多いよね。

自分の旦那や身内が言ってるならまだしも掲示板なんて赤の他人なのにここでもキーがすごいのはなぜ?

世の中の悪い事リストに比べると絶対的悪でもないと思うんだけど。
(良い事とは言っていない)
38  名前: 私も不思議 :2018/08/10 20:14
>>1
キーキーって、どれぐらいのことを言ってるの?

別に不倫に限らず、自分に関係ないことでも、非難したり叩いたりすることは多いのに、ここでは不倫に関しては、叩く方に問題があるかの言われようが、すごく不思議。
少なくとも、不倫がよくないことなのは確かなのに。

私は、子どもがいるのに不倫する人って、嫌いだし、嫌悪する。
やっぱり子どもがかわいそうって思っちゃうし、なんで、子どものこと考えたら、それがブレーキにならないんだろうって思うよ。
不倫する人の言い分が、かなり自己中だったりするし。

私は別に、夫に浮気されたことはないし、そんな心配をしたことはないよ。
でも、不倫を非難する人を、どうしてもそういことにしたいのは、どういう心理なんだろう。
39  名前: 感覚 :2018/08/10 20:18
>>1
不倫した人をイヤだと思う感覚って
殺人者をイヤだと思う感覚に近い。

自分が被害者遺族じゃないから殺人犯のことも
何とも思わないわ、人ごとよという人が
少ないのと同じ。
40  名前: 嫌い :2018/08/12 10:34
>>1
キーキーは言わないけど、嫌いかな。

不倫を自慢するって、
コンビニで傘をパクったと自慢するのと
同じレベルの人間にしか思えない。

倫理観がないのよね。

自分では絶対にしたくないし
子供にも絶対にしてはいけないと伝えてる。
41  名前: うわあ :2018/08/12 12:09
>>39
それは同じ感覚ではないかもな。
ちょっとびっくり
42  名前: 身近 :2018/08/12 12:13
>>1
高校時代の仲間の一人が一時期不倫に走った。
やっぱ仲間だからね、キーキー止めようとはしたよね。
知ってる相手だから余計ね。

だけど不倫してる人って何言っても無駄だとわかったから、もう言わなくなったよ。
呆れてものが言えないってのもある。

だからここでも不倫スレや作文にはスルーさ。
トリップパスについて





整体や回路の利用頻度
0  名前::2018/01/29 15:47
体がバッキバキに凝っているので整体かカイロに行きたいなと思ってるのですが如何せん高い!
ネットとかで病院のHPなど見ると最初の頃は次の日、3日後1週間・・と間隔をあけてと書いてありますが1回につき下手すりゃ5000円以上するところもあります。とてもじゃないがお金が続きません。

整体とかカイロに通ってるかた、どれぐらいの頻度で通ってますか?
6  名前: 、ノ、ウ。シ。ゥ :2018/01/30 21:54
>>3
>サ荀マターキチウーイハ、ヌ、ホ・?マ・モ・熙菎ーケ?。、ヌ、篌?熙イ、鬢?ソクフサ🐩ホ、ホク蟆萓ノ。「コクツュ、ホ、キ、モ、?ネアヲクェイシ、ホノヤイ☕カ、ャ、ウ、ウ、ヒトフ、テ、ニ」ウイ👃ヌ、ハ、ッ、ハ、熙゙、キ、ソ。」

・メ・👄ネペ、キ、、。ェ
7  名前: ワンコイン :2018/01/30 22:00
>>1
ちゃんとした柔道整復師と鍼灸師の整体、マッサージ、鍼灸店。

30分500円。
股関節や肩、膝など調子が悪くなると、担当さんの言う通りに週3とか2で通って、状態に合わせて減らすよう言ってくれるのでその通りに通う。
治ったら卒業。

なんだかんだと5年以上通ってる。
8  名前: 予約が取れない :2018/01/30 23:19
>>6
宣伝しない、HPもない、紹介者なしでは予約が取れないというクリニック(でいいんだろうか)なのでネットでは紹介できないんだけど、港区です。

Twitterやインスタでもなるべく情報書かないでと言われるので、詳しく書けないけどごめん。

マンションの二軒分でやってるんだけど看板も出してないんだよね。

どうやら入ったことのないお隣部分はVIPルームらしい・・・
9  名前: 痛み :2018/01/31 09:16
>>1
うちの子が通ってる整骨院は「肩の痛み」と言う事にすれば、保険治療になるからと、保険治療扱いにしてくれるみたい。

確かにマッサージが気持ちいいんだけどね、私も高いから行かなくなったなあ。だからと言って安いところだとイマイチ。
10  名前: 匿名さん :2018/08/12 11:51
>>2
書き込みしたのが柔整師さんということですが、接骨院の診療科目に整体ってあるんですか?
トリップパスについて





窓の手すりに室外機がぶら下がってる物件
0  名前: 大丈夫なの? :2018/08/11 00:36
昨日、古い5階建の集合住宅の前を通った時に気が付いたのですが、そこ窓だけの部屋にエアコンをつける為
に、窓の手すりのそとぐぁに室外機がぶら下がっていたんです。

私は今までそういうの見たことが無かったのか、気が付かなかったのか?兎に角認識したのはお初です。

ああいう間取りの部屋にエアコンつけたい場合、窓に取り付ける縦長のやつにしません?室外機が要らないやつ。

あの室外機の位置って、良いの?
重さってどの位なんですかね?
何十キロもないから大丈夫なのかな?

真下人が歩かない場所なのか解らなかったけど、もしあれが落下する様なことになって人が下にいたらと想像してしまったんです。

植木鉢もああいう風にぶら下げるのは落下を考えてNGだと前聞いた気がするのに、室外機って、どうなんでしょうか?
1  名前: 大丈夫なの? :2018/08/12 08:10
昨日、古い5階建の集合住宅の前を通った時に気が付いたのですが、そこ窓だけの部屋にエアコンをつける為
に、窓の手すりのそとぐぁに室外機がぶら下がっていたんです。

私は今までそういうの見たことが無かったのか、気が付かなかったのか?兎に角認識したのはお初です。

ああいう間取りの部屋にエアコンつけたい場合、窓に取り付ける縦長のやつにしません?室外機が要らないやつ。

あの室外機の位置って、良いの?
重さってどの位なんですかね?
何十キロもないから大丈夫なのかな?

真下人が歩かない場所なのか解らなかったけど、もしあれが落下する様なことになって人が下にいたらと想像してしまったんです。

植木鉢もああいう風にぶら下げるのは落下を考えてNGだと前聞いた気がするのに、室外機って、どうなんでしょうか?
2  名前::2018/08/12 08:22
>>1
本当にただぶら下がってた?
上階設置用の壁掛け金具で止められてなかった?

あれは素人では設置できないので、業者がきちんとやると思うんだけどね。

ちなみに上階設置は「ぶら下げ型」っていうよ。
実家は三階建で三階が子供部屋(甥姪)なんだけど、そこにエアコンつけたときに業者にそう言われてた。
ぶら下げ型の金具が必要になります、って。
3  名前: 部屋 :2018/08/12 08:44
>>1
一部屋がそんな感じ。
上から吊る(ぶら下げる)金具と下から
固定する金具で、3万近くかかったわ。
4  名前: 万が一 :2018/08/12 08:52
それって構造上仕方ないと思うし、法律でも許されてるのでしょうが、でも万が一を心配してしまいますよね。
古い建物ならなおさら。
今まで、そういう事故はないんですかね?
5  名前: 怖いよね :2018/08/12 11:04
>>1
義実家がマンション11階に取り付けてる。
てか、そのマンションの構造上、他の世帯でもそうした取り付け方がされてるらしいが。

で、私もよくわからないんだけど、
義実家のその室外機の調子が悪いので修理を頼んだのだけど点検が困難で断られたというの。
では他の世帯は?初回取り付けた業者では?
聞いてみればいいと思うんだけどそこまでまだ至ってないらしい。

傍目で見ると確かに怖いよね。

どうするつもりなんだろう?
トリップパスについて





日航機墜落事故123便
0  名前: 怖い :2018/07/26 01:03
昨晩、ネットサーフィンしてたら、
日航機墜落事故の真相を究明している
元日本航空の客室乗務員の本の紹介を見ました。

前から一部では言われている事らしいけど、自衛隊の誤射が日航機に当たったとか、で、それを隠蔽する為に救助が大幅に遅れた。

だから、アメリカ軍の援助の申し出を断ったとか、待ての指示を出された自衛隊員数名が、命令無視して、救助に向かったら、殺されたとかー。

これって、いわゆる嘘なの?

でも、元客室乗務員の話となると、今までのオカルト研究家とかの話とは異なるような。

昨晩、怖くて眠れなかった。

どうなんだろ?
24  名前: あの頃 :2018/07/27 23:10
>>17
>自衛隊の人が高い木に吊るされている写真は何だったんだろうか?

事故後の遺体の写真とかといっしょに掲載されていたよね。
今だったら、あの写真すべてが掲載されないだろうけど。

私も覚えてる。
職場の図書室に数年置いてあったわ。
25  名前: そういえばさ :2018/07/27 23:29
>>1
日航機墜落事故よりも後に、
海で銃撃戦があった時も、
おおごとにしないように隠蔽の動きが
あったよね。自衛隊で。

で、それを誰かがネットに上げて騒ぎになったよね。

田母神さんだったっけ?

体質的に隠蔽ってあるんじゃ?
26  名前: 、ス、ヲ、、、ィ、ミ、オ :2018/07/27 23:33
>>25
>ナトハ?タ、オ、👃タ、テ、ソ、テ、ア。ゥ


ナトハ?タ、オ、👃マー网テ、ソ、゚、ソ、、。「、エ、皃😐」

、ヌ、筍「、ウ、ホサ🐷?マ、「、テ、ソ、隍ヘ。」
27  名前: 匿名さん :2018/08/12 09:51
表向きの報道は全て嘘 表に出ていない報道こそ真実
28  名前: 匿名さん :2018/08/12 10:33
夏は死者の季節
南無阿弥陀仏
トリップパスについて





皇室スレ立ててよくなったの?
0  名前: 卑怯だよ :2018/08/10 06:48
他人はダメで自分はいいの?
55  名前::2018/08/12 05:11
>>14
> >他人はダメで自分はいいの?
>
>
>
> 皇室スレに過剰反応する人だけが
> 皇室スレをスルーするなりよそに移ればいいだけの話なんだけどね。
> 皇室問題も、他にも色んなタブーな話も、
> 匿名掲示板だからこそ話せるのが
> この掲示板の良さだったのにね。
> 皇室スレに文句つけて来たのは後から来た人たちなんだよね。
> 自分勝手で下品で視野が狭くつまらない。
> この人たちの台頭で古株は愛想を尽かしいなくなった。
>
>
> 怒涛の埋め立てしたり、愛子さま擁護レスをして来るあなた、
> 私と話したいんだよね?
>



この人どこ行ったのよ。
56  名前: 私見 :2018/08/12 09:28
>>54
フラットに見てだけど

>神社に油をまいたり、お賽銭箱壊したり、仏像やお地蔵様を壊したり、お墓を倒したりしてる外国人が、皇室を壊そうとしてる、
それと闘ってるのが皇室ババアってこと?

>皇室ババアはネット情報とテレビ情報、そして仲間たちとの妄想で支配されて頭の中がいっぱいの人の事だよ。
神社に油をまいたりしてるのを見て腹立つのは日本人皆でしょう?
そんな正統派では無い、聞いただけでちょっと頭おかしいの?とすぐに分かる会話してる人達。
特徴は悪口が半端ない。
どんな生き方して来たんだろうと思う人達。

ここで書かれているどっちの勢力も
ある意味皇室BBAだと思うの。
ファンもアンチもどちらも皇室に並々ならぬこだわりがあるって意味でさ。
57  名前: いやはや :2018/08/12 09:34
>>49
>あげた人が、なぜあげたか理由を語ってるからじゃない?

もう、この人さっきから必死すぎ
分かる人にはバレてるから。
58  名前: 少なくとも :2018/08/12 09:36
>>54
>>>よくわからないけど
>>>神社に油をまいたり、お賽銭箱壊したり、仏像やお地蔵様を壊したり、お墓を倒したりしてる外国人が、皇室を壊そうとしてる、
>>>それと闘ってるのが皇室ババアってこと?
>>
>>
>>ちがうよ。
>>皇室ババアはネット情報とテレビ情報、そして仲間たちとの妄想で支配されて頭の中がいっぱいの人の事だよ。
>>神社に油をまいたりしてるのを見て腹立つのは日本人皆でしょう?
>>そんな正統派では無い、聞いただけでちょっと頭おかしいの?とすぐに分かる会話してる人達。
>>特徴は悪口が半端ない。
>>どんな生き方して来たんだろうと思う人達。
>
>
>
>
>あなたのせいでみんないなくなったんだよ
>あなたの妄想のせいで。

少なくともあなたは皇室ババアの方だと分かる
59  名前: パシュート :2018/08/12 09:54
>>57
バレてるって笑 全然わかってないけど。

入れからり立ち代り、数名でレスしてるよ。
トリップパスについて





ジョブチューンで
0  名前: 見逃した :2018/08/11 02:18
体の不調に効く食べ物、やってましたね。
高血圧にはチョコレート、高血糖にはまいたけ、肩凝りにはアボカド?
しみしわにはシナモン、といってましたが、摂取量はどのくらいでしたか?
HPみたけど、何も載ってなくて
見てた方、教えてください!
2  名前: 見てたよ :2018/08/12 04:36
>>1
録画してたんでメモとりながら見直しましたよ。


血糖値
マイタケ 50グラム 汁まで飲む

心臓病
サバの水煮 1缶

高血圧
チョコ 25グラム(5片) 甘いものでもOK

睡眠の質
水出し緑茶 1杯 寝る1時間前・氷水で出すのが良い

シミシワ
シナモン 1グラム(小さじ1) つま先運動1日60回も効果的

老眼 
ほうれん草 2株

肩コリ
アボカド 半分

認知症
カマンベールチーズ 1〜2切れ 赤ワイン2〜3杯もう良い



こんな感じでした。
お役に立てたら幸いです。
3  名前: 、フ、キ :2018/08/12 08:40
>>2
、ェ、ェ。ェ
エハキ鬢ヌ、?ォ、熙荀ケ、、、ヌ、ケ。ェ
、「、熙ャ、ネ、ヲ。ェ。ェ
4  名前: やめてほしい :2018/08/12 09:08
>>1
こういう番組やると翌日はその食品だけがなくなるので、やめて欲しい。今は鯖缶が品薄で棚がガランとしてる。シナモン売れるだろうな。
どうせ続かないんだしそれだけとっても意味ないんだから。



>体の不調に効く食べ物、やってましたね。
>高血圧にはチョコレート、高血糖にはまいたけ、肩凝りにはアボカド?
>しみしわにはシナモン、といってましたが、摂取量はどのくらいでしたか?
>HPみたけど、何も載ってなくて
>見てた方、教えてください!
5  名前: 2 :2018/08/12 09:13
>>4
>こういう番組やると翌日はその食品だけがなくなるので、やめて欲しい。今は鯖缶が品薄で棚がガランとしてる。シナモン売れるだろうな。
>どうせ続かないんだしそれだけとっても意味ないんだから。
>
>
>
>>体の不調に効く食べ物、やってましたね。
>>高血圧にはチョコレート、高血糖にはまいたけ、肩凝りにはアボカド?
>>しみしわにはシナモン、といってましたが、摂取量はどのくらいでしたか?
>>HPみたけど、何も載ってなくて
>>見てた方、教えてください!

すみません、買わないようにします。
6  名前: ふーん :2018/08/12 09:24
>>4
>こういう番組やると翌日はその食品だけがなくなるので、やめて欲しい。今は鯖缶が品薄で棚がガランとしてる。シナモン売れるだろうな。
>どうせ続かないんだしそれだけとっても意味ないんだから。


偉そうに指示しちゃって。
トリップパスについて





サンデーLIVE!って
0  名前: ヒガシ :2018/08/10 21:51
時間的に見るものなくて最近たまーに見るけど、東山にやたら気を遣い持ち上げる番組感がすごいのね。
本人のコメントもいつもの無表情で内容もつまらない。
どこがいいのかしらん。
1  名前: ヒガシ :2018/08/12 08:14
時間的に見るものなくて最近たまーに見るけど、東山にやたら気を遣い持ち上げる番組感がすごいのね。
本人のコメントもいつもの無表情で内容もつまらない。
どこがいいのかしらん。
2  名前: ニシ :2018/08/12 08:20
>>1
お金出したら何でもするからじゃないの?彼にも生活があるだろうし。
トリップパスについて





浜崎あゆみ、良いじゃないか
0  名前: ミュージックフェア :2018/08/10 20:13
浜崎あゆみ、ムチムチになって
歌声が伸びなくなって評判悪いけど
トークを見たらカワイイ。
デビュー当時の異常な忙しさとか
若くして人前に立つときの怖さとか
時代の先頭を経験した人ならではの
話も、喋り方が「あゆ」のままだから重くない。
昔の映像を見ると、今よりも高音が綺麗。
でも棒読みというのかな、表現力が足りてなくて
歌い方がどの映像も似てる。
今は技術力が正直落ちたけどドラマチックというか
ミュージカルみたいな?感じというか。
昔よりも、曲が物語として生きてるというか。

衣装も良かった。
足首まであるドレスに深いスリット。
肌の色合いにドレスの白が映えて
健康的な色気があった。
いつもこういうのにしたらいいのに。
8  名前: そうなんだ :2018/08/11 21:05
>>1
>浜崎あゆみ、ムチムチになって
>歌声が伸びなくなって評判悪いけど
>トークを見たらカワイイ。
>デビュー当時の異常な忙しさとか
>若くして人前に立つときの怖さとか
>時代の先頭を経験した人ならではの
>話も、喋り方が「あゆ」のままだから重くない。
>昔の映像を見ると、今よりも高音が綺麗。
>でも棒読みというのかな、表現力が足りてなくて
>歌い方がどの映像も似てる。
>今は技術力が正直落ちたけどドラマチックというか
>ミュージカルみたいな?感じというか。
>昔よりも、曲が物語として生きてるというか。
>
>衣装も良かった。
>足首まであるドレスに深いスリット。
>肌の色合いにドレスの白が映えて
>健康的な色気があった。
>いつもこういうのにしたらいいのに。

テレビつけたらたまたまこの番組で、チラ見した程度だけど、めっちゃおばさん体型じゃん。
逆になんで白?なんであんなデザイン?と思ったよ。
トークもろくに聞いていなかったからかな、とてもカワイイとは思えなかった。
9  名前: 特に胸 :2018/08/11 21:15
>>1
私の体型にそっくり。
夫はまだ私の方が細いと言ってくれたけど、
私は自分の体型にコンプレックスを感じてるから
勝手にあゆも気の毒に思ってしまった。
10  名前: そうかなー? :2018/08/12 06:46
>>1
んー…
やっぱり若い時の方が可愛いかったけど、今はもう残念かな?
どうしてイタイ人としか見えない。
太ってる、痩せてるなんてどうでもいい。
やっぱり安室ちゃんと比べてしまうんだよね。
イッテQに出てた安室ちゃんのトークと背筋を伸ばした姿勢。
シンプルな服装で言葉1つ1つ重みがある。
安室ちゃんは奇跡を持ってる人ではなく、何倍も努力しその大変さを口に出さず態度で示してきたからかな?と感じる。
11  名前: 年を重ねるって事だけど :2018/08/12 07:18
>>1
私も、あの体型で何故あの衣装?と思ったわ。
ムッチリしてるのに膨張色の白かぁって。
胸入れてるのか知らないけど、胸板が厚すぎ!
ムッチリガッチリしてたじゃん。

あゆは、もっと体が薄くて華奢だったイメージしかないので、違和感しかなかった。
Tシャツとジーンズとかの頃が良かったな。
でもドレスが大好きなんだよね、きっと。

まぁうちらの歌姫だったあゆも、現在高校生の娘からしたら『このヘッタくそなオバサン誰?』らしいけど(涙)


そして、ティミーはいらない。
見てて恥ずかしくなるわ。
12  名前: ごめん :2018/08/12 08:18
>>1
デコルテのキラキラ具合のせいか、叶姉妹に入れそうだなと思っちゃったよ。
トリップパスについて





『初・ペヤング』食べまーす
0  名前: 祝ペヤング :2018/08/10 17:33
こちらペヤングはあまり見かけません。
主流は焼きそば弁当。
次いでUFO。

この前「全国のカップ麺コーナー」で見かけて初めて買いました。

楽しみだ〜っ!
美味しいのかな〜

皆さん、ペヤング、好きですか?
21  名前: よこだけども :2018/08/11 19:02
>>1
関係ないんだけど
今日ヤキソバンの懐かしい映像をYouTubeで見た。
笑笑
22  名前: 買わないよ。 :2018/08/11 20:08
>>1
一平ちゃんとUFOのクオリティに比べると、
ペヤングは駄菓子的なイメージだったけど
(食事が代わりというよりおやつ代わりという意味で)
なんとなく気が向いたので購入。
そこへ例の混入事件。
返金に応じるということだったので、返品して返金してもらった。
ここまでは私は金輪際食べないだろうけど、
きちんときれいな硬貨で返金してくれて誠実な企業だと思ったし
根強いファンもいるし復活頑張って、と応援してた。
だけどペヤング復活直後〜最近までの超強気な価格設定を含め
人気商品であるという前提の売り方に違和感を覚え
再購入はなし。
最近になってやたら安売りしてるけど、同じ値段なら
他の物買いたい。多分50円に値下げしても買わない。
あんなことがあったのだから、もっと謙虚になるべきだった。
企業本体のせいではなく、ファンやスーパーの売り方なんだろうけど
昔ながらのパッケージデザインへのこだわり=企業のおごり。

本来捨てるはずのお湯をスープに利用する方法は
台湾系のカップ麺のパクリ?
23  名前: 道民 :2018/08/11 20:33
>>22
> 本来捨てるはずのお湯をスープに利用する方法は
> 台湾系のカップ麺のパクリ?

やきそば弁当ってたぶん40年以上前からあるけど、
その台湾系カップ麺の方が古いのかな。
24  名前: ペヤングは :2018/08/11 20:57
>>1
あのジャンクな感じがいいんだよねー
ラーメン屋の美味しいラーメンじゃなくてチャルメラやチキンラーメンが食べたい!みたいな
とはいえ10年以上まともに食べてないや
スレ読んで食べたくなっちゃった
一口でいいんだけどなー
25  名前: 事件? :2018/08/12 07:15
>>1
事件ってなんだろ?
私も西なので?ペヤング食べたことなかった。
西にはないってことも知らなかったくらいペヤングに興味なかった。

でも一昨日もよりのスーパーに買い物いったら、一日一回以上食べないでください!っていう、2000きろカロリー以上のでっかいペヤング売ってて、子供が食べてみたいって言うんで高校生の娘と小学生高学年の娘と3人で分けて食べてみよう、と買ったら、
3人で半分がやっとだった、、、

思ったほど美味しくなかった、残念。
トリップパスについて





全身黒づくめ
0  名前: ふしん? :2018/05/12 02:44
私は普段は黒や茶やグレーなど暗い色の服を着ます。
部屋着はだいたい黒のスエットとかTシャツとか。
子供が日が沈みかけの頃に習い事から帰ってくるので、その時間になるとその辺をふらふら歩いて待っているのですが、全身黒でマスクにメガネはやはり不審者だと思われるのかな?マスクは花粉症なのでしています。
3  名前: アピって :2018/05/12 16:00
>>1
全身黒にマスクでも不審者だとは思わないけど、歩くなら反射するものか懐中電燈を持って、存在のアピールはして欲しいです。
4  名前: やめて :2018/05/12 16:05
>>1
夕方の時間って意外と見えにくいんですよ。
その中を真っ黒で歩くなんて本当に迷惑です。
歩いてる人や自転車の人ももちろん
車に轢かれても文句いえませんよ。
時々全身黒づくめで夕方から夜の時間帯に道路を横切る人を
みかけますが、ものすごく怖いです。
不審者という意味の怖いではなく、運転中見えないからです。
本人は動いてるからわかるだろ!って思ってるんでしょうが
はっきりいって車やバイク、自転車からはほとんど見えません。
いつもそういう格好で平気で歩いてる人を見ると
「自殺志願者?」と思うくらい不思議です。
そうじゃないなら反射板付けるなり対策してください。
5  名前: たそがれ :2018/05/12 17:46
>>1
暗めの服は見えないことが困ります。
白い服運動をしてほしいです。

不審者とはあまり思いません。
私もやや黒っぽい地味な服が好きなので。
でも見えにくいのはほんとに困る。


政治家は白スーツでも着るようにしたらいいと思う。
6  名前: マジやめて :2018/05/12 18:40
>>1
車を運転する者として、本当に夕方から夜の時間帯の黒尽くめはやめてほしい。
グレーも茶も同じ。つまりは濃い暗色全般。

見えないんだよ。で、気がついたら超至近距離だったりする。

歩行者は見えてないなんて自覚ないから、早めに避けようとか思わないから、歩行者に気がつけば車が避けるでしょとか思っちゃうし。

主さんが不審者と間違えられて連行や職質されるのは一向にかまわないけど、運悪く車が当たってしまったらどうにも車ばかりが悪くなるので困ります。

一度それで事故寸前なことがありました。
本当に怖かったです。

待ってるときだけでいいから、上に白を羽織ってください。それか交通警備の人が持つ光る誘導棒でも持ってて。
ペンラやサイリウムでもいいけど、とにかく遠目でもわかるようにしてください。
7 名前:この投稿は削除されました
トリップパスについて





冷房負け?
0  名前: 冷える :2018/08/11 07:51
この暑さで、ずっとエアコンつけてます。
26度設定で室温28度くらい。
でも、ノースリーブやスカートだと肩が冷える、膝下、足が冷える。
いつもパンツなんだけど、今日はじめてゆるーいワンピースきてかいものに行ったら、足が寒くて早々に帰宅してしまいました。確かに冷房効いてた。
交通費かけていった、滅多に行かない大型モールだったのに!
くるぶしまでのパンツがちょうどいいみたい。
こういうのも、冷房負けなのかな。
3  名前: たしかに :2018/08/11 20:38
>>1
私も土日は冷房つけてますが段々体が冷えてきて足首が痛いというか重いという感覚になりました。
リビングの床は板張りなので特に冷えちゃって。
エアコンを付けたり消したりしてました。
夕方は汗を出す為にあえてエアコンを切り窓を開けて扇風機の風だけで過ごしました。
時々は汗をかかないと体がおかしくなりますね。
また、肩凝りや頭痛もあったり。
なにごとも適度ですね。
4  名前: 更年期だから :2018/08/11 20:48
>>1
うちは設定28℃で室温は30℃です。
それでも夜中に変な汗を大量にかいて目覚めるので、
エアコンを止めてアイスノン枕と扇風機で眠るようにしたら、
確かに暑いは暑いけど夜中に目覚める事はなくなりました。
たぶん昼間は暑い職場で働いているから、
活動が終わった身体を冷やしっぱなしで眠るのは、
自律神経を狂わせる(更年期だから狂いやすいし)のだと思います。
暑くても足熱頭寒なんだなぁ…と実感してます。
5  名前: サンダル :2018/08/11 21:45
>>1
サンダルがいけないんだよ。
6  名前: お気を付けあそばせ :2018/08/11 22:45
>>1
最近のレストランやモールって
冷えますよ。
風の当たり具合によっては、殺人的に寒い。

なので、外出時は必ず上から
うすーい一枚羽織るもの
持っていきます。

ノースリーブやスカート、
襟や袖が大きく開いた形の
ワンピは、
外気でちょうどいい服で、
冷房の中は、冷えます。
肩から首から足先から全部
冷えて、痛くなる。
7  名前: 更年期 :2018/08/12 00:24
>>1
更年期でもいろいろですね。
私は暑くて暑くて、仕方ない。
今までは冷え性で、直接肩に当たるだけでも嫌だったのに
いまでは直風受けても全然余裕。
室温25度で寝ています。
夫のほうが毛布にくるまって寝ているくらい。

更年期というか、太っただけなのか?
トリップパスについて





頭皮の化粧水
0  名前: 美容室 :2018/08/11 03:01
今日美容室で頭皮の化粧水というものをつけてもらいました。そんなのあるのかとびっくりしたのですが
皆さん自宅でつけてる物なの?もしつけていたならオススメとか効果とか教えてください。
1  名前: 美容室 :2018/08/11 22:15
今日美容室で頭皮の化粧水というものをつけてもらいました。そんなのあるのかとびっくりしたのですが
皆さん自宅でつけてる物なの?もしつけていたならオススメとか効果とか教えてください。
2  名前: え? :2018/08/11 22:41
>>1
ヘアトニックのことじゃないの?
3  名前: スパ :2018/08/11 23:38
>>1
頭皮ケアローションのことかな。

自分じゃ買ってないけど、月イチで美容院でヘッドエステしてもらってるけど、マッサージするときにつけて、さらにシャンプー後のブロー前に別なものをつけてもらってる。

一度勧められたけど、そのとき断ったら特にそれ以降は言われてないので買ってないです。

マッサージのときにつけるものは頭皮に浸透して頭皮を柔らかくしたり育毛効果?だったかな、私は特に育毛は必要ないけど、まあそんな効果があるらしい。

シャンプー後につけるものは、主に保湿がメインの効果だと聞いてる。

化粧水ではないけど、家では夏限定だけど、シーブリーズをつけてる。
今どきのいろんな香りがあるやつじゃなくて、昔からある白いボトルのやつ。

夫が行く美容院で夏にやってくれるらしく、数年前にそれ聞いて自分でやってみたらすごくスッキリするので、それ以来夏は朝晩にやってる。
トリップパスについて





浴衣が長すぎる
0  名前: ぱっと光って咲いた :2018/08/10 14:35
都内からの帰りで行きも帰りも浴衣の若い人が多いけど、丈が長すぎる人が多いのが気になる。

一番ひどかった男の子は、かかとが隠れてた。

それでも浴衣って良いなと思ったけど。
おばちゃんになると着る機会無いですよね。昔の持ち出しても柄がもう…ね。
1  名前: ぱっと光って咲いた :2018/08/11 22:52
都内からの帰りで行きも帰りも浴衣の若い人が多いけど、丈が長すぎる人が多いのが気になる。

一番ひどかった男の子は、かかとが隠れてた。

それでも浴衣って良いなと思ったけど。
おばちゃんになると着る機会無いですよね。昔の持ち出しても柄がもう…ね。
トリップパスについて





「宇宙を駆けるよだか」ってドラマ
0  名前: 限定 :2018/08/10 12:52
ネットフリックス限定のドラマだけど、見た人います?

デブ・ブス・根暗でずっとバカにされて誰からも愛されてない女子高生と、美人で性格も良くて皆に愛されてる女子高生が入れ替わる話なんですが、たった6話完結なのに中身の濃いドラマでした。

見れる環境にある方には是非おススメします。
1  名前: 限定 :2018/08/11 13:21
ネットフリックス限定のドラマだけど、見た人います?

デブ・ブス・根暗でずっとバカにされて誰からも愛されてない女子高生と、美人で性格も良くて皆に愛されてる女子高生が入れ替わる話なんですが、たった6話完結なのに中身の濃いドラマでした。

見れる環境にある方には是非おススメします。
2  名前: ほー :2018/08/11 13:25
>>1
原作マンガは読んだよ〜
ドラマ化されたの知らなかった!
3  名前::2018/08/11 22:21
>>2
>原作マンガは読んだよ〜
>ドラマ化されたの知らなかった!

あ〜やっぱりそうでしたか。
なんとなく少女漫画っぽい雰囲気ありましたから、もしかしてと思ってました。

ジャニーズが出てたらまず見ない私も、これは見て良かったと思ったドラマでした。
今度原作も読んでみようかな。

おデブちゃんの演技も上手かったですよ〜。
トリップパスについて





スレッド新規作成
  • タイトル(必須)
  • 名前:
  •   トリップパス:  ※トリップパスについて
  • E-mail:

最新スレッド一覧 / リロード / 子育て119 トップページ / この掲示板を共有

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  1387 1388 1389 1390 1391 1392 1393 1394 1395 1396 1397 1398 1399 1400 1401  次ページ>>