スゴイ体臭の人への対処法
-
0
名前:
助けて
:2016/07/09 19:24
-
40代の女性が今年に入ってからワキガ?が凄まじい。
去年まではそんなに臭う事なかったのに。
とにかく出社してきたら入口からプーンと臭う。
ロッカーなんて地獄。
吐きそう。
ロッカーに入れてた私物に臭いが付く勢い。
デスクに着くともう本当に四方八方の人がマスクし出す始末。
あまりに酷いので上司にみんなで直訴したら、直接注意してくれた。
でも全然改善されない。
本人は対処してるって言ってるんだけど、今日のように雨だったら湿度も関係するのか恐ろしい臭い。
我慢できずに窓という窓を開け放してエアコン付けてた。
上司も困った感じでまた注意してくれたけど、対処してます!って言うんだって。
お風呂にも入ってデオドラント商品も使ってるらしい。
本人も努力してはいるのだろうけど、仕事にならないくらいの激臭…
そんな臭いに朝から夕方まで耐える方の身にもなってほしい…
本人は臭い自覚してないのでしょうか…?
努力してる人に他に何をしてもらったらいいんだろう?
どうしたらいいでしょうか。
何かアイデアや対処法や良い言葉掛けがあったら教えてください。
-
36
名前:
病気
:2016/07/12 07:55
-
>>1
まえにテレビで見たんだけど、魚の生臭い感じの体臭の人は確か病気だった気がします。
急に悪臭を放つようになったならその人どこかに疾患があるのでは?
それをさりげなくでも伝えてあげられると良いんだけどね!
-
37
名前:
肝機能
:2016/07/12 07:58
-
>>24
>みなさん、ありがとうございます。
>
>ワキガ?にプラスしてドブのような臭いがするんです。
>去年もうっすらワキガだなーとは思ってたのですが、今年はもうミックスされて刺激臭になってます。
>
>はぁ、どうしよう。
>毎日が憂鬱で仕方ありません。
>こちらがストレスで食欲なくして痩せそうです…
>
>他にもご意見ありましたら、ぜひお願いします。
今調べてみたら「ドブやカビのような臭い…肝機能が低下すると、体臭がドブやカビのような臭いになります。これは本来、肝臓で分解されるはずの臭い物質が分解しきれなくなり、血液に取り込まれて、汗と共に排出されてしまうからです。」と書いてありました。
同僚の方、肝臓が悪いのかもしれないよ。
-
38
名前:
助けて(主です)
:2016/07/12 21:51
-
>>1
みなさん、本当にありがとうございます。
もう…あまりにも酷いので、上司が病気かも?という事を含め話しをしてくれました。
上司、サイコー!頑張ってくれました。
(実はあまりの臭いに気分が悪くなって早退した人が出てしまったので)
上司と二人で会議室で話し、ちゃんと対処してるのに、これ以上どうしろと!?って、泣かれたそうです。
でも臭いは全く軽減できてないので、やっぱり病気の可能性を考えた方がいいのでは?とビシッと言ってくれたみたいです。
その人も休みの日に病院に行くと約束してくれたみたいです。
もう上司に本当に感謝です。
とりあえずその結果を聞くまでは、みんなでマスクやら窓を開けたりで頑張ろうという事になりました。
ちょっとでも前進できたので嬉しいです。
ここで相談に乗って下さった方々にも感謝です!
-
39
名前:
肝機能
:2016/07/13 07:44
-
>>38
上司の言葉に従い、ちゃんと病院に行ってくれるといいですね。
行ったふりして「どこにも異常はありませんでした。」と言うこともできるから、誰かかが付き添うのが一番良いのだけどね。
臭いで被害に遭っている人の話も聞いた方が、医者もどんな検査をしたら良いか判断できるものね。
-
40
名前:
上げときます
:2016/07/18 12:39
-
>>1
>40代の女性が今年に入ってからワキガ?が凄まじい。
>去年まではそんなに臭う事なかったのに。
>
>とにかく出社してきたら入口からプーンと臭う。
>ロッカーなんて地獄。
>吐きそう。
>ロッカーに入れてた私物に臭いが付く勢い。
>
>デスクに着くともう本当に四方八方の人がマスクし出す始末。
>あまりに酷いので上司にみんなで直訴したら、直接注意してくれた。
>
>でも全然改善されない。
>本人は対処してるって言ってるんだけど、今日のように雨だったら湿度も関係するのか恐ろしい臭い。
>我慢できずに窓という窓を開け放してエアコン付けてた。
>上司も困った感じでまた注意してくれたけど、対処してます!って言うんだって。
>
>お風呂にも入ってデオドラント商品も使ってるらしい。
>本人も努力してはいるのだろうけど、仕事にならないくらいの激臭…
>そんな臭いに朝から夕方まで耐える方の身にもなってほしい…
>本人は臭い自覚してないのでしょうか…?
>
>努力してる人に他に何をしてもらったらいいんだろう?
>どうしたらいいでしょうか。
>何かアイデアや対処法や良い言葉掛けがあったら教えてください。
|