育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
子育て119

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦
シン近所働く健康介護性悩引越噂板またり素朴


最新書き込み30件
55861:どこに(8)  /  55862:G.W.(19)  /  55863:G.W.(19)  /  55864:みとアナの食べ方が汚い(13)  /  55865:一人暮らし(11)  /  55866:客観的に話を聞いて貰うのは(20)  /  55867:国際線400時間早く到着(9)  /  55868:国際線400時間早く到着(9)  /  55869:イネト棏ャフ荀テ、ニ(7)  /  55870:イネト棏ャフ荀テ、ニ(7)  /  55871:阿部四郎レフリー(1)  /  55872:伊藤らんの娘(42)  /  55873:実家がしんどい(27)  /  55874:実家がしんどい(27)  /  55875:汚宅には泥棒入らない説(2)  /  55876:汚宅には泥棒入らない説(2)  /  55877:実家がしんどい自分バージョン(16)  /  55878:ツボが違うんだろうか・・・下らなくてすみません(15)  /  55879:ツボが違うんだろうか・・・下らなくてすみません(15)  /  55880:無職(10)  /  55881:どう見たってクマの飲んでるアイスティーのほうが(1)  /  55882:国際線、400分早く到着(2)  /  55883:村上佳菜子さん引退だって(18)  /  55884:大学生(31)  /  55885:ジェイアラート鳴ったら どうする?(4)  /  55886:貧血薬(10)  /  55887:貧血薬(10)  /  55888:子どもの発音(7)  /  55889:PCでツイッター(4)  /  55890:沖縄の女優(1)  / 

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  1856 1857 1858 1859 1860 1861 1862 1863 1864 1865 1866 1867 1868 1869 1870  次ページ>>

どこに
0  名前: 訪問 :2017/04/24 17:30
今週、家庭訪問なんですが、外壁塗装をしていて、外にある物を玄関に入れていてぐちゃぐちゃ。
玄関先だと、職人さんに話を聞かれるのが嫌。
部屋に入れるのも嫌。
さて、皆さんならどこで先生と話をしますか?
4  名前: なら :2017/04/26 08:26
>>1
>今週、家庭訪問なんですが、外壁塗装をしていて、外にある物を玄関に入れていてぐちゃぐちゃ。
>玄関先だと、職人さんに話を聞かれるのが嫌。
>部屋に入れるのも嫌。
>さて、皆さんならどこで先生と話をしますか?


玄関に置いてあるものを奥の部屋に移動。
5  名前: 玄関 :2017/04/26 08:33
>>1
玄関に置いてあるものを一時的にシートを敷いて部屋に置いておく
6  名前: リビング :2017/04/26 10:22
>>1
その状態で玄関先はナシでしょ。

面倒だけで上がっていただいてリビング(か客間)だな。
7  名前: オープンカフェ :2017/04/26 10:44
>>1
お庭が広いならそこで。
8  名前: うん :2017/04/26 11:09
>>7
うちはこれ。

庭が結構広くてガーデニング用?のテーブルと椅子とパラソルがあるので、そこで花とか見ながら先生と話してる。

季節もよくて風も気持ちいいし、花も沢山咲いている季節なのでお庭いいよ。
トリップパスについて





G.W.
0  名前: 予定 :2017/04/24 01:06
ゴールデンウィーク、
何か予定はありますか?



私はないです。
15  名前: うわぁー :2017/04/25 18:02
>>8
カレーとサラダ
おにぎりと豚汁
から揚げ定食


3日終わるよ。


朝は毎日
目玉焼きとサラダ、ウインナーにご飯みそ汁
昼は自分達で何とかしろ
毎年これで良いんじゃない?
16  名前: 、?シ、ュ、?ー :2017/04/25 19:25
>>1
、ィ。シ、ネ。「オル、゚、ハ、キ、ヌサナサ👻ヌ、ケ。」
サメカ。オ「、テ、ニ、ッ、?ア、ノウーソゥ、ケ、鬢、、ア、ハ、、、👃ク、罍ゥ
17  名前: 我慢強い :2017/04/25 19:49
>>12
そんな勝手な人だったら
私ならとっくに大喧嘩して絶縁してるだろうな。
我慢強いね。
18  名前: 宣言 :2017/04/25 20:26
>>1
大掃除するぞ!
19  名前: 特には・・・ :2017/04/26 11:08
>>1
特にはないなぁ・・・
受験生がいるので、模試が二日入ってるし。
がっつり5月3日と4日。
さすがのスケジュール。

でも、ゴールデンウィークってちょうど八重桜がきれいだったり、気候も良いので、一日くらい近場のアウトレットとか、寺社巡りとかしたいかな。

ちょっとわくわく♪
トリップパスについて





G.W.
0  名前: 予定 :2017/04/23 07:54
ゴールデンウィーク、
何か予定はありますか?



私はないです。
15  名前: うわぁー :2017/04/25 18:02
>>8
カレーとサラダ
おにぎりと豚汁
から揚げ定食


3日終わるよ。


朝は毎日
目玉焼きとサラダ、ウインナーにご飯みそ汁
昼は自分達で何とかしろ
毎年これで良いんじゃない?
16  名前: 、?シ、ュ、?ー :2017/04/25 19:25
>>1
、ィ。シ、ネ。「オル、゚、ハ、キ、ヌサナサ👻ヌ、ケ。」
サメカ。オ「、テ、ニ、ッ、?ア、ノウーソゥ、ケ、鬢、、ア、ハ、、、👃ク、罍ゥ
17  名前: 我慢強い :2017/04/25 19:49
>>12
そんな勝手な人だったら
私ならとっくに大喧嘩して絶縁してるだろうな。
我慢強いね。
18  名前: 宣言 :2017/04/25 20:26
>>1
大掃除するぞ!
19  名前: 特には・・・ :2017/04/26 11:08
>>1
特にはないなぁ・・・
受験生がいるので、模試が二日入ってるし。
がっつり5月3日と4日。
さすがのスケジュール。

でも、ゴールデンウィークってちょうど八重桜がきれいだったり、気候も良いので、一日くらい近場のアウトレットとか、寺社巡りとかしたいかな。

ちょっとわくわく♪
トリップパスについて





みとアナの食べ方が汚い
0  名前: 大口 :2017/04/24 16:35
バラエティとわかっていても、そろそろ年齢のせいが大口開けてがおばさんっぽく見えてきた。
食べ方って育ちがわかると思うんですよね。
もうやめたらいいのに。
9  名前: 同感 :2017/04/26 07:14
>>8
そういう事言えてしまう人の方がお里が知れるって感じ。
10  名前: まさかぁ :2017/04/26 07:25
>>7
>みとちゃんがおばさんなら、あなたはもう仙人の域ですか?

仙人なら「食べ方って育ちがわかると思うんですよね。
もうやめたらいいのに。」なんて言いません。
11  名前: 演出 :2017/04/26 08:18
>>1
そういう食べ方を求められているのかも

親の躾よりテレビの演出優先しないと生き残れないんじゃないかな。

あなたのお子さんでも、売れるためにはするかもよ。
12  名前: そうかな? :2017/04/26 08:39
>>1
大口開けて食べてるけど、食べ方はそんなに汚くないよね?

昨日もギャル曽根ちゃんと食べてるのを見たけど、同じ感じだったよ。

そう言う風においしそうに食べてこそなんじゃないかなあ。
ちまちま食べててもおいしそうに見えないもの
13  名前: 大口 :2017/04/26 10:13
>>1
仙人はこんな俗世でバラエテイみてないです(笑)
彼女がもっと若いころまだほほえましく見えていたような気がして・・・・・
なんで同じように見られないのだろうと考えたのです。
彼女の年齢のせいかな。
子どもが大学生になり、がらっと生活も集団もかわる時があって、良くなったり悪くなったりがありました。
節目節目で変わらないものって子どもの頃からの習慣でした。
年齢が下だと大目に見てもらえることが、だんだんそうはいかなくなる。
彼女の場合、仕事でやっているから、ますますオーバーアクションになっていっているのでしょうが、番組自体美しいもの(ミトアナは美人ですよね)が汚いのを楽しむ醜悪さがあって、多分もう見ないなあと思いながらテレビを消しました。
いたたまれないというか。
つぶやきにお付き合い頂きありがとうございます。
トリップパスについて





一人暮らし
0  名前: 考え中 :2017/04/25 02:24
一人暮らしの娘に何か食品を
送ってあげようと思うのですが、
どんなものが役に立ちそうですか?

一人暮らしの先で一緒にスーパーに
行った時、好きな物を買ってと言ったのですが、
色々あるから大丈夫と言われたので、
どんな物がいいのか考えてます。
7  名前: 大学一年女子 :2017/04/25 22:19
>>1
うちも一人暮らしが始まったばかりです。
娘の初リクエストは、お米、パスタ、うどん、そば、素麺でした。
全部まぁ乾物だし長持ちするから安心して大量に送れました。
後は、一人暮らしが寂しくならないように大量のDVDです。
映画好きなので映画のDVD大量に持たせました。
常備薬、救急セット、乾物、調味料各種、トイレットペーパーとBoxティッシュも引越しの時大量に持たせました。
生野菜やお肉お魚系は自分の許容範囲で買って食べていくのが一番だと思うので送らないつもりです。
使い切れずに捨てるのもストレスになるでしょうから
子供のリクエストを待ってみるほうが良いんじゃないでしょうか?
8  名前: そうねぇ :2017/04/25 23:25
>>1
病気の時にたべられるレトルトはよさそうだね
うちはカップラーメンやインスタントラーメン
をたまに送ってといわれます。
我が家はカップラーメンとかを常備してないので
一人暮らしになって食べたいって思うらしいです。
あとはフリーズドライのお味噌汁
やパン入りのカップスープ
乾麺(そうめん、そば、うどんなど)

食品以外で薬をおくるときもありますね。
9  名前: うーん :2017/04/25 23:58
>>1
一年過ぎたが、何も送ったことなかった。
でも、まさに今月、ノロになって数日部屋で寝ていたので、レトルトのおかゆとジュース届けたよ。レトルトのおかゆはいざという時用にいいよね。
あと、やはり熱を出した時用にビタミンCとか、疲れてる時用にチョコラBBとか、生理痛の時用にロキソニンとかはどうかな?

普通の食べ物とかは自分で買うだろうから別に送らなくてもいい気がするけど。

ちょっといいお菓子も喜ぶと思うよ。
10  名前: 高級品 :2017/04/26 09:53
>>1
私なら海苔とかそういうのが嬉しいな。

美味しいのは高いし、一人暮らしだと買うのがためらわれる。
だけどおにぎりや和食に使いたくなる。
小分けして乾燥剤入っているのは結構日もちするからいいかも。
11  名前: 缶詰 :2017/04/26 10:05
>>1
送ってあげるのがいいのかなあ

食品送るなら
買うお金の方がいいような気がするけど。

自分は缶詰のお世話になったので缶詰。
たまにカニとか母がお歳暮のおすそ分けを送ってくれたのがうれしかった。
自分ではコンビーフとかオイルサーディンとかツナ缶とか、買い物が面倒な時に食べてた。

冷凍の手作りを送りまくるママ友さんがいる。
スポーツ選手だから、すごく計算されていて
素晴らしいと思うし、それならお金では買えないから
送る意味があるけど、買えるものはどうなんだろう。

お米は買いに行くとと重くて大変だから、送ってもいい
のかもね。
トリップパスについて





客観的に話を聞いて貰うのは
0  名前: トラウマ :2017/04/23 13:40
職場の人とトラブルになり、こちらが
さんざん言われていた方なんですが反撃したら向こうが体調を崩し辞めてしまい、結果私が辞めさせたみたいに思われていると
思います。
そのことが頭からずっと離れず、口が達者な人だったのでバッタリ会って向こうにこう言われたらこう言おうなどと何回も頭の中で想像してしまい、猛烈に疲れてしまいました。
自分の中で消化しきれてないんだと思います。先日もその人の姿を見かけてしまい、
また会ったらどうしよう、と恐怖です。
こういう話を聞いてくれる機関てありますか。
身内も割りと聞いてくれますが、気にするな、とか私は悪くないとは言ってくれるんですが、それって私寄りの意見でなんとなく客観的な意見が聞きたい、と
思ってしまうんです。心身丈夫なので
体の不調は無いですが頭の中はそればかりで発散の仕方が分からないんです。
16  名前::2017/04/24 21:50
>>1
こんな、抽象的なスレなのに的確なレスをつけていただきありがとうございます。

まず、上司からはお互い合わなかった、
どちらも悪くないと言われました。
合わない人はどこにでもいる、と。
けれど相手は辞めて私が残ったので、
私を守る、相手は辞めて良かった、
と言ってくれました。
元々人数の少ない職場だったので
共倒れになることを心配されましたが、
私はその人の分まで頑張ろうと思い一生懸命仕事をし、上司からも頑張ってくれて
ありがとう、と言われました。
だったら、いいじゃん、と思われるかも
しれないですが、あの時どう行動する
のが正解だったんだろう、というのを
延々考えてしまい。
40年生きてきて初めて出会う人物だったので対処法を知りたいというのもあります。
もう一度皆さんからのレスを読ませて
いただき忘れるように努力したいと思います。
17  名前: 人事異動 :2017/04/24 22:12
>>16
>40年生きてきて初めて出会う人物だったので対処法を知りたいというのもあります。


対処法は人事異動、もしくは退職だよ。なんのために人事異動ってシステムがあると思うの。少人数の同じメンバーで仕事してたら高い確率でトラブルが起こるからだよ。

それと、他の人はうまく行ってるのにって言うなら、あなたはうまく行っているのに他の人は駄目ってこともあるでしょう。誰にだって合わない人はいるし、駄目なタイミングがあるよ。40年で初めてのケースなら上出来よ。
18  名前: おなじめに :2017/04/24 22:54
ぬしさんと同じ目に合いました。
ほんと似てて驚きです。
小出しにはしてストレス貯めないように
して。

でも、ある日プツッと切れて反撃したら
相手は辞めました。
ほんとに今までに居ないタイプの
怖い人でした。

かばうようなことも言ってくれましたが、やはり私が悪者のようです。
相手も色々言ってから辞めたので。

もちろん私の意見のみが正しい訳ではない
ですが、そこはいいでしょっていうところを
いちいちつついてくる。
揚げ足取りに、粗探しが酷すぎて、
おかしくなりそうでした。

すみません。
感情的に書いてしまいました。

相手がやめたあとも決して楽には
なりませんね…。
19  名前: 蜘蛛の糸 :2017/04/25 11:39
>>16
>まず、上司からはお互い合わなかった、
>どちらも悪くないと言われました。

相手を完全悪に出来なかったわけね。

>しれないですが、あの時どう行動する
>のが正解だったんだろう、というのを
>延々考えてしまい。

心身丈夫な人がそんなに病むかな

>40年生きてきて初めて出会う人物だったので対処法を知りたいというのもあります。

主さんはいったい何年働いてるの?

相手をひっかけるような、揚げ足とらせるような
粗探しさせるような、何か言いたくなるような
防御線をチラつかせて、自らおびき寄せてません?
気付かない人は突き破っていきますが、それを
待ち構えて迎撃するのも品がないですよ。
相手は、もうあなたの罠にかからないように
会っても逃げるから怯えなくて大丈夫です。
無視するともいう。
20  名前: なんだそりゃ :2017/04/26 10:01
>>19
>>まず、上司からはお互い合わなかった、
>>どちらも悪くないと言われました。
>
>相手を完全悪に出来なかったわけね。
>
>>しれないですが、あの時どう行動する
>>のが正解だったんだろう、というのを
>>延々考えてしまい。
>
>心身丈夫な人がそんなに病むかな
>
>>40年生きてきて初めて出会う人物だったので対処法を知りたいというのもあります。
>
>主さんはいったい何年働いてるの?
>
>相手をひっかけるような、揚げ足とらせるような
>粗探しさせるような、何か言いたくなるような
>防御線をチラつかせて、自らおびき寄せてません?
>気付かない人は突き破っていきますが、それを
>待ち構えて迎撃するのも品がないですよ。
>相手は、もうあなたの罠にかからないように
>会っても逃げるから怯えなくて大丈夫です。
>無視するともいう。


まるで
喧嘩売っといてそれを正当化するような言い草だ。
罠って…
トリップパスについて





国際線400時間早く到着
0  名前: 聞き間違い? :2017/04/24 22:08
昨日、地元のラジオのフライトインフォメーション聞いてたら、どこかから成田に到着する便が「400時間早く到着」と聞こえたんです。

聞き間違いかもしれないけど、こういうケースあるの。
遅れるなら解るんです。

どうなるとそんなに早く到着できる?
5  名前::2017/04/26 07:34
>>3
それ私です。
ちゃんと立ってました?
エラー起きて、結局見つからないので、駄目だったんだと思いました。
6  名前: エラー :2017/04/26 07:43
>>4
>ああご本人か。
>HN同じだもんね。
>なぜまた同じスレ立て?
スレが立ってないと思ったんじゃない?
7  名前: あわてんぼう :2017/04/26 08:24
>>5
早とちりさんですね。
8  名前: 桐生くん :2017/04/26 08:48
>>5
>それ私です。
>ちゃんと立ってました?
>エラー起きて、結局見つからないので、駄目だったんだと思いました。

レスつけたのにー
9  名前::2017/04/26 09:27
>>8
>>それ私です。
>>ちゃんと立ってました?
>>エラー起きて、結局見つからないので、駄目だったんだと思いました。
このレスの後に付けてるよ?
トリップパスについて





国際線400時間早く到着
0  名前: 聞き間違い? :2017/04/25 17:42
昨日、地元のラジオのフライトインフォメーション聞いてたら、どこかから成田に到着する便が「400時間早く到着」と聞こえたんです。

聞き間違いかもしれないけど、こういうケースあるの。
遅れるなら解るんです。

どうなるとそんなに早く到着できる?
5  名前::2017/04/26 07:34
>>3
それ私です。
ちゃんと立ってました?
エラー起きて、結局見つからないので、駄目だったんだと思いました。
6  名前: エラー :2017/04/26 07:43
>>4
>ああご本人か。
>HN同じだもんね。
>なぜまた同じスレ立て?
スレが立ってないと思ったんじゃない?
7  名前: あわてんぼう :2017/04/26 08:24
>>5
早とちりさんですね。
8  名前: 桐生くん :2017/04/26 08:48
>>5
>それ私です。
>ちゃんと立ってました?
>エラー起きて、結局見つからないので、駄目だったんだと思いました。

レスつけたのにー
9  名前::2017/04/26 09:27
>>8
>>それ私です。
>>ちゃんと立ってました?
>>エラー起きて、結局見つからないので、駄目だったんだと思いました。
このレスの後に付けてるよ?
トリップパスについて





イネト棏ャフ荀テ、ニ
0  名前: オ、、ャスナ、、 :2017/04/24 12:40
、ノ、ウ、ンス?キ、ソ、鬢、、、、タ。ェ
、ス、?ケ、鬢?ォ、鬢

ーリサメ、ネ・ニ。シ・ヨ・?ャ蠎ホ?ハ、鯲萃熙ハ、、オ、、筅ケ、?ャ。ト
(、ェテ羶ミ、キ、ニマテ、ケ、?タ、ア。」)

、「、ネ・ネ・、・?ォ。シ
3  名前: そんけー :2017/04/25 20:17
>>1
> どこを掃除したらいいんだ!
> それすらわからん。
>
> 椅子とテーブルが綺麗なら問題ない気もするが…
> (お茶出して話するだけ。)
>
> あとトイレかー



普段から、隅々までお掃除をしている綺麗好きの方とお見受けしました。
4  名前: イジメだ :2017/04/25 20:26
>>1
本当に毎年気が重い。
春休みになったら、もうすぐ家庭訪問か!と焦る。

別に普段汚くしてる訳じゃないんだけど、生活しやすい様な部屋にしてるからお客様仕様じゃないんだよね。
人が来るとなると、生活感は隠したいから、子供が登校したら全部隣の部屋に移します。

家庭訪問なんてイジメだと思うわ。子供3人いるんだけど、やっと一番上が高校生になって減った。
後2人だよ・・
5  名前: おざぶ :2017/04/25 21:52
>>1
うちはもうないけど、子どもたちが小中に在籍してた11年間のうち8年間は玄関先に座布団と足つきトレイ置いて有無を言わさずそこで対応したよ。

お世話になっております、ご足労様です、どうぞ(手で座布団を示して)お座りになってください、と一息で言っちゃえば「いや、上がらせて」という先生なんて一人もいなかったよ。

それは別サイトで教えてもらったワザだったんだけど。

ちなみに普通はリビングまたは応接間や客間にお通しするのがデフォな学校でした。

なので玄関先と玄関から見えるところだけピカピカにしておけば大丈夫だった。

ちなみにトイレを貸してくれと言われたことは一度もなかった。言われたら「申し訳ないがお掃除中なので、お恥ずかしい」と断るつもりだったが。
6  名前: 夏休みに有る :2017/04/26 07:31
>>2
>家の中まで入ってくるの?
>それは面倒ですね。
>うちは小中と玄関先だわ。


小学校の先生は、1年生の時の担任の以外、皆上がって来たよ。

今年は中学になり、1年生だけ家庭訪問が夏休みに有ると説明がありました。
中学の先生は玄関先で帰ると聞いていますがどうなんだろう…
7  名前: 地域訪問 :2017/04/26 09:10
>>1
もうずっとないですけど。
先生が家の前を通って、表札を見てホントにそこに住んでるのか確認したり、通学路で危ない場所があるか確認するだけです。
越境不可な地域なのに、こちらの祖父母の住所を悪用していかにもそこに住んでるかのように見せかけて越境通学してくる子供が多いので、もしそれで見つかったら転校を余儀なくされるというケースが毎年あるんです。
子供が時々言ってました、あいつ越境がばれてあっちの小学校に転校したよって。
他の地域の小学校はほとんど地元の公立中に行く子供が多いそうですが、こちらの小学校は毎年最低でも2割以上、多い年で4割近くが国立や私立中に行くので授業も早く、習熟度別クラスを採用している教科もあるので、それで越境させたがる親が多いらしいです。
そんな事があるからこそしっかり家庭訪問すればいいのに。
ちなみに、特別支援学級は毎年家庭訪問があって、しっかりリビングまで来てお茶とお菓子まで食べてって本人の部屋まで見ていって1時間ぐらい居座るそうです。
普通の子供でよかったわ、先生1時間もいるなんて嫌だ。
トリップパスについて





イネト棏ャフ荀テ、ニ
0  名前: オ、、ャスナ、、 :2017/04/24 21:13
、ノ、ウ、ンス?キ、ソ、鬢、、、、タ。ェ
、ス、?ケ、鬢?ォ、鬢

ーリサメ、ネ・ニ。シ・ヨ・?ャ蠎ホ?ハ、鯲萃熙ハ、、オ、、筅ケ、?ャ。ト
(、ェテ羶ミ、キ、ニマテ、ケ、?タ、ア。」)

、「、ネ・ネ・、・?ォ。シ
3  名前: そんけー :2017/04/25 20:17
>>1
> どこを掃除したらいいんだ!
> それすらわからん。
>
> 椅子とテーブルが綺麗なら問題ない気もするが…
> (お茶出して話するだけ。)
>
> あとトイレかー



普段から、隅々までお掃除をしている綺麗好きの方とお見受けしました。
4  名前: イジメだ :2017/04/25 20:26
>>1
本当に毎年気が重い。
春休みになったら、もうすぐ家庭訪問か!と焦る。

別に普段汚くしてる訳じゃないんだけど、生活しやすい様な部屋にしてるからお客様仕様じゃないんだよね。
人が来るとなると、生活感は隠したいから、子供が登校したら全部隣の部屋に移します。

家庭訪問なんてイジメだと思うわ。子供3人いるんだけど、やっと一番上が高校生になって減った。
後2人だよ・・
5  名前: おざぶ :2017/04/25 21:52
>>1
うちはもうないけど、子どもたちが小中に在籍してた11年間のうち8年間は玄関先に座布団と足つきトレイ置いて有無を言わさずそこで対応したよ。

お世話になっております、ご足労様です、どうぞ(手で座布団を示して)お座りになってください、と一息で言っちゃえば「いや、上がらせて」という先生なんて一人もいなかったよ。

それは別サイトで教えてもらったワザだったんだけど。

ちなみに普通はリビングまたは応接間や客間にお通しするのがデフォな学校でした。

なので玄関先と玄関から見えるところだけピカピカにしておけば大丈夫だった。

ちなみにトイレを貸してくれと言われたことは一度もなかった。言われたら「申し訳ないがお掃除中なので、お恥ずかしい」と断るつもりだったが。
6  名前: 夏休みに有る :2017/04/26 07:31
>>2
>家の中まで入ってくるの?
>それは面倒ですね。
>うちは小中と玄関先だわ。


小学校の先生は、1年生の時の担任の以外、皆上がって来たよ。

今年は中学になり、1年生だけ家庭訪問が夏休みに有ると説明がありました。
中学の先生は玄関先で帰ると聞いていますがどうなんだろう…
7  名前: 地域訪問 :2017/04/26 09:10
>>1
もうずっとないですけど。
先生が家の前を通って、表札を見てホントにそこに住んでるのか確認したり、通学路で危ない場所があるか確認するだけです。
越境不可な地域なのに、こちらの祖父母の住所を悪用していかにもそこに住んでるかのように見せかけて越境通学してくる子供が多いので、もしそれで見つかったら転校を余儀なくされるというケースが毎年あるんです。
子供が時々言ってました、あいつ越境がばれてあっちの小学校に転校したよって。
他の地域の小学校はほとんど地元の公立中に行く子供が多いそうですが、こちらの小学校は毎年最低でも2割以上、多い年で4割近くが国立や私立中に行くので授業も早く、習熟度別クラスを採用している教科もあるので、それで越境させたがる親が多いらしいです。
そんな事があるからこそしっかり家庭訪問すればいいのに。
ちなみに、特別支援学級は毎年家庭訪問があって、しっかりリビングまで来てお茶とお菓子まで食べてって本人の部屋まで見ていって1時間ぐらい居座るそうです。
普通の子供でよかったわ、先生1時間もいるなんて嫌だ。
トリップパスについて





阿部四郎レフリー
0  名前: 合掌 :2017/04/24 23:24
全日本女子プロレスなどで「極悪レフェリー」として名をはせた阿部四郎さんが25日午前11時59分、肺炎のため死去した。76歳だった。ゼロワンが発表したもので、葬儀などの日程は未定。

 福島出身の阿部さんは1980年代の全日本女子プロレスで、ダンプ松本率いる「極悪同盟」など悪党軍に肩入れ。当時、大人気のクラッシュギャルズに対して不公平なジャッジを連発し、マット界で一躍話題の人に。晩年にはIWAジャパンのリングでレフェリーとして試合を裁いた。



全日本女子プロレスの全盛期だった頃の阿部四郎レフリー。
クラッシュギャルズ、極悪同盟、デビル雅美、ジャガー横田などがいて、毎週テレビで放送されていたのを覚えています。
不公平なカウントしたり、観客から帰れコールされたり、でも今思えばそういう演出も全女の盛り上がりだったと思います。
全日本女子プロレスの影の立役者だった阿部四郎、人生の3カウントは早かった、合掌。
1  名前: 合掌 :2017/04/26 08:18
全日本女子プロレスなどで「極悪レフェリー」として名をはせた阿部四郎さんが25日午前11時59分、肺炎のため死去した。76歳だった。ゼロワンが発表したもので、葬儀などの日程は未定。

 福島出身の阿部さんは1980年代の全日本女子プロレスで、ダンプ松本率いる「極悪同盟」など悪党軍に肩入れ。当時、大人気のクラッシュギャルズに対して不公平なジャッジを連発し、マット界で一躍話題の人に。晩年にはIWAジャパンのリングでレフェリーとして試合を裁いた。



全日本女子プロレスの全盛期だった頃の阿部四郎レフリー。
クラッシュギャルズ、極悪同盟、デビル雅美、ジャガー横田などがいて、毎週テレビで放送されていたのを覚えています。
不公平なカウントしたり、観客から帰れコールされたり、でも今思えばそういう演出も全女の盛り上がりだったと思います。
全日本女子プロレスの影の立役者だった阿部四郎、人生の3カウントは早かった、合掌。
トリップパスについて





伊藤らんの娘
0  名前: ぬぬぬ :2017/04/24 07:07
リバースに出ている、彼女、ぶさかわと
表現して良いのかな。

一瞬品がある雰囲気なんだけど、ぶちゃっと
してる。

このドラマの議員妻の役は合ってる感じだけど
演技がいまいちかな。

もう少し年を取って、ふっくらでもしたら
良い女優さんになれるでしょうか
38  名前: ほんと :2017/04/25 20:13
>>1
親の七光りってこの事だな



>リバースに出ている、彼女、ぶさかわと
>表現して良いのかな。
>
>一瞬品がある雰囲気なんだけど、ぶちゃっと
>してる。
>
>このドラマの議員妻の役は合ってる感じだけど
>演技がいまいちかな。
>
>もう少し年を取って、ふっくらでもしたら
>良い女優さんになれるでしょうか
39  名前: あれは忘れて :2017/04/25 20:34
>>1
可愛くないと言ってる皆さん。
あれですよね?
例の、衝撃的な、前髪を重くまっすぐに下ろして笑ってる
(悪い方に)奇跡の一枚!って感じの画像の感想を述べてるんですよね?
わかります。流石にあれはないわー


でもあれ以外の画像は可愛いし、動いてても可愛いから
あれはきっと、何かの間違いなんですよ。
たった一枚(同じ時に撮った数枚?)で決めないでっていうか
あれはもう、忘れてあげましょうよ。
40  名前: 飼育 :2017/04/25 20:44
>>39
その前髪の画像より、最近のでもより一層酷いのがた〜くさんあるから。
しかも動いてるのも酷いから。

リバース見て不快感さえ湧いた。
どうしてか考えたんだけど、目が離れててカエル顔、爬虫類顔なんだよ。
だから生理的にダメなんだろうな。
ゾワゾワする。

ここで「可愛い」って言う人は、爬虫類好きなんじゃないのかな。
カメレオンとかトカゲとか飼ってる人いるじゃない。
真剣にそう思う。
41  名前: それより :2017/04/26 01:44
>>34
数日前に、坂口杏里の顔を
普通に可愛い方だと書いてる人に衝撃を受けた。
42  名前: DNA :2017/04/26 06:06
>>1
・ノ・鬣゙、マクォ、ニ、、、ハ、、、ア、ノ。「、ネ、ヒ、ォ、ッ、ェハ?オ、👃ス、テ、ッ、熙タ、隍ヘ
トリップパスについて





実家がしんどい
0  名前: 実家ってしんどい :2017/04/23 06:09
受験が終わり今高1です。

成績はあまりよくなかったので優秀な子が行く学校ではないです。
でも受験期にはそういう学校へ行ってほしそうに子供に頑張れと言ってました。

受験結果は期待していた優秀な子が行く学校ではないところに決まりました。

そうするとコンプレックスの塊みたいに
「この学校でよかったよ。あこそのA校やB校(優秀な学校)行ってたらしんどいわ!!勉強ばっかりで!!
私はA校やB校みたいな学校いややわ!!」
と何度も言う母。
部活に入ると聞くと
「え?そんな部活はいるの?
それもいいとは思うけど、〇がいいんじゃない?
〇がいいと思うわ!! その部活もいいと思うけど、おばあちゃんは〇がいいと思うよ
だって、〇部活のよりあっちの方がいいよ」
とか
「大学はどこ目指してるの?
おばあちゃんは就職率のいい△大学がいいと思うよ。
絶対に合ってると思う」
と機関銃のように言う。
自分は自分で行きたいところがあるとか、子供が何を言っても上から畳みかけるように
「まぁ、まだ先のことだからゆっくり考えたらいいんだけど△はこうこうで、こういうところがいいし絶対そこが一番いいと思う!! そこを目指したら一番いいと思うよ」
ととにかく話をやめない。
結局私が大声で怒って言い合いをして終わらすけど、話が変わってもまた思い出して同じ話が始まりしんどいだけの実家でした。

疲れてるとき実家の母が亡くなって恋しいという投稿の文章を読んで、私の気持ちはこういう投稿する人には絶対にわからないんだろうなとふと思いました。
恋しくなるようないいお母さんて羨ましい。
23  名前: すなを :2017/04/25 13:40
>>20
うちは夫だよ〜;

先日中一の息子に「大学を考えた高校進学しないといけないって先生言ってたね。」って塾の話のついでに話してると「○○大」と言うので「お父さんでしょ?!」って言うとうんって頷いてた・・・。
うちの夫は自分が良いと思ったら押しが強いし、息子は素直すぎる。わたしは親の言うことなんて聞きやしない子だったのに、何で夫とわたしの子がこんなフンフン言う事聞いちゃう子になったんだ・・・。
取りあえず子供には「そんなの自分のやりたいこととかいきたい大学に行けば良いんだからね〜!」って言っといたけど。

夫も場当たり的というか、どう考えても息子に向いてないだろって事でも自分が良いと思ったら体当たり的に突っ込んでくる。
24  名前: 次男の嫁 :2017/04/25 14:34
>>5
遠慮がない人で、孫の教育に口を出そうものなら嫌味百連発。
だから姑は次男一家には何も言わない。

姑は中卒です。
離島で高校もない島の出身だから高校へ行くのはごく一部の限られた男の子だけ。舅も同じ島の出身で、みかん農家の3男。高校なんて夢のまた夢。
はじめて新幹線に乗ったのは40歳になってからだそうです。
私たちの結婚式は海外でしたが、そうでもしないと一生海外へ行かないであろう舅姑のためでもあった。
20年近く経っても楽しかった、飛行機ってすごいねぇって思い出話します。最初で最後の海外旅行。

高校に行きたいって親とモメて、叶わないと知るや海に身を投げて亡くなった同級生がいたそうです。
舅は今でもその子のお墓参り行きます。

苦労して子供たちを育て、長男も次男も大学まで行かせた。
その舅姑に向かって、あんなひどいことよく言える。
他にも気に入らないことがあると百倍返しの口撃。
次男はおとなしく何も言えない。
会うたびに怖いお嫁さんだなあと思う。
世間話しかしないように気を付けています。
どんな言葉が逆鱗に触れるか分からないので。
25  名前: そうね :2017/04/25 14:44
>>1
うちの母も、今でいえばADHDか何かだったんじゃないかというような手のかかる人です。主さんのお母様と同じように、学歴にこだわる人だった。

でも亡くなってもう何十年もたつので
恋しいというか懐かしいといえば懐かしいです。
生きていたら、主さんと同じように思って諍いが絶えなかったかもしれません。

うちは、主さん処とは逆でうちの子が良い学校に入ったので義両親がすごく喜んでるようです。それはいいんだけど、気の強い義姉のところに自慢してるようで、ちょっと義姉に会うのが怖いです。
26  名前: 機微のわからない人 :2017/04/25 21:51
>>24
>苦労して子供たちを育て、長男も次男も大学まで行かせた。
>その舅姑に向かって、あんなひどいことよく言える。
>他にも気に入らないことがあると百倍返しの口撃。
>次男はおとなしく何も言えない。
>会うたびに怖いお嫁さんだなあと思う。
>世間話しかしないように気を付けています。
>どんな言葉が逆鱗に触れるか分からないので。


この5番さんと同じだね。

人生の機微がわからない単細胞のくせに、自分だけが正しいと信じてる。
上の方で、こういう人のは子どもが居つかなくなるってあるけど本当にそうだと思う。

一番馬鹿なのは次男かもしれないけど、自分が夫を馬鹿に見せているって事にも気がつかないんだよね。
27  名前: ピシャリ :2017/04/25 23:05
>>5
…あなた、友達いないでしょ。

そんな役に立たないもの要りません!とか言いそう。


>早くに母を亡くしたので恋しいです。
>
>ただ、主さんの気持ちもわかります。
>
>姑がそうだから。
>
>私は誰に対しても気が強いので、実家だから遠慮しない、義実家だから遠慮するというのはありません。
>
>たとえば「おばあちゃんは〇〇高校(大学)がいいと思う」と口を出したとします。
>
>「あら、おかあさんって〇〇高校(大学)出身でしたっけ?良い学校ですよねー。どんなところがお勧めですか?」
>
>「・・・」
>
>「あ、おかあさん中卒でしたっけ?よくいますよねぇ、時代が違うって言う人。そんなことないですよ。母の知り合いは今75歳ですけど〇〇大学出身ですもの」
>
>姑は農家の7人きょうだいの5番目で、女に学歴は必要ねえって言われて中学卒業後働いていたそうです。
>でも、同じ境遇でも諦めずに高校、大学と進んだ女性もいるわけです。
>自分は学歴がないけど時代のせいだというのは通用しませんよ。
>
>なんなら今から勉強して夜間高校でも通えばいい。
>すぐ入れば卒業は80歳。大学受験して合格して卒業しても84歳。今は長生きだから十分可能でしょ。
>
>夫に何か言われても「アドバイスを聴こうとしてるだけでしょ。それに、自分が経験していない受験を語るっておかしくない?」
>これで黙らせます。
トリップパスについて





実家がしんどい
0  名前: 実家ってしんどい :2017/04/23 17:31
受験が終わり今高1です。

成績はあまりよくなかったので優秀な子が行く学校ではないです。
でも受験期にはそういう学校へ行ってほしそうに子供に頑張れと言ってました。

受験結果は期待していた優秀な子が行く学校ではないところに決まりました。

そうするとコンプレックスの塊みたいに
「この学校でよかったよ。あこそのA校やB校(優秀な学校)行ってたらしんどいわ!!勉強ばっかりで!!
私はA校やB校みたいな学校いややわ!!」
と何度も言う母。
部活に入ると聞くと
「え?そんな部活はいるの?
それもいいとは思うけど、〇がいいんじゃない?
〇がいいと思うわ!! その部活もいいと思うけど、おばあちゃんは〇がいいと思うよ
だって、〇部活のよりあっちの方がいいよ」
とか
「大学はどこ目指してるの?
おばあちゃんは就職率のいい△大学がいいと思うよ。
絶対に合ってると思う」
と機関銃のように言う。
自分は自分で行きたいところがあるとか、子供が何を言っても上から畳みかけるように
「まぁ、まだ先のことだからゆっくり考えたらいいんだけど△はこうこうで、こういうところがいいし絶対そこが一番いいと思う!! そこを目指したら一番いいと思うよ」
ととにかく話をやめない。
結局私が大声で怒って言い合いをして終わらすけど、話が変わってもまた思い出して同じ話が始まりしんどいだけの実家でした。

疲れてるとき実家の母が亡くなって恋しいという投稿の文章を読んで、私の気持ちはこういう投稿する人には絶対にわからないんだろうなとふと思いました。
恋しくなるようないいお母さんて羨ましい。
23  名前: すなを :2017/04/25 13:40
>>20
うちは夫だよ〜;

先日中一の息子に「大学を考えた高校進学しないといけないって先生言ってたね。」って塾の話のついでに話してると「○○大」と言うので「お父さんでしょ?!」って言うとうんって頷いてた・・・。
うちの夫は自分が良いと思ったら押しが強いし、息子は素直すぎる。わたしは親の言うことなんて聞きやしない子だったのに、何で夫とわたしの子がこんなフンフン言う事聞いちゃう子になったんだ・・・。
取りあえず子供には「そんなの自分のやりたいこととかいきたい大学に行けば良いんだからね〜!」って言っといたけど。

夫も場当たり的というか、どう考えても息子に向いてないだろって事でも自分が良いと思ったら体当たり的に突っ込んでくる。
24  名前: 次男の嫁 :2017/04/25 14:34
>>5
遠慮がない人で、孫の教育に口を出そうものなら嫌味百連発。
だから姑は次男一家には何も言わない。

姑は中卒です。
離島で高校もない島の出身だから高校へ行くのはごく一部の限られた男の子だけ。舅も同じ島の出身で、みかん農家の3男。高校なんて夢のまた夢。
はじめて新幹線に乗ったのは40歳になってからだそうです。
私たちの結婚式は海外でしたが、そうでもしないと一生海外へ行かないであろう舅姑のためでもあった。
20年近く経っても楽しかった、飛行機ってすごいねぇって思い出話します。最初で最後の海外旅行。

高校に行きたいって親とモメて、叶わないと知るや海に身を投げて亡くなった同級生がいたそうです。
舅は今でもその子のお墓参り行きます。

苦労して子供たちを育て、長男も次男も大学まで行かせた。
その舅姑に向かって、あんなひどいことよく言える。
他にも気に入らないことがあると百倍返しの口撃。
次男はおとなしく何も言えない。
会うたびに怖いお嫁さんだなあと思う。
世間話しかしないように気を付けています。
どんな言葉が逆鱗に触れるか分からないので。
25  名前: そうね :2017/04/25 14:44
>>1
うちの母も、今でいえばADHDか何かだったんじゃないかというような手のかかる人です。主さんのお母様と同じように、学歴にこだわる人だった。

でも亡くなってもう何十年もたつので
恋しいというか懐かしいといえば懐かしいです。
生きていたら、主さんと同じように思って諍いが絶えなかったかもしれません。

うちは、主さん処とは逆でうちの子が良い学校に入ったので義両親がすごく喜んでるようです。それはいいんだけど、気の強い義姉のところに自慢してるようで、ちょっと義姉に会うのが怖いです。
26  名前: 機微のわからない人 :2017/04/25 21:51
>>24
>苦労して子供たちを育て、長男も次男も大学まで行かせた。
>その舅姑に向かって、あんなひどいことよく言える。
>他にも気に入らないことがあると百倍返しの口撃。
>次男はおとなしく何も言えない。
>会うたびに怖いお嫁さんだなあと思う。
>世間話しかしないように気を付けています。
>どんな言葉が逆鱗に触れるか分からないので。


この5番さんと同じだね。

人生の機微がわからない単細胞のくせに、自分だけが正しいと信じてる。
上の方で、こういう人のは子どもが居つかなくなるってあるけど本当にそうだと思う。

一番馬鹿なのは次男かもしれないけど、自分が夫を馬鹿に見せているって事にも気がつかないんだよね。
27  名前: ピシャリ :2017/04/25 23:05
>>5
…あなた、友達いないでしょ。

そんな役に立たないもの要りません!とか言いそう。


>早くに母を亡くしたので恋しいです。
>
>ただ、主さんの気持ちもわかります。
>
>姑がそうだから。
>
>私は誰に対しても気が強いので、実家だから遠慮しない、義実家だから遠慮するというのはありません。
>
>たとえば「おばあちゃんは〇〇高校(大学)がいいと思う」と口を出したとします。
>
>「あら、おかあさんって〇〇高校(大学)出身でしたっけ?良い学校ですよねー。どんなところがお勧めですか?」
>
>「・・・」
>
>「あ、おかあさん中卒でしたっけ?よくいますよねぇ、時代が違うって言う人。そんなことないですよ。母の知り合いは今75歳ですけど〇〇大学出身ですもの」
>
>姑は農家の7人きょうだいの5番目で、女に学歴は必要ねえって言われて中学卒業後働いていたそうです。
>でも、同じ境遇でも諦めずに高校、大学と進んだ女性もいるわけです。
>自分は学歴がないけど時代のせいだというのは通用しませんよ。
>
>なんなら今から勉強して夜間高校でも通えばいい。
>すぐ入れば卒業は80歳。大学受験して合格して卒業しても84歳。今は長生きだから十分可能でしょ。
>
>夫に何か言われても「アドバイスを聴こうとしてるだけでしょ。それに、自分が経験していない受験を語るっておかしくない?」
>これで黙らせます。
トリップパスについて





汚宅には泥棒入らない説
0  名前: 火曜日の私 :2017/04/24 16:21
昔テレビで、防犯アドバイザーが、
「家のどこに貴重品を隠しているか当てる」という企画をしていて
すっきりとしたお宅だったので、探るところはパッと見少ないのですぐわかりそうだと思いました。

でもこれ汚宅ではあてはまらないんじゃ?と思いました・・

築50年の親類宅は開かずの扉もたくさんあり
物が詰まった棚の前にさらに物が積み重ねられてて
貴重品だか捨てていいものだか全く判別不能な状態。

そこの家はお店をやっていて小さな金庫を持ち歩いているみたいですが
その辺に置いて座布団でも被せておけば絶対に見つけられないんじゃないかと。

つまりは汚宅には、泥棒は入らないんじゃないか?と思うんです。
泥棒も店の売り上げ目当てに侵入しても足の踏み場もない状況だったら
探るの諦めると思う。
家の中も古くて暗くて迷路みたいだったりして。

身近に汚宅がある方、そう思いませんか?
※だから汚宅にしようとかそういう意図はありません。あくまで駄スレです。
1  名前: 火曜日の私 :2017/04/25 21:45
昔テレビで、防犯アドバイザーが、
「家のどこに貴重品を隠しているか当てる」という企画をしていて
すっきりとしたお宅だったので、探るところはパッと見少ないのですぐわかりそうだと思いました。

でもこれ汚宅ではあてはまらないんじゃ?と思いました・・

築50年の親類宅は開かずの扉もたくさんあり
物が詰まった棚の前にさらに物が積み重ねられてて
貴重品だか捨てていいものだか全く判別不能な状態。

そこの家はお店をやっていて小さな金庫を持ち歩いているみたいですが
その辺に置いて座布団でも被せておけば絶対に見つけられないんじゃないかと。

つまりは汚宅には、泥棒は入らないんじゃないか?と思うんです。
泥棒も店の売り上げ目当てに侵入しても足の踏み場もない状況だったら
探るの諦めると思う。
家の中も古くて暗くて迷路みたいだったりして。

身近に汚宅がある方、そう思いませんか?
※だから汚宅にしようとかそういう意図はありません。あくまで駄スレです。
2  名前: そもそも :2017/04/25 21:56
>>1
汚屋敷は泥棒に入られたことすら気づかないかも。
よって、被害が分かりづらいと思う。

物の管理が出来ていないから無くなっても
不思議にすら思わないそう。
トリップパスについて





汚宅には泥棒入らない説
0  名前: 火曜日の私 :2017/04/25 09:39
昔テレビで、防犯アドバイザーが、
「家のどこに貴重品を隠しているか当てる」という企画をしていて
すっきりとしたお宅だったので、探るところはパッと見少ないのですぐわかりそうだと思いました。

でもこれ汚宅ではあてはまらないんじゃ?と思いました・・

築50年の親類宅は開かずの扉もたくさんあり
物が詰まった棚の前にさらに物が積み重ねられてて
貴重品だか捨てていいものだか全く判別不能な状態。

そこの家はお店をやっていて小さな金庫を持ち歩いているみたいですが
その辺に置いて座布団でも被せておけば絶対に見つけられないんじゃないかと。

つまりは汚宅には、泥棒は入らないんじゃないか?と思うんです。
泥棒も店の売り上げ目当てに侵入しても足の踏み場もない状況だったら
探るの諦めると思う。
家の中も古くて暗くて迷路みたいだったりして。

身近に汚宅がある方、そう思いませんか?
※だから汚宅にしようとかそういう意図はありません。あくまで駄スレです。
1  名前: 火曜日の私 :2017/04/25 21:45
昔テレビで、防犯アドバイザーが、
「家のどこに貴重品を隠しているか当てる」という企画をしていて
すっきりとしたお宅だったので、探るところはパッと見少ないのですぐわかりそうだと思いました。

でもこれ汚宅ではあてはまらないんじゃ?と思いました・・

築50年の親類宅は開かずの扉もたくさんあり
物が詰まった棚の前にさらに物が積み重ねられてて
貴重品だか捨てていいものだか全く判別不能な状態。

そこの家はお店をやっていて小さな金庫を持ち歩いているみたいですが
その辺に置いて座布団でも被せておけば絶対に見つけられないんじゃないかと。

つまりは汚宅には、泥棒は入らないんじゃないか?と思うんです。
泥棒も店の売り上げ目当てに侵入しても足の踏み場もない状況だったら
探るの諦めると思う。
家の中も古くて暗くて迷路みたいだったりして。

身近に汚宅がある方、そう思いませんか?
※だから汚宅にしようとかそういう意図はありません。あくまで駄スレです。
2  名前: そもそも :2017/04/25 21:56
>>1
汚屋敷は泥棒に入られたことすら気づかないかも。
よって、被害が分かりづらいと思う。

物の管理が出来ていないから無くなっても
不思議にすら思わないそう。
トリップパスについて





実家がしんどい自分バージョン
0  名前: 私だ :2017/04/24 13:41
下に実家がしんどいと、孫の進路に口出しするおばあさんのお話が出てましたが、これ、このおばあさんと同じこと、私が子供に言ってます。
部活はどこはいるの?ここ、私はここがいいと思う。大学はここがいいよ、ここ目指して頑張りなよ。
等、子供のいく先々の問題に、こうしろああしろと口だしてる。
わー最低ですよね。
スレでは、母親の言葉に疲れる主さんですが、我が家では私の言葉に疲れる子供だわ。
ダメですよね、時々気づくんですが、あれ私どうしてこんなことまで子供に指図してんだろって、でももう知らず知らずのうちに口出ししまくってます、そして子供、もう聞くのも言われるのも嫌みたい。
こんなママって私だけでしょうか?みなさん、子供のしてることに口出しせず見守っていますか?
12  名前: いうよーいう :2017/04/25 19:55
>>1
>下に実家がしんどいと、孫の進路に口出しするおばあさんのお話が出てましたが、これ、このおばあさんと同じこと、私が子供に言ってます。
>部活はどこはいるの?ここ、私はここがいいと思う。大学はここがいいよ、ここ目指して頑張りなよ。
>等、子供のいく先々の問題に、こうしろああしろと口だしてる。

えーいうよ。
でも子供が聞くかどうかは別。

もう全然聞いてくれない。

でもたまに聞いてくれる。

うちは言われずに育ったので
もうちょっと言ってほしかったかもと思うから。
13  名前: なんで? :2017/04/25 20:49
>>12
>うちは言われずに育ったので
>もうちょっと言ってほしかったかもと思うから。


どうして言って欲しかったの?
14  名前: うう。 :2017/04/25 21:14
>>9
>こないだの斉藤由貴のドラマそのまんまじゃないか!

そーなんですよ!あれは大人だったし深刻だったけどまるきり同じよねー。

あのドラマではるが、「私は本当は花柄嫌いだった。穴の空いたジーパンはいてそこらへんに座ってものを食べたかった」と言った時娘も同じだー!!と思いました
15  名前: 右から左へ :2017/04/25 21:32
>>1
うちは父が自分の考えが正しいと信じて疑わない人。で、私も父と性格が似ていて、娘も私と性格が似ている。

だから、まー、親はあれこれ言うけど、子どもは言うこと聞かないわ。皆、自分が正しいって思ってるから。

うん、うん、って聞いてるけど、綺麗に全部聞き流してるよ。
16  名前: うちはそうだ :2017/04/25 21:39
>>1
たぶんお子さんが手をかけてあげないと行けないタイプなのでは?

うちがそうです。上の子に手をかけてます。
下の子は放ってます、長男をみて要領よく生きています。

長男も放っておきたいけど、残念な状態です。
親子で困っている状況です。
トリップパスについて





ツボが違うんだろうか・・・下らなくてすみません
0  名前: 笑い妻 :2017/04/24 17:22
先日、アキラ100%の芸を見て笑っていたら、夫が「これのどこが面白いの?」って。
ちょっと憮然としてそう言うから、あらあら〜って思ってしまった。

笑っちゃいけませんかね・・・あの芸に。

「だって、笑えるから〜」って軽く返したんだけど、笑いのツボが違うのかな?って思った出来事でした。
11  名前: うける :2017/04/25 18:00
>>1
うちでは大うけなんだけどなー。
今年のR−1は絶対アキラ100%だと思ったわ。
前回ザコシショウが優勝した時は、絶対やらせだと思った。
あの人こそ面白くとも何ともないのに、何で優勝???って。

今年も夏子やゆりやんだったらやらせかなーと思ったけど、アキラ100%で納得した。

ネタしながら「えー!とか言わないで!」って言ってるのが面白い。

娘はフリップで隠してやってるのが面白いみたい。
12  名前: 楽しんだもの勝ち :2017/04/25 18:04
>>1
楽しいって思える方が得なんだよ。
笑うと免疫力上がるから体にもいいし。

自分が笑えなくても笑っている人を見るのは
楽しい気分になれるしいいよ。

冷めた目でバカにしたような視線を送る人は
可哀想な人なんだと思うわ。

うちの父がまさに可哀想な人タイプなので、
一緒にテレビ観ても楽しめないからつまらない男だよ。
13  名前: 笑っては :2017/04/25 18:32
>>1
アキラ100%は結構、面白いと思います。
あの人、なんかイヤミがなくて性格が良さそうで好きです。


年末に毎年やっている「笑ってはいけない」とかいう番組。
全然面白くないのに、出演者が笑っててけつバットされてるけど、あれがわざとらしくてしょうがない。

でも、主人、大学生息子、高校生娘がゲラゲラ笑ってるんだよね。
面白いのかなぁ、あの番組だけはよくわからない。

毎年大晦日は家族は何時間もあれをみてるので、私はつまらないのでDVD借りてきて一人でヘッドホン付けてパソコンで映画とか見てます。
家族に暗いよね〜って言われるんだけどしょうがない。

人によって笑いのツボって違うんだね。
14  名前: 同じく :2017/04/25 20:16
>>13
>年末に毎年やっている「笑ってはいけない」とかいう番組。
>全然面白くないのに、出演者が笑っててけつバットされてるけど、あれがわざとらしくてしょうがない。
>
>でも、主人、大学生息子、高校生娘がゲラゲラ笑ってるんだよね。
>面白いのかなぁ、あの番組だけはよくわからない。
15  名前: 笑い妻…ここにぶら下がらせてね :2017/04/25 21:05
>>12
>楽しいって思える方が得なんだよ。
>笑うと免疫力上がるから体にもいいし。
>
>自分が笑えなくても笑っている人を見るのは
>楽しい気分になれるしいいよ。
>
>冷めた目でバカにしたような視線を送る人は
>可哀想な人なんだと思うわ。
>
>うちの父がまさに可哀想な人タイプなので、
>一緒にテレビ観ても楽しめないからつまらない男だよ。

レスして下さった皆様、ありがとうございます。

やっぱり下品だから、主人が嫌がるのかな…。

これ、実践するのは結構難しそうだわ〜って思いながら見てるんですが。

私も、笑いのネタなんだろうけど、作ったものなんだろうけど、人を小馬鹿にしたり、ぶったりするお笑いは好きではなくて。

先週の金曜日「5時に夢中」で、アキラ100%の芸を見て、またまた笑ってしまいました。
もう、教壇には立てないと思います、って話してましたね。
これからも、お笑いの世界で頑張って欲しいです。
トリップパスについて





ツボが違うんだろうか・・・下らなくてすみません
0  名前: 笑い妻 :2017/04/25 02:01
先日、アキラ100%の芸を見て笑っていたら、夫が「これのどこが面白いの?」って。
ちょっと憮然としてそう言うから、あらあら〜って思ってしまった。

笑っちゃいけませんかね・・・あの芸に。

「だって、笑えるから〜」って軽く返したんだけど、笑いのツボが違うのかな?って思った出来事でした。
11  名前: うける :2017/04/25 18:00
>>1
うちでは大うけなんだけどなー。
今年のR−1は絶対アキラ100%だと思ったわ。
前回ザコシショウが優勝した時は、絶対やらせだと思った。
あの人こそ面白くとも何ともないのに、何で優勝???って。

今年も夏子やゆりやんだったらやらせかなーと思ったけど、アキラ100%で納得した。

ネタしながら「えー!とか言わないで!」って言ってるのが面白い。

娘はフリップで隠してやってるのが面白いみたい。
12  名前: 楽しんだもの勝ち :2017/04/25 18:04
>>1
楽しいって思える方が得なんだよ。
笑うと免疫力上がるから体にもいいし。

自分が笑えなくても笑っている人を見るのは
楽しい気分になれるしいいよ。

冷めた目でバカにしたような視線を送る人は
可哀想な人なんだと思うわ。

うちの父がまさに可哀想な人タイプなので、
一緒にテレビ観ても楽しめないからつまらない男だよ。
13  名前: 笑っては :2017/04/25 18:32
>>1
アキラ100%は結構、面白いと思います。
あの人、なんかイヤミがなくて性格が良さそうで好きです。


年末に毎年やっている「笑ってはいけない」とかいう番組。
全然面白くないのに、出演者が笑っててけつバットされてるけど、あれがわざとらしくてしょうがない。

でも、主人、大学生息子、高校生娘がゲラゲラ笑ってるんだよね。
面白いのかなぁ、あの番組だけはよくわからない。

毎年大晦日は家族は何時間もあれをみてるので、私はつまらないのでDVD借りてきて一人でヘッドホン付けてパソコンで映画とか見てます。
家族に暗いよね〜って言われるんだけどしょうがない。

人によって笑いのツボって違うんだね。
14  名前: 同じく :2017/04/25 20:16
>>13
>年末に毎年やっている「笑ってはいけない」とかいう番組。
>全然面白くないのに、出演者が笑っててけつバットされてるけど、あれがわざとらしくてしょうがない。
>
>でも、主人、大学生息子、高校生娘がゲラゲラ笑ってるんだよね。
>面白いのかなぁ、あの番組だけはよくわからない。
15  名前: 笑い妻…ここにぶら下がらせてね :2017/04/25 21:05
>>12
>楽しいって思える方が得なんだよ。
>笑うと免疫力上がるから体にもいいし。
>
>自分が笑えなくても笑っている人を見るのは
>楽しい気分になれるしいいよ。
>
>冷めた目でバカにしたような視線を送る人は
>可哀想な人なんだと思うわ。
>
>うちの父がまさに可哀想な人タイプなので、
>一緒にテレビ観ても楽しめないからつまらない男だよ。

レスして下さった皆様、ありがとうございます。

やっぱり下品だから、主人が嫌がるのかな…。

これ、実践するのは結構難しそうだわ〜って思いながら見てるんですが。

私も、笑いのネタなんだろうけど、作ったものなんだろうけど、人を小馬鹿にしたり、ぶったりするお笑いは好きではなくて。

先週の金曜日「5時に夢中」で、アキラ100%の芸を見て、またまた笑ってしまいました。
もう、教壇には立てないと思います、って話してましたね。
これからも、お笑いの世界で頑張って欲しいです。
トリップパスについて





無職
0  名前: よしこちゃん :2017/04/24 01:57
要介護5の母と要介護1の父が車で、
40分くらいのところにいます。

仕事を辞めて、二人の介護に通うのって変ですか?

母は、今、入院しているんですが、退院するにあたり、
カンファレンスがあり、
私が、無職で、隣町から通って少々の世話をすると話すと、珍しがられました。
仕事しなくてもいいのって感じ・・・

しなくても、何とかやっていけるんです。
そんなプライベートなことまで話す気にはなれないのですが。
6  名前: 要員 :2017/04/24 21:40
>>1
変ではないけれどたいへんだよ。

仕事してないし割合近居だというと、かなり娘である主さんへ比重高く設定されると思う。
毎日これますよね?なんてきかれなかった?

私の場合、自営で融通はきくとはいえ、スケジュールはかなりいっぱいいっぱいということを力説してあるけれど、緊急時にはそんなこと無視。
しかも緊急時は結構頻繁にある。

いつ出動があるかわからないから夜もお酒飲めないし、旅行も行けなかったのはつらかったな。
7  名前: 要介護5!? :2017/04/24 22:37
>>1
>要介護5の母と要介護1の父が車で、
>40分くらいのところにいます。

主さんが通いで少々手伝うというレベルで済むのですか?
要介護5で在宅ってことなんですよね?
だとすると一日の大半が要介護1のお父さんと二人だけの暮らしってこと?
ヘルパーさんや外部の人達が来てくれるにしても限界あるよね?
8  名前::2017/04/25 05:27
>>1
実は、今まで、実家の事は、何もしていませんでした。
しかし、母の状態が悪く、父も認知が出始めて、
部屋はゴミ屋敷状態なので、
頻繁に、通うようになりました。

ただ、それが、ケアマネにとって、気に要らないのかどうか知りませんが、
ショートスティを強く望んでいるのに、
なかなか、日が取れないということで、
今まで通りの在宅介を強いられています。

在宅介護の限界が来ているんです。
月水金のデイーサービス、
毎日、夕方のヘルパーさん訪問、
火曜、木曜の訪問看護士さん訪問、
土日は、誰も入れてなかったのですが、
日曜時に入れてもらえるように調整中です。

月水金のディの送り出し、迎えの作業は大変だし、
家にいる時は、父は、朝ご飯を忘れたり、薬を飲ませなかったり、水分を取らせないなど、
お世話が不十分になります。
火曜日木曜日のお昼に訪問介護さん、夕方にヘルパーさんが来ても。

母の調子を、平日で調子がよくなるのに、
土日でくずされると、
ケアマネに嘆かれました。

一か月の入院があり、母がいないと寂しくて嫌だと、
母を施設へやることを拒んでいた父ですが、
母の容態や、自分の衰えを感じ、
特養までも考えてくれるようになったんです。
それなのに、ケアマネは、在宅介護にこだわっています。

ケアマネが属している会社で提供している訪問介護の利用が、減るため、其のことに対して、拒否反応的なものがあるのかなって、勘ぐってしまいます。

退院時のカンファレンス、時間を教えてくれなくて、
私抜きで行われそうになりました。
まだ、他にも不信な点があります。
ケアマネを変えるにも、今までのサービスがなくなるのも困ります。その方がいいのかな・・・

長くなりましたが、自宅での限界をケアマネさんは、
感じないのか不思議でなりません。

無職から話が飛躍してしまいましたが、
ありがとうございました。
9  名前::2017/04/25 07:54
>>8
在宅だと在宅のケアマネ。
施設だと施設専門のケアマネが担当するようです。
よくわからないけれど、自分の担当内でしか考えられないからそうなる?

そして入院中は病院の相談員が担当になるので、家族は自分からそちらと密に連絡をとらないと、病院と在宅のケアマネがつながらなくなるみたいで・・・。
私もこの辺は理解ができていないけれど、連絡がうまくつかなくてアタフタしたことがあります。

在宅のケアマネも施設探しは手伝ってくれましたが、施設に入ってからはそこの施設のケアマネが担当になります。
これからお母様だけ施設入居にすると、お父様とケアマネが別になってしまうし、主さんも二人のケアマネと話し合いをしていかないといけなくなるかも。

お父様のこともあるし、ご自宅とご実家と施設の行き来はかなりしんどいと思います。
両方同じ施設に入った方が淋しくないし、ケアプランもわかりやすくなるかと思います。
その辺も含めて可能な選択肢を模索しながら相談してみたらどうでしょうか。
10  名前: 無職じゃない :2017/04/25 21:05
>>1
無職ではなく、専業主婦でしょ。

専業主婦で家事育児を放棄して遊んで歩くなら無職と同じでしょうけど。

あなたは家事育児に加えて介護という仕事もある。
無職どころか、お忙しいじゃないですか。
トリップパスについて





どう見たってクマの飲んでるアイスティーのほうが
0  名前: くまーん :2017/04/25 08:03
天然水のプレミアムモーニングティーの宣伝が
Yahoo!のトップページにしょっちゅう出てくるんだけど、
どう見たってクマの飲んでるアイスティーのほうが
飲みたいわ!
1  名前: くまーん :2017/04/25 20:50
天然水のプレミアムモーニングティーの宣伝が
Yahoo!のトップページにしょっちゅう出てくるんだけど、
どう見たってクマの飲んでるアイスティーのほうが
飲みたいわ!
トリップパスについて





国際線、400分早く到着
0  名前: 聞き間違い? :2017/04/25 04:55
さっきラジオで成田空港のフライト情報流してたんです。

途中から聞いたどこかの国から来る便「400分早く到着です」と聞こえた気がします。

聞き間違えかもしれない。
でも、400分遅れると言うのなら解るけど、早くなるってどういう事?

いつもよりジェット気流が超高速バージョンにアップしたとか??

そんな大幅に早まるってどういう事だと思います?
1  名前: 聞き間違い? :2017/04/25 17:57
さっきラジオで成田空港のフライト情報流してたんです。

途中から聞いたどこかの国から来る便「400分早く到着です」と聞こえた気がします。

聞き間違えかもしれない。
でも、400分遅れると言うのなら解るけど、早くなるってどういう事?

いつもよりジェット気流が超高速バージョンにアップしたとか??

そんな大幅に早まるってどういう事だと思います?
2  名前: 桐生くん :2017/04/25 18:46
>>1
追い風200メートルくらいだったのかな笑

滑走路オーバーランしちゃうか。
トリップパスについて





村上佳菜子さん引退だって
0  名前: まい :2017/04/23 04:14
デイリースポーツより抜粋

フィギュアスケートのソチ五輪代表で、四大陸選手権優勝、全日本選手権2位などの実績を持つ村上佳菜子(22)が23日、世界国別対抗戦のエキシビションにゲストスケーターとして参加し、現役引退を表明した。場内アナウンスで「今日が現役としての最後の演技です」と発表があった。

まだ若いのに残念ですね。
14  名前: 加点 :2017/04/25 10:07
>>12
羽生は「加点」された方ね。

滑りながら、計算もしているんだよね。
15  名前: 限界 :2017/04/25 14:39
>>1
でももう、若い世代が台頭して
オリンピックはちょっと無理だ・・と思ったときに
モチベーションが保てなかったんじゃないのかな。

選手としてはイマイチ突き抜けなくても
良い指導者になるかもしれないから
頑張ってほしいですね。
16  名前: あー :2017/04/25 16:44
>>11
いつだの全日本で、ジャンプの助走に入ってたのに
跳ばずにあれ?ってなったことあったよね。

で、演技終了後、自分自身で腑に落ちなかったのか
ものすごい変顔であっちゃー?って。
あれは笑った。泣き顔が不細工すぎたり、
色々面白かった子ですね。

それを、真剣さが足りないってよく叩かれてたな。

良い指導者になれると良いですね
17  名前: いや :2017/04/25 18:36
>>14
減点されてますよ

どこまでもおめでたいね。ユヅリストは。
18  名前: 別人 :2017/04/25 18:42
>>17
どんだけ羽生が好きなの笑
トリップパスについて





大学生
0  名前: 心配に :2017/04/23 01:24
一人暮らしで大学に通っている娘。

割と授業が他の学部より難し目だったり、
単位とかとる為の授業も、
一日も休めないほどにキツキツみたいで、
(表現が下手ですみません)
キツそうです。

アパートは大学入り口までは、
多分2km弱で、歩くのに2〜30分かかるそうです。
(バス停が中途半端な場所)

その他にもあるみたいですが、
心身共にキツそうです。

「続きそう?」と聞くと、
「続けるしかないじゃん」と言いました。


大学生活ってこんな感じですか?

イメージだと大学生活を弾けて
謳歌しているイメージだったので、
娘が心配になりました。
27  名前: なんの仕事? :2017/04/25 13:12
>>4
>こちらは朝から晩まで初心者マークを付けた車を運転し、

高卒で免許取り立てなのに??
まだ1カ月もたってないのに?
まだ見習いで先輩について回る時期じゃないの。
かなりブラックな会社だね。
28  名前: メイ :2017/04/25 14:39
>>27
>>こちらは朝から晩まで初心者マークを付けた車を運転し、
>
>高卒で免許取り立てなのに??
>まだ1カ月もたってないのに?
>まだ見習いで先輩について回る時期じゃないの。
>かなりブラックな会社だね。



高卒じゃ、大企業からは全く相手にはされないだろうし、中小企業だって入れないんじゃない。零細企業なのかもね。
29  名前: ほうほう :2017/04/25 15:19
>>1
理系国立2年生の子供がいます。
5キロの距離を自転車で通ってますよ。
交通費節約の為だそうです。

下の中学生は学校まで3,5キロありますが、自転車通学が認められてないので歩きです。
10キロ近くのカバンを背負って走って行ってます。
…若さってスゴイなと思いますが。

みなさん仰ってますが、自転車を買ってあげたらどうですか?
理系なら2年生になっても授業はキツキツですよ。
専門が多くなるので楽しいとは言ってますが。

まぁ、あんまり過度に心配しないでも大丈夫ですって。
子供は自分で何とかしますから。
大丈夫、大丈夫。
30  名前: そうそう :2017/04/25 15:49
>>29
高校でも5kmを自転車で通ってきていた子はいたよ。
ママチャリだと時速15〜20kmだから20分で着く。
田舎じゃ普通だよね。
もし東京なら平坦だから楽に通える。
自転車で快適に通学できるんだから
買ってあげてほしいよね。
31  名前: ウンウン :2017/04/25 18:10
>>30
>高校でも5kmを自転車で通ってきていた子はいたよ。
>ママチャリだと時速15〜20kmだから20分で着く。
>田舎じゃ普通だよね。
>


私が高校生の時、高校まで10km有った。
バスもあったんだけど、自宅から最寄りのバス停迄徒歩7分、そこから高校最寄りのバス停まで30分、さらにそこから高校迄徒歩15分もかかったから、殆どの子が自転車通学してた。裏道が有ったから、そちらを使えばバスよりも早く高校に着けた。
トリップパスについて





ジェイアラート鳴ったら どうする?
0  名前: アニョハセヨー :2017/04/24 20:46
接客業をしていますが
最近は携帯をポケットに入れたままに
しています。

もし仕事中にアラートが鳴ったとしたら
店、お客様ほったらかして
さらに安全な屋内や地下に逃げても
大丈夫?
その後なにか問題になるのかな?
1  名前: アニョハセヨー :2017/04/25 15:59
接客業をしていますが
最近は携帯をポケットに入れたままに
しています。

もし仕事中にアラートが鳴ったとしたら
店、お客様ほったらかして
さらに安全な屋内や地下に逃げても
大丈夫?
その後なにか問題になるのかな?
2  名前: ただのパートでしょ? :2017/04/25 16:30
>>1
そこまで期待してないでしょ。大丈夫だよ。
それにそんなの逃げたところで、核シェルターでも無ければ意味ないんじゃない?
3  名前: 食い逃げ :2017/04/25 16:38
>>1
ほっといても客も勝手に逃げるんじゃない?
4  名前: 身を守る :2017/04/25 17:47
>>1
3.11の時にファミレスにいたけど
とっさのことだしお店の人も自分の身を守る感じだったよ。
すごーく怯えてる人もいたよ。
お客さん達の方が冷静だったかも。

たまたまトイレにいたスタッフは出て来なかったし。

一番冷静だったのは中高年男性のお客さんで
ガラスから離れろって言ってくれた。
お店側から指示らしい指示は無かった。

私は友人とレジ待ちだったけどそれを聞いて
ガラスからなるべく離れて会計して早々にお店から出た。
その店は1階が駐車場で店舗が2階だから
早く出たかったの。

私達はお客だからお店から出て自宅とか行きたいところにすぐに行けるけど
働いてる人はそういうわけにいかないから大変だねって友人と話した。

お店から指示が無くて怒るなんて
考えつかなかったよ。

主さんのお店、
クレーマーじゃなくて優しいお客さんが多いと良いですね。
ガラスから離れてって伝えられると
もっと良いと思う。
こればかりは運によると思うけど。
トリップパスについて





貧血薬
0  名前: ドラキュラ :2017/04/24 00:31
婦人科で月経量が多く貧血で鉄剤をもらいました。
1日朝夕一錠ずつ二錠です。
それを薬局でもらう時に、薬剤師さんが、えっ2錠?多いですね、普通は1錠から始めるんですがね、、と首を傾げたので不安になりました。
鉄剤飲んでる方、1日2錠って多いですか?
副作用はありましたか?
6  名前: そうそう! :2017/04/25 14:21
>>4
>確か便が固くなったり、黒っぽくなっていたと記憶しています。

妊娠中に処方された。
その時便秘気味になるよって言われたよ。
7  名前: くろすけ :2017/04/25 14:27
>>1
妊娠中は私も1日2錠飲んでましたよ。
主さんの薬と容量が違うのかもしれないけど。

副作用は、真っ黒い便が出るくらいだったよ。
8  名前: 快便 :2017/04/25 15:46
>>1
薬が同じか分からないし、数年前の事なので薬の名前も分からないのですが、私も2錠でしたよ。

便秘気味になるかもしれないと言われましたが、元々めちゃくちゃ快便だったので、便が黒くなるだけでした。

医師が処方したので大丈夫だと思いますが、飲んで体調不良になるなどあったら相談したらいいと思います。
まぁ、鉄分なので多少過剰摂取しても体には問題ないと思いますよ。
(便秘になった!とかはあるのかもしれませんが…)
9  名前: ほー :2017/04/25 15:54
>>1
妊婦の時に飲んでた。
胃薬と一緒に飲んでたよ。
一錠だったなーーー。
10  名前: 不安なら :2017/04/25 17:46
>>1
鉄剤処方されたことないのにごめんね。

他の薬の話だけれど、私の行きつけの薬局は、そういうとき患者に了解とって病院に問い合わせてくれるよ。
電話してもらったら?
トリップパスについて





貧血薬
0  名前: ドラキュラ :2017/04/24 03:25
婦人科で月経量が多く貧血で鉄剤をもらいました。
1日朝夕一錠ずつ二錠です。
それを薬局でもらう時に、薬剤師さんが、えっ2錠?多いですね、普通は1錠から始めるんですがね、、と首を傾げたので不安になりました。
鉄剤飲んでる方、1日2錠って多いですか?
副作用はありましたか?
6  名前: そうそう! :2017/04/25 14:21
>>4
>確か便が固くなったり、黒っぽくなっていたと記憶しています。

妊娠中に処方された。
その時便秘気味になるよって言われたよ。
7  名前: くろすけ :2017/04/25 14:27
>>1
妊娠中は私も1日2錠飲んでましたよ。
主さんの薬と容量が違うのかもしれないけど。

副作用は、真っ黒い便が出るくらいだったよ。
8  名前: 快便 :2017/04/25 15:46
>>1
薬が同じか分からないし、数年前の事なので薬の名前も分からないのですが、私も2錠でしたよ。

便秘気味になるかもしれないと言われましたが、元々めちゃくちゃ快便だったので、便が黒くなるだけでした。

医師が処方したので大丈夫だと思いますが、飲んで体調不良になるなどあったら相談したらいいと思います。
まぁ、鉄分なので多少過剰摂取しても体には問題ないと思いますよ。
(便秘になった!とかはあるのかもしれませんが…)
9  名前: ほー :2017/04/25 15:54
>>1
妊婦の時に飲んでた。
胃薬と一緒に飲んでたよ。
一錠だったなーーー。
10  名前: 不安なら :2017/04/25 17:46
>>1
鉄剤処方されたことないのにごめんね。

他の薬の話だけれど、私の行きつけの薬局は、そういうとき患者に了解とって病院に問い合わせてくれるよ。
電話してもらったら?
トリップパスについて





子どもの発音
0  名前: 考えすぎかな :2017/04/24 09:55
子どもの発音が悪く発音の訓練をする教室に通っています。
うちの子はサ行が苦手なだけで何を言ってるか聞き取れますが、一緒に受けている子は紙取って→やんてってみたいに全然何言ってるかわかりません。
うちの子に影響しないか心配です。
以前、クラスでどもりの子がいたときは影響されてどもるようになったので心配です。一応、公共機関なのでちゃんと考えてやっているのでしょうか?
3  名前: う〜ん :2017/04/25 12:38
>>1
私は専門家ではないから、発音にどんな影響があるか?はわからないけど・・

例えば、主さんの子が学校でお友達の親に「うちの子に、主子ちゃんのへんな発音がうつったら嫌だから、同じクラスになってほしくないわ〜」とか言われてたら悲しくないですか?
4  名前: ようす :2017/04/25 12:45
>>1
発音1週間教室には通ったことがないけれど、小学生の時のこと。

1週間、おばあちゃんちに遊びに行った時に、しっかり方言になったことがある(可愛かったよ^^)。
自宅に戻った時に、自分で「あれ?」と混乱したみたいだけど、それも1週間くらいで戻った。

子供だから、周囲の影響を受けることはあっても、抜けるのも早いのでは。
毎日教室で暮らすわけではなければ、影響は少ないかもしれないし。
自分の発音練習をしっかりやってもらえるなら、しばらく通って様子を見てから、続けるかどうか考えたらいいと思う。
5  名前: 嫌な質問 :2017/04/25 16:57
>>1
釣り? あまりにアホな質問だよね。

そんなわけないじゃん。そんなんだったら、我が子もよその子に悪影響を与えることを考えて、普通の学校に通わせられないわ。
6  名前: わかるような :2017/04/25 17:34
>>1
>以前、クラスでどもりの子がいたときは影響されてどもるようになったので心配です。

真似しちゃうお子さんってこと?
奇声を発する子がいると自分も奇声を発するような?

それはそれで発音以外も心配だから、そのこともそこで相談してみたら?
7  名前: う〜ん :2017/04/25 17:39
>>1
子供って影響されやすい所あるよね。
特に影響されやすいお子さんで、心配なら個別で発音訓練してくれる教室がないか探してみたらどうかな?
トリップパスについて





PCでツイッター
0  名前: ブルゾン :2017/04/24 21:35
くだらない質問です。
PCでツイッターを見てたら、ブルゾンちえみのところの左下の方にオススメ更新中みたいなものがあって。
ブルゾンちえみならウイズBとかあるのは当たり前だけど、広瀬すずちゃんとか菅田将暉の名前があったのですが。
ここのオススメって、ブルゾンちえみがよく見るツイッターなのか、それとも千葉すずちゃんがブルゾンちえみをよく見るから載っているのでしょうか。
それとも読者がブルゾンちえみを見た後に千葉すずちゃんを見に行ってる人が多い、読者側の視点ということでしょうか。
1  名前: ブルゾン :2017/04/25 12:29
くだらない質問です。
PCでツイッターを見てたら、ブルゾンちえみのところの左下の方にオススメ更新中みたいなものがあって。
ブルゾンちえみならウイズBとかあるのは当たり前だけど、広瀬すずちゃんとか菅田将暉の名前があったのですが。
ここのオススメって、ブルゾンちえみがよく見るツイッターなのか、それとも千葉すずちゃんがブルゾンちえみをよく見るから載っているのでしょうか。
それとも読者がブルゾンちえみを見た後に千葉すずちゃんを見に行ってる人が多い、読者側の視点ということでしょうか。
2  名前: 希望 :2017/04/25 13:48
>>1
> それとも読者がブルゾンちえみを見た後に千葉すずちゃんを見に行ってる人が多い、読者側の視点ということでしょうか。
>

知らないけど、これなんじゃない?
そうであってほしい。

最初の2つだと、誰が誰を観てるのかバレバレで
もし自分だったら嫌だし。
3  名前: 笑笑 :2017/04/25 15:59
>>1
>くだらない質問です。
>PCでツイッターを見てたら、ブルゾンちえみのところの左下の方にオススメ更新中みたいなものがあって。
>ブルゾンちえみならウイズBとかあるのは当たり前だけど、広瀬すずちゃんとか菅田将暉の名前があったのですが。
>ここのオススメって、ブルゾンちえみがよく見るツイッターなのか、それとも千葉すずちゃんがブルゾンちえみをよく見るから載っているのでしょうか。
>それとも読者がブルゾンちえみを見た後に千葉すずちゃんを見に行ってる人が多い、読者側の視点ということでしょうか。

広瀬すずから、
千葉すずになってるよ。
4  名前: 笑笑 :2017/04/25 16:01
>>1
>くだらない質問です。
>PCでツイッターを見てたら、ブルゾンちえみのところの左下の方にオススメ更新中みたいなものがあって。
>ブルゾンちえみならウイズBとかあるのは当たり前だけど、広瀬すずちゃんとか菅田将暉の名前があったのですが。
>ここのオススメって、ブルゾンちえみがよく見るツイッターなのか、それとも千葉すずちゃんがブルゾンちえみをよく見るから載っているのでしょうか。
>それとも読者がブルゾンちえみを見た後に千葉すずちゃんを見に行ってる人が多い、読者側の視点ということでしょうか。

広瀬すずから、
千葉すずになってるよ
トリップパスについて





沖縄の女優
0  名前: はてな :2017/04/24 08:18
沖縄って、女優さん多いですねー

仲間由紀恵、新垣結衣、満島ひかり、なんと、二階堂ふみも

顔もキレイだけどオーラ、演技力もあるし。
何ででしょう?
1  名前: はてな :2017/04/25 14:39
沖縄って、女優さん多いですねー

仲間由紀恵、新垣結衣、満島ひかり、なんと、二階堂ふみも

顔もキレイだけどオーラ、演技力もあるし。
何ででしょう?
トリップパスについて





スレッド新規作成
  • タイトル(必須)
  • 名前:
  •   トリップパス:  ※トリップパスについて
  • E-mail:

最新スレッド一覧 / リロード / 子育て119 トップページ / この掲示板を共有

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  1856 1857 1858 1859 1860 1861 1862 1863 1864 1865 1866 1867 1868 1869 1870  次ページ>>