日韓断絶しても在日国外追放は無理なの?
-
0
名前:
ウソ〜
:2017/01/12 09:43
-
旦那と慰安婦像のニュース見ながら
「早く韓国と国交断絶しないかね
そしたら在日を国外追放できるのに」って話してたら
横にいた義父が「そりゃ無理。
外交官などは追い出せるけど
犯罪でも起こさない限り一般人は
追放できないんだよ。」だって。
義父の言ってることってホント?
ホントに国交断絶じゃ追い出せないの?
-
25
名前:
コントロール不能
:2017/01/14 07:40
-
>>24
>>撤去するってさ
>
>
> ふざけた話だ。韓国内で慰安婦像が約60体に増える見込みという。ソウルの日本大使館前の像を撤去しないまま、釜山の日本総領事館前に新たな像を設置。日本政府が駐韓大使らを一時帰国させると、今度は日韓合意にケチをつける始末だ。かの国が被害者面をするのは毎度のことだが、専門家は「被害者モンスターだ」として、新たな制裁の必要性を指摘する。
>
> 聯合ニュースによると、ソウル郊外の京畿道(キョンギド)では議員30人からなる団体が中心となって、今月5日に建立計画を発表した。16日から募金活動を行い、道議会のほか、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)にも設置する計画とされている。
>
> ほかにも麗水(ヨス)市の団体は3月1日に慰安婦像の除幕式を行う予定で、光州(クアンジュ)市では、像建立に向けた募金が本格化するという。
>
> 記事では、元慰安婦支援団体の「韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)」の「戦争と女性人権博物館」が確認した韓国内の慰安婦像の数は37体と紹介。そこから、設置予定のものまで合わせると、慰安婦像は約60体に増える見通しだとしている。
>
> さらに、元慰安婦が暮らす「ナヌムの家」の関係者の話として、「日本政府が真の謝罪や賠償のない慰安婦合意に固執する場合、少女像はさらに多く設置されるしかない」というのだ。
>
> 釜山の慰安婦像設置が長嶺安政駐韓大使らを一時帰国させ、日韓関係をこじらせた。それにもかかわらず、責任を日本政府に押しつけ、新たな慰安婦像設置の動きを正当化しようとしているのだ。開き直っているとしかいいようがない。
>
> ジャーナリストの室谷克実氏は韓国の状況について、「すぐに自分たちを被害者だと思い込んで、被害者自慢をして『被害者モンスター』になっている」と話す。
>
> 日本はどうすべきか。長嶺大使らの一時帰国は1週間程度との見方もあるが、室谷氏は「このまま戻すべきではない」として、こう予測する。
>
> 「今、韓国はマスコミと与野党が一緒になって『日本の措置は不当だ』といっている。このまま帰任したら、『こういうことがあっても、騒げば日本は何事もなかったように収まる』ということになる。帰任にあたって韓国の輸出製品のダンピング調査を始めるなど制裁を加えることが必要だろう」
>
> かの国に、甘い顔は厳禁ということだ。
昨日の夜のニュースで韓国の外相が
釜山の像は撤去するって言ってたような気がするけど…
政府はアメリカに怒られて撤去を決めたんだろうけど、国民が反対してるんだろうね。
韓国はもうダメだね。
政府が全く機能していない。
国民の暴走を止められなくなってるんだろうな。反日教育の賜物だね。
国民感情によって簡単に法律まで変えてしまう状況。
あり得ないよ。
この国は国民がどうしようもない馬鹿なんだと思うわ。
今も北と戦争中だけどいつもどこでも常に仲間割れして纏まれない。
一致団結できるのは反日活動でだけ。
歴史は繰り返されるっていうけど
韓国はいずれまたどこかに吸収されてなくなる気がする。
日本はもう真っ平御免だけど。
-
26
名前:
差別酷いから
:2017/01/14 08:32
-
>>15
所謂在日に限っての話ですが
確かハーフが日本国籍になるかは、時代によります。
父親か母親、どちらが朝鮮人かによっての違いもあったし。
身近に在日がいるのに、在日の話はタブーだった。
日本人が所謂在日の問題点を話しても、
こうやって在日そのものの存在一つ定かではない。
それほど日本人に上手くなりすましているのよ。
そしてそれは自然とそうなったのではない。
在日は特別永住者資格があるから、国外追放はできないと思う。
でもこれは日本の法律だから、これをまず変えれば良い。
ただ、朝鮮戦争で国難の時、自ら国を捨てて日本へ渡り本国より楽に暮らした
元々白丁の同胞を、韓国はすんなり受け入れたくないのよね。
在日はどっちの国からも正直厄介者である。
本国の差別が酷いのは、誰よりも朝鮮人が良く知っている。
なので帰りたがらないね。
-
27
名前:
ふーん
:2017/01/14 09:16
-
>>26
なら日本人として生きればいいのにね。
韓国籍に拘る理由は何なんだろうな。
>所謂在日に限っての話ですが
>確かハーフが日本国籍になるかは、時代によります。
>父親か母親、どちらが朝鮮人かによっての違いもあったし。
>
>身近に在日がいるのに、在日の話はタブーだった。
>日本人が所謂在日の問題点を話しても、
>こうやって在日そのものの存在一つ定かではない。
>それほど日本人に上手くなりすましているのよ。
>そしてそれは自然とそうなったのではない。
>
>在日は特別永住者資格があるから、国外追放はできないと思う。
>でもこれは日本の法律だから、これをまず変えれば良い。
>ただ、朝鮮戦争で国難の時、自ら国を捨てて日本へ渡り本国より楽に暮らした
>元々白丁の同胞を、韓国はすんなり受け入れたくないのよね。
>在日はどっちの国からも正直厄介者である。
>本国の差別が酷いのは、誰よりも朝鮮人が良く知っている。
>なので帰りたがらないね。
-
28
名前:
ご都合主義
:2017/01/14 09:30
-
>>27
>なら日本人として生きればいいのにね。
>韓国籍に拘る理由は何なんだろうな。
そうなのよね〜
韓国人のご都合主義がそのまま表れてる感じだね。
だからどちらからも嫌われる。
国も同じようにアメリカと中国を行ったり来たりするような外交を続けて結局どちらからも愛想尽かされてる。
日本に住んでると言ってもやはり
血は韓国人。
ご都合主義が国民性なんだと思うわ。
-
29
名前:
ほっとけ
:2017/01/14 16:22
-
>>22
>そんなことよりも、向こうにいる日本人が不便になるのでは無いかしら。
>韓国への処置が日本人に迷惑をかけそうで、逆に失敗のような気がします。
>あちらの日本人を学校は大丈夫なんでしょうかね。
異国にいくというのはそういうリスクを
常に背負ってるという事。
無理やり連れていかれたならともかく
自分の意思で行ってるんだから
たとえ命を落としても自己責任だよ。
|