育児と子育てのお悩みの相互解決コミュニティサイト
子育て119

スピード雑談☆旬なあの噂・この噂


プレ05保育幼稚小学中高18障育親親夫婦
シン近所働く健康介護性悩引越噂板またり素朴


最新書き込み30件
66031:これからのベランダ菜園(3)  /  66032:旅行が嫌いな人いますか(16)  /  66033:20年ぶりにゴキ出現(10)  /  66034:コンビニ人間(11)  /  66035:在日朝鮮人の見分け方(50)  /  66036:おとこめし、友達男子、全然出てこない(1)  /  66037:生ビール限定(8)  /  66038:昔のドラマ、何を再放送して欲しい?(51)  /  66039:今日うれしかったこと(15)  /  66040:スチーマー使ってる人いますか?(3)  /  66041:高畑さんの位置(10)  /  66042:咳、こんなに続くもんですか?(16)  /  66043:ご祝儀は幾ら(16)  /  66044:・鬣ケ・ネ・ウ・テ・ラ(1)  /  66045:フランスの風刺画ひどい(17)  /  66046:こちら亀有公園前派出所(2)  /  66047:こちら亀有公園前派出所(2)  /  66048:夏休み明けの心配(11)  /  66049:夏休み明けの心配(11)  /  66050:タミナト、オ、👃チ(9)  /  66051:フリンジが好き(11)  /  66052:いつもダメだと言う子(12)  /  66053:引越しする勇気が出ない(42)  /  66054:公立中学、飲み物の自販ある??(11)  /  66055:1983年の冬に放映された「愛と砂丘の街」(3)  /  66056:とと姉ちゃん 今日も泣いてしまった(24)  /  66057:ただ今、退治いたしました(14)  /  66058:煮物料理(9)  /  66059:意志の弱い私の禁煙法(42)  /  66060:意志の弱い私の禁煙法(42)  / 

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  2195 2196 2197 2198 2199 2200 2201 2202 2203 2204 2205 2206 2207 2208 2209  次ページ>>

これからのベランダ菜園
0  名前: 初心者 :2016/09/03 06:32
今年生まれて初めてベランダ菜園をしました。

トマトの苗3本いりを一つ買って、ベランダで育てました。
たくさんできて、毎日成長が楽しみで充実してお世話してました。

そろそろ終わりなのですが、何かこれからの季節に初心者でも楽しめる野菜ありますか?
お弁当に使えたらベストです。

ベランダ菜園に詳しい方、宜しくお願いします!
1  名前: 初心者 :2016/09/03 21:55
今年生まれて初めてベランダ菜園をしました。

トマトの苗3本いりを一つ買って、ベランダで育てました。
たくさんできて、毎日成長が楽しみで充実してお世話してました。

そろそろ終わりなのですが、何かこれからの季節に初心者でも楽しめる野菜ありますか?
お弁当に使えたらベストです。

ベランダ菜園に詳しい方、宜しくお願いします!
2  名前: しゅん :2016/09/04 09:18
>>1
葉物ですね。

レタス、白菜
園芸やさんに行くと打っている苗が旬の物なので好きなものを選ぶと良いのでは?
ホウレンソウやニンジンは種からですね。
3  名前: プチ :2016/09/04 10:01
>>1
冬は室内だけど、ベビーリーフは一年中栽培してるよ。
ラディッシュ、ミント、バジル、小葱もかな。
背が高くならないものなら簡易ビニールハウスも簡単に作れるのでプチ野菜(とハーブ)はおすすめ。
トリップパスについて





旅行が嫌いな人いますか
0  名前::2016/09/03 08:12
今年、三番目の子供が就職して周りからは学費も終わって旅行とか好きなことできるねと言われるのですが
お盆休みも一週間あったのですが泊まりは行かず、旦那と近場でブラブラしたり外食する程度でした。

金銭面も余裕はあるのですが、とにかく泊まりと考えるだけで、面倒と思ってしまいます。
その理由の一つに、家をあけるのなら洗濯はとか子供たちが仕事から遅く帰って制服とか洗濯するのかーとか色々考え始めると面倒=行きたくないと思います。

ちなみに、年齢は48歳です。泊まりがとにかく面倒と思うようになったのが4〜5年位です。これも、更年期とか年齢のせいかなっと思って周りの友人に聞くと関係ないよって実際周りの友人は、子育てが終わり都内しか行ってなかったライブも今では、泊まりで全国にコンサート行ったり帰ってきて翌日から仕事とかで自分だけ情けないと落ち込んでしまいました。

同じ年齢くらいの人で5年位泊まりをしてなくて面倒と感じる人はいますか?
12  名前: 若いのに :2016/09/04 09:22
>>11
ワシモ族とかぬれ落ち葉とか自分の親世代の爺さんの事を言ってるんだと思ってたけど、若い世代も年が行けばそうなるのかな。
13  名前: 嫌いじゃないけど :2016/09/04 09:31
>>1
姑に気兼ねして、個人的な外出は出来なかったけど、なき今!

もうでかけちゃうもんね。そう豪華には出来ないけれど。近いところをせいぜい1−2泊、しかも上の子の下宿訪問がてら。
下の子も高校生だし。


ところで、船旅10泊とか、世界一周とか、あれって疲れたり嫌になったりしないのかな。
14  名前::2016/09/04 09:42
>>1
皆さんありがとうございます。同じ感覚の方がいてさらに、皆さんの色々な気持ちが沢山共感できて、ただただ救われたし嬉しかっです。

一番困るのが広島の実家に7年くらい帰ってなくて実家に帰らない罪悪感があるけどやっぱり面倒の、気持ちが。
長期休暇になる前に友人が一年に一回は親に会わないとって帰る計画を聞くと帰るの可能でも帰ってないことが最近では罪悪感です。
単なる甘えというか自己中なだけに、誰にも言えませでした。
弟家族と同居してる母とは週1ペースで電話はしてますが、帰ってこないのとかは言われないだけに甘えてました。

真剣に克服したいのですが気持ちを切りかえる方法が知りたいです。
15  名前: 同感! :2016/09/04 09:58
>>14
弟家族と同居だと、行きにくいよね。
それ、すごくわかる。
でも、昨年、親の一人が亡くなった私としては、
やはり会いに行っておいた方がいいよ。

実家に泊まったり、実家だけに行くんじゃなくて、
実家に行く途中に観光地などに寄り道して、そちらを楽しむようにすると、少し出かける気になるかも。
16  名前: 同感! :2016/09/04 09:59
>>12
ワシモ族とかぬれ落ち葉

そういう言葉があったな。
でも・・・30台の頃からそんな感じなんだよ><
トリップパスについて





20年ぶりにゴキ出現
0  名前: どこからきたのーー :2016/09/02 05:12
今の家は元実家、現在、高3の子供達が1歳の時に実親が他界し相続した後、住んでいます。

数年してから水回りの全面リフォームはしたりしたんですが、私達が住みだしてから、ゴキの出現は全くありませんでした。

しかし、昨日ちょっと大きめが一匹。
子供もいて大騒動になりました。
主人以外、全員虫駄目です。

実親が生前買ったゴキジェットを慌てて探し、退治はしたんです。ゴキ、殺虫剤への能力が強くなってるから、そんな古いので、退治できるのか?
非常に不安だったけど、大丈夫だったみたい。

ゴキ一匹いると20匹いるとか言いますよね。
でもこれまで一匹も出てこなかったという事を考えると、このゴキは網戸開けてる間に、外から飛んできたとかそういう風に考えていいのかな?

取りあえず、ゴキブリホイホイを配置はしたんです。
最近、油断してたから怖い・・・・。

今年はカーテン洗濯して干してたらカマキリが引っかかっていたり、家の中をカナブンが飛び回ったり、虫でかなり事件が起きてます。
その間、わが家は絶叫こだまする恐怖の館に変貌してます。
6  名前: まさに昨日 :2016/09/03 14:24
>>3
生協の個人宅配を利用しています。

玄関先に置いてもらっているのですが、昨日パートから帰ってその荷物を家に入れて5分くらいしてみると…。
なんと玄関の内側にゴッキーが!

生協のボックスについてきていたのかな〜。
ソッコーで殺虫剤まいて、弱ったところを足で蹴って外に出しました。
7  名前: あとね :2016/09/03 14:29
>>3
ご家族のバッグの中も要注意らしいです。

怖い話だけど、ご主人が飲み屋さん何かに行くとバッグは結構放置って場合もあるよね。その間に入っちゃうこともあるらしいです(飲食店なら特にですよね)。
あとはお子さんのクラブのスポーツバッグとか?
もう、わたしGが嫌いすぎて以前Gに関する対処法の本を読んだことがあるんですが、そこにダンボールやバッグのこと書いてました。
あと、スーパーで買ってくる瓶や缶、食品などにも卵がくっついてくることがあるみたいなので本当は帰って来たら速攻洗う方が良いらしいんですけどね。そこまでは面倒で出来ないです^^;
8  名前: そうだったのか… :2016/09/03 16:51
>>7
> ご家族のバッグの中も要注意らしいです。
>
> 怖い話だけど、ご主人が飲み屋さん何かに行くとバッグは結構放置って場合もあるよね。その間に入っちゃうこともあるらしいです(飲食店なら特にですよね)。
> あとはお子さんのクラブのスポーツバッグとか?
> もう、わたしGが嫌いすぎて以前Gに関する対処法の本を読んだことがあるんですが、そこにダンボールやバッグのこと書いてました。
> あと、スーパーで買ってくる瓶や缶、食品などにも卵がくっついてくることがあるみたいなので本当は帰って来たら速攻洗う方が良いらしいんですけどね。そこまでは面倒で出来ないです^^;
>


うちはマンションですが、まだゴキブリを見たことなくて
あんまり危機感もってなかった。
でもバッグとかダンボールとか、その他食品に卵が付いてくる
なんて想像したことなかったわ。
このスレを読んでよかった。教えてくれてありがとう!
9  名前: 義理家の荷物 :2016/09/04 06:25
>>1
義理家には何匹もGがいます。
その義理家から送ってくる段ボールに入っている荷物はまず玄関先で開封してチェックします。

いい人達なんだけどGには全く無頓着で気にもならないような性格なので要注意です。

信じられないくらい、ごちゃごちゃ入れてくるので(ほんとは全部いらないのに、何度言っても勝手に送ってくる)
毎回恐ろしいです。
チエックが終わると即段ボールは捨てるよう処理。
いらないもの、怪しいものは即ビニール入れます。
こうしておかないと、過去どう考えても荷物と一緒に運ばれてきたであろうとしか考えられないくらいのタイミングでGが家にいたことがあるからです。

荷物いらないしストレスだから、送ってくるのほんとにやめてほしい。
言ってもわからないんだよね。
10  名前: 湧き出すG :2016/09/04 09:24
>>1
最近、外ゴキと戦ってます。
すぐ隣にコンビニがあって、ごみ箱が外にあるからか
ゴミの集積場があるからなのか
夜になると家の周りをゴキがうろついてます。

先日も夜に帰ってきたら家の外壁にゴキが3〜4匹もはりついてたので
殺虫剤で追いかけまわして
ふと目についたコンビニ横の側溝の蓋の隙間にも殺虫剤を巻いたら
十数匹のゴキが、ぶわぁ〜!て湧き出して
あちこちに逃げていきました。
もう少しで道路の真ん中で悲鳴を上げるところだった。

あれ以来、夜に出歩くのが怖くてしかたないです。
トリップパスについて





コンビニ人間
0  名前: 芥川賞の :2016/09/03 02:43
文芸春秋に載ってる。
面白いよ。いちいちうなずくような話。
弱・グレー系な話かな。
7  名前: 買おう :2016/09/03 21:01
>>1
図書館だと
1500人以上の予約待ちだった

買っちゃおー
読書大好き
8  名前: へー :2016/09/03 21:58
>>7
>図書館だと
>1500人以上の予約待ちだった
>
>買っちゃおー
>読書大好き

あっさりとよめたわ。
他記事の方が時間かかった。

角栄さんの本は三千人待ち。まだ来ない。
9  名前: うわー :2016/09/03 22:06
>>1
>文芸春秋に載ってる。
>面白いよ。いちいちうなずくような話。
>弱・グレー系な話かな。

このスレ読んでたら読みたくなってきた。
でも文芸春秋毎月10日発売なのね。
コンビニか本屋に行ったらまだ置いてあるかな。
撤去されてたら悔やまれるわ。
10  名前: ニノ、?タ :2016/09/03 23:13
>>1
・セ・テ、ネ、キ、ソ。」
ウゥタ﨨゙、テ、ニ、ウ、ハ、タ、?ネサラ、テ、ニニノ、タ、ア、ノ。「、ネ、ニ、筅ク、网ハ、、、ア、ノコヌク螟マエェハロ、ネサラ、テ、ソ。」
ル、ネニノ、゙、ハ、、、ネサラ、ヲ。」
ホノ、ッ、箍ュ、ッ、箴ォハャ、ネ、ホチ?ュ、ャ、?ォ、?゙、タ、ヘ。」
11  名前: 時代だね :2016/09/04 09:21
>>10
まあ、さわやかではないけれど、あんな人もいるかもな、とは思った。

田中、なんだっけ、もらってやる、とか言った人。
あの作品の方がおどろおどろしかったわ。
トリップパスについて





在日朝鮮人の見分け方
0  名前: ぴこ :2016/09/01 20:20
大っ嫌いです。
なるべく関わりたくないので見分け方教えて下さい!
46  名前::2016/09/03 08:30
>>1
>大っ嫌いです。
>なるべく関わりたくないので見分け方教えて下さい!

朝鮮系のドラマ観たら?
47  名前: 潔く :2016/09/03 11:42
>>1
>大っ嫌いです。
>なるべく関わりたくないので見分け方教えて下さい!

本名で生活してる方が好感もてますよね。
なりすましが一番嫌いだし許せない。
48  名前: 主じゃないけど :2016/09/03 14:16
>>1
恥ずかしいとか差別的だって言ってる人がいるけれど、
要は「見分けがつきにくいから」見分け方教えて欲しいって言ってるんだよね。
同じ在日外国人でも、欧米の人はぱっと見てわかるしアジア系でも名前がそもそも日本人とは違うから、会った時に「ああこの人は〜〜の国の人なんだなぁ。」ってわかる。
けど韓国朝鮮の人は通名使っていて、尚且つ見た目も分かりにくい人が多いからこそのスレタイになるんじゃないのかな。

そして好き嫌いというのは如何ともしがたいもので、例えばイギリス人が嫌いなフランスの人は、自分も相手も嫌な思いしないように避けるんだろうし、それが可能だよね。
でも主さんはそれが出来ない。
いくらひとくくりに見ちゃダメって言っても、自身が何度も嫌な思い繰り返してきていたら、最初から近づかないに限るって思っても仕方ないんじゃないのかな。


そもそも「見分けがつかない」から問題なんだよね・・・名乗ったらわかる様にしておいてほしい。
49  名前: 夫婦別性? :2016/09/04 07:25
>>45
ちゃんと普段の通名はあったよ。
だけど保険証には知らない人の名前だった。
(もちろん中国人らしき名前)

そして誕生日は友人と同じだったからそうなんだと思う。


あの人たちは普段の日本人の通名は結婚した旦那さんの苗字で日本ぽい名前。
正式なものは中国人として苗字も名前もそのまんまでやろうと思えばできるのねーと初めてしった。

ちなみに子供もちゃんといるよ。
うちの子が同級生だもん。旦那さんもよさげな人だし。
50  名前: まあでも :2016/09/04 07:56
>>49
夫婦は別性が普通だわね〜
トリップパスについて





おとこめし、友達男子、全然出てこない
0  名前: 戸塚さん :2016/09/03 13:13
テレ東で、おとこめし、見てる方いらっしゃいますか?

高畑裕太容疑者が、友達役で出てたので、撮り直したと聞いてます。

その関係か、もう一人いた主人公の男友達役(戸塚純貴さん)が全然姿を見せず・・。
女友達も今回はほんの一瞬でした。

事件前は友達三人役は結構出てたんですよ。

主人公宅にいる叔父と呼ばれる人の素性を怪しむ重要な役どころだったのに、男友達役はスケジュールが合わず、撮り直しに参加できなくて、今放送してる筋書きになったのかな。

私あの手の料理系のドラマ好きなんですよね。
1  名前: 戸塚さん :2016/09/04 07:23
テレ東で、おとこめし、見てる方いらっしゃいますか?

高畑裕太容疑者が、友達役で出てたので、撮り直したと聞いてます。

その関係か、もう一人いた主人公の男友達役(戸塚純貴さん)が全然姿を見せず・・。
女友達も今回はほんの一瞬でした。

事件前は友達三人役は結構出てたんですよ。

主人公宅にいる叔父と呼ばれる人の素性を怪しむ重要な役どころだったのに、男友達役はスケジュールが合わず、撮り直しに参加できなくて、今放送してる筋書きになったのかな。

私あの手の料理系のドラマ好きなんですよね。
トリップパスについて





生ビール限定
0  名前: オススメ :2016/09/02 17:34
わたしはいつもスーパードライなんだけどみんな何飲んでる?
4  名前::2016/09/03 22:54
>>2
蕁麻疹!!
わたしも今体掻きながら飲んでるんだけど、なんでだろう?ちなみにいつもです!



一番搾り
>
>昔は色々飲んでみたくて、外国のビールなんか試してたけどある時じんましんが出て
>それから国産にしています。
>
>>わたしはいつもスーパードライなんだけどみんな何飲んでる?
5  名前: ゲコちゃん :2016/09/03 23:03
>>1
生ビールと生じゃないビールの味の違いってどんなですか?

100%生絞りオレンジジュースと
普通の缶やペットボトルの100%オレンジジュースならわかるんだけど。
6  名前::2016/09/03 23:12
>>1
なんででしょうか?
麦とかホップのアレルギー?とかだと
もう飲めなくなったら嫌なので
私は大丈夫な銘柄で飲んでいます。
これからも飲み続けたい!

フローズン生も好きです


>わたしはいつもスーパードライなんだけどみんな何飲んでる?
7  名前: EXILE :2016/09/03 23:21
>>1
>わたしはいつもスーパードライなんだけどみんな何飲んでる?


モルツがすごく美味しい。
旨みにハマってるわ。
8  名前: あわあわ :2016/09/04 06:23
>>1
生ビールは、銘柄を気にしたことない。
生ってだけでうまい。
トリップパスについて





昔のドラマ、何を再放送して欲しい?
0  名前: ブル :2016/09/01 13:10
昔のドラマで、再放送して欲しいのありますか?

わたしは、

「青が散る」
 当時の2世ドラマでそうそうたる大根メンバー勢揃い。

「青い鳥」
 夏川結衣が別人のようにまだキレイだった作品。
 鈴木杏ちゃんもかわいかった。まさかあんな巨漢になるとは。
 別スレのトヨエツスレで思い出した。
 素敵なドラマだったな。

「もう誰も愛さない」
 これは未視聴なんだけど、今の時代でも面白く見られるのかしら?
 当時ハマった人はすごくはまってたけど。
 見てみたいです。 


皆さんはどんなの見たいですか?
47  名前: 金城武、大ブレイク :2016/09/03 21:27
>>1
神さま、もう少しだけ

深キョンが援助交際→HIV感染という衝撃のストーリー
だったけど、内容はよく覚えてないや。。
ルナシーのテーマ曲がけっこう好きだったわ。
48  名前: キツイ :2016/09/03 21:31
>>1
キツイ奴ら

小林薫と玉置浩二、柳葉敏郎と吉行和子、篠ひろ子、鷲尾いさこが出てた。
何というか・・・バカバカしくて面白い。
2人が流しで歌うシーンが特に大好きだった。
DVDもあるにはあるけど、レアで高いので再放送してほしい。
49  名前: 富田靖子さん :2016/09/04 00:30
>>44
>『素晴らしきかな人生』が見たいです。
>
>富田靖子の演技(結構ネチネチした役)が良かったんです。
>
>最近では『受験のシンデレラ』ではやさぐれた母親役、『はじめまして、愛しています』では嫌味な感じの祖母役(祖母役にしては若い)で頑張ってますね〜。

地味に富田靖子さんのファンです。

最近、色々な役を演っているから、なんだか嬉しいのよね。

何しろ「アイコ十六歳」から見てるから・・あの小さい子が成長したのね〜って。

「怪談・百物語」の「吉備津の釜」の磯良を演った時は、本当に適役だわ〜って思ったし、「鈴木先生」の足子先生役は、最初はびっくりしたけど案外良かったよね。
50  名前: 去年か一昨年かなぁ・・・ :2016/09/04 00:50
>>46
NHKBSで放送してたよね、「おしん」。

今見ても面白かった。

まあ、画面は古いんだけどね。

でも、おしんが力いっぱい精一杯生きていく姿はものすごく伝わってくるよ。

しかも、おしんが姑になった時の描き方が「何事もなくハッピー」ではないのが良いよね。
51  名前: 歌が好き :2016/09/04 01:51
>>1
記憶に残ってるドラマです。ラストラブ。
やっぱり主題歌が良かった。辛島美登里の「愛すること」
仲村トオルと、葉月里緒菜の美男美女のドラマ。
トリップパスについて





今日うれしかったこと
0  名前: 英語 :2016/09/03 04:09
今日、アメリカ人に あなたの話す英語はきれいです と言われた〜。

めっちゃうれしい。


あなたの今日 嬉しかったことは、または小さな幸せは?




※わかってますよ、外国人はオーバーに褒めるってこと  笑
11  名前: 早とちり :2016/09/03 22:42
>>4
>AIDS白血病の検査したら陰性でした!良かったわ。

ハンドルネームを見てなかったので驚きました。猫ちゃんですね。
元気に育つといいですね!
12  名前: いいなあ :2016/09/03 22:43
>>1
誕生日なのに夫が軽く逆切れしてきた。
ケーキ買うって言ってたから買わず待ってたら「お前が買うっていってだろ」と。
でも、いつもならこんなもんじゃ済まないけど誕生日くらい怒るのやめてよ、って言ったらエスカレートせず終わった事くらいかな。
本来殴られてるだろうから。
なんかもう生きてるのしんどいわ。
13  名前: オラ、キ、ヨ、熙ヒ :2016/09/03 23:16
>>1
ヘァソヘ、ネトケナナマテ
ウレ、キ、ォ、テ、ソ、?チ
14  名前: フリスキー :2016/09/03 23:23
>>1
子猫が熱を出して今にも雨が降りそうな中自転車で病院へ。待ち合い入るなり雨が降り始めた。診察後、会計待ちながら雨がきついなぁと思ってたら、会計してる最中に止んだ。お金はひらひらと飛んだけど天気の神様には救われたわ!
15  名前: もう一回見たい :2016/09/04 01:48
>>1
「シンゴジラ」面白かったー!
トリップパスについて





スチーマー使ってる人いますか?
0  名前: 顔のやつ :2016/09/03 01:11
買おうか悩んでるんですけど、中国製ばっかなのがなあ。
毎日顔に触れるし吸うからちょっと抵抗があるんですよね。
手入れ間違えるとカビとかも心配だし。

使ってる人どうですか?
どこのメーカの使ってますか?
効果はどうですか?
1  名前: 顔のやつ :2016/09/03 22:46
買おうか悩んでるんですけど、中国製ばっかなのがなあ。
毎日顔に触れるし吸うからちょっと抵抗があるんですよね。
手入れ間違えるとカビとかも心配だし。

使ってる人どうですか?
どこのメーカの使ってますか?
効果はどうですか?
2  名前: ナノケア? :2016/09/03 23:17
>>1
ナノケアかな〜
気持ちいいよ。
3  名前: 暑い時期はほとんど使わないわね。 :2016/09/04 00:14
>>1
○ パナソニックのもの
○ とっても気に入ってる

効果は、やっぱりお肌が柔らかくなってプルプルになる。
お薦めするわ。
トリップパスについて





高畑さんの位置
0  名前: 今日はトン汁 :2016/09/02 11:59
女優の高畑さん、すごく売れてましたよね。
でも、出られなくなっちゃうと思うんだけど、そうなると、彼女の位置に入る女優さんは誰なんだろ。
野際さんのあとが高畑さんだったのかなーと思ってたんだけど。
6  名前: 意外と :2016/09/03 21:12
>>1
高島礼子が入って来たらウケル。
7  名前: 今後は :2016/09/03 21:17
>>1
高畑さんはベッキーのポジションだよ
8  名前: 赤青 :2016/09/03 21:29
>>5
緑子さんね。そうかもしれない。
ドラマ・舞台枠はぴったりはまりそう。
バラエティ枠は誰かな〜。

> 僕のヤバイ妻のゆきちゃん役の人はどう?
>
9  名前: うーん :2016/09/03 22:14
>>3
>余貴美子さんはどう?

女優色が強い気がする
あの人がくだけたらどんなだろー
10  名前: ぽっかぽか :2016/09/03 22:18
>>1
銀粉蝶さん
トリップパスについて





咳、こんなに続くもんですか?
0  名前::2016/09/02 22:07
中学生の娘です。
先週土曜日に喉が痛くなり、日曜日に咳がヒドくなり発熱38度。
月曜、火曜は市販のルルを飲んでたけど、咳のしすぎで肋骨が痛くなったし発熱も39度を超したから内科兼呼吸器科へ行きました。
レントゲンで少し白い影が出来てて、軽く肺炎になりかかってるかもと点滴を2日しました。
血液検査では、マイコプラズマの菌が微量出たけど、「これくらいなら薬を飲めば治るでしょう」と言われ、木曜日には平熱に。

しかしながら、咳がどんどんヒドくなってます。
元気だし、食欲もあるし、熱も無いから月曜日から登校しますと担任に言ったものの、授業中の咳で周りに迷惑かかるレベルです。

全く咳が良くならない。

どうしたら良いと思いますか?
薬も明日で無くなるし、学校に行けるんでしょうか?
医者は行って良いと言うけれど、もう一度受診した方が良いですか?
激混みの病院で待ってる間に体調悪くなりそうなんです
12  名前: すーはー :2016/09/03 18:19
>>1
レントゲン撮ったら真っ白なときがありました。気管支が炎症してるんでしょうと3日連続点滴。薬は2週間は複数飲みました。その後は少しずつ減りましたが長く飲んだ記憶あり。
効いたのかは不明ですが背中にシールみたいなんも貼りました。
点滴は3日通ったけどその後は3、4日空きで通院。

10日程度で人前で会話出来る程度。

完全に綺麗になるまで1ヶ月近く。

接客のため仕事は休みました。それくらいひどかった。

近所の個人の内科に行ったけど点滴を3日するのが大事らしく金土日と土日は定休日なのにわざわざ先生が朝イチだけ私のために開けてくれました。
13  名前: 今年の :2016/09/03 18:37
>>1
今年の風邪は咳が特徴らしいですよ。それもすごく長引くらしい。
夏風邪の特徴でもあるみたいですね。

私も二週間前から咳が止まりません。熱も出たので医者に行き咳止めも飲んだけど、咳だけ残りました。
まだ、夜寝るときと、人と話すと咳が出ます。
気管支が弱い人は咳がなかなか治らない傾向があると思います。
でも、咳止めのクスリってきかないんですよね。いつもがっかりします。

もしおさまらないのなら、呼吸器科でしっかり見てもらったほうがいいかも。その薬のほうが効くと思います。
14  名前: ・゙・ケ・ッ :2016/09/03 19:14
>>1
ス?、、ア、ノ・゙・ケ・ッ、キ、ニケヤ、テ、ソ、鬘ゥ

、ヲ、チ、ホテカニ皃筅ェピチー、ヒ、ォ、ォ、テ、ソノル、ャ、゙、タ、ケ、テ、ュ、熙キ、ニ、ハ、ッ、ニ・エ・ロ・エ・ロ、ソ、゙、ヒクタ、テ、ニ、?」
タ霓オ、ホナレヘヒニ?ヒサ荀篁「トヒ、ッ、ハ、テ、ニ。「コ?マソイ、ニ、鬢?ハ、、、ッ、鬢、トヒ、ォ、テ、ソ、ホ、ヌコ」トォシェノ。ー「イハケヤ、テ、ソ、ネ、ウ、悅」
ニア、クコ「、ォ、鮴ッ、キホ荀ィ、ソ、ォ、鬘「、ケ、エ、ッイニノルホョケヤ、テ、ニ、?゚、ソ、、、陦」
ウリケサ、ヌ、篦セ、ヒ、筅、、?ネサラ、ヲ。」
15  名前: 結核 :2016/09/03 21:57
>>1
>中学生の娘です。
>先週土曜日に喉が痛くなり、日曜日に咳がヒドくなり発熱38度。
>月曜、火曜は市販のルルを飲んでたけど、咳のしすぎで肋骨が痛くなったし発熱も39度を超したから内科兼呼吸器科へ行きました。
>レントゲンで少し白い影が出来てて、軽く肺炎になりかかってるかもと点滴を2日しました。
>血液検査では、マイコプラズマの菌が微量出たけど、「これくらいなら薬を飲めば治るでしょう」と言われ、木曜日には平熱に。
>
>しかしながら、咳がどんどんヒドくなってます。
>元気だし、食欲もあるし、熱も無いから月曜日から登校しますと担任に言ったものの、授業中の咳で周りに迷惑かかるレベルです。
>
>全く咳が良くならない。
>
>どうしたら良いと思いますか?
>薬も明日で無くなるし、学校に行けるんでしょうか?
>医者は行って良いと言うけれど、もう一度受診した方が良いですか?
>激混みの病院で待ってる間に体調悪くなりそうなんです


赤ん坊の頃、BCGやった?
もしやってないなら結核を疑っていいかも知れません。
結核は感染力が強いし、この前のジャスティンビーバーのコンサートの麻疹みたいな事になったらいけません。
16  名前: BCG :2016/09/03 22:06
>>15
> 赤ん坊の頃、BCGやった?
> もしやってないなら結核を疑っていいかも知れません。
> 結核は感染力が強いし、この前のジャスティンビーバーのコンサートの麻疹みたいな事になったらいけません。
>


今の若い子でBCG打ってない子はほとんどいないだろう
けど、BCGの効果って十数年しかないらしいよ。

それもインフルエンザの予防接種と同じで、
重症化させないことが目的なんだって。
トリップパスについて





ご祝儀は幾ら
0  名前: 零細 :2016/09/01 11:04
主人一人で、昔店長をしていた時のアルバイトの子の結婚式披露宴に出席します。

ご祝儀はいくら包みますか?
主人は零細自営に勤めてて49歳です
所謂結婚式場です。

数年に一度皆が集まる時にお食事に誘われてます。

やっぱり三万は、いりますかね、、
12  名前: うちなら :2016/09/03 18:20
>>1
通常三万だから、完全に上司という立場なら五万かねー、私が行かせるなら。

まあでも最低三万。
13  名前: 5万 :2016/09/03 19:13
>>1
上司は5万でしょ。

3万は友人価格。
14  名前: 最低三万 :2016/09/03 21:46
>>9
偶数は割り切れるので縁起が悪いそうです。
15  名前: 主〆 :2016/09/03 21:48
>>1
〆ました。
ありがとうございました。
16  名前: ご祝儀貧乏 :2016/09/03 21:54
>>1
3万はないな。
5万はいるでしょ

20代のこでも呼ばれたら友人の結婚
3万はつつむけど旦那さんいい年だし。

>主人一人で、昔店長をしていた時のアルバイトの子の結婚式披露宴に出席します。
>
>ご祝儀はいくら包みますか?
>主人は零細自営に勤めてて49歳です
>所謂結婚式場です。
>
>数年に一度皆が集まる時にお食事に誘われてます。
>
>やっぱり三万は、いりますかね、、
トリップパスについて





・鬣ケ・ネ・ウ・テ・ラ
0  名前: クォ、ニ、?ヘ、、、?ゥ :2016/09/03 09:17
、「、ヨ、ハ、、キコサ゚、ソ、、、タ、ア、ノ。「フフヌ、。」
セシマツスュ、ャ、キ、ニ。」
1  名前: クォ、ニ、?ヘ、、、?ゥ :2016/09/03 21:50
、「、ヨ、ハ、、キコサ゚、ソ、、、タ、ア、ノ。「フフヌ、。」
セシマツスュ、ャ、キ、ニ。」
トリップパスについて





フランスの風刺画ひどい
0  名前: イタリアの地震 :2016/09/02 10:11
フランスの新聞がイタリア地震の犠牲者をラザニアなどに例えたというニュースを見たけど、ひどすぎる。
フランス人のこういう感覚、理解できないわ。
13  名前: フランス人 :2016/09/03 19:56
>>1
フランス人自体は、この雑誌についてどう思ってるのか、そっちも興味深いわ。
14  名前: NO6の人 :2016/09/03 19:58
>>13
とは別人です、すいません。
フランス人の中にも、これはひどいとか思ってる人がいると思いたい。
15  名前: ちな :2016/09/03 20:28
>>13
在イタリアフランス大使はこの記事を否定してるよ
16  名前: え? :2016/09/03 20:48
>>15
> 在イタリアフランス大使はこの記事を否定してるよ
>


否定?
否定するもしないも、現に仏紙シャルリーに
漫画が掲載されてるのに?
17  名前: ちな :2016/09/03 21:07
>>16
>> 在イタリアフランス大使はこの記事を否定してるよ
>>
>
>
>否定?
>否定するもしないも、現に仏紙シャルリーに
>漫画が掲載されてるのに?

その風刺画が載ってる記事を、フランスは国として否定しつつイタリアにお見舞い申し上げるという旨のコメント出してる
トリップパスについて





こちら亀有公園前派出所
0  名前::2016/09/03 06:50
こち亀がついに終了するらしいですね。

それもなんですけど、それをNHKのニュースで言っている事にいま非常に驚き。
ニュースにすべきことなんだ。
しかも「派出所」で噛んでるし笑アナウンサーもショック大きいのかね

殆ど見たことないけど最終号は見たい気もする。
1  名前::2016/09/03 20:57
こち亀がついに終了するらしいですね。

それもなんですけど、それをNHKのニュースで言っている事にいま非常に驚き。
ニュースにすべきことなんだ。
しかも「派出所」で噛んでるし笑アナウンサーもショック大きいのかね

殆ど見たことないけど最終号は見たい気もする。
2  名前: 昔は読んでいた :2016/09/03 21:01
>>1
100巻近くまでは読んでいました。
だんだん絵が少女漫画みたいになってきて面白くなくなった。昔のがよかったなあ。

でも、最終巻は見てみたい。

なんせ、40年も一度も休むことなく毎週書いてたんですから凄いです。
ジャンプは次々と長期連載が終わっていく。寂しいことですね。

ワンピースなんかはアラブの王子も好きって言ってたけど、こち亀は海外の人にはわかりにくいだろうな(笑)
トリップパスについて





こちら亀有公園前派出所
0  名前::2016/09/03 00:53
こち亀がついに終了するらしいですね。

それもなんですけど、それをNHKのニュースで言っている事にいま非常に驚き。
ニュースにすべきことなんだ。
しかも「派出所」で噛んでるし笑アナウンサーもショック大きいのかね

殆ど見たことないけど最終号は見たい気もする。
1  名前::2016/09/03 20:57
こち亀がついに終了するらしいですね。

それもなんですけど、それをNHKのニュースで言っている事にいま非常に驚き。
ニュースにすべきことなんだ。
しかも「派出所」で噛んでるし笑アナウンサーもショック大きいのかね

殆ど見たことないけど最終号は見たい気もする。
2  名前: 昔は読んでいた :2016/09/03 21:01
>>1
100巻近くまでは読んでいました。
だんだん絵が少女漫画みたいになってきて面白くなくなった。昔のがよかったなあ。

でも、最終巻は見てみたい。

なんせ、40年も一度も休むことなく毎週書いてたんですから凄いです。
ジャンプは次々と長期連載が終わっていく。寂しいことですね。

ワンピースなんかはアラブの王子も好きって言ってたけど、こち亀は海外の人にはわかりにくいだろうな(笑)
トリップパスについて





夏休み明けの心配
0  名前: いつも :2016/08/31 23:20
ここ数年、夏休み明けの娘がとても心配です。
元気に楽しそうに学校から帰ってきてくれるか、暗い顔していないか。。。
うちの娘は友人関係を築くのが上手じゃないし、
どちらかというと舐められがちな娘です。

夏休みが終わるのがいやそうでした。

夏休み明けは自殺が多いし、
子供の様子を見ていなきゃね。
7  名前: いくつだろう :2016/09/01 20:05
>>1
>ここ数年、夏休み明けの娘がとても心配です。
>元気に楽しそうに学校から帰ってきてくれるか、暗い顔していないか。。。
>うちの娘は友人関係を築くのが上手じゃないし、
>どちらかというと舐められがちな娘です。
>
>夏休みが終わるのがいやそうでした。
>
>夏休み明けは自殺が多いし、
>子供の様子を見ていなきゃね。

明けというか
明ける前一週間くらいから気を付けないと
ホントはいけないよ。

学校って好きではなかった。
でもそれは面倒だから。
普通の子でも夏休みが終わるのはいやなものだよ。

不登校はしてないんでしょ?

なめられるっていう言い方気になるわー。
なんかさ、一目置かれる人かなめられる人か
二つしかないみたいな・・・。
目立たない、地味な、友達が少ないって子が珍しいわけではないし、普通って言えば普通でしょ。
自分でなんとかしていかないと。
中学生??
8  名前: 兄弟でも全然違う :2016/09/01 20:08
>>5
既に不安の種があるんですか?
何も書かれてないけど。


>まだ兄の場合は、不登校でも頭が良かったから高校も選べましたが、娘は頭も悪いので、毎日学校に行かなくなれば高校もいけないのではないか・・・と怖いです。

あと、案外高校はすんなりっていう例はよくあると
中学の先生が言ってました。

お兄さんが今学校に通えているのも見てるわけだし。
9  名前: 、ノ、ヲ、キ、゙、キ、ソ、ォ :2016/09/02 14:36
>>1
、ェセ釥オ、「、ノ、ヲ、ヌ、ケ、ォ。ゥ
フタ、?、エ鬢キ、ニ、゙、キ、ソ、ォ。ゥ

>、ウ、ウソッ。「イニオル、゚フタ、ア、ホフシ、ャ、ネ、ニ、篩エヌロ、ヌ、ケ。」
>クオオ、、ヒウレ、キ、ス、ヲ、ヒウリケサ、ォ、魴「、テ、ニ、ュ、ニ、ッ、??ォ。「ーナ、、エ鬢キ、ニ、、、ハ、、、ォ。」。」。」
>、ヲ、チ、ホフシ、マヘァソヘエリキク、ロ、ッ、ホ、ャセ蠑熙ク、网ハ、、、キ。「
>、ノ、チ、鬢ォ、ネ、、、ヲ、ネ醺、皃鬢?ャ、チ、ハフシ、ヌ、ケ。」
>
>イニオル、゚、ャスェ、??ホ、ャ、、、荀ス、ヲ、ヌ、キ、ソ。」
>
>イニオル、゚フタ、ア、マシォサヲ、ャツソ、、、キ。「
>サメカ。、ホヘヘサメ、ォ、ニ、、、ハ、ュ、网ヘ。」
10  名前: んんんー :2016/09/02 17:02
>>1
わかるわ。
休みが終わるのが癒そうなのは、親もつらいね。
家では楽な気持ちで過ごせるようにしてあげて。
土日は休み?
もうすぐ週末。
おいしい物作ってあげたいね。
11  名前: なんとか :2016/09/03 20:18
>>10
うちはなんとか学校に行ってるけど、
ちょっとくらいかなぁ。
明るくしてあげてるけど何かあったら話してほしい。
話せる環境ってどんなの?
トリップパスについて





夏休み明けの心配
0  名前: いつも :2016/08/31 19:53
ここ数年、夏休み明けの娘がとても心配です。
元気に楽しそうに学校から帰ってきてくれるか、暗い顔していないか。。。
うちの娘は友人関係を築くのが上手じゃないし、
どちらかというと舐められがちな娘です。

夏休みが終わるのがいやそうでした。

夏休み明けは自殺が多いし、
子供の様子を見ていなきゃね。
7  名前: いくつだろう :2016/09/01 20:05
>>1
>ここ数年、夏休み明けの娘がとても心配です。
>元気に楽しそうに学校から帰ってきてくれるか、暗い顔していないか。。。
>うちの娘は友人関係を築くのが上手じゃないし、
>どちらかというと舐められがちな娘です。
>
>夏休みが終わるのがいやそうでした。
>
>夏休み明けは自殺が多いし、
>子供の様子を見ていなきゃね。

明けというか
明ける前一週間くらいから気を付けないと
ホントはいけないよ。

学校って好きではなかった。
でもそれは面倒だから。
普通の子でも夏休みが終わるのはいやなものだよ。

不登校はしてないんでしょ?

なめられるっていう言い方気になるわー。
なんかさ、一目置かれる人かなめられる人か
二つしかないみたいな・・・。
目立たない、地味な、友達が少ないって子が珍しいわけではないし、普通って言えば普通でしょ。
自分でなんとかしていかないと。
中学生??
8  名前: 兄弟でも全然違う :2016/09/01 20:08
>>5
既に不安の種があるんですか?
何も書かれてないけど。


>まだ兄の場合は、不登校でも頭が良かったから高校も選べましたが、娘は頭も悪いので、毎日学校に行かなくなれば高校もいけないのではないか・・・と怖いです。

あと、案外高校はすんなりっていう例はよくあると
中学の先生が言ってました。

お兄さんが今学校に通えているのも見てるわけだし。
9  名前: 、ノ、ヲ、キ、゙、キ、ソ、ォ :2016/09/02 14:36
>>1
、ェセ釥オ、「、ノ、ヲ、ヌ、ケ、ォ。ゥ
フタ、?、エ鬢キ、ニ、゙、キ、ソ、ォ。ゥ

>、ウ、ウソッ。「イニオル、゚フタ、ア、ホフシ、ャ、ネ、ニ、篩エヌロ、ヌ、ケ。」
>クオオ、、ヒウレ、キ、ス、ヲ、ヒウリケサ、ォ、魴「、テ、ニ、ュ、ニ、ッ、??ォ。「ーナ、、エ鬢キ、ニ、、、ハ、、、ォ。」。」。」
>、ヲ、チ、ホフシ、マヘァソヘエリキク、ロ、ッ、ホ、ャセ蠑熙ク、网ハ、、、キ。「
>、ノ、チ、鬢ォ、ネ、、、ヲ、ネ醺、皃鬢?ャ、チ、ハフシ、ヌ、ケ。」
>
>イニオル、゚、ャスェ、??ホ、ャ、、、荀ス、ヲ、ヌ、キ、ソ。」
>
>イニオル、゚フタ、ア、マシォサヲ、ャツソ、、、キ。「
>サメカ。、ホヘヘサメ、ォ、ニ、、、ハ、ュ、网ヘ。」
10  名前: んんんー :2016/09/02 17:02
>>1
わかるわ。
休みが終わるのが癒そうなのは、親もつらいね。
家では楽な気持ちで過ごせるようにしてあげて。
土日は休み?
もうすぐ週末。
おいしい物作ってあげたいね。
11  名前: なんとか :2016/09/03 20:18
>>10
うちはなんとか学校に行ってるけど、
ちょっとくらいかなぁ。
明るくしてあげてるけど何かあったら話してほしい。
話せる環境ってどんなの?
トリップパスについて





タミナト、オ、👃チ
0  名前: クォニィ、キ、ソ。ェ :2016/09/02 05:44
・ケ・?ゥ、テ、ニ、ハ、、、ヌ、ケ、隍ヘ。ゥ

フシ、ネギ、キハフシシ、ヌソゥ、ル、ソ、ホ、ヌヒコ、?ニ、キ、゙、テ、ソ。ェ 、ノ、ハ、ソ、ォカオ、ィ、ニ、ッ、タ、オ、、。」
5  名前: 83 :2016/09/03 15:42
>>1
、ェ、ミ、「、チ、网ャヌァテホセレ、タ、ア、ノ。「
、、、惕ハソヘ、ネ、ホ、荀?隍熙ヒセミ、、、゙、キ、ソ。」

ー?ヘフシ、ホイ釥マツ醋ム、タ、惕ヲ、ア、ノ、ヘ。」
6  名前: それは :2016/09/03 16:19
>>4
>長女と光男は出なかったのですね。
>大家族物は苦手だけど石田さんだけ大好き。それを見逃すとは…。
>
番組の最後にナレーションで
そのふたりについて、問い合わせが多いけど
元気でいます。
的な事言っていましたよ〜〜。
7  名前: いつか :2016/09/03 18:34
>>4
> ありがとうございます。
>
> 長女と光男は出なかったのですね。
> 大家族物は苦手だけど石田さんだけ大好き。それを見逃すとは…。
>
>
出てない子たちも、きっとまたいつか元気な顔を見せてくれるはず!って言ってた。
最後におかーちゃんが武道館の松山千春のコンサートに来たところで終わったんだけど、おかーちゃん嬉しそうで良かった。
8  名前: 太平洋 :2016/09/03 19:10
>>5
おばあちゃんの相手は大変だなあと思った。
おばあちゃんにとっては
あの家は自分の育った家なんだね。
だからすぐそこが太平洋で、松原がある。

あの状況の人と一日一緒に居たらおかしくなりそうだ・・。
9  名前: シ遉ヌ、ケ :2016/09/03 19:35
>>7
>>
>スミ、ニ、ハ、、サメ、ソ、チ、筍「、ュ、テ、ネ、゙、ソ、、、ト、ォクオオ、、ハエ鬢ォ、サ、ニ、ッ、??マ、コ。ェ、テ、ニクタ、テ、ニ、ソ。」
>コヌク螟ヒ、ェ、ォ。シ、チ、网ャノサエロ、ホセセサウタ鮨ユ、ホ・ウ・オ。シ・ネ、ヒヘ隍ソ、ネ、ウ、惕ヌスェ、?テ、ソ、タ、ア、ノ。「、ェ、ォ。シ、チ、网キ、ス、ヲ、ヌホノ、ォ、テ、ソ。」


オ网ュ、ス、ヲ。」
ホノ、ォ、テ、ソ。」、゚、ハケャ、サ、ヒ、ハ、テ、ニペ、キ、、。ェ


、ヲ、チ、マノラノリ、ネー?ヘフシ。「ウァ・ミ・鬣ミ・鬢ハ、タ、ア、ノ、ヘ。」
トリップパスについて





フリンジが好き
0  名前: フサフサ :2016/09/02 18:44
フリンジが好きで、私の持ってるものは大概フサフサしてます。ヘアゴム、スカート、バッグ、ブーツ。
同じフサフサでもタッセルは尻尾っぽくて受け付けません。
今年50歳になります。フリンジが豪華に3段ついた青紫と赤紫のバッグを売っていたのを見て心を打たれましたがさすがに年齢がブレーキをかけてきます。
どうです?
50歳が三段フリンジのバッグを肩にかけて歩いていたらおかしいでしょうか?
顔かたち、麻木久仁子が13号体型になった感じです。

(この頃はモフモフも視野に入ってきました。NHKのモフィっていう脱脂綿を丸めたアニメに憑りつかれています。あれを見だしてからモフ系の毛虫を可愛いと思えるようになりました。)
7  名前: 可愛いよね :2016/09/03 17:00
>>1
40代のファッション誌STORYに以前フリンジのショルダーバッグが載っていて、
私(50歳)でもギリギリイケるかな〜と想像しました。

でもヤメかな…
世間でもフリンジブームだったらまだしも、フリンジ好きではない人から見たら、
やっぱり頑張っちゃってる感ありそうで。

可愛いけどね…

でも濃青系だったらいいかも?
私は濃赤が欲しかったんだけどね。
8  名前: フサフサ :2016/09/03 17:18
>>7
正直なご意見有難うございます。
青か・・・。
私もどっちかというと青より赤の方が好きかなー。
頑張っちゃってる感出るんですね。もっと早く持てばよかった。



諦めます。
有難う。
9  名前: もしや :2016/09/03 17:35
>>4
>参考になる判らないけど私はフューシャピンク好きで、コーチのアウトレットでピンクの革のショルダーバッグ定価7万が実質2万ちょっとに割引きだったのに感動して買っちゃったよ。あれはやっぱり売れ残りだったのでしょうか…。


もしかしてうちの二十歳大学生娘が持ってるのと同じやつかな…私48歳、アレ持って歩けと言われても絶対に無理…
10  名前: 7 :2016/09/03 17:43
>>8
あ〜、私なんかの意見で諦めないで〜

主さんは普段からフリンジを取り入れてるんだし、
使いこなし感がカバーしてくれる可能性もあると思うんですよね。

実際に手に取って、改めて考えてみて。
11  名前: ・ノ・鬣゙ :2016/09/03 18:58
>>1
・ノ・鬣゙、ォ、ネサラ、テ、ソ。「。「
トリップパスについて





いつもダメだと言う子
0  名前::2016/09/02 00:19
中学生の子供の友達で、遊びの約束をした時に、必ず「やっぱり行けない」「やっぱりやめとく」、ひどい時には当日朝電話でドタキャンをする子がいます。
かなるいい加減な子です。大人からすると本当にイラっとする子です。
大人なら、何回かおなじようなことがあれば警戒しますから、これからは誘わない、行くと言った言葉を鵜呑みにしない、といった対処をすると思います。
でも子供は、何回同じ事をされて嫌な思いをしているにも関わらずまた誘ったりしています。
私は「また行けないって言うんじゃないの?もう誘うのやめたら?誘うなら他の子も一緒に誘ったら?」などの言葉もかけています。
言うのはうるさいかなとも思いますが、とにかく毎度毎度同じ結果になるので見ていてイライラしちゃうんです。

この友達はウチの子に対してどのような感情を持っているんでしょうかね?以前に2回くらいは出かけたことはあります。
私から見ていると、馬鹿にしてんのか?と思えたりします。
からかわれてんじゃないかと思ったり。
私自身、学生代からこういう友達はいなかったので、どういう意思でこういう事をしりんだろうと不思議でなりません。どうなんでしょうか?
8  名前: はじめてなの? :2016/09/03 09:20
>>1
この子が主さんの子に対して、どういう認識か?
と言うよりも、その子はそういう子なんだよ。
お子さんも、あの子はこんなだと、いい加減学んでそれなりの対処をすれば済む事。
約束をして、当日来ないとか、ドタキャンされるなんて、小学生で学ぶ事だよ。
今更?って感じ。

小学校に入って、いろんな友達と約束して公園に行って、必ず来る子、遅れてくる子、結局こない子、謝らない子など、関わった事ない?
ちゃんとしてる子、そうじゃない子、大体決まってたけどな。

中学生高校生になって、親が今更騒ぐ事じゃないわ。
9  名前: 中学生だよね? :2016/09/03 09:22
>>1
気まぐれなのか、わざとなのかは知らないけど、そういう子はいるよ。そういう子にはそういうつもりで付き合えばいいんじゃないの?

中学生でしょ、もう子どもに考えさせなよ。ドタキャンされてもいいから遊びたいなら約束すればいい。「馬鹿にして!」と腹が立つなら約束しなきゃいい。

主さんが分かってないだけで、子どもはちゃんと考えているんじゃないのかな。もし自分で考えられないなら、むしろ我が子の幼さを心配したほうがいいかもしれないよ。
10  名前: 、筅ヲ :2016/09/03 09:26
>>1
>ツ鄙ヘ、ハ、鬘「イソイォ、ェ、ハ、ク、隍ヲ、ハ、ウ、ネ、ャ、「、?ミキルイ?キ、゙、ケ、ォ、鬘「、ウ、?ォ、鬢マヘカ、?ハ、、。「ケヤ、ッ、ネクタ、テ、ソクタヘユ、ュニン、゚、ヒ、キ、ハ、、。「、ネ、、、テ、ソツミス隍ケ、?ネサラ、、、゙、ケ。」

テ豕リタク、ヌ、簇ア、クサヌ、ュ、?ヌ、マ。ゥ
イソナル、簇ア、クフワ、ヒ、「、テ、ニ、?ハ、鬢、、、イテクコウリ、ワ、ヲ、陦」
セョウリタク、ヌ、篁箋リヌッ、ハ、鬢ス、ヲ、、、ヲサメキルイ?オ、?ニ、?陦」
11  名前: もしかして :2016/09/03 09:47
>>1
うちの子の交友関係でも、主さんのお子さんのお友達のような子、いますよ。

ある子なんて、「うちに遊びに来たいって言ってるけどいい?」と言われて、
午前中から来るというから軽いランチも用意していたのに、迎えに言った我が子がとぼとぼと帰ってきたことがあります。
私立中なので、相手の子は近所ではなく、
乗り換え駅で待ち合わせて「ちょっとゲームセンター寄ってから家に行く」という約束だったらしい。

「携帯電話、持っているんでしょう?来られないなら連絡くれるのが普通なんじゃないの?」
と夫とも「ちょっと非常識な子なの?」と話していたのですが、
翌週に学校に行って、子供が問いただしたら、
「遊び過ぎだと父親から携帯を取り上げられて連絡できなかった」と。
なら、クラス名簿から固定電話の方に連絡くれてもよかったのでは?とモヤモヤした気持ちだったのですが、
子供とその子は、それからも学校では普通に接していたみたいですが、
半年もしないうちに、他の理由で(相手の子が他の子にいじめのようなことをしたり、あること無いことを先生にチクったり・・・をうちの子が注意したそうです)段々と疎遠になっていったようです。

もう一人の子は、小学校時代の友達で、
久しぶりに数人で会う約束をしたそうですが、
当日、何の連絡もなく来なかったと。
携帯に電話してもつながらず、
夕方に家に帰ってから心配して携帯に電話してみたら「今、起きたー」と。
この子は、小学校の頃から時間にルーズな子で、
よその家に遊びに行って夜7時になっても帰らない子でした。
他の子のお母さんから「〇〇くんは、‘さぁ、もう帰る時間ですよー’と声かえしないといつまでもいるのよ」と聞いたことがあります。

前者はご両親がどんな方たちなのか知りませんし、「同じ駅だけど、家が二つある」らしいので、
「複雑な家庭環境なのかな?あまり両親や大人との関わりが持ててないのかな?」という感じはします。
後者もお母さんは学校行事であいさつする程度しか知りませんが、人見知りっぽいというかあまり人付き合いが好きそうではなく、子育ちも子供の意志を尊重する感じがします。
12  名前: 電話 :2016/09/03 18:57
>>1
他に仲のいい子がいれば、その子からは離れていくと思うけれど、
今はその子と一番距離が近いんでしょうね。
部活も一緒なの?
中学生は部活や塾で忙しくて、友達と遊ぶ時間ってあまりないような。
その子のいない場所で充実できる時間を持つのが効果的な気がする。
トリップパスについて





引越しする勇気が出ない
0  名前: 悩む :2016/08/31 17:46
気に入った家が見つかったんです。
今住んでるところとは2キロくらい離れたところ。
でも学校は変わるし、田んぼなどはあるのですが公園が遠い、スーパーも今より遠い。今より少し不便。
でも区役所などの区の中心部には近づくんです。
何より知り合いもいない。
家は本当に気に入ったのですが
勇気が出ません。
引越しされたかた、引越ししてどうでしたか?
38  名前: うわー :2016/09/03 12:40
>>37
さらに。
リフォーム済みということですが、元がどんな家なのかわからないんですよね。
ひょっとしたら欠陥住宅で雨漏りだらけなのを見た目だけクロスとか張り替えてきれいに見せかけてとか、ありえますよ。
実家のリフォームした時に見積もり取ったリフォーム屋が、本当に胡散臭いところで、いまボロボロの家を適当にきれいにして安く中国人に売って儲けているとか言ってた。

家を新築した時、毎週工事を見に行って手抜きがないかチェックしましたが、チェックしないでお任せだったところはあとから不具合出たりしてるお宅あります。見てないと手抜きするようです。
建築業界って、胡散臭いことだらけです。
39  名前: ダメ :2016/09/03 12:55
>>33
主さん1人ではダメだと思う。
お友達でも誰でもいい。
一緒にいてもらって応対した方が良いよ。
怒鳴るとかおかしすぎる。
変だわ。
40  名前: それは :2016/09/03 14:58
>>1
間違いなく悪徳業者だと思う。
ちなみにどこでしょう?
大手じゃないよね。
そんなやり方、信頼できない。
41  名前: 同感 :2016/09/03 15:02
>>40
同感です。これは悪徳ですよね。

客に怒鳴るとか、
申し込み書を書けとか、下請けだから云々の話、

悪徳としか思えない。
主さんが何で迷うのか、分からない。
こんな怖いところで買ってどうするんだ・・って
思わないのかな。

そのくらいもう追い詰められてしまって
おかしくなってるんだよ、主さん。
42  名前: 主です :2016/09/03 18:27
>>1
申込書書く前に明日断るくらいなら今日書くなと言われたんですね。
私が悪いと思ってました。
営業の人は良い人なのですが
やっぱり その不動産屋の言葉がもう信じられないのかもしれません。
皆さん親身になって頂きありがとうございます。

>気に入った家が見つかったんです。
>今住んでるところとは2キロくらい離れたところ。
>でも学校は変わるし、田んぼなどはあるのですが公園が遠い、スーパーも今より遠い。今より少し不便。
>でも区役所などの区の中心部には近づくんです。
>何より知り合いもいない。
>家は本当に気に入ったのですが
>勇気が出ません。
>引越しされたかた、引越ししてどうでしたか?
トリップパスについて





公立中学、飲み物の自販ある??
0  名前: どうなんだ? :2016/09/01 05:51
公立中学だと飲み物の自販とかは無い?
冷水器とかは??

そういうのが無い学校と言うのが一般的なんですかね?

最近、そういうネタに触れて、うちの子私学なので、どこもそうなのかな?と思って・・。

私の時は無かったです。
そもそも、目の前の文房具屋で買い物するのが解ってる時以外はお金持って行かなかったしね。

のど乾けば、水道でごくごく飲んでた時代で、今とは違うのよね。
7  名前: そでもないのでは :2016/09/02 11:59
>>5
>冷水器って水はどうしてるの?
>
>水道水を冷やしてるだけなの?
>飲料水がタンクに入ってるの?(タンクはどこにあるのか?)
>
>口から出た水はどのように排水しているの?
>
>仕組みが分からないから不衛生極まりないように思えてしょうがない。

水道水が循環してるんでしょ。
市役所関係にもある。

落ちた水は排水。
8  名前::2016/09/02 12:01
>>1
隣の市の公立小学校に自販機があって驚いた。地元の公立小中共にはない。



>公立中学だと飲み物の自販とかは無い?
>冷水器とかは??
>
>そういうのが無い学校と言うのが一般的なんですかね?
>
>最近、そういうネタに触れて、うちの子私学なので、どこもそうなのかな?と思って・・。
>
>私の時は無かったです。
>そもそも、目の前の文房具屋で買い物するのが解ってる時以外はお金持って行かなかったしね。
>
>のど乾けば、水道でごくごく飲んでた時代で、今とは違うのよね。
9  名前: 質問 :2016/09/02 12:03
>>7
水道水を冷やすだけなら、水道の蛇口から飲むのと同じだね。冷たいかそれほどでもないかの違い。

機械の洗浄なんて絶対にしてなさそうだから、むしろ不衛生に思えるのよね。

あれをありがたがって飲むのなら、水道から飲んでも同じだと思うんだけど。むしろ安心。
10  名前: あった :2016/09/03 17:46
>>1
うちの子が行ってた公立中は職員室の前に
自販機ありました。
でもお昼の時間しか使えなかったはず。
給食はなくて、持ち弁がほとんどですが朝注文すれば
業者から500円くらいでお弁当を買うことも
できました。
冷水器はなかったです。
11  名前: あれさー :2016/09/03 18:13
>>5
>冷水器って水はどうしてるの?

冷水器って、足元でペダル踏むと、上から水が出てくるのだよね?
冷水器のフィルターが高いから、PTAで廃品回収の売り上げで購入してたよ。
一台のフィルター代が、年間2万ちょっとかかってたわ。
トリップパスについて





1983年の冬に放映された「愛と砂丘の街」
0  名前: 知っている人いますか :2016/09/02 07:56
NHK 日曜日の夜放映していたのですが
ご存知の方、見ていた方、いませんか・・
平田満主演

・・やっぱりいないですよね・・・

大好きな番組だったんで、ご存知の方いたら
お話ししたいと思いました。
1  名前: 知っている人いますか :2016/09/03 17:05
NHK 日曜日の夜放映していたのですが
ご存知の方、見ていた方、いませんか・・
平田満主演

・・やっぱりいないですよね・・・

大好きな番組だったんで、ご存知の方いたら
お話ししたいと思いました。
2  名前: (ごめん、しらないんだが。) :2016/09/03 17:29
>>1
平田満っていいよね!私当時は高1で興味なかったんだけど今あらすじ見たら見たくなってきたよ。だってあの美しい平淑恵の全盛期でもあるし。
NHKに行ったら30分無料で昔の番組見せてくれるコーナーがあるから行って見ようかな。
でも1回だけなんだよね。
3  名前: 主です :2016/09/03 17:51
>>2
>平田満っていいよね!私当時は高1で興味なかったんだけど今あらすじ見たら見たくなってきたよ。だってあの美しい平淑恵の全盛期でもあるし。
>NHKに行ったら30分無料で昔の番組見せてくれるコーナーがあるから行って見ようかな。
>でも1回だけなんだよね。

書き込み、ありがとう。
NNK ホームページみても、再放送などはなぜか
ないんですよね。
当時確か、吉永小百合の夢千代日記だったかな、
前後どちらかにあったと記憶しています。

私にとって、ものすごく思い出深い番組なんですよ。
私の中では№ワンの番組です。
でも、かなりマイナーな番組なので、
知っている人いないのかもしれないですね・・・。

内容は、平田満演じる鳥取の医師のお話です。
看護師役は平淑恵でした。

NHKに保存されていればいいのですが。

平田満は、昔から大好きです。
とても優しそうなところがいいですね。
トリップパスについて





とと姉ちゃん 今日も泣いてしまった
0  名前: うるうる :2016/08/31 16:42
星野家での
ただいま、おかえりのシーン。
泣けたわ。
すごくよかった。

もしもあの時
一緒に大阪に行ってたら
こういう暮らしがあったんだもんね。
20  名前: 4歳 :2016/09/03 15:08
>>19
4歳の子と一緒に見たが、4歳の目から見たらいい人に見えるらしいよ。なんて初いヤツ。
21  名前: わくわく :2016/09/03 16:30
>>14
次は社長室で何食べるのか興味津々。

フグ刺しとかフカヒレとか・・・。
22  名前: 迫力 :2016/09/03 16:33
>>14
迫力あるね。
存在感もある。
23  名前: 美味しそう :2016/09/03 17:24
>>14
身が入った美味しそうなカニだったよね。
食べたいよーー
24  名前: 時代 :2016/09/03 17:25
>>16
時代的にも無理なんじゃないの??
トリップパスについて





ただ今、退治いたしました
0  名前: すごい :2016/09/01 23:53
さっき、Gを退治しました。

今まで、ゴキジェットをアホみたいに吹きかけて、退治後は掃除が大変だったので、今回はスリッパで力任せに叩いてみました。

なんと、一発でヒット。
なんだか自信が付きました。今後もこの方法で生きて行こうとおもいます。

皆さまはどうやって退治してますか?
10  名前: ソヘホ爨ホナィ。ゥ :2016/09/03 08:02
>>1
カ、ニノ、゙、ハ、、ネックタ、ヌ、ケ、゚、゙、サ、

タク、゙、?ニ、ォ、魏?ル、礙、ハ、?筵ホ、ォ、ソ、ウ、ネ、ャ、ハ、、ソヘエヨ、ヌ、ケ。」
、ハ、ホ、ヌ。ハ。ヨ、ハ、ホ、ヌ。ラ、テ、ニス、、ソ、鯊ヨ・レ・霏ク、ャスミニー、ケ、?タ、テ、ア。ゥ。ヒ
G、ャ・ッ・?ャ・ソ、茹イ・エ・愠ヲ、ネイソ、ャー网ヲ、ホ、ォ、?ォ、鬢ハ、、、ヌ、ケ。」

イ霖?。コキ、ソ、ア、?ノ。「クォ、ソフワ、マ。リテ釭ル、ネ、キ、ォサラ、ィ、コ。」

ニー、ュ。ゥ
シツコン、ヒクォ、ハ、、、ネ、ス、ホノン、オ、マ、?ォ、鬢ハ、、。ゥ
11  名前: でも :2016/09/03 09:00
>>1
ネットでみたけど、たたくと衝撃で卵をとびちらすとみたけど、あれは嘘なのかな?本当だと怖いよね。
主さん勇気あるわ。
うちはGでないけど、怖いから、羽なしでもでたら、超憂鬱になるとおもう。
私の母はティッシュでとってつぶしてた。それなのにかねへびなどが怖いんだって。
12  名前: 勇気がほしい :2016/09/03 09:52
>>1
後片付けのことを考えると、
潰すのも薬剤散布も出来ず、
見かけるとゴキブリホイホイを持って追いかけ(?)、
どうにかそれに入るよう仕向けるしかできない私・・・
13  名前: 名前忘れた :2016/09/03 12:16
>>1
黒いの(毒入り)を、定期的に置いています。
スリッパは、しるがつきそうで、怖い。
14  名前: 向かいの :2016/09/03 16:58
>>1
Gが出たらすぐに大向の奥さんに来ていただきます。
奥さんすごいの。素手でも平気な方。その時の一番いい方法で始末してくれる。

その変わり私は蝉、蜂、くも、トカゲ、バッタ、ナメクジとか担当。
嘘みたいだけどGは平気で他は一切ダメな方。

夏場は蝉爆弾に号泣して逃げ回ってます。Gが平気なのに不思議だわー
トリップパスについて





煮物料理
0  名前::2016/09/02 16:33
毎週土曜に買い物をし、日曜日に5、6品作ります。
同じようなものを回してるので家族も飽き飽きしています。
美味しい煮物や炒め物、色々なおかずを教えて下さい。
5  名前::2016/09/03 13:15
>>3
全体的に甘辛い味付けが多いね。ということはアッサリと塩味で食べるとか、トマト味や三杯酢など酸味を加えるのがいいんじゃないかな。

青菜の煮びたし、蒸し鶏、魚の塩焼き、ピーマンやキュウリを昆布茶で和えるなどアッサリ系は飽きが来ない。

酸味は、トマト缶でチキンでも野菜でも何を煮込んでも美味しい。たっぷりの三杯酢としょうが汁でお肉を煮込んで、その汁を覚ましたのにキュウリやトマトをつけ込むのも美味しいよ。

カレー味や八角、シナモンなどをちょい足しして風味を変えるのもあり。いつもの煮物や野菜炒めでもちょっと新鮮。

うちでマイブームなのはアヒージョ。たっぷりのオリーブオイルとニンニクで魚介や肉、きのこを煮る。後で茹でた野菜も投入する。

今日はたこ焼き!とか今日は皆で餃子を作る!とか、手巻きずし、生春巻き、チーズフォンデュなど、作りながら食べるのも楽しいね。珍しいことをする時って、うちではサイドメニューはなし。それでも文句は出ないから助かってる。
6  名前: 家庭料理部 :2016/09/03 13:44
>>3
大根はコンソメと塩コショウで煮ると美味しいです。
豚バラ厚切りか、鶏ももと一緒に似ても味がしみて美味しいです(豚バラの方がおすすめ)

ごぼうは斜め薄切りにしてから揚げ粉で揚げるとご飯が進むしお酒のおつまみにもなる。

じゃがいもは玉ねぎとソーセージと一緒にジャーマンポテト。
あとスコップコロッケも手軽で美味しい。

厚揚げは煮物にしないで焼いて大根おろしとか、厚さ半分にしてピザ風にするとか、繰り抜いてそこに卵落としてチーズ乗っけて焼くとか。

主さんとちょっと違う味付け考えてみた。
ていうか、これ全部Twitterで教わったレシピ。
7  名前: 質素 :2016/09/03 14:34
>>3
うちはひじきの煮物と切り干し大根の煮物が定番かも。
ひじきは生のひじき買ってきて、半分をひじき煮
半分をひじきのサラダとかにしてる。
あと全部煮物にして、半分残して翌日
炊き込み御飯や混ぜご飯とか。

あと、この時期は茄子を揚げて
麺つゆと生姜(チューブで十分かっこ)で漬け込んで
冷たく食べるのも美味しい。
茄子嫌いな子供も結構食べる。

茄子と豚肉の味噌炒めも子供が大好き。
大根は拍子切りにして人参とあげとあさりのむき身で煮物。
辛くなければ蒲鉾とカニカマで大根サラダ。
安いもやしで中華サラダや甘めの酢の物。

これがよく、うちが出すメニューかな。
8  名前: 煮物 :2016/09/03 14:49
>>1
煮物は翌日も食べられるから便利で
つい、繰り返しちゃうんだよね。

和風だけじゃなくて、ラタトゥイユとかどうかな。
あと
大根もごぼうもたまにはサラダにしてもいいよね。

牛肉も煮るばかりじゃなくて、
ビビンバにするとか
いんげんは煮るのやめて、胡麻和えにするとか。
9  名前: ロールキャベツ :2016/09/03 15:48
>>3
>はい、それでは普段作ってるものを書きます。
>
>肉じゃが
>ポテトサラダ
>春雨サラダ
>ごぼうと牛肉の煮物
>キンピラごぼう
>ハンバーグ
>チキンカツ
>大根を使ってのあらゆる煮物
>(イカ、鶏モモ、厚揚げなど)
>インゲンと厚揚げの煮物
>ホイコウロウ
>チンヂャオロース
>他には生協のフライなどをあげたりです。
>特に煮物は同じ材料で組み合わせを回してるので飽きています。


ロールキャベツにゆで卵とミニトマト、ブロッコリーなんか入れてコンソメで煮る。
いんげんはベーコンと炒めて鶏ガラスープと塩コショウで味付け。
家が飽きてるのはピーマンの肉詰め。
これからの時期、煮物じゃなく豚汁やもつ煮なんかが良いね。
トリップパスについて





意志の弱い私の禁煙法
0  名前: ダメダメ :2016/09/01 06:21
すみません、真剣なのでアドバイスお願いします。

禁煙したいのですが、未だに出来ずにいます。

現在44歳、20才前から吸いはじめ、2人の子供を妊娠中と出産後1年間は禁煙し、また吸い始めました。

今まで試した禁煙法は、一回目がかなり昔の禁煙外来です。今みたいに禁煙外来が有名ではない頃に、大病院でやっているのに行きました。15年前くらいでしょうか。
その時に処方されたのが、テープだったと思います。
知識がなかったため、テープごときで禁煙できるとは信じられず失敗。

その後、今から7年前くらいに「禁煙セラピー」という本でチャレンジしました。
これは、自分をマインドコントロールできて、10か月やめることができました。
ですが、家族が緊急手術になり、夜中に待合いで震えが止まらず、落ち着けるために吸ってしまった。

それからまた続いています。

現在一日10本以上吸っています。
昔は一日5本未満だったのですが、どんどん増えました。

2人の子供からやめてほしいと懇願されています。

私もやめたいのですが、日々のストレスを落ち着けるためにとても必要と感じてしまっています。

私の場合は、ニコチンに依存もしていますが、それ以上に、料理を始める前、食事の後片付け前にコンロ上の換気扇に向かって一服することでやる気をだしている精神的な依存がとても強いと思います。

やめようにも、キッチン前の椅子に座ると一服しないことには何も始められない。

この習慣的な喫煙の場合でも、やめられますか?

私は自分でも認めるほど根性もないし、根気もない。
意志も強くありません。

だけどやめたいんです。
しかし、それによって家族にストレスをぶつけるわけにもいきません。

来年大学受験の子がいて、その子に「国立大学に現役で合格したらその日からやめてやる」と言ってしまいました。
もし、合格したら絶対やめたいです。

こんな私に有効な禁煙法はありますか?
38  名前: 白い悪魔 :2016/09/02 20:37
>>1
白い悪魔という垣谷美雨さんの本と
同じ内容だなーと思った。

大変ですね。

絶対禁煙できないだろうと思った父が
癌とわかったらやめられた。

なんとか頑張ってね!


吸わないからわからないけど、
意志薄弱な私は手を出さないと決めてます。
39  名前: さつき :2016/09/02 20:54
>>1
>すみません、真剣なのでアドバイスお願いします。
>
>来年大学受験の子がいて、その子に「国立大学に現役で合格したらその日からやめてやる」と言ってしまいました。
>もし、合格したら絶対やめたいです。


こんなこと言っているようじゃやめられないよ。
国立大学に合格したらやめてやるって…母親の台詞じゃないね。
国立全滅で私立しか受からなかったらΓあなたが国立全滅したから、タバコやめられないのよ。」と子供に言うつもり?



>
>こんな私に有効な禁煙法はありますか?


主人が5年前に、禁煙外来に通いやめられたよ。
わたしが妊娠中でも、目の前で吸いまくっていたのに娘が喘息と診断されたとたんに、禁煙外来に通いはじめたよ。
薬を処方されてたと思う。
主さんも、もう一度、禁煙外来に行ってみては?
40  名前: ほら :2016/09/02 22:33
>>1
吸ってる姿(てか顔)鏡で見てみて。
キレイ?
素敵?
かっこいい?

中年おばさんがみっともない、
いや、醜い顔して吸ってるよ。
41  名前: 元喫煙者 :2016/09/03 08:25
>>1
私は7年前まで一日20本、15年間吸ってました。
でも禁煙外来に行かずにきっぱりやめられました。

きっかけは一軒家購入。
綺麗な壁をヤニで黄色くしたくなかった。ただそれだけ。
それと、引っ越しして日頃のルーティンが変わったから頭も切り換えられたみたい。
結局タバコって頭で吸ってるのかも。

環境を変えるの、お勧めです。
42  名前: 主さんが読めるように上げとくね :2016/09/03 14:16
>>1
>すみません、真剣なのでアドバイスお願いします。
>
>禁煙したいのですが、未だに出来ずにいます。
>
>現在44歳、20才前から吸いはじめ、2人の子供を妊娠中と出産後1年間は禁煙し、また吸い始めました。
>
>今まで試した禁煙法は、一回目がかなり昔の禁煙外来です。今みたいに禁煙外来が有名ではない頃に、大病院でやっているのに行きました。15年前くらいでしょうか。
>その時に処方されたのが、テープだったと思います。
>知識がなかったため、テープごときで禁煙できるとは信じられず失敗。
>
>その後、今から7年前くらいに「禁煙セラピー」という本でチャレンジしました。
>これは、自分をマインドコントロールできて、10か月やめることができました。
>ですが、家族が緊急手術になり、夜中に待合いで震えが止まらず、落ち着けるために吸ってしまった。
>
>それからまた続いています。
>
>現在一日10本以上吸っています。
>昔は一日5本未満だったのですが、どんどん増えました。
>
>2人の子供からやめてほしいと懇願されています。
>
>私もやめたいのですが、日々のストレスを落ち着けるためにとても必要と感じてしまっています。
>
>私の場合は、ニコチンに依存もしていますが、それ以上に、料理を始める前、食事の後片付け前にコンロ上の換気扇に向かって一服することでやる気をだしている精神的な依存がとても強いと思います。
>
>やめようにも、キッチン前の椅子に座ると一服しないことには何も始められない。
>
>この習慣的な喫煙の場合でも、やめられますか?
>
>私は自分でも認めるほど根性もないし、根気もない。
>意志も強くありません。
>
>だけどやめたいんです。
>しかし、それによって家族にストレスをぶつけるわけにもいきません。
>
>来年大学受験の子がいて、その子に「国立大学に現役で合格したらその日からやめてやる」と言ってしまいました。
>もし、合格したら絶対やめたいです。
>
>こんな私に有効な禁煙法はありますか?
トリップパスについて





意志の弱い私の禁煙法
0  名前: ダメダメ :2016/08/31 22:40
すみません、真剣なのでアドバイスお願いします。

禁煙したいのですが、未だに出来ずにいます。

現在44歳、20才前から吸いはじめ、2人の子供を妊娠中と出産後1年間は禁煙し、また吸い始めました。

今まで試した禁煙法は、一回目がかなり昔の禁煙外来です。今みたいに禁煙外来が有名ではない頃に、大病院でやっているのに行きました。15年前くらいでしょうか。
その時に処方されたのが、テープだったと思います。
知識がなかったため、テープごときで禁煙できるとは信じられず失敗。

その後、今から7年前くらいに「禁煙セラピー」という本でチャレンジしました。
これは、自分をマインドコントロールできて、10か月やめることができました。
ですが、家族が緊急手術になり、夜中に待合いで震えが止まらず、落ち着けるために吸ってしまった。

それからまた続いています。

現在一日10本以上吸っています。
昔は一日5本未満だったのですが、どんどん増えました。

2人の子供からやめてほしいと懇願されています。

私もやめたいのですが、日々のストレスを落ち着けるためにとても必要と感じてしまっています。

私の場合は、ニコチンに依存もしていますが、それ以上に、料理を始める前、食事の後片付け前にコンロ上の換気扇に向かって一服することでやる気をだしている精神的な依存がとても強いと思います。

やめようにも、キッチン前の椅子に座ると一服しないことには何も始められない。

この習慣的な喫煙の場合でも、やめられますか?

私は自分でも認めるほど根性もないし、根気もない。
意志も強くありません。

だけどやめたいんです。
しかし、それによって家族にストレスをぶつけるわけにもいきません。

来年大学受験の子がいて、その子に「国立大学に現役で合格したらその日からやめてやる」と言ってしまいました。
もし、合格したら絶対やめたいです。

こんな私に有効な禁煙法はありますか?
38  名前: 白い悪魔 :2016/09/02 20:37
>>1
白い悪魔という垣谷美雨さんの本と
同じ内容だなーと思った。

大変ですね。

絶対禁煙できないだろうと思った父が
癌とわかったらやめられた。

なんとか頑張ってね!


吸わないからわからないけど、
意志薄弱な私は手を出さないと決めてます。
39  名前: さつき :2016/09/02 20:54
>>1
>すみません、真剣なのでアドバイスお願いします。
>
>来年大学受験の子がいて、その子に「国立大学に現役で合格したらその日からやめてやる」と言ってしまいました。
>もし、合格したら絶対やめたいです。


こんなこと言っているようじゃやめられないよ。
国立大学に合格したらやめてやるって…母親の台詞じゃないね。
国立全滅で私立しか受からなかったらΓあなたが国立全滅したから、タバコやめられないのよ。」と子供に言うつもり?



>
>こんな私に有効な禁煙法はありますか?


主人が5年前に、禁煙外来に通いやめられたよ。
わたしが妊娠中でも、目の前で吸いまくっていたのに娘が喘息と診断されたとたんに、禁煙外来に通いはじめたよ。
薬を処方されてたと思う。
主さんも、もう一度、禁煙外来に行ってみては?
40  名前: ほら :2016/09/02 22:33
>>1
吸ってる姿(てか顔)鏡で見てみて。
キレイ?
素敵?
かっこいい?

中年おばさんがみっともない、
いや、醜い顔して吸ってるよ。
41  名前: 元喫煙者 :2016/09/03 08:25
>>1
私は7年前まで一日20本、15年間吸ってました。
でも禁煙外来に行かずにきっぱりやめられました。

きっかけは一軒家購入。
綺麗な壁をヤニで黄色くしたくなかった。ただそれだけ。
それと、引っ越しして日頃のルーティンが変わったから頭も切り換えられたみたい。
結局タバコって頭で吸ってるのかも。

環境を変えるの、お勧めです。
42  名前: 主さんが読めるように上げとくね :2016/09/03 14:16
>>1
>すみません、真剣なのでアドバイスお願いします。
>
>禁煙したいのですが、未だに出来ずにいます。
>
>現在44歳、20才前から吸いはじめ、2人の子供を妊娠中と出産後1年間は禁煙し、また吸い始めました。
>
>今まで試した禁煙法は、一回目がかなり昔の禁煙外来です。今みたいに禁煙外来が有名ではない頃に、大病院でやっているのに行きました。15年前くらいでしょうか。
>その時に処方されたのが、テープだったと思います。
>知識がなかったため、テープごときで禁煙できるとは信じられず失敗。
>
>その後、今から7年前くらいに「禁煙セラピー」という本でチャレンジしました。
>これは、自分をマインドコントロールできて、10か月やめることができました。
>ですが、家族が緊急手術になり、夜中に待合いで震えが止まらず、落ち着けるために吸ってしまった。
>
>それからまた続いています。
>
>現在一日10本以上吸っています。
>昔は一日5本未満だったのですが、どんどん増えました。
>
>2人の子供からやめてほしいと懇願されています。
>
>私もやめたいのですが、日々のストレスを落ち着けるためにとても必要と感じてしまっています。
>
>私の場合は、ニコチンに依存もしていますが、それ以上に、料理を始める前、食事の後片付け前にコンロ上の換気扇に向かって一服することでやる気をだしている精神的な依存がとても強いと思います。
>
>やめようにも、キッチン前の椅子に座ると一服しないことには何も始められない。
>
>この習慣的な喫煙の場合でも、やめられますか?
>
>私は自分でも認めるほど根性もないし、根気もない。
>意志も強くありません。
>
>だけどやめたいんです。
>しかし、それによって家族にストレスをぶつけるわけにもいきません。
>
>来年大学受験の子がいて、その子に「国立大学に現役で合格したらその日からやめてやる」と言ってしまいました。
>もし、合格したら絶対やめたいです。
>
>こんな私に有効な禁煙法はありますか?
トリップパスについて





スレッド新規作成
  • タイトル(必須)
  • 名前:
  •   トリップパス:  ※トリップパスについて
  • E-mail:

最新スレッド一覧 / リロード / 子育て119 トップページ / この掲示板を共有

TOP この掲示板のトップへ戻る   <<前ページ  2195 2196 2197 2198 2199 2200 2201 2202 2203 2204 2205 2206 2207 2208 2209  次ページ>>