夏休みは落ち込むわ
-
0
名前:
ひまこ
:2016/07/28 18:04
-
近所でラインやブログを頻繁にアップする人がいて同じ専業主婦なのに友達ママとランチや習い事、お出かけなど毎日充実した様子。
新規分譲で一斉入居の為、同じ時に引越してきました。
その方と最近知り合い、連絡先交換をきっかけに覗くようになりました。
私は自宅に招くような関係の人はできず、自治会の催しに一緒に参加する人もいません。
その方も知り合い0の同じ状態からなのに今ではお友達たくさんです。
私ってお友達になりたいって思われない性格なんだな〜と落ち込みます。
ここにきて声をかけてきてくれた方が数人いましたが勧誘の方や?と思う方など。
自分からランチに誘ったのに店はあなたが選んでと言われ、土地勘ないのを必死でネットで探したらそこは駐車場がいれにくいからあなたが車出してと言われ、駐車料金も車を出した私が支払いました(今までの私の経験では割り勘もしくは乗せてもらった方が払う)。
周りも一斉に引越なのにすぐに子供中心での仲良しママグループができ、夏休みは親子ぐるみで一緒に出掛けるグループを目にする機会も多くさらに落ち込みます。
-
14
名前:
お出かけ
:2016/07/29 22:20
-
>>1
社交的なその相手と比べても、あまり意味ないんじゃないかな。
その人と同じように行動すれば、同じように知り合いが増えると思うけれど、
果たしてそれが、主さんにとって心地よい生活と感じられるかどうか・・・
とりあえず、そのブログを見ないこと。見たくなったらお子さんとさっさとどこかに遊びに出かけては。子供と出かけられる日は、今だけだよ^^
社交的なママさんも、勧誘の方や?と思う方と出会ってると思う。
というか、交友範囲が広い分、主さんよりも回数が多いかもね。
回数分だけ上手なかわし方も覚えて、もはや気にしないんじゃないかしら。
-
15
名前:
うっとうしい
:2016/07/29 22:38
-
>>1
そのリア充のご近所さんだって、毎日を楽しむためのなんらかの努力をしてるんじゃないですか?
居間で寝っ転がってヘソ掻きながらテレビ見てたら、自然にママ友ができていつの間にかお店にワープして美味しそうなランチが並べられたとでも思ってるんですか?
必死でネットでお店探しなんて、誰でもやってることでしょう?
リア充さんだってきっとネットでお店探して、
車出してと言われて出して、駐車代も払ってるかもしれない。
「次はそっちが出してね」と言ってるかもしれないし、
自分一人で出かけても車は運転するし駐車代もかかるしって割り切ってるのかもしれない。
習い事だって、ある日目覚めたら入会してたわけでもないだろうし、自分でエイヤッ!って行動した結果なんだよ。
自分は何にもしないくせに、うだうだうだうだ周りのせいにして不満ばっかりって、読んでるだけで友達になりたくないタイプだよ。
きっとそのリア充さんが誘ってくれても、高かっただ不味かっただ文句ばっかり言うんでしょ?
-
16
名前:
くだらない
:2016/07/29 23:27
-
>>1
くだらないわね・・・・
子供が大きくなったら、さっさと外に出た方がいいよ。
趣味か、仕事か。
家の周りの人間関係に悩むなんて
くだらないです。
時間が勿体無い。
-
17
名前:
わかるけどさ
:2016/07/30 10:53
-
>>1
利用されてまで友達がほしいですか?
そう思ってそう。
なら尚のこと親子だけで何か楽しめること探したらどうかな。
うちは
子どもには退屈させない程度に同じ様な方を誘ったりサービスを利用したり。
それ以外は独りの時間を楽しんでいます。
自分が誘った側ならもう費用もいろんな事二人分持つ覚悟で誘ってます。
主さんの相手もセコいし、主さん自身も他人と行ってあーだこーだセコい。
相手の横柄さにカチンとくるのもわかるけど、我が子が楽しんでいたらある程度のことには目を瞑りましょうよ。
-
18
名前:
となりのしばふ
:2016/07/30 12:02
-
>>1
楽しそうだなー、いいなぁ。
って思うでしょ?
でもね、その中に入ると大変かもよー?
一人悪口の酷い人が居れば、自分の居ないところで文句言われてるんじゃないか?疑心暗鬼になったりとか。
恒例行事が多すぎて日程調整が大変とか。
金持ちが一人居ればランチ代が毎回高くて大変とか。
専業で家に居るから、毎回断る口実を作るのが大変とか。
とにかくね、回りから見れば仲良しこよしで毎日薔薇色に見えても、中に入るとまた違った景色が見えてくる事もあるよ?
もちろんいい人もたくさんいるけどさ。
主に見えてる物が全てではないってこと。
|