育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
子育て119

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦
シン近所働く健康介護性悩引越噂板またり素朴


最新書き込み30件
52261:個人がやってるラインニュースって?(6)  /  52262:個人がやってるラインニュースって?(6)  /  52263:家庭菜園の野菜をもらう(6)  /  52264:土付きの野菜(11)  /  52265:子どもの訴えに対してどうしたら(32)  /  52266:旦那の給料が減る(26)  /  52267:毎日しんどい(5)  /  52268:母から距離を置かなくては(14)  /  52269:KKの身上が明らかに(2)  /  52270:美容室の満足度はどのくらいですか?(17)  /  52271:美容室の満足度はどのくらいですか?(17)  /  52272:少年野球(7)  /  52273:少年野球(7)  /  52274:コードブルー(7)  /  52275:熱すぎる!(19)  /  52276:日本の整形レベルって低いの?(10)  /  52277:日本の整形レベルって低いの?(10)  /  52278:花火大会の時(24)  /  52279:高速バスに乗る時(7)  /  52280:ひるおび、何を放送したの?(3)  /  52281:摂食障害のブログ(7)  /  52282:腕のシミ(3)  /  52283:帰省ネタも変化しましたね(39)  /  52284:ミスド参戦(au)(16)  /  52285:ミスド参戦(au)(16)  /  52286:ケ鋧ォツ🎑ト(32)  /  52287:このページ上(3)  /  52288:アメリカ人、木にトイレットペーパー投げて楽しいの?(2)  /  52289:トロい人(40)  /  52290:租税教育(3)  / 

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  1736 1737 1738 1739 1740 1741 1742 1743 1744 1745 1746 1747 1748 1749 1750  次ページ>>

個人がやってるラインニュースって?
0  名前: 一人だけ :2017/08/05 19:02
数年前に亡くなったママ友のご主人とラインの交換をしたら、その人が発するラインニュースとか言うのが来る様になった。

これってそれ覗いた相手は向こうに解るの?

何とも言えない内容が多くて、嫌なのよね。
コメントしようもないというのかな・・。

自己陶酔ってやつ??同情してくれって感じ?
さびしい気持ちはわかるが、それを私とかみたいに言ってもな・・。
2  名前: タイムラインじゃなくて? :2017/08/07 07:00
>>1
自分でニュース作ってるの?タイムラインじゃないの?
また変わった人だね、奥さんは恥ずかしくないのかな?
3  名前: 亡くなってる :2017/08/07 07:03
>>2
>自分でニュース作ってるの?タイムラインじゃないの?
>また変わった人だね、奥さんは恥ずかしくないのかな?

奥さん亡くされてる人がそういうの送ってくるという事みたいよ。
4  名前: 非表示 :2017/08/07 07:57
>>1
タイムラインじゃなくて?
別に主さんあてに送ってくるわけじゃないよね?
見なければいいだけだと思うし、見たからってコメントしなくてもいいと思うんだけど。
他の人のタイムライン見ててどうしてもその人のが目に入って鬱陶しいなら、その人のタイムラインを非表示にすればいいんじゃない?
5  名前: えと :2017/08/07 12:03
>>1
>さびしい気持ちはわかるが、それを私とかみたいに言ってもな・・。

主さん宛てにやっている訳ではないと思うが。
6  名前::2017/08/07 12:17
>>1
> 数年前に亡くなったママ友のご主人とラインの交換をしたら、その人が発するラインニュースとか言うのが来る様になった。
>
> これってそれ覗いた相手は向こうに解るの?
>
> 何とも言えない内容が多くて、嫌なのよね。
> コメントしようもないというのかな・・。
>
> 自己陶酔ってやつ??同情してくれって感じ?
> さびしい気持ちはわかるが、それを私とかみたいに言ってもな・・。


もう、穴掘って入ったかな?
   
トリップパスについて





個人がやってるラインニュースって?
0  名前: 一人だけ :2017/08/06 11:22
数年前に亡くなったママ友のご主人とラインの交換をしたら、その人が発するラインニュースとか言うのが来る様になった。

これってそれ覗いた相手は向こうに解るの?

何とも言えない内容が多くて、嫌なのよね。
コメントしようもないというのかな・・。

自己陶酔ってやつ??同情してくれって感じ?
さびしい気持ちはわかるが、それを私とかみたいに言ってもな・・。
2  名前: タイムラインじゃなくて? :2017/08/07 07:00
>>1
自分でニュース作ってるの?タイムラインじゃないの?
また変わった人だね、奥さんは恥ずかしくないのかな?
3  名前: 亡くなってる :2017/08/07 07:03
>>2
>自分でニュース作ってるの?タイムラインじゃないの?
>また変わった人だね、奥さんは恥ずかしくないのかな?

奥さん亡くされてる人がそういうの送ってくるという事みたいよ。
4  名前: 非表示 :2017/08/07 07:57
>>1
タイムラインじゃなくて?
別に主さんあてに送ってくるわけじゃないよね?
見なければいいだけだと思うし、見たからってコメントしなくてもいいと思うんだけど。
他の人のタイムライン見ててどうしてもその人のが目に入って鬱陶しいなら、その人のタイムラインを非表示にすればいいんじゃない?
5  名前: えと :2017/08/07 12:03
>>1
>さびしい気持ちはわかるが、それを私とかみたいに言ってもな・・。

主さん宛てにやっている訳ではないと思うが。
6  名前::2017/08/07 12:17
>>1
> 数年前に亡くなったママ友のご主人とラインの交換をしたら、その人が発するラインニュースとか言うのが来る様になった。
>
> これってそれ覗いた相手は向こうに解るの?
>
> 何とも言えない内容が多くて、嫌なのよね。
> コメントしようもないというのかな・・。
>
> 自己陶酔ってやつ??同情してくれって感じ?
> さびしい気持ちはわかるが、それを私とかみたいに言ってもな・・。


もう、穴掘って入ったかな?
   
トリップパスについて





家庭菜園の野菜をもらう
0  名前: ダメ :2017/08/06 10:08
家庭菜園の野菜を知り合いからもらう時があります。

でも、ダメなんです。
気持ち悪くて。

もしその人が農薬の説明を読まずにたくさんかけてたら?
とか、
実は恨まれていて、変なものが混入してないか?
とか、
考えちゃうと食べられない。

スーパーの野菜みたいに気持ちよくつかえないんです。

同様に、釣りに行った人からもらう魚や貝もダメです。

毒はないのか?
とか、
本当に食べられるのか?
とか、
疑心暗鬼です。

同じような方いますか?
2  名前: いいわよっ :2017/08/07 11:14
>>1
あなたにはうちの無農薬きゅうりあげないからっ


正直気にしだしたら止まらなくなるよ〜
自分でライン決めて、そこを越えるかどうかだけ考えるようにした方が精神衛生的にもいいと思うけど、

主さんの気になるのが書いてあるものくらいなら別に好きなようにすればいいと思う

でもさ、売り物だって信用できないよ??
床に落ちた魚の切り身とか野菜とか惣菜とか、そのままパックしてるかもよ?
髪の毛とかくしゃみはマスクとか帽子で対策してそうだけどまつげとかもあるし、
店員のみんながみんなちゃんと手を洗ってるかなんてわかんないしねー

カートだってさ、鼻ほじった指でそのまま、とかもありうるし、
サッカー台においてある、指を濡らすやつもバッチイって聞いたことある

ヤバイよ、どうする?
3  名前: もー :2017/08/07 11:17
>>1
>家庭菜園の野菜を知り合いからもらう時があります。
>
>でも、ダメなんです。
>気持ち悪くて。
>
>もしその人が農薬の説明を読まずにたくさんかけてたら?
>とか、
>実は恨まれていて、変なものが混入してないか?
>とか、
>考えちゃうと食べられない。
>
>スーパーの野菜みたいに気持ちよくつかえないんです。
>
>同様に、釣りに行った人からもらう魚や貝もダメです。
>
>毒はないのか?
>とか、
>本当に食べられるのか?
>とか、
>疑心暗鬼です。
>
>同じような方いますか?


わかる。
素人が作った野菜なんてやめてほしいよね。
勝手に持って来て玄関泥だらけにされた時は静かにキレたよ。
見えるようにゴミに出したら来なくなった。
4  名前: タ?ィ、ミ :2017/08/07 11:21
>>2
ィ、ミコム、爨筅ホ、ャツソ、ッエ゙、゙、?ケ、ョ。ハセミ。ヒ

イヨイー、ヌ・ィ・ヌ・」・ヨ・?ユ・鬣?シ、网テ、ソ。」エユゼヘム、ヒ。」
、ヌ、筅ケ、エ、ッイヨ、ャ、ト、、、ニ、、、?ュ、ャ、「、テ、ニ。「
、ス、?マソゥ、ル、?ハ、ネス、、ニ、「、テ、ソ。」

、荀マ、?犢ンネ﨩チ、ヒ、マヌタフネ、マ、゙、ソー网ヲ、筅ホ、ャ、「、?ォ、筍」

、ネ、ォ、、、テ、ニ。「、ソ、ル、ニ、簗ソオ、、ヌ、ケ、ヘ。「サ荀マ。」
フオヌタフホテ釥タ、鬢ア、ヲ、ロ、ヲ、ャツ醋ム。」・゙・キ・逾ヌ、マ。」
・、・ネ・゚・゚・コ、荀鬣ハ・皈ッ・ク、荀鬢ソ、゙、熙ト、、、ニ、ニ。「・ミ・ア・トイソイー、゙、ヌシホ、ニ、ヒ、、、テ、ソ、ォ。」
・ュ・螂ヲ・熙マ、、、、、隍ヘ。「、ケ、ーシ隍??キ。」
、ヌ、筅ヲ、チ、篶网、ハェ、ヌ、ュ、螟ヲ、?マケョ、゚
5  名前: 読書 :2017/08/07 11:32
>>1
>毒はないのか?

そんな事考えた事なかったけど、最近読んだ小説に
あったよ。
6  名前: 私はOK :2017/08/07 11:32
>>1
近所のママ友からもらうけど
すごくおいしい。

その人、農家並みに上手に作るから。全然OKです。

主さんの心配って、かえってスーパーとかのほうが
あると思うけどなあ。何混入してるか何かわからないじゃん。
トリップパスについて





土付きの野菜
0  名前: 置き場 :2017/08/06 08:48
ジャガイモや玉ねぎなど、常温保存の野菜たち、どこに収納していますか?

引き出しにしまったりしたら、やっぱりよくないですよね。
プラスチックの衣装ケースみたいな、密閉性にとぼしいものでも…
7  名前: 風通し :2017/08/07 10:15
>>6
>横ですが私、3日ほど旅行に行きます。
>たまねぎは常温保存でも大丈夫ですか?
>暑くて腐らないかな?

玉ねぎは風通しのいいところに常温保存。

ベランダに放置。
お日さまは当たらない方がいいけど
密封よりいいらしいです
8  名前: いちいち :2017/08/07 10:21
>>1
>ジャガイモや玉ねぎなど、常温保存の野菜たち、どこに収納していますか?
>
ジャガイモは日に当たると毒がでるから
新聞紙にくるんで段ボールで台所の隅に。

玉ねぎはベランダに。
理想は日陰に吊り下げるらしいけど
むりなんでネットに入れて下げるか、
やっぱり段ボールにいれる。
ビニールからは出す。
ふたはしない。



>引き出しにしまったりしたら、やっぱりよくないですよね。
>プラスチックの衣装ケースみたいな、密閉性にとぼしいものでも…

よくないですねー。
9  名前: 良くないのかな :2017/08/07 10:22
>>6
>横ですが私、3日ほど旅行に行きます。
>たまねぎは常温保存でも大丈夫ですか?
>暑くて腐らないかな?


玉ネギなら冷蔵庫に入れちゃうな。
芽が出るのも遅くなるし、切るときに目が痛くならないから。
10  名前: 暑いね :2017/08/07 10:37
>>1
この暑さで家の中で涼しいところが無いので、じゃがいもは新聞紙にくるんでビニールに入れて野菜室に入れました。
野菜室の半分がじゃがいもに占領されています。

玉ねぎはネットに入れて、ベランダの物干し竿にぶら下げています。
一応日よけをのオーニングをベランダにしているのですが、結構暑いところにつるしてますが、痛みもせず今のところ大丈夫です。
11  名前: エコバッグみたいな :2017/08/07 10:50
>>1
通気性のよさそうな綿なんかの手さげバッグ。
古くて汚しても構わないのをとっておいて、そういうのを入れて、下げておく。
トリップパスについて





子どもの訴えに対してどうしたら
0  名前: 生きてるって楽しいのに :2017/08/04 02:12
勇気を出して書きます。
昨夜は眠れませんでした。
朝からこんな話題で恥ずかしいし情けないんですが藁をもすがる思いなので相談させて下さい。

昨日の夕方、中学生の子どもがシニタイと、何で私を産んだの?と訴えて、とうとう縄を買おうとするところまで思いつめているようです。
今までも何度かシニタイと言っていましたが縄を・・なんて尋常な考えじゃなくてビビっています。

さっき確認したら寝ていました。
多分大丈夫です。

こういう時どうしたらいいでしょう?
まずどうしたらいいでしょう?
解決しないかな(涙)

スクールカウンセラーにはまだ1回しか話しておらず、シニタイと言ってることへの取り組みはその相談では進めていません。

思春期外来ですかね。
土日は休みなので一人にしないように心掛けるしかないのですが。
スクールカウンセラーにしても誰にも本人は相談しないと言っています。

ロープなんて探せば家の中にあるんですけどね(ガールスカウトのロープを持ってます)。
包丁や漂白剤なども隠しました。

原因は本当のところは話してくれないので解りません。
本人が一方的に不満を訴えてきた時の内容から推測する他ありません。
話しを聞こうか?苦しいの?とこちらが声をかけても教えてやるもんか!で終わります。

でもどうやら子どもの抱えている悩みや問題は親に対する不満のようです。
いじめではないとハッキリ言ってまして、学校でも相談しているの一応イジメではないとのことです。
きょう、友人のママに聞いてみますが。

幼いんですよね。
自分の欲しいものを買ってくれないことにかなり不満を抱いているようです。
スマホが外じゃ使えない(使えないなら調べてみようと誘っても返事なし)
wifiが時々切れる(これは古いからそろそろ買い替え)
パソコンほしい(家族で使ってるのがあるし今は必要ないはず)
友達が乗ってるようなチャリがほしい・・・
これらは本人が私に文句を言っていたものです。
一方的に不満を抱え、親の話しに耳を傾けない。
勉強面は今は敢えて話さないようにしています。
本当に幼い。
自分の不満だけ。

解決するのか本当に不安です。
何とかなるよ〜と楽観的に思いたいけど内心かなり不安です。
こんなスレ立てたくないけど何かヒントなり何か知ることが出来たらと思ってドキドキしながら書きました。
スレ立てて後悔しそうだけど・・・
28  名前: それ全然楽しくない :2017/08/05 18:51
>>1
ごめん、ウチの子だったら耐えられないかも…

事情があるとは思うけど
今どきの子でスマホがWi-Fi繋がらないとか、みんなと違う自転車?とか、けっこう我慢を強いてるよ。

お母さんが思うより、ストレス感じてるはず。
格安SIMを買うなり、対処してあげて欲しいな。

全部の欲求は通せないけど、多くの子が出来ている事は叶えても良いんじゃないかな。規律正しい家もあるけど、しなれたらたまらないよ〜
29  名前: ごめん長文 :2017/08/05 19:15
>>1
ごめん、うまい言い方もやり方も私は自分に自信がないのでいえないけど、問題(お子さんの要求)についてだけ考えてみる。

・スマホが外で使えないとは?
もしかして月末の通信制限のこと?
だったら家庭の考えや状況にもよるけど、よく話し合って、もし最低プランだったら、本当に使えないということもあるんだよね。
特に外で動画見たりずーっとストリーミングで音楽聞いてるとか、そういうことはしてないのに、ごく普通にLINEしたりTwitterする程度でも一週間〜二週間ていどで制限かかってしまったり。

中高生(うちなんか大学生になっても親が払ってるから大学生もだけど)は毎月の通信制限なんてみんな当たり前のことだから、月末一週間くらいはみんな同じということで我慢できるけど、もしひとりだけ中旬ですでに制限かかるということになると厳しいかも。

そのあたりは、増やしてやるか、我慢させるかは家庭の考えなのでどうすべきとかは言えないんだけど、考える余地はあると思う。

うちの姪っ子は、月々のお小遣いを千円減額し、その分一つ上のプランにしたと言ってました。

・Wi-Fiが切れるというのは当然家の中でのことだよね。
それも、どの家庭でもあるあるじゃないのかな。
ルーターに不具合があるなら修理もしくは買い替えもいいけど、ダンボールにアルミホイルという方法もある。うちはこれで劇的に改善しました。

・パソコンがほしいのは、私なら我慢させる。
家族共用で十分だ。なんならアカウントだけ別に取ってあげればいい。

・友達と同じような自転車がほしいというのもちょっとわからないけど、みんなおしゃれっぽい自転車に乗ってるのに、主子ちゃんだけママチャリの中でも特別くそダサいようなのを与えてるの?
金額にもよるけど、コレも要相談かなあ。
自転車はうちは乗らないのでよくわからんわ。

でも、スマホにしろパソコンにしろ自転車にしろ、お金がかかることだとちゃんと言ったほうがいいよ。
主さんちの経済状況がよくわからないけど、買うお金があるとかないとかではなく、中学生という身分に相応かどうかということをよく考え、自分でも考えさせ、親としての考えをきちんと話すべきだと思う。

なんでもかんでも我慢させるのもどうかと思うけど、しにたいといえばなんでも通ると思ってるなら考え直せと、私だったら子に言うよ。

世の中もっと深刻な悩みを抱えてる同世代の子は山ほどいる。
しにたいなんて、もう自分じゃどうにもならない、死ぬより他に楽になれない、取るべき道がないと追い詰められて初めて考えるものだ、追い詰められたからと言って死んでもいいかというとそれはまた違うけど、生きるの死ぬのということをもっと考えてみろと促すよ。
30  名前: へぇ :2017/08/06 12:38
>>3
>シニタイと口にするのは、救ってほしいと思っているからだと思います。
>気持ちに寄り添い、受け止めてあげるくらいしか私には思い浮かびませんが、シニタイ気持ちをかかえたまま生きている人がいるってことを理解することから始めてみませんか。
>
>生きるのが楽しい人ばかりじゃないんです。


救ってほしい、理解してほしい、生きるのが楽しい人ばかりじゃないの、ってさ、結局自分の事ばっかりだよね。
生に執着がないと言いながら自分にはものすごく執着してる。

でも子どもにシなれそうな主さんの気持ちはどうなるんだろう。そういう子を持ったと諦めてとにかく寄り添って理解してあげなくちゃいけないのか・・・
31  名前: ボーダーさん :2017/08/07 01:47
>>1
癇癪を起してターゲットを脅して支配することで自分の居場所を確保する、そうしていないと自分が見捨てられるような恐怖を感じる、そういうつながり方しか知らない人がいるらしいです。ターゲット以外の人とは当たり障りなく付き合うんだって。

ターゲットになるのは親や伴侶、子どもや親友のいずれか一人。そこが命綱だから、どんな手を使っても、しぬと脅してでも、相手を自分の言いなりにしようとするんだって。ここにいる小梨さんみたいな感じ。

もしこういう子だったら、主さんがお子さんの顔色を伺い、言いなりになれば、お子さんの思うツボです。
32  名前: 行ってみては? :2017/08/07 06:57
>>1
スクールカウンセラーは当たりはずれがある。
学校ともつながってるし、お子さん嫌かもしれない。


思春期外来のように、相手は医者で学校ともつながりのないところのほうが話せるような気がするよ。
まだ病院に行ってないようなら、病院に期待してみてもいいんじゃないかな?
今夏休みだしちょうどいいよ。


>勇気を出して書きます。
>昨夜は眠れませんでした。
>朝からこんな話題で恥ずかしいし情けないんですが藁をもすがる思いなので相談させて下さい。
>
>昨日の夕方、中学生の子どもがシニタイと、何で私を産んだの?と訴えて、とうとう縄を買おうとするところまで思いつめているようです。
>今までも何度かシニタイと言っていましたが縄を・・なんて尋常な考えじゃなくてビビっています。
>
>さっき確認したら寝ていました。
>多分大丈夫です。
>
>こういう時どうしたらいいでしょう?
>まずどうしたらいいでしょう?
>解決しないかな(涙)
>
>スクールカウンセラーにはまだ1回しか話しておらず、シニタイと言ってることへの取り組みはその相談では進めていません。
>
>思春期外来ですかね。
>土日は休みなので一人にしないように心掛けるしかないのですが。
>スクールカウンセラーにしても誰にも本人は相談しないと言っています。
>
>ロープなんて探せば家の中にあるんですけどね(ガールスカウトのロープを持ってます)。
>包丁や漂白剤なども隠しました。
>
>原因は本当のところは話してくれないので解りません。
>本人が一方的に不満を訴えてきた時の内容から推測する他ありません。
>話しを聞こうか?苦しいの?とこちらが声をかけても教えてやるもんか!で終わります。
>
>でもどうやら子どもの抱えている悩みや問題は親に対する不満のようです。
>いじめではないとハッキリ言ってまして、学校でも相談しているの一応イジメではないとのことです。
>きょう、友人のママに聞いてみますが。
>
>幼いんですよね。
>自分の欲しいものを買ってくれないことにかなり不満を抱いているようです。
>スマホが外じゃ使えない(使えないなら調べてみようと誘っても返事なし)
>wifiが時々切れる(これは古いからそろそろ買い替え)
>パソコンほしい(家族で使ってるのがあるし今は必要ないはず)
>友達が乗ってるようなチャリがほしい・・・
>これらは本人が私に文句を言っていたものです。
>一方的に不満を抱え、親の話しに耳を傾けない。
>勉強面は今は敢えて話さないようにしています。
>本当に幼い。
>自分の不満だけ。
>
>解決するのか本当に不安です。
>何とかなるよ〜と楽観的に思いたいけど内心かなり不安です。
>こんなスレ立てたくないけど何かヒントなり何か知ることが出来たらと思ってドキドキしながら書きました。
>スレ立てて後悔しそうだけど・・・
トリップパスについて





旦那の給料が減る
0  名前: しんどい :2017/08/04 20:03
旦那の給料が、30万円を切るそうです。ただし、ボーナスが少し増えるみたい。年収だけで見ると10万くらい増えるらしい。
月々の給料が減るのって、しんどいですよね。赤字だわ…
もちろん私も働いていますが、それは貯金してて、崩したくないんです。学費やら老後の資金としてですが。
もうお先真っ暗で、死にたい気分です。何もかもいやです。
22  名前: 自慢だったのか・・・ :2017/08/06 17:42
>>1
みんな「しねば」とか書いちゃかわいそうだよー。
ヌシさんはきっといっぱいいっぱいなんだよ。

うち子ども二人(中学生と小学生)だけど、月30万もあれば余裕で暮らせるな。
日々の無駄遣いがないか考えてみれば?
23  名前: みんな? :2017/08/06 17:45
>>22
>みんな「しねば」とか書いちゃかわいそうだよー。

しねばって書いたのは最初の一人だけだし、他はアドバイスしたり、体験談書いてるだけだけど?
よく読んだ?
24  名前: 某茄子 :2017/08/06 18:18
>>1
ボーナスの分を月々に回せばいいじゃない。

昇進前なら査定がいいので
今回のボーナスも増額だったでしょう。

解決解決♪

管理職になって
残業代がつかなくなったのかな。
出世されたんですね。

おめでとう!!
25  名前: はてな :2017/08/07 06:42
>>1
結果的に給料増えるのに
しにたいってよくわからん

上を見てもきりがないけど
下を見てもきりないよ
26  名前: 意味わからん :2017/08/07 06:46
>>1
年収増えるんでしょう??

死にたい意味がわからんわ
トリップパスについて





毎日しんどい
0  名前: うう :2017/08/06 01:51
他の人のスレと被っているかもしれないけど
子供もある程度大きって気が付いたら私ってほんと一人。

この5年ぐらい夢中でやってきた趣味(自慢できるようなものではないですが)があったけどそれも色々な事情があって辞めざるえなくて終えました。

それもあって喪失感でいっぱいです。

今、情けないけど趣味も友達もない。
もう新しいことを始める自信もないし、新しい人間関係に飛び込む気力もない。

40代後半ですが、残り40年以上は続くであろう人生どうやって過ごそう。
1  名前: うう :2017/08/06 22:12
他の人のスレと被っているかもしれないけど
子供もある程度大きって気が付いたら私ってほんと一人。

この5年ぐらい夢中でやってきた趣味(自慢できるようなものではないですが)があったけどそれも色々な事情があって辞めざるえなくて終えました。

それもあって喪失感でいっぱいです。

今、情けないけど趣味も友達もない。
もう新しいことを始める自信もないし、新しい人間関係に飛び込む気力もない。

40代後半ですが、残り40年以上は続くであろう人生どうやって過ごそう。
2  名前: 夫婦 :2017/08/06 22:43
>>1
ご主人は居ないのかな。
夫婦だけでも十分だと思うけど。
3  名前: 主さんじゃないけど :2017/08/06 22:56
>>2
>ご主人は居ないのかな。
>夫婦だけでも十分だと思うけど。


夫婦とは別ものなんだよ…

友達って、運もあるんだけど
一旦、良い友達に恵まれると
それを知らなかった時には戻れないのよ

主さんは良いご縁があったんじゃないかな
4  名前: 似てるかも :2017/08/06 23:38
>>1
喪失感、少し分かるかも。

たまたま近所に住んで、仲良くしてたママ友たち
楽しくて気さくなんだけど、良識ある大人な人達で
人と比べない、自分がどうしたか結果がどうなったか
それを受けてどうするのかが大事という考えで
経済格差や子供の受験、家族や自分の病気
いろんなことがあったけど支えになり
逆に支えられてもきた。
お互い良いところばかりでなく、欠点だってあるのに
日常生活の中に友達がいると
こんなに毎日が楽しくなるものなんだと驚いた。

転勤で物理的に離れたときは、なにか大きなものを
失ったように感じたよ。
実際にはその後も付き合いは続いていて
子供が大きくなってからは会う機会もむしろ増えたんだけど
日常生活にいた友達がいなくなるのって
全然違うよね。

私も、もうイチから作り上げるのは無理かなぁとも思うけど
でも新しい人と知り合うことに
二の足を踏まないようにはしてるよ。

行動しなければ失敗もしないけど
それは、成功ではないからね。

いい人は、またここにもいるかなぁって。
5  名前: わかる :2017/08/06 23:47
>>1
しんどいね。わかる。

オーバーかも知れないけど
私は、ただ生きてるだけだよ。

寝たきりは子供に迷惑かかるしなぁ。
でも、健康的に有機野菜に囲まれて長生きするのも
めんどくさい。

主さんとは違うかも。
でも、しんどいよ。だから大丈夫よ。
トリップパスについて





母から距離を置かなくては
0  名前: 依存 :2017/08/03 15:21
私の旦那、結婚前からの借金200万が発覚してから私に問い詰められて暴れたり、暴言吐いたりしつづけた。

色々あって苦労して来たのは母親は知ってる筈なのに、いつも私を悪者にするんです。

息子が主人の実家に行った時、義母が私の悪口三昧だったんだって。
「あんたのお母さんはべっぴんさんだけど、最低な人で・・・」と語ったらしい。

私何かした?
浮気もした事ないし、借金どころか無駄使いもしてない。
旦那の暴言暴力の中子供を育てられないから別居して私一人で子育てして来た。
旦那が次いつ借金するか信じられないから、私も職を見つけたし、本当に無我夢中で子供を育てた。

義母だって、当時相談したら「あんな息子無視して、給料運搬人だと思ってあんたは子育てしなさい」なんて言ってたのに、結局は母親って我が子が無条件に可愛いんですよね?

余談が多かったですが、私が言いたいのは、主人には無条件に味方になってくれる母親がいる。

だけど、私には居ないんですよね。

昔から、親戚の集まりで母親は私の悪口言う為に行ってる様なもんでした。

小学校時代からオシャレして親戚の集まりに行っても、最初から私の悪口を言い出す母親が嫌でした。

親にこう口答えするだとか、言う事聞かないとか、ダメな子だと皆に発表するもんだから親戚中の人から私はダメ印押されてました。

だから親戚の集まりが大嫌いだったな・・・
学校とか行くと、皆私と仲良くしてくれるし、褒められる事もあったのに、お母さん関連の人と会うといつも悪口を吹き込まれているから知らない人から説教される事だってあった。

私の悪口の次は、親戚のお姉ちゃんをベタ褒めするの。
綺麗だとか、おりこうさんだとか。
そのお姉ちゃんの親も自分の子を褒められたら次は私を褒め返せばいいのに、私は絶対褒めてもらえる事が無かった。

そんな子供時代を送ったから自分はダメなんだ・・・と思って来たけど、大人になってわかったんですよね。

自分が凄いと洗脳されていた人達は別にすごく無かったし、私は責められる程酷い人間でもダメダメでも無いって。
そう言って来た大人達が最低なんだって事も分かった。


だけど、今更自己肯定が難しくて、いつも親から否定されてる不安感がぬぐえないし、母親からの愛情がほしくてたまりません。

それなのに、私から連絡しないとメールも電話も絶対に来ない。

前相談した時は「そんな母親からは距離を取った方が良い」と言われました。
だから、私から頻繁に連絡するのを我慢してたら大分楽になりました。

でも、時々生理前とかの情緒不安定な時は母親が恋しくなって、自分から連絡はしたくないんだけど、向こうからして来てくれない事でとても悲しくなります。
気が狂いそうになります。

携帯を変えた時、電話番号も変えたかったのに母親から連絡来なくなったら嫌だな・・と思って変えなかった。
なのに一度も連絡無いし。

この際、メアドも変更してメールが出来ない様にした方が良いですか?
携帯番号も変えようかな・・・

いざとなれば、自宅に電話が入るだろうし、いつでも連絡出来る様にしてるから、私も期待して苦しくなってる気がします。

どうにか、母親に依存するのをもっともっと避けないと苦しいです。

他に手段はありませんか?

向こうは私なんて嫌いなのに、なぜ私は追い求めているのでしょう?
10  名前:      :2017/08/05 12:59
>>1
>私の旦那、結婚前からの借金200万が発覚してから私に問い詰められて暴れたり、暴言吐いたりしつづけた。
>
>色々あって苦労して来たのは母親は知ってる筈なのに、いつも私を悪者にするんです。
>
>息子が主人の実家に行った時、義母が私の悪口三昧だったんだって。
>「あんたのお母さんはべっぴんさんだけど、最低な人で・・・」と語ったらしい。
>
>私何かした?
>浮気もした事ないし、借金どころか無駄使いもしてない。
>旦那の暴言暴力の中子供を育てられないから別居して私一人で子育てして来た。
>旦那が次いつ借金するか信じられないから、私も職を見つけたし、本当に無我夢中で子供を育てた。
>
>義母だって、当時相談したら「あんな息子無視して、給料運搬人だと思ってあんたは子育てしなさい」なんて言ってたのに、結局は母親って我が子が無条件に可愛いんですよね?
>
>余談が多かったですが、私が言いたいのは、主人には無条件に味方になってくれる母親がいる。
>
>だけど、私には居ないんですよね。
>
>昔から、親戚の集まりで母親は私の悪口言う為に行ってる様なもんでした。
>
>小学校時代からオシャレして親戚の集まりに行っても、最初から私の悪口を言い出す母親が嫌でした。
>
>親にこう口答えするだとか、言う事聞かないとか、ダメな子だと皆に発表するもんだから親戚中の人から私はダメ印押されてました。
>
>だから親戚の集まりが大嫌いだったな・・・
>学校とか行くと、皆私と仲良くしてくれるし、褒められる事もあったのに、お母さん関連の人と会うといつも悪口を吹き込まれているから知らない人から説教される事だってあった。
>
>私の悪口の次は、親戚のお姉ちゃんをベタ褒めするの。
>綺麗だとか、おりこうさんだとか。
>そのお姉ちゃんの親も自分の子を褒められたら次は私を褒め返せばいいのに、私は絶対褒めてもらえる事が無かった。
>
>そんな子供時代を送ったから自分はダメなんだ・・・と思って来たけど、大人になってわかったんですよね。
>
>自分が凄いと洗脳されていた人達は別にすごく無かったし、私は責められる程酷い人間でもダメダメでも無いって。
>そう言って来た大人達が最低なんだって事も分かった。
>
>
>だけど、今更自己肯定が難しくて、いつも親から否定されてる不安感がぬぐえないし、母親からの愛情がほしくてたまりません。
>
>それなのに、私から連絡しないとメールも電話も絶対に来ない。
>
>前相談した時は「そんな母親からは距離を取った方が良い」と言われました。
>だから、私から頻繁に連絡するのを我慢してたら大分楽になりました。
>
>でも、時々生理前とかの情緒不安定な時は母親が恋しくなって、自分から連絡はしたくないんだけど、向こうからして来てくれない事でとても悲しくなります。
>気が狂いそうになります。
>
>携帯を変えた時、電話番号も変えたかったのに母親から連絡来なくなったら嫌だな・・と思って変えなかった。
>なのに一度も連絡無いし。
>
>この際、メアドも変更してメールが出来ない様にした方が良いですか?
>携帯番号も変えようかな・・・
>
>いざとなれば、自宅に電話が入るだろうし、いつでも連絡出来る様にしてるから、私も期待して苦しくなってる気がします。
>
>どうにか、母親に依存するのをもっともっと避けないと苦しいです。
>
>他に手段はありませんか?
>
>向こうは私なんて嫌いなのに、なぜ私は追い求めているのでしょう?
11  名前: ・ネ・?テ・ラ :2017/08/05 15:45
>>1
ホケケヤ、マキ隍゙、テ、ソ、ホ。ゥ
サメカ。、「、?ニシツイネ、ヒケヤ、テ、ニ、ッ、?ミ。ゥ
12  名前: あーあ :2017/08/05 16:47
>>1
妬まれる人といい、この主といい
なんかイライラする文章だ。

私も結婚するまで悲惨だったよ。
母親は弟贔屓で私に対して暴力は日常茶飯事。
親戚の集まりでも気に入らないと私を別室に呼び出し怒鳴って蹴り飛ばす。みんな気の毒がっても誰も助けてくれなかった。母親の事をあの女は狐に憑かれていると噂してたらしい。

だから結婚して家を出た時は、こんなに幸せで良いのかなって毎日楽しくて仕方なかったよ。
母親とは年に2回合えば充分。もう歳だし寂しくて孫に会いたがるけど今更だよね〜って感じ。

主さん美人で可愛い息子さんもいるんでしょ。いつまでも母親にしがみつくのなんてやめなよ。
ごめん。
いい大人がみっともないし馬鹿みたい。
13  名前: キャラメルマキアート :2017/08/06 21:30
>>1
自分の知らない所で借金する夫なら要らない!
これは、浮気よりも酷い事項だと私は思ってる。

その次に浮気する様な男なら、これも要らない。

それを庇う母親なら「この親だもん。こういう
人間になるわな」って納得。
そんな親戚関係も要らない。

そんな苦労するくらいなら、自分の手で子育てして
働いたお金も自分の為に使った方がよっぽどいい。


あのね、親に愛情を注がれて育ったとしても
自分の欲する様に愛された思いがある人って
どれほどいるんだろうね?って私は思います。

自分が親になって思う事は、自分がどんなに
良かれと思って愛情を注いでも鬱陶しがられたり
悪態つかれる事もある。

だから、親にしてみても自分は自分なりに
精一杯子育てしてきたつもりなのかもしれない。

親戚の面前でこき下ろそうが、何だろうが
それが「酷い事」という自覚がないんだと思う。
そういう事が「普通」なんだろうね。
悲しいけど。

人生を楽しめない人っているんだよね。
こう言われたら、こう返して気持ちよく会話が
続いて楽しい時間を過ごせるって事が解らない
人っているんですよ。

残念ながら貴女のお母さんは人生を楽しめなかった
人なんだと思う。
本人は楽しんでいるつもりかもしれないけれどね。

本当なら、旦那さんに恵まれれば、そういう
母親の愛情なんて求めなくなるし、客観視できる
様になるんだと思うけどなぁ。

忙しくなれば、余計な事は考えなくなりますよ。
一生懸命働いて、一生懸命子育てして
どなたかもレスしてますが、ペットを飼うとかも
いいと思います。

連絡とらない様に!って事は、意識してるし
結局の所、我慢してるよね。
我慢じゃなくて、意識が他に向くように
努力をした方がいいと思うよ。

自分の人生は楽しく生きないと!
お母さんとタイプは違えど人生を楽しめない
母親の姿を子供に見せる事になってしまいますよ。
14  名前: 相談 :2017/08/06 21:50
>>1
前スレ見てないけど。
まず、そんな旦那とは離婚を考えた方がいいのでは。
その状況では、鬱状態というか精神状態悪くなるよね、誰でも。

誰かに頼りたくもなると思う。
そういう時に話ができる親がいたら、とつい思ってしまうんでしょう。
でも残念ながら頼れる感じではないのだから、他の方法を探した方がいいね。

定期的に相談できるところを探してみたら?
カウンセリングや心理相談、自助グループなど。
結婚生活については、家庭裁判所でも相談を受けていると思うので聞いてみては。
トリップパスについて





KKの身上が明らかに
0  名前: 眞子様 :2017/08/05 15:05
先月末、今まで明らかにされていなかった
実母の両親の職業や生まれ、名前なども
情報が出回っているよね。

「餌」として、世間は食いついているみたいだね。

前代未聞なんだもの。
1  名前: 眞子様 :2017/08/06 21:02
先月末、今まで明らかにされていなかった
実母の両親の職業や生まれ、名前なども
情報が出回っているよね。

「餌」として、世間は食いついているみたいだね。

前代未聞なんだもの。
2  名前: 知らん :2017/08/06 21:18
>>1
例えばどんな?
トリップパスについて





美容室の満足度はどのくらいですか?
0  名前: サロン・ド :2017/08/04 10:09
まぁ私は毎度20点くらい(100点満点)

髪質や毛の量で、
思い通りの仕上がりにはならないもんですね

それとも、もっともっと高い所に行けば違うんだろうか。

値段に比例するものですか?
13  名前: 高いよー :2017/08/06 08:09
>>1
99点。
もう15年以上ずっと同じ美容室、美容師さん。

20才近く年下なんだけど、趣味が一緒で話が盛り上がる盛り上がる!
話も上手だし、人柄がいい。
シングルで頑張ってる姿も頼もしいし。

でもマイナス1点なのは、前下がりボブなんだけど、いつも耳前の長さが左右微妙に違うの。
クセがあるから切った時から浮くからかな。
そんなのどうしても気になったらチョイと切っちゃうから全然気にならない。

主さん、そんなに評価が低いのによく行ってるね。
他に探せばいいのに。
ジプシーしてるうちに見つかるんじゃないかな。
14  名前: 紫陽花 :2017/08/06 08:58
>>1
都心のサロンに行っています。
100点。先生のカットは30分でカラー込で25000円。
ショートヘアーなんだけど、上手いから綺麗な形で伸びるので、3ヶ月に一回行ってる。

たいがい他のお客様いないからノンビリできるし、サロンの人の対応もアッサリしてるけど、失礼のないとこもいい。

完璧。



>まぁ私は毎度20点くらい(100点満点)
>
>髪質や毛の量で、
>思い通りの仕上がりにはならないもんですね
>
>それとも、もっともっと高い所に行けば違うんだろうか。
>
>値段に比例するものですか?
15  名前: 95 :2017/08/06 10:31
>>1
引っ越す前10年くらいチェーン店の男性美容師さんにお世話になってた。
指名料なしでカットシャンプーカラー7000円。
元々私は癖がない直毛ボブなのでそんな難しい方じゃないとはいえ、伸ばしたい短くしたい横髪鬱陶しくしないでストレスで一部禿げちゃったからカバーして、といい加減な注文なのにピタッと好みに仕上げてくれた。
値段込みで100点。

引っ越してしばらくカット5000円+シャンプー1000円ってとこ行ってどう考えてもやっぱり合わなくてここは値段も(前に比べて)高すぎて50点。猫がかわいかったから+10点。

その後やはりチェーンで指名料アリのお店を指名なしでテキトーな美容師さんでやってもらってカットシャンプー4500円。カラーを入れると1万なのでカラーは自分でやってます。
たまに外したけど、2年たってやっと好みが通じてきて今は95点。100点でもいいけど、前の10年の人がカットシャンプーなら3500円という経験が良すぎたわ。

うちの姉は都心でカット2万近いところに行ってるらしいけど、私は髪はまとまってくれればいいので出して5000円までです。
5000円だとちょっと探せば好みの店は見つかる気がする。

主さんは毎回髪型変えてるの?髪型あれこれ変えると難しい気がする。いつも同じ髪型なら向こうもこの人のこの髪型は、こうやると失敗するからこうやれば収まるって学習するから。
勿論ン万の美容師さんなら違うんだろうけど。
16  名前: くせ毛 :2017/08/06 13:52
>>1
私は毎回自分の特殊な髪質説明するのが大変すぎる。
湿気が無い時は本当にツヤツヤで細くて綺麗な髪質なんだけど、今みたいな季節とか小雨でもボンバーになる。
だから表面を梳いたり、軽くしたりしたら湿気の日は私の頭に陽炎みたいな毛のモヤがかかるのよ。
いくら説明しても、巧みなブローで私の髪をツヤツヤにして「本当に綺麗な髪ですね。自由にブローも出来るし」と惚れ惚れして、最後に表面梳こうとする。
目を見開いて見てないと油断したら梳く美容師ばかりだよ。

聞いた事あるんだけど、美容学校で習うのは基本的な事だけ。
就職してから技術やセンスを学ぶんだって。
だから自分が素直な髪質だったり、くせ毛じゃなかったらくせ毛の苦労なんて分からないらしい。
困った髪質の客を多く担当してきたら色々対策を知るだけなんだって。

だから私からすれば、客の悩みをきちんと聞いて切るなと言うことを守れたら良い美容師。

高いお金払っても、カリスマ美容師みたいに表面に素晴らしい手捌きでシャギーを入れられた事あるからね。
17  名前: 安い店で指名 :2017/08/06 21:06
>>1
>それとも、もっともっと高い所に行けば違うんだろうか。
>値段に比例するものですか?

カットが2500円のところがオープンしたので行ったら満足。
95点。

その次に行ったら担当が変わってイヤな予感がしたら
いつものようなお安いお店の仕上がり。
55点。

この年齢(40代半ば)まで
指名ってしたことなかったけど
初めて95点の人を指名しました。
指名料500円払っても
切った時の髪型が長持ちするし
片方だけ跳ねるという長年の悩みが解消されたので
高いと思いませんでした。

55点の人にも、左だけ跳ねるのが悩みと言ったのにね。

なお、95点の人は
なるべく長くしようとする好みが合わないのでマイナス5点です。

95点の人に
なぜ同じ店でも技量に個人差が有るか聞いたら
学校卒業後は本人の意識だからと言ってました。
(他の方の発言と同じ内容)
車の免許と運転技術みたいなものだそうです。
トリップパスについて





美容室の満足度はどのくらいですか?
0  名前: サロン・ド :2017/08/04 19:08
まぁ私は毎度20点くらい(100点満点)

髪質や毛の量で、
思い通りの仕上がりにはならないもんですね

それとも、もっともっと高い所に行けば違うんだろうか。

値段に比例するものですか?
13  名前: 高いよー :2017/08/06 08:09
>>1
99点。
もう15年以上ずっと同じ美容室、美容師さん。

20才近く年下なんだけど、趣味が一緒で話が盛り上がる盛り上がる!
話も上手だし、人柄がいい。
シングルで頑張ってる姿も頼もしいし。

でもマイナス1点なのは、前下がりボブなんだけど、いつも耳前の長さが左右微妙に違うの。
クセがあるから切った時から浮くからかな。
そんなのどうしても気になったらチョイと切っちゃうから全然気にならない。

主さん、そんなに評価が低いのによく行ってるね。
他に探せばいいのに。
ジプシーしてるうちに見つかるんじゃないかな。
14  名前: 紫陽花 :2017/08/06 08:58
>>1
都心のサロンに行っています。
100点。先生のカットは30分でカラー込で25000円。
ショートヘアーなんだけど、上手いから綺麗な形で伸びるので、3ヶ月に一回行ってる。

たいがい他のお客様いないからノンビリできるし、サロンの人の対応もアッサリしてるけど、失礼のないとこもいい。

完璧。



>まぁ私は毎度20点くらい(100点満点)
>
>髪質や毛の量で、
>思い通りの仕上がりにはならないもんですね
>
>それとも、もっともっと高い所に行けば違うんだろうか。
>
>値段に比例するものですか?
15  名前: 95 :2017/08/06 10:31
>>1
引っ越す前10年くらいチェーン店の男性美容師さんにお世話になってた。
指名料なしでカットシャンプーカラー7000円。
元々私は癖がない直毛ボブなのでそんな難しい方じゃないとはいえ、伸ばしたい短くしたい横髪鬱陶しくしないでストレスで一部禿げちゃったからカバーして、といい加減な注文なのにピタッと好みに仕上げてくれた。
値段込みで100点。

引っ越してしばらくカット5000円+シャンプー1000円ってとこ行ってどう考えてもやっぱり合わなくてここは値段も(前に比べて)高すぎて50点。猫がかわいかったから+10点。

その後やはりチェーンで指名料アリのお店を指名なしでテキトーな美容師さんでやってもらってカットシャンプー4500円。カラーを入れると1万なのでカラーは自分でやってます。
たまに外したけど、2年たってやっと好みが通じてきて今は95点。100点でもいいけど、前の10年の人がカットシャンプーなら3500円という経験が良すぎたわ。

うちの姉は都心でカット2万近いところに行ってるらしいけど、私は髪はまとまってくれればいいので出して5000円までです。
5000円だとちょっと探せば好みの店は見つかる気がする。

主さんは毎回髪型変えてるの?髪型あれこれ変えると難しい気がする。いつも同じ髪型なら向こうもこの人のこの髪型は、こうやると失敗するからこうやれば収まるって学習するから。
勿論ン万の美容師さんなら違うんだろうけど。
16  名前: くせ毛 :2017/08/06 13:52
>>1
私は毎回自分の特殊な髪質説明するのが大変すぎる。
湿気が無い時は本当にツヤツヤで細くて綺麗な髪質なんだけど、今みたいな季節とか小雨でもボンバーになる。
だから表面を梳いたり、軽くしたりしたら湿気の日は私の頭に陽炎みたいな毛のモヤがかかるのよ。
いくら説明しても、巧みなブローで私の髪をツヤツヤにして「本当に綺麗な髪ですね。自由にブローも出来るし」と惚れ惚れして、最後に表面梳こうとする。
目を見開いて見てないと油断したら梳く美容師ばかりだよ。

聞いた事あるんだけど、美容学校で習うのは基本的な事だけ。
就職してから技術やセンスを学ぶんだって。
だから自分が素直な髪質だったり、くせ毛じゃなかったらくせ毛の苦労なんて分からないらしい。
困った髪質の客を多く担当してきたら色々対策を知るだけなんだって。

だから私からすれば、客の悩みをきちんと聞いて切るなと言うことを守れたら良い美容師。

高いお金払っても、カリスマ美容師みたいに表面に素晴らしい手捌きでシャギーを入れられた事あるからね。
17  名前: 安い店で指名 :2017/08/06 21:06
>>1
>それとも、もっともっと高い所に行けば違うんだろうか。
>値段に比例するものですか?

カットが2500円のところがオープンしたので行ったら満足。
95点。

その次に行ったら担当が変わってイヤな予感がしたら
いつものようなお安いお店の仕上がり。
55点。

この年齢(40代半ば)まで
指名ってしたことなかったけど
初めて95点の人を指名しました。
指名料500円払っても
切った時の髪型が長持ちするし
片方だけ跳ねるという長年の悩みが解消されたので
高いと思いませんでした。

55点の人にも、左だけ跳ねるのが悩みと言ったのにね。

なお、95点の人は
なるべく長くしようとする好みが合わないのでマイナス5点です。

95点の人に
なぜ同じ店でも技量に個人差が有るか聞いたら
学校卒業後は本人の意識だからと言ってました。
(他の方の発言と同じ内容)
車の免許と運転技術みたいなものだそうです。
トリップパスについて





少年野球
0  名前: つらつら :2017/08/05 06:49
息子が、少年野球を3年間続けてますが、下の学年に追い越されるほど下手で、試合にも出られません。
ファウルボール取りに行けと怒られる始末。そんな風に下手だけど、
6年生の卒団まで、やって良かったって人いますか?子供は辞めたいと言っていて、続けるかどうか迷ってます。チームの勝ちには全く貢献できません。
3  名前: どっちかな :2017/08/06 18:52
>>1
>息子が、少年野球を3年間続けてますが、下の学年に追い越されるほど下手で、試合にも出られません。
>ファウルボール取りに行けと怒られる始末。そんな風に下手だけど、
>6年生の卒団まで、やって良かったって人いますか?子供は辞めたいと言っていて、続けるかどうか迷ってます。チームの勝ちには全く貢献できません。

ミニバスだけど、私は背が低くてパスも上手く通らないし、ゴール前でのシュートも入れられなかった。
でも、フリースローだけ何度も練習して、20本中19本入るぐらいまで精度を上げたら、当たりの強いチームとやる時だけ試合に出してもらえるようになったよ。

野球全部上手くなろうとしないで、バントだけは上手いとか、そんな感じで得意な事を一つ作るのも手だと思うけど。

でも息子さんは野球を嫌いになっちゃったのかな。
嫌いなら続けなくてもいいと思う。
好きなら例えば怒られる前にファウルボールを取りに行くとか、試合に出て貢献するんじゃなくて、何か自分に
出来る貢献を探すのもいいと思う。
4  名前: 私なら :2017/08/06 18:56
>>1
向いてないうえに本人も辞めたがってるんでしょ?
辞めさせるよ、迷う理由がない。
私はスポーツで根性鍛えるとか理解できない質なんで。

野球がだめでも、テニスや、水泳や、もしかしたら習字や絵画や、他のことにチャレンジさせたらはまるかもしれないし、やりたくないことに時間を費やしてるのがもったいない。
5  名前: はやめに :2017/08/06 19:37
>>1
本人も辞めたくて、センスがないならやめちゃえばいいのに。
好きなことをがんばらせたらいいよ。

スポーツ少年団なんて、やめるときは
さみしい〜、ざんねん〜。なんていいながら
特にはなんとも思ってないから大丈夫よ。
6  名前: 次行こう :2017/08/06 19:58
>>1
もし自分で練習したりという努力をしてもダメならセンスがないということで辞めさせる。
スポ少に拘る必要はないから。
ただ、他にやりたいものがないか聞いてやってみるというのを先に始めてから。
他に自分に合うものが見つかったり合うもの探しに気持ちが向いていると、自信喪失感が少なくてすむかもと思うので。
7  名前: 何ねん? :2017/08/06 20:24
>>1
んー。何年生だろう。
5年生なら微妙だね。
それ以下ならやめる。
トリップパスについて





少年野球
0  名前: つらつら :2017/08/06 06:07
息子が、少年野球を3年間続けてますが、下の学年に追い越されるほど下手で、試合にも出られません。
ファウルボール取りに行けと怒られる始末。そんな風に下手だけど、
6年生の卒団まで、やって良かったって人いますか?子供は辞めたいと言っていて、続けるかどうか迷ってます。チームの勝ちには全く貢献できません。
3  名前: どっちかな :2017/08/06 18:52
>>1
>息子が、少年野球を3年間続けてますが、下の学年に追い越されるほど下手で、試合にも出られません。
>ファウルボール取りに行けと怒られる始末。そんな風に下手だけど、
>6年生の卒団まで、やって良かったって人いますか?子供は辞めたいと言っていて、続けるかどうか迷ってます。チームの勝ちには全く貢献できません。

ミニバスだけど、私は背が低くてパスも上手く通らないし、ゴール前でのシュートも入れられなかった。
でも、フリースローだけ何度も練習して、20本中19本入るぐらいまで精度を上げたら、当たりの強いチームとやる時だけ試合に出してもらえるようになったよ。

野球全部上手くなろうとしないで、バントだけは上手いとか、そんな感じで得意な事を一つ作るのも手だと思うけど。

でも息子さんは野球を嫌いになっちゃったのかな。
嫌いなら続けなくてもいいと思う。
好きなら例えば怒られる前にファウルボールを取りに行くとか、試合に出て貢献するんじゃなくて、何か自分に
出来る貢献を探すのもいいと思う。
4  名前: 私なら :2017/08/06 18:56
>>1
向いてないうえに本人も辞めたがってるんでしょ?
辞めさせるよ、迷う理由がない。
私はスポーツで根性鍛えるとか理解できない質なんで。

野球がだめでも、テニスや、水泳や、もしかしたら習字や絵画や、他のことにチャレンジさせたらはまるかもしれないし、やりたくないことに時間を費やしてるのがもったいない。
5  名前: はやめに :2017/08/06 19:37
>>1
本人も辞めたくて、センスがないならやめちゃえばいいのに。
好きなことをがんばらせたらいいよ。

スポーツ少年団なんて、やめるときは
さみしい〜、ざんねん〜。なんていいながら
特にはなんとも思ってないから大丈夫よ。
6  名前: 次行こう :2017/08/06 19:58
>>1
もし自分で練習したりという努力をしてもダメならセンスがないということで辞めさせる。
スポ少に拘る必要はないから。
ただ、他にやりたいものがないか聞いてやってみるというのを先に始めてから。
他に自分に合うものが見つかったり合うもの探しに気持ちが向いていると、自信喪失感が少なくてすむかもと思うので。
7  名前: 何ねん? :2017/08/06 20:24
>>1
んー。何年生だろう。
5年生なら微妙だね。
それ以下ならやめる。
トリップパスについて





コードブルー
0  名前: どう :2017/08/05 21:39
どうですか?面白いですか?
一応、録画はしてあるのですが好評なら 観てみようかなと思っています。
3  名前: 面白いよ :2017/08/06 12:30
>>1
>どうですか?面白いですか?
>一応、録画はしてあるのですが好評なら 観てみようかなと思っています。

普通に。
4  名前: Dr.物が好き :2017/08/06 14:09
>>1
面白い。
普段TVはあまり見ないけど、これは見ています。
5  名前: 前より・・。 :2017/08/06 17:29
>>1
>どうですか?面白いですか?
>一応、録画はしてあるのですが好評なら 観てみようかなと思っています。

横だけど、前より、普通の看護士とか変な患者の御見舞客とか登場しないな・・・。

比嘉さん駄目でしょーーーって毎回突っ込んでる。
意味は見ていただければわかると思う。
6  名前: かほこ :2017/08/06 17:37
>>1
>どうですか?面白いですか?
>一応、録画はしてあるのですが好評なら 観てみようかなと思っています。


面白いよ。
すんっっばらしぃよ。
7  名前: だね! :2017/08/06 19:43
>>6
すんばらしいね!
トリップパスについて





熱すぎる!
0  名前: げんなり :2017/08/04 23:51
こちら新潟市です。
毎日暑いです。

今日は屋外にいるとサウナのよう。
部屋の中は33度超えです。

子どもの頃は30度を超えたら猛暑でした。
それでも朝晩は過ごしやすくなり、扇風機しかなかった我が家でもしのげました。

夏は亜熱帯になったねと周りでは言っています。
本当にそんな感じです。

この先一体どうなるのかと思います。

皆様の地域はどんな感じですか?
15  名前: エアコン24時間 :2017/08/06 06:16
>>1
>去年、エアコンを買い換えました
夏場は24時間つけっぱなし
でも、一万くらいの電気代でしたよ
16  名前: 北の国から :2017/08/06 06:26
>>1
7月中旬の1週間、30℃超え(7/14に至っては35℃)で、耐えきれずに電気屋に走ってとうとう初のエアコン購入。
でも工事は8月末。

購入後、完全に暑さが落ち着いて30℃超えの日がない。
家中の窓を開ければ風が通って涼しい。

エアコンは来年の暑い日のためだな。
17  名前: 主です :2017/08/06 17:25
>>1
皆様、お付き合いありがとうございました。

昨日はお祭りで出かけたのですが、余りにも暑く、さらに家に戻ったら部屋が33度超えていたので、どっひゃあーと思ってスレたててしまいました。

今日はどこにも行かず、私だけだったのでしばらく頑張っていたのですが、早々にエアコンを入れちゃいました。もったいないより涼みたい気持ちの方が勝りました。

東北は涼しいところもあるのですね。

北海道は今までの常識が覆るほどの暑さなのでしょうか。お気を付けください。

新潟よりもっと暑い所にお住まいの方は、エアコンの効いていない所はどうしのいでいるのでしょうか。熱中症、お気を付けください。

明日は今日よりさらに暑くなる予報です。(35度)
出かけなければ(しかもエアコンのないところもある)いけません。ひー!
18  名前: そうか :2017/08/06 18:39
>>17
新潟まつりの時期ですね。
新潟は冬寒いしね。
地域にもよるけど、閉鎖的で排他的だし。
私はたえられず家出したわ。
都会は暑いけど、暮しやすい。



>皆様、お付き合いありがとうございました。
>
>昨日はお祭りで出かけたのですが、余りにも暑く、さらに家に戻ったら部屋が33度超えていたので、どっひゃあーと思ってスレたててしまいました。
>
>今日はどこにも行かず、私だけだったのでしばらく頑張っていたのですが、早々にエアコンを入れちゃいました。もったいないより涼みたい気持ちの方が勝りました。
>
>東北は涼しいところもあるのですね。
>
>北海道は今までの常識が覆るほどの暑さなのでしょうか。お気を付けください。
>
>新潟よりもっと暑い所にお住まいの方は、エアコンの効いていない所はどうしのいでいるのでしょうか。熱中症、お気を付けください。
>
>明日は今日よりさらに暑くなる予報です。(35度)
>出かけなければ(しかもエアコンのないところもある)いけません。ひー!
19  名前: そこ :2017/08/06 19:29
>>18
家出ですか?!
トリップパスについて





日本の整形レベルって低いの?
0  名前: let美人 :2017/08/04 18:07
ビューティーコロシアムとか観てると
整形丸出し、する必要のなさそうなところもガッツリ盛りますよね?
それこそ水沢アリーのように。
不自然二重、えぐったような目頭切開、異物混入のような鼻やおでこ。
ユーチューブで韓国と中国の同じような番組を観てたんだけど、自然だし超美人になっちゃってる。
表現は悪いけど奇形レベルのゆがみやしゃくれの人たちも本当にきれいになっててビックリしました。
韓国や中国推しでは決してないけど、あれを観てたら日本の整形レベルって低いの?って思いました。
整形の予定はないけど、ちょっとうらやましくなりました。
6  名前: ロシア :2017/08/05 22:53
>>1
スケートのソトニコワが別人になっていた。
びっくりだ。

ロシアも結構整形大国?
7  名前: 値段が高い :2017/08/06 07:07
>>1
たぶんだけど、値段が安いのとあまり整形にかんして抵抗がないから、何回もお治ししてると思うよ。

それと向こうの人の顔の薄さだから、まあまあうまいこと行くんだろうと思います。

芸能人もしょっ中治したところをまた治してる。
何回もやってわかりやすいのは小室の奥さんのケイコ。

ビューティーコロシアムの人は韓国にいっても残念顔じゃないかな?
もとがとても残念だもん。

>ビューティーコロシアムとか観てると
>整形丸出し、する必要のなさそうなところもガッツリ盛りますよね?
>それこそ水沢アリーのように。
>不自然二重、えぐったような目頭切開、異物混入のような鼻やおでこ。
>ユーチューブで韓国と中国の同じような番組を観てたんだけど、自然だし超美人になっちゃってる。
>表現は悪いけど奇形レベルのゆがみやしゃくれの人たちも本当にきれいになっててビックリしました。
>韓国や中国推しでは決してないけど、あれを観てたら日本の整形レベルって低いの?って思いました。
>整形の予定はないけど、ちょっとうらやましくなりました。
8  名前: この前 :2017/08/06 08:54
>>4
>韓国の整形技術は高須クリニックの人が教えたんだって。
>だからみんな似ているらしい.
>
>韓国の整形とかはなんというか
>その人の今後を考えてるのかな?と思う時がある
>歯をかなり抜いたり骨をかなり削ったり、年齢がいったときに大丈夫なのかな?と思う。

美人であれば就職も金持ちの男もモノにできる。という幻想から離れられないんだよ。

この前見たドラマで明らかに目頭切開したなという女優がいたけどね。
端役から何からみんな同じ金型だから違いがわからなかった。
9  名前: 夫婦で :2017/08/06 09:42
>>7
小室自身も痛いくらいの顔になってる。
叶恭子的な痛さ。
顔全体がむくんでるような腫れてるような感じ。
10  名前::2017/08/06 18:47
>>1
あまり無理な整形をしていないんだと思う。

過度な整形って
後遺症がすごいんだってね。

以前はるな愛が
整形後癒着防止のために
激痛に耐えながらのマッサージをすると
話していました。

それをしないと
胸が不自然になっていくらしい。

整形が怖いものだと
それで改めて思いましたし、
整形はやりたいと全く思わなくなりました。
トリップパスについて





日本の整形レベルって低いの?
0  名前: let美人 :2017/08/04 02:37
ビューティーコロシアムとか観てると
整形丸出し、する必要のなさそうなところもガッツリ盛りますよね?
それこそ水沢アリーのように。
不自然二重、えぐったような目頭切開、異物混入のような鼻やおでこ。
ユーチューブで韓国と中国の同じような番組を観てたんだけど、自然だし超美人になっちゃってる。
表現は悪いけど奇形レベルのゆがみやしゃくれの人たちも本当にきれいになっててビックリしました。
韓国や中国推しでは決してないけど、あれを観てたら日本の整形レベルって低いの?って思いました。
整形の予定はないけど、ちょっとうらやましくなりました。
6  名前: ロシア :2017/08/05 22:53
>>1
スケートのソトニコワが別人になっていた。
びっくりだ。

ロシアも結構整形大国?
7  名前: 値段が高い :2017/08/06 07:07
>>1
たぶんだけど、値段が安いのとあまり整形にかんして抵抗がないから、何回もお治ししてると思うよ。

それと向こうの人の顔の薄さだから、まあまあうまいこと行くんだろうと思います。

芸能人もしょっ中治したところをまた治してる。
何回もやってわかりやすいのは小室の奥さんのケイコ。

ビューティーコロシアムの人は韓国にいっても残念顔じゃないかな?
もとがとても残念だもん。

>ビューティーコロシアムとか観てると
>整形丸出し、する必要のなさそうなところもガッツリ盛りますよね?
>それこそ水沢アリーのように。
>不自然二重、えぐったような目頭切開、異物混入のような鼻やおでこ。
>ユーチューブで韓国と中国の同じような番組を観てたんだけど、自然だし超美人になっちゃってる。
>表現は悪いけど奇形レベルのゆがみやしゃくれの人たちも本当にきれいになっててビックリしました。
>韓国や中国推しでは決してないけど、あれを観てたら日本の整形レベルって低いの?って思いました。
>整形の予定はないけど、ちょっとうらやましくなりました。
8  名前: この前 :2017/08/06 08:54
>>4
>韓国の整形技術は高須クリニックの人が教えたんだって。
>だからみんな似ているらしい.
>
>韓国の整形とかはなんというか
>その人の今後を考えてるのかな?と思う時がある
>歯をかなり抜いたり骨をかなり削ったり、年齢がいったときに大丈夫なのかな?と思う。

美人であれば就職も金持ちの男もモノにできる。という幻想から離れられないんだよ。

この前見たドラマで明らかに目頭切開したなという女優がいたけどね。
端役から何からみんな同じ金型だから違いがわからなかった。
9  名前: 夫婦で :2017/08/06 09:42
>>7
小室自身も痛いくらいの顔になってる。
叶恭子的な痛さ。
顔全体がむくんでるような腫れてるような感じ。
10  名前::2017/08/06 18:47
>>1
あまり無理な整形をしていないんだと思う。

過度な整形って
後遺症がすごいんだってね。

以前はるな愛が
整形後癒着防止のために
激痛に耐えながらのマッサージをすると
話していました。

それをしないと
胸が不自然になっていくらしい。

整形が怖いものだと
それで改めて思いましたし、
整形はやりたいと全く思わなくなりました。
トリップパスについて





花火大会の時
0  名前: 自宅待機 :2017/08/05 06:58
今日は、こちらの地元の花火大会をやっています。
主人と息子は近くの駅前のスーパーの屋上で花火を見るからとブルーシートを持って出掛けていきました。
娘は友達と花火打ち上げ会場の近くまで行くからと甚平を着て出掛けていきました。
私は家のCATVで生中継で見ています、フライドポテト、枝豆、にぎりずしを近くのスーパーで買って1人でCATVで見ています。
花火が終わったらそれぞれが電話をかけてきて駅まで迎えに来てと言ってくるだろうから私は自宅待機車出し要員です。

皆さんちは、花火大会のある日はどんな感じですか。
20  名前::2017/08/06 14:22
>>13
そうそう、昔はそれだけおつまみ準備したらビールは必須でしたが、今はそれほど飲みたいと思わなくなったし夕べは車出しがあったから麦茶で。
いいね楽しそうだ、新婚の頃は旦那と浴衣着てテーブル席のチケット買ってそんな風に花火見てたっけな。
21  名前: はうす :2017/08/06 15:17
>>1
私と成人した子は見に行かず家にいる、旦那は花火を求めて出かけていく。
昔は行ったけど、今は人混みに行くより家にいたい。

でもね、一度でいいから飛行機から花火を見てみたいな〜って思ってる。
22  名前: 総出 :2017/08/06 15:31
>>1
今年は自宅で早目にご飯を済ませてから、家族で車で見晴らしのいい空き地で見物。
帰ってから皆でスイカ食べたわ。
23  名前: 楽しかった :2017/08/06 15:38
>>1
>皆さんちは、花火大会のある日はどんな感じですか。

子供達は友達と浴衣を着て出かけた。
夫は、花火大会の時は海外出張中だった。
私は、夫もいなく一人だったので、近所の友達家族が誘ってくれて、花火の見える店で一緒に外食して、食後店から徒歩で花火をみにいった。

ワイワイ楽しかった。
24  名前: 徒歩1分 :2017/08/06 17:23
>>1
徒歩1分の湖岸がら綺麗に見えますが、
ものすごい人出です。
当然マンション周辺は夕方から車通行止め。
残念ながらベランダからは見えませんが、
大音量の爆音と振動が楽しめます(笑)。
ペットが怖がるので留守番させて見に行くのはかわいそう。
家でテレビ中継を無音で見ています。
映像と音がちょっとズレますが。
トリップパスについて





高速バスに乗る時
0  名前: ブス :2017/08/05 10:01
高速バスのバス停で、10人くらい並んでいたとします。
バスが来て、運転手さんがバス下の荷物入れをあけました。
大きな荷物がある人は荷物入れの方へ。
列の後ろの方にいた、小さな手荷物しか無い人は先にバスに乗り込みますか?
それとも先に並んでた人達が乗り込むまでバスの外で待ってますか?
3  名前: 預け入れ :2017/08/06 13:41
>>1
荷物の預け入れがない人は先に乗ってもいいよね。

そのための手荷物持ち込みってこともあるし。
4  名前: とっとと乗る :2017/08/06 14:39
>>1
チケット確認→自分で荷物積み込み。
荷物積んでる間に次の人のチケット確認→手荷物だけならとっとと乗りこむ。
じゃない?

どっちにしろ全部指定席何だから(だよね?)、先に並んでたのに〜!って問題は起きないわけだし。
5  名前: もしかして :2017/08/06 15:04
>>1
>高速バスのバス停で、10人くらい並んでいたとします。
>バスが来て、運転手さんがバス下の荷物入れをあけました。
>大きな荷物がある人は荷物入れの方へ。
>列の後ろの方にいた、小さな手荷物しか無い人は先にバスに乗り込みますか?
>それとも先に並んでた人達が乗り込むまでバスの外で待ってますか?



主さんが先頭に並んでいたけど、大きな荷物をバスのトランクに積んでいる隙に、手荷物だけの人が乗り込んでしまって「この、ブスッ!」と怒り心頭なのかしら?
6  名前: そりゃ :2017/08/06 16:04
>>1
荷物積む必要の無い人は
先に乗るんじゃない?
7  名前: 指定 :2017/08/06 17:07
>>1
今時の長距離バスって座席指定では?
なので、早く並ぶとか関係ないと思う。

先日あるイベントで、駅からイベント会場までバスが往復してたけど
その時は荷物を預ける人は来たバスには乗れるけど
乗り込むのは後なので補助シートになる事もある。
でも、時間にして20分ぐらいだし無料だしね〜
トリップパスについて





ひるおび、何を放送したの?
0  名前: ドモホルンリンクル :2017/08/05 18:34
ひるおび「東京都議選や森友、加計学園問題で「偏向」が一部で指摘されている同番組」と言われてるけど、どういう表現の放送をしたの?

それで再春館製薬がスポンサー下りたそうですね。

余り見ない番組なので解らないんです。
1  名前: ドモホルンリンクル :2017/08/06 16:43
ひるおび「東京都議選や森友、加計学園問題で「偏向」が一部で指摘されている同番組」と言われてるけど、どういう表現の放送をしたの?

それで再春館製薬がスポンサー下りたそうですね。

余り見ない番組なので解らないんです。
2  名前: ドモホ見直したぞ! :2017/08/06 16:52
>>1
そりゃだって天下の偏向報道TBSの番組だもの。
444444にまた連絡して化粧水と乳液買おうっと。
3  名前: 見てたけど :2017/08/06 17:05
>>1
最近、やたら反安倍的な報道の仕方が露骨で、気分悪いから一週間くらい前から見ないようにしてたの。

同じように思った人多かったんだね。

しつこくしつこく揚げ足取りみたいな。
コメンテーターがみんな同じような意見の人ばかりで。
トリップパスについて





摂食障害のブログ
0  名前: 干物女 :2017/08/05 07:17
摂食障害(主に過食嘔吐)の人のブログやツイッターを
怖いもの見たさ感覚で、ついつい見てしまいます。

ああいう人たちって、克服したいと言いながら、
自分の全身姿の写メをやたらアップしてますよね。
ほぼ裸の写真も。
ちゃんとポーズとってるし。

あの干乾びた身体を綺麗だと思ってるんでしょうか?
本当に克服したいと思ってるんでしょうか?
3  名前: 初めて見た :2017/08/06 13:57
>>1
見てきた。
食べた物記録を見てビックリ!

ある日・お弁当1個、おにぎり2個、パン1個、チーズケーキ3個、シュークリーム1個、チョコ一袋

別の日・カレーライス、天ぷらそば、牛丼、麻婆丼、炒飯、スコーン5個、菓子パン6個。

↑コレ、ほんとですか。
若い女の子がこれを1日で食べるの?
そして全て吐く・・

投薬でもカウンセリングでも治らないの?

ってか炭水化物だらけ。
4  名前: うん :2017/08/06 14:14
>>3
さらに水分をたくさん摂る。
その方が吐きやすいから。
5  名前: 体が… :2017/08/06 14:49
>>3
>見てきた。
>食べた物記録を見てビックリ!
>
>ある日・お弁当1個、おにぎり2個、パン1個、チーズケーキ3個、シュークリーム1個、チョコ一袋
>
>別の日・カレーライス、天ぷらそば、牛丼、麻婆丼、炒飯、スコーン5個、菓子パン6個。
>
>↑コレ、ほんとですか。
>若い女の子がこれを1日で食べるの?
>そして全て吐く・・
>
>投薬でもカウンセリングでも治らないの?
>
>ってか炭水化物だらけ。


それだけのものが胃袋に入るのか?って感じだ…。
私なら即お腹壊すわ。
6  名前::2017/08/06 15:00
>>1
身内にいた。
病気なんだよ。
痩せたい病。
ストレスで食べて食べて、急に罪悪感で死にたくなり、また太ったとの恐怖で吐く。
あるいは下剤の大量摂取。

辞められるならとっくに辞めてるけど、どうにもできない精神病。
鬱も入ってるのよ。

理解できないのはわかるけど、
あなたのハンネはどうにかならない?
馬鹿にしてますよね。
7  名前: 病気ですから :2017/08/06 16:02
>>1
病気ですから。
しかも、
周りには理解されにくい病気ですね。
うつ病と同じで、本人はとても辛いと思う。
トリップパスについて





腕のシミ
0  名前: 何が一番いいの? :2017/08/05 03:21
まだ50代なのに、腕に点々とシミがあって気にしています。
結局レーザーとかしても浮き出てくると聞きます。

シミが無くならなくても、薄くなる程度でもいいので、何かありませんか?

50代の方で腕にシミがある方はいますか?
みんな綺麗何か肌してますよねー。
1  名前: 何が一番いいの? :2017/08/06 11:43
まだ50代なのに、腕に点々とシミがあって気にしています。
結局レーザーとかしても浮き出てくると聞きます。

シミが無くならなくても、薄くなる程度でもいいので、何かありませんか?

50代の方で腕にシミがある方はいますか?
みんな綺麗何か肌してますよねー。
2  名前: 相談 :2017/08/06 12:47
>>1
シミの原因によるし、
レーザーで後から浮き出てくるかはやってみないと
わからないだろうし、とりあえず美容皮膚科で
相談したら?
3  名前: 、ロ、?、、ニ、」 :2017/08/06 13:05
>>1
シ遉オ、「ソァヌオ、ヌ、ケ、ォ。ゥ
、ウ、?マソァヌホスノフソ、ヌ、ケ。」トケツオ、ヌ、ォ、ッ、ケ、キ、ォ、ハ、、。」
トリップパスについて





帰省ネタも変化しましたね
0  名前: この10年で :2017/08/05 04:25
この10年で帰省ネタも変化しましたね。
以前は、この時期になると、
「夫の帰省するのがイヤだ」のスレが立って
盛り上がったもの。

義実家が田舎にあって、
行くと、自分だけがエアコンもない台所で一日炊事。
そして中には、義姉が子供だけ預けに来て
挙句の果てに洗濯まで押し付けられて・・・
などという、可哀相な「お嫁さん」をやっている人が多々いましたね。

「迎える側」で大変なんですって人もいましたっけ。

あの頃、耐え忍んで「お嫁さん」をやっていた人たちは
義両親も年を取って、鬼籍に入ったり施設に入ったり
して、解放されているのでしょうね。

私も義父には随分泣かされましたが
今年は3回忌です。楽になりました。
35  名前: おなじーー :2017/08/06 09:58
>>15
>あれだけ義実家に家族を連れて行くことに執着した夫が一人で行ってるけど、ひとりだと無理してでも用事がある日だけの日帰りで済ませようとしてる。


連休の度に帰省が当たり前。
義実家と連絡取り合うのも妻の役目。

帰省したら不便なところだから買い物の車だしはするけど、あとはゴロゴロして親の話し相手も妻を押し付ける。

子どもが大きくなり夫も仕事に余裕ができ、家族で合わせるのが難しいから、一人で思う存分行ってきていいよ、という状態になったのに、行かない。行ってもすぐに帰ってくる。

あの世代には、おかしな長男の見栄があったんだろうな。義実家に近所の人や親戚が来ていると、話題の80%は町内の噂話。あれを聞いて育つと、近所で息子家族が寄りつかないと言われちゃいけないとか、擦りこまれるような気がする。

うちの息子はそんな事思いもしないと思うわ。
36  名前: 社会が変化 :2017/08/06 10:13
>>1
仕事辞めてすぐ覗いてた頃、4、5年前は まだ帰省嫌スレ 沢山あった気がする。

何が変わったって、一人一人が年取って親の気持ちがわかるようになったことも大きいのかもしれないけど、
4、5年前とは社会情勢がかなり変わった。


この4、5年、気候の変動による災害が益々深刻になってきたし、世界中でテロが起こるようになった。貧困化も進み、以前はなかったような 若い世代の病気で亡くなる人のニュースが後を絶たない。離婚非婚も相変わらず増えている。


女の自立の時代!いざとなったら自分だけで生きていけるし! って威勢が無くなったこともあるんだと思う。


4、5年前と、世の中は 目に見えて 変わったよ。
37  名前: だから :2017/08/06 10:24
>>28
だから、義務でいいんだよ。
「私は義務で行ってます!」
「若い人達はコッチの顔を立てて
義務で来てくれてます!」
でいいの。

家族の絆が〜なんて言い出すからおかしくなる。
義務で行くことと、家族の愛情で行くこととは違う。
日本から帰省の習慣がなくなったら
家族の絆がなくなるわけじゃない
そこには元々、絆なんてなかっただけ。

数は少なくても
愛情があるところは、なくならない。
気になるから、好きだから自然と行く
それだけ。
38  名前: 本当にね :2017/08/06 12:44
>>16
>近場でも遠方でも、その人達に会いたいと思える
>疲れたけど楽しかった!という体験の積み重ね
>そういうのが双方にあるのが絆でしょ。

うん、だから、会わないと体験は積み重ならないし、絆なんてできないでしょう? 嫌々でも会っていたら絆が生まれる可能性はある。

それは義親とだけの話ではなく、義兄弟や甥姪でもいいんだよ。義親は大嫌いだけど義妹は好きとか、祖父母に興味はないけど従兄弟は好きとか、そういうのも帰省がきっかけでうまれる絆だと思う。

親戚が集まる場で一人も気が合う人がいないのは、義親じゃなくて本人の性格が悪いんだよ。
39  名前: そんなの :2017/08/06 13:03
>>38
最初は大抵会うんだよ
義理とはいえ身内なんだから
結婚の挨拶から始まり
一般的な交流はするでしょう

それが続くかどうか
そこに生まれるものがあるかは
嫁がどう扱われるかによるんじゃないの

性格じゃないよ
嫁というだけで一族の召使い扱いなんて
ひどいことする人達もいるんだから

うちは幸い、良い義親だったけど
帰省したがらない人が出るのは
本人のせいじゃないと思ってるよ
トリップパスについて





ミスド参戦(au)
0  名前: 三太郎 :2017/08/02 17:10
auのドーナツ無料引換(プレミアム会員なので380円分)行ってきました。
行列凄かったわ・・・。
後ろに並んだ年上の奥様と楽しく話していたので、苦痛じゃなかったけどね。
40分も並んだよ、トホホ。

誰かいったかな?行列どうでした?
12  名前: だれも :2017/08/03 21:38
>>11
支払い総額から、280円マイナスの請求でした。

レシートを見ると、280円はミスタードーナツマネーで支払ったことになってます。
13  名前::2017/08/03 21:41
>>11
> お昼に丁度いいかなと思って、買い物ついでに10時前に行ったけど、ひとりも並んでなかったのでラッキーでした。
>
> 夏休みで学生が殺到しているかと思ったけど、予想外。
> 裏にたくさん作り置きしてあるのが見えました。
>
> 久しぶりにハニーオールドファッション食べながら、昔、オサムグッズ貰ったなーとか思い出しました。
>

今知ったんですけど、ドーナツは5時〜23時59分なんですね。

7月のマクドナルドのチーズバーガーは15時から23時59分だったので、今回もそうだと思ってました。
14  名前: 、リ。シ :2017/08/03 23:02
>>1
、ウ、?ォ、鬣ノ・鬣、・ヨ、タ、ォ、鮑ォ、ヒケヤ、テ、ニ、゚、隍ヲ
、゙、オ、ォ、ウ、ハフ?讀ヒ、マ、、、ハ、、、隍ヘ。シ
15  名前: どうだろう :2017/08/03 23:25
>>14
そこの閉店時間によるかも。
まだ開いてる店なら居ると思う。
16  名前: いつた :2017/08/06 12:48
>>1
昼に自分でいったら並んでなかった
夜に子供が連れていってくれと言ったので主人といったら凄かったらしい。
後日買える券をもらったみたいだよ。
私はお金プラスして食べたかったかき氷食べたよ。
きな粉のやつ 美味しかった!
けどマクドナルドの力ってすごいなと思ったよ。こんなに並んでなかった。先月はさばけてたもんなあ

>auのドーナツ無料引換(プレミアム会員なので380円分)行ってきました。
>行列凄かったわ・・・。
>後ろに並んだ年上の奥様と楽しく話していたので、苦痛じゃなかったけどね。
>40分も並んだよ、トホホ。
>
>誰かいったかな?行列どうでした?
トリップパスについて





ミスド参戦(au)
0  名前: 三太郎 :2017/08/02 17:04
auのドーナツ無料引換(プレミアム会員なので380円分)行ってきました。
行列凄かったわ・・・。
後ろに並んだ年上の奥様と楽しく話していたので、苦痛じゃなかったけどね。
40分も並んだよ、トホホ。

誰かいったかな?行列どうでした?
12  名前: だれも :2017/08/03 21:38
>>11
支払い総額から、280円マイナスの請求でした。

レシートを見ると、280円はミスタードーナツマネーで支払ったことになってます。
13  名前::2017/08/03 21:41
>>11
> お昼に丁度いいかなと思って、買い物ついでに10時前に行ったけど、ひとりも並んでなかったのでラッキーでした。
>
> 夏休みで学生が殺到しているかと思ったけど、予想外。
> 裏にたくさん作り置きしてあるのが見えました。
>
> 久しぶりにハニーオールドファッション食べながら、昔、オサムグッズ貰ったなーとか思い出しました。
>

今知ったんですけど、ドーナツは5時〜23時59分なんですね。

7月のマクドナルドのチーズバーガーは15時から23時59分だったので、今回もそうだと思ってました。
14  名前: 、リ。シ :2017/08/03 23:02
>>1
、ウ、?ォ、鬣ノ・鬣、・ヨ、タ、ォ、鮑ォ、ヒケヤ、テ、ニ、゚、隍ヲ
、゙、オ、ォ、ウ、ハフ?讀ヒ、マ、、、ハ、、、隍ヘ。シ
15  名前: どうだろう :2017/08/03 23:25
>>14
そこの閉店時間によるかも。
まだ開いてる店なら居ると思う。
16  名前: いつた :2017/08/06 12:48
>>1
昼に自分でいったら並んでなかった
夜に子供が連れていってくれと言ったので主人といったら凄かったらしい。
後日買える券をもらったみたいだよ。
私はお金プラスして食べたかったかき氷食べたよ。
きな粉のやつ 美味しかった!
けどマクドナルドの力ってすごいなと思ったよ。こんなに並んでなかった。先月はさばけてたもんなあ

>auのドーナツ無料引換(プレミアム会員なので380円分)行ってきました。
>行列凄かったわ・・・。
>後ろに並んだ年上の奥様と楽しく話していたので、苦痛じゃなかったけどね。
>40分も並んだよ、トホホ。
>
>誰かいったかな?行列どうでした?
トリップパスについて





ケ鋧ォツ🎑ト
0  名前: ネ皺・ :2017/08/05 05:47
タ?隍ヒ、ハ、?ミスマソソ、テタ隍ヒオセタキ、ヒ、ハ、?タ、ヘ。」
ネ皃キ、、マテ、タ。」
クォ、ニ、?ヘ、、、゙、ケ、ォ。ゥ
28  名前::2017/08/06 00:06
>>27
大体このサイトの中身がわかったよ
良かった
悪趣味なサイトになったもんだね
29  名前: 19 :2017/08/06 00:25
>>24
> >話が分かる人があなたと他にもいて良かった。
>
> 自作自演してるだろ笑
>



わたし 別人ですよ。

えらく粘着ですね。
在日の方ですか?
気に障ったみたいで御免なさいね。
30  名前: 戦後72年 :2017/08/06 08:26
>>1
主さんが見ている番組ではないのですが、以前満州開拓団の別番組や、従軍看護師たちの運命を追ったドキュメンタリ—を見たことがあります。
他にも、東京大空襲で戦争孤児になった人たちを取り上げた番組。

こういう番組を見るとやはり戦争は起こしてはならないって思います。
結局老若男女みんなが傷つく。

私の両親はよく戦時中の話をしてくれましたが、若い人たちにとっては遠い歴史なんでしょうね。
31  名前: 唾棄 :2017/08/06 11:47
>>15
>我慢してたという発想ならバカか人間じゃないんだよ
>お前は


お前って・・・下品だなぁ。

だったらちゃんと説明してあげればいいじゃん。
なんでもご存じのようだし。
それとも、知らないくせにいちゃもんつけるのが趣味な人?
ちゃんと説明できないから「自分で調べれば?」ってお得意のセリフ吐く?
32  名前: 忍耐 :2017/08/06 11:59
>>19
>現に、いまだに沢山我慢してるじゃないですか。
>
>敗戦国だからですよ!進行形ですよ。


だよねぇ。
もうこれ以上は勘弁してほしいよ。
国連とかさぁ、もう要らないよね。

絶対にありえないし起きてはいけないことだけど、今、世界大戦が起きて終結したその後は、現在とは色々と各国の立場が違ってくるだろうなーと想像したりする。
トリップパスについて





このページ上
0  名前: 写真 :2017/08/05 22:00
スマホ版のこのページ上、緑の枠に囲まれてる写真は何の意味がありますか?
どこかのお店?
1  名前: 写真 :2017/08/06 11:42
スマホ版のこのページ上、緑の枠に囲まれてる写真は何の意味がありますか?
どこかのお店?
2  名前: そうね :2017/08/06 11:47
>>1
気に留めたこともなかったけど、
どこかのカフェとか?
メニュー表みたいなものが置いてあるし。
3  名前::2017/08/06 11:57
>>2
>気に留めたこともなかったけど、
>どこかのカフェとか?
>メニュー表みたいなものが置いてあるし。

あら、お優しい。史上最強につまらないスレにお返事ありがとう。

ハマさんの家か?と思ったけど、テーブル複数あるし。

このテーブルみたいな家具好き。
トリップパスについて





アメリカ人、木にトイレットペーパー投げて楽しいの?
0  名前: なぜ? :2017/08/04 13:33
アメリカドラマ見てると、家の庭先の木にトイレットペーパーを投げてそれだらけにするいたずらのシーンを何度か目にした事があります。

何が楽しいの?

乾いてても回収大変そうだけど、雨が降って、べちょってついちゃって、片付けるのも大変なのを見たいの?

日本人には解らないユーモア??
トイレットペーパーが勿体なさすぎる。
1  名前: なぜ? :2017/08/05 05:48
アメリカドラマ見てると、家の庭先の木にトイレットペーパーを投げてそれだらけにするいたずらのシーンを何度か目にした事があります。

何が楽しいの?

乾いてても回収大変そうだけど、雨が降って、べちょってついちゃって、片付けるのも大変なのを見たいの?

日本人には解らないユーモア??
トイレットペーパーが勿体なさすぎる。
2  名前: がいじん :2017/08/06 11:39
>>1
>アメリカドラマ見てると、家の庭先の木にトイレットペーパーを投げてそれだらけにするいたずらのシーンを何度か目にした事があります。
>
>何が楽しいの?
>
>乾いてても回収大変そうだけど、雨が降って、べちょってついちゃって、片付けるのも大変なのを見たいの?
>
>日本人には解らないユーモア??
>トイレットペーパーが勿体なさすぎる。


それは分からないけど・・・


アメリカ人のドラマとか見てると、テレビ見ながらポップコーン片手に大笑いして、テレビに向かってポップコーン投げつける(ばらまいてる)シーンとかよくあるよね。
あれも意味不明だと常々思ってたんだ。


食べ物を粗末にしてる上に片付けが大変になるのに。
なんであんなことするんだろう?

便乗でした。
トリップパスについて





トロい人
0  名前: 仕事 :2017/08/04 03:43
ご飯食べるのも歩くのも何もかものんびりマイペースな人が仕事もトロいのは諦めるしかないですか?
色々考えてやってみたんだけど改善されません…

自称トロい方の意見も聞いてみたいです。
36  名前: 私ではない :2017/08/06 10:33
>>1
わざと遅くやってる人もいるよ。
37  名前: 上の人じゃない :2017/08/06 10:49
>>27
>同じ時給で働いてる新人でもない人にそこまでできる?
>ずーっと続くかもしれないんだよ。


それはさ、他人と自分を比べるから腹が立つんじゃないかな。


私は一時間で○もやって○もやってるのに、あの人は○しか出来てない!(怒)
って事だよね。


そうじゃなくてさ、自分の仕事は一時間で○と○をやることって考えれば他人は関係ないんじゃないかな。


確かに気持ちは分かるけど、全員が同じ様に出来る訳じゃない、出来ない人は出来ないなりにやるしかないと思うんだよね。
それが嫌なら自営で能力のある人だけを雇うとか、面接担当者になって能力のある人だけを雇うとか?


それが無理だとすると、うまくその人を導くしかない。怒ってうまくいくならそれもアリだし、優しくしたらどうなるか、はっぱかけたらどうなるか、色々試行錯誤しなきゃならない立場になったって事だよね。


その立場に居れるって凄い事だよ?
まずその時点で同じレベルでは無いのだから、出来る人は一歩引いた立場から見てる事が大事だと思うけどな。
38  名前: ・・・。 :2017/08/06 10:51
>>35
>よく天然って言われるわ〜
>でも怒られた事はないよ。
>みんな優しい人達ばかりだもの。


そう受け取るところが天然たる所以だよね・・・。
みんな脱力してるんちゃう?
39  名前: 多分 :2017/08/06 11:00
>>38
>>よく天然って言われるわ〜
>>でも怒られた事はないよ。
>>みんな優しい人達ばかりだもの。
>
>
>そう受け取るところが天然たる所以だよね・・・。
>みんな脱力してるんちゃう?



脱力と言うより、あきれられ使えないと思っているんじゃないかな。
40  名前: 根気がいるけど :2017/08/06 11:27
>>1
>ご飯食べるのも歩くのも何もかものんびりマイペースな人が仕事もトロいのは諦めるしかないですか?
>色々考えてやってみたんだけど改善されません…

時間を区切って、「これを〇分までにやってくれる?」っていう方法で、一応少しは早くなります。
いきなり短い時間にするんじゃなくて、例えば初めてその作業をする普通の人が30分で終える仕事を、勤続1年のその人が1時間かかってるなら、最初は50分以内ぐらい目安で。

40分ぐらいで進行状況を見てせかすのも時々。

一度「それじゃ終わらないよ」とせかした時に、「大丈夫。終わらなかったら○○さんが手伝ってくれるから」と返事された事があって呆れましたが。

自分がやる事をやればいい、他人の事は放っておけというのは、そうできる職場とできない職場がありますよね。

現場ではその人が遅くて困っていても、上司はトータルで仕事が時間以内に終わっていれば良いわけだから、さほど真剣に取り合ってくれない上に、だからって作業が遅くなると全体の評価が悪くなります。

一応、私の職場の場合は上司にはその人が遅くて困っているという事は訴え続けています。
トリップパスについて





租税教育
0  名前: 不公平 :2017/08/04 23:35
ちょっと前の新聞です。
小学校の租税教育。

所持金700万と400万と100万のチームに分け、全員で使うものを買うから、300万を公平に集める方法を考えてという授業でした。

結局は消費税プラス累進課税。

わかります。

でも現実は財産派含まないので、いくら親から援助があっても税金はわずか。
そして700万チームはからくじで当たった訳でもない。
100万チームは消費税を払ったところで、300万に到達するには補助金をもらうんでしょう。

やはりどうやっても累進課税がある限りにならないわ。
消費税プラス、貧乏には国から補助金、税金は一律ならだれも文句ないのに。
1  名前: 不公平 :2017/08/06 09:14
ちょっと前の新聞です。
小学校の租税教育。

所持金700万と400万と100万のチームに分け、全員で使うものを買うから、300万を公平に集める方法を考えてという授業でした。

結局は消費税プラス累進課税。

わかります。

でも現実は財産派含まないので、いくら親から援助があっても税金はわずか。
そして700万チームはからくじで当たった訳でもない。
100万チームは消費税を払ったところで、300万に到達するには補助金をもらうんでしょう。

やはりどうやっても累進課税がある限りにならないわ。
消費税プラス、貧乏には国から補助金、税金は一律ならだれも文句ないのに。
2  名前: 聞きかじり :2017/08/06 10:12
>>1
政治学の分野で、そんな話を聞いたばかりだけど、うまく説明できないわ。

ここには、高学歴母がたくさんいるから、上手く説明してくれる方がいるはず。
ここでよく論争になってる貧乏人が補助金で私立に行ってるとか、高収入で何も貰えないとか、政治学の上では、公平なことだった。

貧乏人が補助金で高校に行くことで治安が維持されて、補助金を貰ってない高収入な人も恩恵を受けてる。。。みたいな考え方だった。。。
3  名前: それだと :2017/08/06 10:28
>>1
夜警国家では?
トリップパスについて





スレッド新規作成
  • タイトル(必須)
  • 名前:
  •   トリップパス:  ※トリップパスについて
  • E-mail:

最新スレッド一覧 / リロード / 子育て119 トップページ / この掲示板を共有

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  1736 1737 1738 1739 1740 1741 1742 1743 1744 1745 1746 1747 1748 1749 1750  次ページ>>