大失態
-
0
名前:
ーー!
:2016/12/01 13:05
-
その時の流れで、家族からの電話と勘違いして、
「なに?」と電話に出たら、これからお世話になる人からでした。(涙
本当に死にたくなりました(涙
こんな私になにか言葉を下さい(涙
-
8
名前:
主
:2016/12/02 16:13
-
>>1
皆さんレスありがとうございます!
皆さんのお話も聞けて良かったです。
一回電話を切ったあと、再度電話を掛けたんですが、
テンパっていたので、謝り方も変になってしまい、本当にこれからは気をつけようとしっかり頭に叩き込みました。
-
9
名前:
あはは!
:2016/12/02 19:04
-
>>4
>私はいま大学生の息子が中学一年のとき、固定電話にイタ電がしょっちゅうかかってきて悩んでた時期があったのね。
>
>大抵は無言か、ガチャ切りだったけど、ごくまれにベタだけど「パンツ何色?」みたいなことを言ってくることがあってイライラしてたんだよね。
>
>そしてそのときもパンツがどうのという変態電話がかかってきたのでこちらも無言でガチャっと切ったんだけど、直後にまたかかってきたのでムカついて「うるせーなパンツなんてはいてないから!!!」と怒鳴って再びガチャ切り。
>
>そしてそれからまた1分くらいしてかかってきたもんだからもう出ない!と思ったんだけど、そうだ、これ以上かけてくるなら警察に相談しますとか言えばいいんだ、と思って受話器を取り、言ってやろうと口を開いたら「あの〜○○中学ですけど・・・」と声が聞こえる。
>
>あれ?と思ったら息子の部活の顧問の先生だった。
>内容は大したことじゃないんだけど(息子がちょっと怪我した程度、もちろん医者に行くようなものじゃない)わざわざ連絡くれたことにお礼を言い、話は終わったんだけど向こうが「それでですね、あのう・・・」とまだ話を続けたがってる。
>
>なんなんだろう、まさか何やら深刻な問題でもあるのかと緊張していたら「実は先程おかけしたのも僕だったんですけど・・・お母さん何やらお取り込み中だったみたいで・・・」ですと。
>
>つまり私がパンツ履いてない宣言したのは息子の学校の先生だった。
>慌ててしまって、暴言はいたことを謝ったけど、テンパりすぎて余計なことまで言ってしまってダブルパンチ。
>
>余計なこととはお察しでしょうが「あの、はいてないことないですから!!」でした。安村かよ。
>私のパンツ事情なんてこれっぽっちも興味ないだろう先生にはいてるのはいてないのと耳が腐るようなことを言ってしまってもう学校に行くのが本当に嫌になった。
>本部役員だったから月に二回キッチリ行ってたけどね・・・
>
>私に比べりゃ主さんなんてかわいいよ。大丈夫だよ。
>なんの慰めにもならんだろうが。
もう〜〜すごい、あなた秀逸すぎだわ。
それは伝説の持ちネタになるね。
-
10
名前:
つい先日だよ
:2016/12/02 19:22
-
>>1
電話がかかってきたから、「はい。○○事務所です」と出たら、相手は無言のままガチャ切り。
失礼な人と思って、ハッと気がついたら、
私、ひどく疲れてて、夕方ちょっとだけ仮眠と思ったらガッツリ寝てしまって寝ぼけていたようで、
自分のスマホにかかってきた電話に、そう言って出ていた。
寝ぼけて、仕事してた時みたいな感じになっていたのかも。
相手は義母で、掛け直そうと思ったら、義母が改めて電話してきた。
義母は何事もなかったかのような口調のまま、用件だけを話しているから、
私から、さっきはすみませんと謝ったら、義母はいいのよいいのよと、何度か繰り返してそのまま電話を切った。
アホな嫁がと思われただろうなー。
こんな嫁もいるわよってことで。
-
11
名前:
ああ
:2016/12/02 23:03
-
>>1
私も息子からの電話だと思いこんで
ノラのマネして「しもしも〜」
って出たらセールスだった。
-
12
名前:
サ荀マ
:2016/12/02 23:22
-
>>1
サ荀筝ミ、眇ミ、キ、ソ、ミ、ォ、熙ホソヲセ?ホタ霽レ、ャ。「フセチー、ォ、コ、ヒ。ヨ・皈「・ノハム、ィ、゙、キ、ソ。ラ、ネチ🔧テ、ニヘ隍ソ、ォ、鬘「。ヨ、ェ、゙、ィ、マテッ、タ。ェ。ゥ。ラ、ネチ🔧テ、ソサ👻ャ、「、?」
オ「、テ、ニヘ隍ソ・癸シ・?ャ。ヨフセチー、ュコワ、キヒコ、?゙、キ、ソ。」ソス、キフ「、熙゙、サ、😐ラ、ネ・ッ・スソソフフフワ、タ、テ、ソ、ォ、鯔ャサ爨ヌハロイキ、ソ、?」
シ遉オ、😐「・ノ・👄゙・、
|